ジェイツー

作成者:球磨川えびの



ジェイツー

軍団サイバトロン
人名ジェイツー
機能(役職)音速公安官
モットー「発揮できぬ力は存在しないに等しい」
解説 ジェイワンジェイスリーとともに、 「チーム新幹線第三小隊」を編成している。
いかなる状況においても持てる能力を発揮することを重要視しており、 制約がない状態においてのみ高い能力を発揮する戦士を快く思っていない。
そのため、雪が東北方面ほど降らない東海道・山陽新幹線の車両に変形し、 なおかつ自分より速いジェイファイブとジェイセブンを低く評価している。 同僚のジェイスリーも、元となった300系が東海道・山陽新幹線で活躍しているが、 ジェイツーのE2系がわずかながら速いせいもあり、あまり気にしていない。
原型ジェイファイブ
(「トランスフォーマー カーロボット」)
登場シリーズ「トランスフォーマー カーロボット」
作成者のコメント 彼のビークルモードであるE2系が活躍するのは東北・上越・長野新幹線であります。 これらの新幹線はいずれも東海道・山陽新幹線に比べると雪が多く降る地方を走っております。
E2系自体は500系にも負けない時速300キロ走行が可能であるようですが、 雪をはじめとするいろいろな制約により時速275キロに制限されています。
そんなE2系の恨み(?)をジェイツーに込めてみました。
なお、彼ら第三小隊が勢揃いした写真をこちらに用意しました。

テックスペックチャート
体 力知 力速 度耐久力 地 位勇 気火 力技 能合 計



もどる