ジェイスリー

作成者:球磨川えびの



ジェイスリー

軍団サイバトロン
人名ジェイスリー
機能(役職)音速公安官
モットー「天空を制するものは地上をも制す」
解説 ジェイワンジェイツーとともに、 「チーム新幹線第三小隊」を編成している。
ジェイスリーはチーム新幹線の中でただ一人、新幹線に変形可能となった時点で飛行能力を持っていた戦士である。 (後に、ジェイセブンが飛行能力を入手して、「スーパージェイセブン」となったので、 ただ一人の戦士ではなくなった。)
そのため、プライドかかなり高く、 直属の上司・ジェイワンは彼の取り扱いに苦労している。
スーパージェイセブンのことを、自分を脅かす存在とみなしている。 事実、スーパージェイセブンの飛行能力はかなりの部分においてジェイスリーと同等以上の能力を持っている。
原型ジェイセブン
(「トランスフォーマー カーロボット」)
登場シリーズ「トランスフォーマー カーロボット」
作成者のコメント スーパージェイセブンより劣る能力とした理由ですが、 彼らのビークルモードである300系(ジェイスリー)と700系(スーパージェイセブン)の性能差を考慮したからです。
最高速度は、前者が時速270キロで、後者は285キロです。 また、揺れも後者のほうが少ないなど、多くの面で700系が優位に立っています。
後から出たので当然とはいえ、なんかつらいものがあります。 そこで、ジェイセブンのパワーアップ前に新幹線に変形可能となった戦士という設定にしました。
なお、彼ら第三小隊が勢揃いした写真をこちらに用意しました。

テックスペックチャート
体 力知 力速 度耐久力 地 位勇 気火 力技 能合 計



もどる