ミニジープ シフトインジケーター

KANAU Laboratory > > MINI JEEP

 

ミニジープは1速なのか2速なのか3速なのか、判り難いんですよねー。

2速に入れたと思ったら入ってなかったりするし。

ニュートラルとリバースはインジケーターがあるのでいいんですが。

で、シフトインジケーターを取り付けようかと思います。

webで日本の通販を探してみると、お高い。一番安い物でもこの価格なら私は要らないかなぁ

ところが中国通販では安かったので買ってみました

 

2020-5、物が届いてから暫く放置していたのですが、

GWで時間があったので取り付けてみる事にしました。

エンジンからシフト信号が出力されています。

ちなみに私のミニジープのエンジンは純正ではありません

6pinのメスコネクタです。内5pinが入っています。

1速、2速、3速、ニュートラル、リバースを出力していました。

当該ギアに入れると、出力線がGNDに落ちます。テスターですぐ調べられます。

ニュートラルとリバースのインジケーターはこれを使っています。

ここに購入したシフトインジケーターを配線します。

長さが足りないので、22AWGで延長、メスピンが付いていたのでオスピンに変更。

電源線はリバースのインジケーターからもらいました。

表示部の取り付け。リューターとヤスリを使って穴あけ、ABS用接着剤で接着。

ニュートラルとリバースは従来通りです。

 

 

 

KANAU Laboratory > > MINI JEEP