お酒
きむちんのオリジナルカクテルです
X’masフローズン

クリスマスにちなんだカクテルを考えようってことで先に名前
だけ決まりました。(笑)
レシピもクリスマスだからストロベリーだとか、赤ワインだとか
雪に見せて上に牛乳をのせようとか、遊び感覚で作ったカク
テルです。

☆レシピ
赤ワイン             30
ストロベリーリキュール      30
グレナデンジュース        10
レモンジュース          10
それをフローズンして、グラスに注ぎ、最後に牛乳を上にかけ
ます。牛乳の代わりにコンデスミルクや生クリームでもおいし
いです。
追憶

あま〜いカクテルなんですが、実はレシピは全てアルコール
という強力カクテルです。(笑)

☆レシピ
サンドミンゴ(甘口のシェリー酒) 30
チンザノ オランチョ       15
クアントロー(ホワイトキュラソー)15
それをシェークします。
ホット ポー

風邪薬じゃありません(笑) レモン味のホットカクテルです。
ホットカクテルというと、どうしてもお酒の匂いがきつくなり、
女性には飲みにくかったのですが、女性にも飲みやすい
ホットカクテルっていうテーマで考えてみました。

☆レシピ
シトロンジェネヴァー(レモンのリキュール) 45
クアントロー(ホワイトキュラソー)      5
そこにお湯を注ぎます。
後は、好みでカットレモンを絞ってお飲みください。

トップに戻る