ステージア テールランプ交換

KANAU Laboratory > > ステージア

 

2007-10、ステージアのテールランプを後期用に交換します。

後期用はオレンジのレンズが無く、前期に比べてキラキラしてます。

前期は赤、オレンジ、緑(ボディー色)と3色の色の組み合わせが美しくなくて嫌です。

後期型が出た時から交換したかったのですが、新品は高いのでとりあえず見送り。

その後も中古が高値なので、見送り続けていました。

ところが最近値が下がってきたので、2007-10-4、ヤフオクで落札。\20,000-。

うちのステージアは寒冷地仕様なので、バックアップ右がバックフォグになってます。

前期型は白(透明)レンズの奥に赤レンズという構成。に対して後期型はレンズ表面が赤です。

左右のバランスが崩れて美しくないので、あえてバックフォグ無しのランプを買いました。

表側は左右とも白、光ると右は赤という方が好きです。後でなんとかする予定です。

とりあえず取付。

ゲート部のレンズはシール材(黒のガムみたいなの)をドライヤーで暖めながら剥がします。

もちろん配線も含めてボルトオンです。

オレンジ色が消えてすっきりっ。キラキラ。

ちなみにハイマウントストップランプは純正の赤レンズの前に自作白(透明)レンズを入れて赤が目立たない様にしてます。

 

後日、バックフォグレンズ作成

 

2019-2、サイドウインカーとフロントウインカーのレンズがオレンジ色なのが気に入らないんですよねぇー。

サイドとフロントは今までこんな感じのスプレーでメタリックスモークにしていたのですが、

出来ればクリアーにしたいなぁと。

で、定番の純正流用でクリアータイプと交換しました。

Y50フーガ他いろんな日産車で使っている物です。

普通にフェンダーに取り付け出来ます。

コネクタはあわないので、私はファストン端子を使いました。

スミチューブで絶縁しています。

 

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア