鼓笛隊
Tokyo Disneyland
2005年1月21日


 ななが通う幼稚園の最大イベントであるディズニーランドでの鼓笛隊パレードの出演レポートです。 この幼稚園は昔から楽器を園児に習得させることがウリの幼稚園で姪や甥、そして我が子全員がこの幼稚園に通いました。鼓笛隊は年長さんになると練習が始まり、運動会、いちょう祭り、そして最後にディズニーランドにて披露することになっています。厳密に言うと園児の鼓笛隊をビデオに撮り、オーディションにパスしないとディズニーランドにて出演できないようです。一生懸命に練習した成果から今年も無事に出演することができました。
 ディズニーランドでの鼓笛隊パレードやいろいろなアトラクションで楽しんだ一日をご紹介します。



1. いざ出発  
 さぁ〜、これから東京ディズニーランドへ向けて出発です。5時頃に起床し、6時前には幼稚園に集合しました。予定よりも10分程度は遅れたものの6時10分に出発です。写真を見ての通り、辺りはまだ真っ暗です。
新幹線バス ディズニーランドに行ける
ので大喜びです。
(バス車中)
6時10分に新幹線バスを
先頭に残り2台のバスも
順次、園庭を出発。

2. 現地到着  
 園バスの後をついて行く様に出発し、途中さほど渋滞も無く7時45分頃に現地に到着。ディズニーランドに到着すると、まだパーキングのゲートも開いていなかったが10分程でゲートが開いた。100台程度の車の大半が八王子ナンバーで占める光景は本当に笑える。駐車場での待ち時間にデジカメに撮った幾つかの写真を紹介します。
駐車場からのリゾートゲート
ウエイ・ステーション
駐車場からの富士 駐車場からの葛西臨海公園
大観覧車

3. 鼓笛隊パレード  
 10時半から、いよいよ鼓笛隊の開始です。一生懸命練習した成果で、みんな本当に上手でした。一生懸命な園児の姿を見て、本当に感動ものです。園児皆の大きな思い出になったことと思います。
ギリギリまで練習 さぁ〜スタート 行進しながらの演奏は大変
中太鼓 少し緊張気味 プラザテラスにて演奏中
トラスピー (なな) 父兄が沿道に集結 大太鼓・チアリーダー



動画はこちらから
bP
bQ
bR

みんなも応援に
退場風景


  
          出場記念ステッカ               優待パスポート(出場園児のみ無料)

4. アトラクション  
 鼓笛隊パレード終了後、ななも私服に着替えて午後からアトラクションで楽しみました。平日でもあった事から、いろいろなアトラクションに乗ることができました。前回来た時に長蛇の列であきらめ人気アトラクションの「プーさんのハニーハント」、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や「スペース・マウンテン」にも乗ることが出来ました。様々なアトラクションを楽しんだあとお土産を購入し、概ねラストまで居ました。この日、天候は良かったものの風はとても強く大変寒い日でした。
トゥーンタウンにて
空飛ぶダンボから プーさんのハニーハント プーさんの部屋
ミッキー ☆★☆★  ディズニー・ドリーム・オン・バレード  ☆★☆★
ミニー バズ・ライトイヤー ジャングルクルーズにて
ドリーム・オン・バレード
☆★☆★☆★☆★☆★☆★  ライトアップで綺麗な夜景  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に記念写真
「なな」と「よしあき」

5. 最後に・・・  
 一生懸命練習して来た鼓笛隊も、このイベントで最後となります。「運動会」の時よりも「いちょう祭り」、「いちょう祭り」よりも今回の「ディズニーランドでの披露」と言うように段々、みんな上手になりました。今回が最後になると思うと安心した反面、少し寂しく感じます。我が家では、ななを最後に鼓笛隊でディズニーランドに来ることはなくなるが、ななもまだ小さいため機会があれば、またランドやシーに連れてこようと思っています。