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2001年11月17日
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| 去る11月17日(土)ドクタ−ことカタナバカ定方は 仲間と4人で厳寒の中 ミスタ−バ |
| イク主催の「カタナバカップ」参戦の為 那須モ−タ−スポ−ツランド迄行ってきた。A |
| M5:00に太田カンケンプラザに集合。仲間の武井ブラザ−ズが凍えながら到着。もう |
| 一人岩崎隊長が車でやって来た。「裏切り者〜」。さてガタガタ震えながら缶コ−ヒ |
| -を飲んで出発。R50を走り佐野インタ−から東北道へ。佐野SAで休憩。するとCB7 |
| 50Fと刀が!コテコテのバイクファッションに身を包んだ男女。「彼女はどこかで見たこ |
| とある。」バイクを良く見ると750Fにバラの絵が。彼女は以前BG誌紹介されたおなじ |
| みの女性。すると一人の男が「やっぱ好き者がいた」と声をかけてきた。話をすると東 |
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京を3時出発との事。仲間の情報によると現地 は0度との事。ガチ−ン体が凍る。熱いお茶を すすって出発。先頭を走るドクタ−はトラックの 後ろにつく作戦で寒さをしのぐ。しかし寒い。防 寒グロ−ブにインナ−グロ−ブでも指先の感 覚が無くなってくる。さらに普通の靴下に股の 付根付近がメッシュになっている膝カップ付革 パンツで風がス−ス−。寒さと激闘しながら上 河内SAに到着。武井ブラザ−ズと共に極限の 寒さに身を震わせてるのに隊長は車でぬくぬ く。コラ−!窓全開の冷房全開で走れ〜! |
| 高速上の気温計は1度を指している。死ぬ〜。寒さと戦いながらAM7:00那須イン |
| タ−に到着。後ろから佐野SAであった3人もやってきた。インタ−から走る事20〜 |
| 30分。待望のサ−キットに到着。車検が始まっているのでさっそく場所をキ−プし |
| て保安部品をはずし出す。とは言ってもドクタ−の刀はミラ−とナンバ−をはずして |
| ライト類にガムテ−プを貼り缶コ−ヒ-を飲んでオイルキャッチタンクにするだけ。マ |
| シンを仕上げて受付へ。「おはようござおま〜す。」「群馬から参戦の定方です。」 |
| 「は〜い。定方さんはCクラスで〜す。」「わかりました。」と簡単に受付終了。ここ |
| で疑問。BG誌によると受付時に参加希望クラスを言うはずでは・・・・。深く考えずに |
| 車検を受ける。とそこにはあの仁さんが車検をやっている。緊張しながら声をかける |
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| 。ここで問題発生。前回OKだったキャッチタンクの処理が通らない。再度処理をやり |
| 直す。このへんの作業はお手のもの。今度はOK。計測器をシ−トに貼り付けて完 |
| 成。Cクラスの場所にマシンを並べる。今回誌面上では「初心者」「普通の人」「きれ |
| てるぜ」の3クラスのはず。何故4クラスもあるんだろう???。受付で聞いてみる。 |
| 「Cクラスって何のクラス?」すると「バトルクラスです。」なんとドクタ−は勝手に |
| バトルクラスにエントリ−されてしまった!2度目の参加とハガキにノ−タリンな事 |
| をかいて「こいつは出来る」と思われてしまったのだろうか・・・・。でもいいか。がぜ |
| んやる気が出てくる。しかしC,Dクラス、マシンもみんなバリバリにカスタムしてある。 |
| しかもほとんど1100カタナだ。ドクタ−の カタナは750の2型。しかもエンジンも足 回りもノ−マル。走行距離53000kmの ご老体。こんなマシンで場違いなクラスに 参加してしまった。アハ・・ハ・・ハ・・! 走行は1回20分で午前2回午後2回の4 回。1回目はコ−スに慣れるためゆっくり 走ろうと思ったがオフィシャルがいなくなり 全開OK。しかしみんなゆっくり走っている 。タイヤも温まっていないしコ−スも慣れ |
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| てないがせっかくのサ−キット走行。全開しなきゃ損損。ご老体マシンなので8000rp |
| mを目安に全開開始。だんだん他の連中も飛ばしてきた。さすがに1100は早い。コ− |
| ナ−よりストレ−ト。段違いのスピ−ドだ。なかには本当にクラスを間違ったような者 |
| もいる。マシンはバリバリカスタムの1100。ストレ−トバカッ早。コ−ナ−超スロ−。 |
| コ-ナ−の突っ込みで何度ケツを突っつきそうになったか。前を見るので必至なのか |
| 後ろにいる事をわかっていない。コ−ナ−でインを差してもそのままかぶってくる。ま |
| ったく後ろのマシンに気がつきも感じもしていない。おかげで恐ろしくてインが差せな |
| い。当然タイムも伸びない。いろいろしながら第1ヒ−ト終了。ピットにもどり遅いマシ |
| ンをさけて並ぶ。第2ヒ−トはGOODかも。次はがんばんべ〜。 |