夕城千佳 Yuki Chika

shoukai pagehikahika同盟〜


 熟女的で、ビブラートの掛かった艶のある声をお持ちの声優、

 夕城千佳サマをここではご紹介します!

 

>>Notice<<

SIMPLE2000 THEファンタジー恋愛アドベンチャー

(「彼女の伝説、僕の石版」の廉価版)が発売中です!〜2100円

 


〜夕城千佳さん出演番組〜

スーパーチャンネル  http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

 

 テレビ朝日のニュース番組で、夕方5時(正確には4時54分)から放送中。
 千佳サマは主に月〜金担当のレギュラー女性ナレーターであり、
 VTR中のナレーションは、ほとんど彼女が担当します。

 (ちなみに、レギュラー男性ナレーターは橋本昌也さん。)

 

 毎回、台詞はめちゃくちゃ多く、夕城千佳ファンは
 これを見ないことには始まりませんw

 

 ただ、レギュラーであるため、彼女の名前がVTR中に表示されるケースは稀。
 これがちょっと残念ですね。

 

 

おしゃれイズム  http://www.ntv.co.jp/oshare/

スッキリ!!  http://www.ntv.co.jp/sukkiri/main.html

 こちら、日テレの番組でも、ナレーションを担当されています。

 

 



. 

千佳サマのプロフィール。

 ●名前     :  ユウキ チカ

 ●生年月日 :  3月31日

 ●声       :  アルト

 ●所属   : 東京俳優生活協同組合(俳協)


 ●趣味  : 旅行、料理、ジムトレーニング、散歩、

          舞台・映画鑑賞、居酒屋トーク

          美味しいものを食べに行くこと

 ●特技  : いつでもどこでもすぐに眠れること

.

 参考:俳協のプロフィール

 http://haikyo.or.jp/profile.html

 女性タレントから[ヤ]を選択して下さい。

 以前は彼女の身長等も載っていたのですが…
 
表記されなくなったので、こちらでもとりやめます。

 

 ※趣味と特技に関しましては、彼女が出演していた番組.........

 「おはよう!グッデイ」で出演者が自己紹介用に

 作成したプロフィール文に基づいております☆

 http://www.tbs.co.jp/goodday/cast/content_yuuki.html

 (↑ページ、奇跡的にまだ残ってました…)

 
 


 俳協のプロフィールにある<主な出演作品>には、

 既に放送が終わっているものも含まれています。

 公式プロフィールに書かれていないもので、わたしが把握しているものとしては・・・

 

.

 ◆「午後の紅茶 d」 CM

 ◆「プラズマ・フラスタ (エアコン)」 CM

 ◆「ヴィダルサスーン」 CM

 ◆「バスロマンbihada」 CM

 ◆「セシールTVショッピング〜『着やせ美人』」 CM

 ◆「東芝テック」 CM

 他に、洋画のCMなどでも。

 

 ◆犯罪心理捜査クイズ ザ・インジケーターXナレーション

 ◆名作平積み大作戦「一念発起したい人にオススメの名作」ナレーション 
   

 ■ PSのゲーム『蒼魔灯』

 ↑クリスティーナ役 他

 

 ■ PS2のゲーム『彼女の伝説、僕の石版。』

 ↑ボンデ  ※解説書に表記されている役柄と、実際の彼女の役柄は違っています。 

.

 

 ・ヴィダルサスーンのCMは一定期間ごとに内容を変えながら、現在も放送されています。
  (全て彼女が担当した、というわけではないですが。)

 

 

 *魔灯」 (そうまとう)

  偶然にも強大な魔力を得てしまった少女が、老若男女を殺めていくという
  凄まじい内容のゲームでして、千佳サマ
(他の声優さんもそうですが)はキャラクターの
  
悲鳴を主に担当しています。 説明書で記されているクリスティーナという役以外にも、
  多数のキャラを担当されています。

  尋常じゃないほどしい彼女の美声が堪能できる良作です♪

 

  魔灯の公式ページはこちら。   サイトの、「蒼魔灯」紹介ページはこちら。

 

 

 

 *女の伝説、僕の石版。〜アミリオンの剣とともに〜」

  石の公式ページはこちら。    ★サイトの、「僕石」紹介ページはこちら。

 

 

  夕城千佳、覚えておいて損は無い、いい声優です!

  彼女は、ドラマや、ニュース番組のVTRに自ら出演したこともあります!!
  サングラスがお似合いでしたよ〜(^^
./

 

 

-AC-