*

PUNKUMA WEB

ちょっとだけ私の自己紹介
HOME
ブログ
リンク
BBS
MAIL

Profile

ちょっとだけ自己紹介です。

初めて訪問された方、はじめまして! いつもご訪問して下さる方、ようこそ!
こんな所まで来ていただいてありがとうございます。ちょっとだけ、私の自己紹介をします。

仕事は、ごくごく普通のサラリーマンです。会社では経理などの地味な仕事をしています。
以前は風景写真などを撮ってまわっていたのですが、最近の被写体は、もっぱら我が家の2匹の猫。
風景写真を撮っていた頃は、銀塩の一眼レフ使っていましたが、最近はもっぱらデジカメのみのスタイルです。

現在、使用しているデジカメはミノルタのディマージュ7Hi。購入した時はデジカメも画質が良くなったものだと関心していたけど、今や同じ位の価格でデジタル一眼レフが買える時代になってしまった。
物欲はいっぱい刺激を受けているが、そんなにお金だしても活躍の場が少なそうなので今は我慢の時期かな?
それにしても、ディマージュで猫を撮るのは、なかなか難しい。レンズを向けてシャッター押す頃は、猫はとっくにいない状態。そんなことで、寝てる写真が多いのかも?

パソコンは日立のプリウスデッキというのを使用中。最近は猫と遊ぶ時間が多いので、あまり起動する時間がないかも。 それでも、キラキラと光沢のある画面の走りとも言える機種なので結構お気に入り。
主なソフトウェアはホームページを作成するエディターが窓の杜で見つけたez-HTMLez-HTMLというソフト。フリーソフトだけど、とても使いやすい。
写真の加工にはアドビ社のフォトショップCSを使用しています。プロ用定番ソフトだけあって機能は豊富なんだけど、正直なところ自分にはここまでの機能は必要ないかなと思ったりして。でもインターフェイス関係はとても使いやすい。
最近ではパナソニックのモバイルパソコンも気になる今日この頃です。