戻ります


同人用イラスト

ここにあるのはコミケットやコミティア用に描いたイラストです。




"守り子"

("King of Heroes"より、伊代)


”King of Heroes”から、主人公の妹。

三月下旬から一ヶ月間ほど、TOP絵に使いました。

(06/03/26 鉛筆、PC)




"夢魔"

(アルマイア "無慈悲の海"より、ダーネルヴ)


(画像をクリックすると、別画面に大きめの画像が出ます)

アルマイアのイメージイラストです。
画面に奥行きがない...(― ―;

月を背負わせるつもりだったのですが、ここにはそのテのイラストが多

い事に気付いて止めました。

(02/9/29 鉛筆、PC)




"二人のマルケルス"

(没企画より)

古代ローマに狂っていた頃(今でも多少狂ってますが)に企画した話の、イメージイラストです。
ローマ帝政初期、異なった母を持ち異なった環境で育てられた兄弟。彼らは融解していく社会の中で邂逅し、そして・・・・・というシナリオです。
「秩序と自由」、「政治と信仰」という猛烈に重たいテーマを背負っていたため、能力的な問題で挫折しました。ですが、上記のテーマは"アルマイア"三部作に組み込まれましたから、アルマイアのためのたたき台になったとは言えるでしょう。
ローマについては、短編連作という形でいつか描きたいと思っています。
10年前から(←オイ)

(A4フルカラー、鉛筆、PC、彩色のみ02/01/03、原画作成の時期は不明)


”アタランテ"
(古希伝承より)

アタランテは古代ギリシアの説話に出てくる「森の乙女」です。人と交わらず、山野を自在に馳せ巡ったとか。
塗り込み強化のための習作です。HPでは解像度を落としているのでわかりませんが、いつもと違う着色法で描いています。

(B5フルカラー、鉛筆、PC、01/11/11)






"ハローン"

(オリジナル)

神有屋的に大ヒット!したイラスト

かなり前のものですが、この部屋ではこれだけ別格扱い。

無料配布紙に使ったカットを構図修正したもの。ハローンとはアルマイアに出てくる技芸の女神です。描いたのはコピックを使いだした頃で、仕上げた時は「やっと納得いく塗りができたー!」と馬鹿みたいにはしゃいだ覚えがあります。もちろん今見ると、柱の後ろに隠れたくなる類なんですが(^^;

使用画材は鉛筆、コピック、あとPC。

(B5グレースケール)

”月の影から”

(オリジ゛ナル)

コミティアで販売した”符領物語”の宣伝用イラスト。

デザインで勝負しようと思った初めてのイラストです。最近のお気に入りで、”ダークネス”を描くまでは机の上に貼っていました。”符領物語”の表紙にも転用しています。

(A3カラー、01-3頃)

”レッド!”

(オリジナル)

”アルマイア”シリーズ用表紙イラスト。

貧乏人泣かせの一色多用イラスト(ToT)。コミティア前夜に刷ってたら、赤インクだけ切れてしまい、頬を引きつらせてPCショップに走ったのを覚えています。

この頃はまだ、取り込み画像にも馬鹿正直にペン入れしていました。

(B5カラー、99初夏頃)

”ガイア”

(オリジナル)

コミケット用宣伝イラスト。

ぼかしを技術として使うようになった最初のイラストです。初版を大判で刷った時は、塗りの甘さがあからさまに出てしまってガクゼンとしました。履歴を呼び出し、慌てまくって塗り直し。コミケ前夜のお話でした(^_^;

(A3カラー、00-8頃)

戻ります