ミニジープ タイヤのエアーバルブ交換

KANAU Laboratory > > MINI JEEP

 

2017-12、タイヤのエアーバルブが劣化してました。根元から千切れそうです。

タイヤ本体はまだ大丈夫に見えますが、空気圧が5本(予備タイヤ含めて)共0.5kgしかありませんでした…。

あんまりいっぱい入れてしまうのは怖いので、1.5kg程入れておきました。

 

2018-3-10、タイヤのエアーバルブを交換しました。

簡単に千切れる状態です。

バルブを交換する為にタイヤのビートを落とします。

普通はタイヤ(ホイール)を車体から外してビートブレーカーでってなるでしょうが。

7年前の中華タイヤ。車体につけたままで指で押してビートを落としました。

古いバルブはもちろん手で千切れます。カッターとか要らないです。

古いバルブを撤去したらビートクリームを塗ってから新しいバルブを取り付けます。

新しいバルブは、PACIFIC(太平洋工業) TR-412。\307/4pcsでした。日本製一流ブランド品です。

自転車バルブのナット?とメガネレンチ8mmを使ってバルブを引っ張り上げます。

ビート上げという概念はありませんでした。

作業前は古中華タイヤのビート上げなんで怖いなぁと思っていたのですが、スコっと上がりました。

完成。タイヤ5個(予備含め)で30分で終わりました。

タイヤもやっぱりきてますね…。パンクしてから交換でいいです。

↑新品と↓残骸。

 

 

 

2013-4-6、vitz タイヤの手組みに挑戦(vitz)

2013-11、ステージア タイヤの手組みに挑戦

2016-8、Y30 タイヤ手組み交換

 

 

 

KANAU Laboratory > > MINI JEEP