2004.1.29−30 サンバレー那須
2004.8.20−21 函館 湯の川温泉
2004.10.30−31 川治温泉 一柳閣

 私の父の誕生日に両親を仙台から呼んで、郡山から栃木の川治温泉に行ってきた。ひょんなことから小学2年の姪っこまで一緒に行くことに。
 一柳閣は川治の中でも大型の方の旅館で、展望の大浴場と檜の半露天風呂がある。あいにくの雨模様で露天はあまり楽しめなかったが、展望大浴場は広々として眺めもよかった。
 天候は今ひとつであまり寄れなかったが、きれいに紅葉している山々もあり、天気がよければもっときれいに映っていたと思う。
2004.12.29−30 サンバレー那須
 
 今年二度目のサンバレーである。なんと言ってもバイキングを楽しみに行くのである。今回の泊まりはアネックス(前回はオリエンタルガーデン)で、食事は本館のスカイホールになる。おいしく頂いたが、バイキングの質という面では、前回の万里の方が普段食べられないメニューが豊富にあった。
 今回はアクアヴィーナス、本館のお風呂天国、そして、オリエンタルガーデンの湯処ひのきとほとんど全てのお風呂に入ってきた。たまには水着の温泉も良いもんだね。