トップページに戻ります

雑文の目次に戻ります 

生き残るもの

  


 はじめに

 先日、「生きる」という事を見つめなおす貴重な機会をいただきました。
 倫理関係の論考はもっぱら休止中なので、再開に向けての良い刺激になりました。数日考えて、結論は以前と変わりませんでしたが、思考ルートが多少リフレッシユされたように思います。

 なお、この小文は誰か特定の人物に宛てたものではありません。何から何まで偏狭な主観に凝り固まっているので、正直、第三者が読んで気分のいい内容ではないと思います。

 自己満足のための掲載です。

 その事をご理解いただいたうえで、この先にお進み下さい。




○私は「生きる」、もしくは「いかに生きるか」について考えた事がある。
また、他者のどんな偏見も冷静に聴取できる程度には成熟している。

Enter!


●わたしは「生のあり方」になど興味はない。
または、わたしは自分と違う思考、価値基準を許容し難い。

Exit



トップページに戻ります

雑文の目次に戻ります