未亡人とのひととき

TFシリーズの人気キャラ、スタースクリームに恋人!?





(ナレーター(とサウンドウェーブの声):正宗一成で読んでください)
  
今日の「函之如海」はTFシリーズ第1作のデストロン基地からはじめよう。
  
サウンドウェーブ「先程偵察ニ行カセタこんどるガ戻ッテキタ。早速報告サセル。」
メガトロン「よし、報告しろ。」
再生されたのは上の写真。
メガトロン「な、なんだこれは!」
サウンドウェーブ「めがとろん様。すたーすくりーむガ人間ノ女性ト写ッテイル。服装カラスルト、日本ラシイ。」
メガトロン「そんなことわかっておる!何であいつがこんな目に合えるのだ。」
サウンドウェーブ「先日めがとろん様ハすたーすくりーむヲ遊進団ニ出向サセタ。アイツラノ行動ノヒトツダロウ。」
メガトロン「そういえばそうだったな。しかしうらやましいぞ!わしに代われ〜!」
サウンドウェーブ「めがとろん様、貴方ノいめーじガ壊レテイマス。ソレニ、本当ニ代ワッタラですとろん軍団が乗ッ取ラレテシマイマス。」
メガトロン「そんなことわかっておる。それにしてもいまいましい〜。 そうだ!球磨川えびのに連絡しろ!あの女とハァハァさせろとな!」
サウンドウェーブ「……ワカリマシタめがとろん様。オヤ、球磨川エビノカラノめーるガ届イテイル。 めがとろん様宛ノ親展めーるダ。」
メガトロン「何々、 (メールに記されていたアドレスにアクセスして) ……なんだそういうことだったのか。球磨川の奴め。しかし、下手なジョークだな。 ミステリースポットに幽霊を連れて行って心霊写真を撮るとはな。」
サウンドウェーブ「一体ドウイウコトナノデスカ?」
メガトロン「お前は知らなくていい。たとえ情報参謀であってもだ。 (小声で)しかしあの女とはお近づきしてみたいものだな」
サウンドウェーブ「承知シマシタ。(小声で)シカシめがとろん様ガ和服女性はぁはぁナ方ダッタトハ……。」
メガトロン「何か言ったか?」



もどる