2007.6 MEMO

サムネイルをクリックすると絵全体を表示します  →さきろぐ  →5月MEMOへ

6月29日(金)  いそがしい一週間をのりきった!

この前、ものすごくラッキーなことに坊ちゃんと2主の夢をみました!(゚▽゚)ウヒョー!

しかし、イチャイチャらぶらぶでもなく、敵対戦い合いでもなく、なぜか野球場で1000本ノックを打つ2主とそれを泣きながら受ける坊ちゃんというとんでもなくワケのわからない夢でした。

しかも2主ものすごい鬼コーチだった…! 「そんな球も取れねーんなら辞めちまえ!!グラウンド100周してくるか!?ああ!?」とか言ってました。 いつもの2主じゃない!(泣) そりゃ坊ちゃんも泣くよ!

そもそもそんな夢をみるわたしの頭はどうなっているのか。



おそくなってしまいましたが、改めまして24日の三都に参加されましたみなさまおつかれさまでした!
スペースにお立ち寄りくださったかたありがとうございました!

お声をかけてくださったかた、スケブを描かせてくださったかた、本当にありがとうございました。 再録本も喜んでくださったかたが居てくださって、刷ってよかった!とおもいました。

本もたくさん買えてしあわせでした〜(´▽`)  シティとかだとあんまりスペースから離れられなくて、いつも少ししか買えないんで、もうここぞとばかりに! これで夏まではがんばれる…!

三都はほんとうに大好きなので、9月もまた直参できたらいいな〜とおもっています。 気軽に参加できないのが地方人のつらいところ(´ー`;) もし直参できなくても委託はしますー


再録本も無事しあがっててホッとしました。 心配していた表紙の単色刷りもちゃんとできててうれしかった! グレスケで塗っただけなのにちゃんとアミ点になるんですねー。すごいなー!(初心者)

あんまりうれしくて、友達に「みて!!表紙!!ちゃんとできてる!!(゚▽゚)」とか言ってました。 そりゃデータつくって入稿したんだから出来るのはあたりまえだろうと。しかし新鮮だったのだよ!

そういえば再録本入稿のため、原稿の編集をしていたときに1巻のあとがきが出てきたので読んでみたら、
「このシリーズは4巻くらいで終わる予定です」とか書いてました。

おまえは一体何を言っているんだ。

2年半前の自分の胸倉をつかんで小一時間ほど問いつめたい衝動にかられました。 どういう算段でそういう結論が出たのかおれの目を見ていってみろ!

そんなかんじで(?)、再録本とせかちょー3の在庫が少なくなっていますので、通販をご希望の方はCIRCLE-INFOのページをごらんくださいー



メールなどのお返事はこの週末にさせていただきますので、すこしだけお待ちいただければ幸いです。


6月24日(日)  我が人生に一片の悔い無し!!!

乱気流にもまれつつ無事かえってまいりました! 三都参加されましたみなさまおつかれさまでした!

かなりクタクタなので、三都のお礼等は日をあらためて!

とりあえずね!とりあえずね!! これ↓を貼り付けさせていただきたかったの!!


帝国万歳!!!ばんざい!! 嘘じゃないよねヒャッホォォォウ!!!!
↓↓↓



うれしすぎてなきそう…!!!


6月23日(土)  いってきます

ばたばた! というわけで、明日の三都の頒布物ご案内を!

■ 三都物語35 6月24日 ■
スペースNo.グレッグミンスター16
【 当日頒布物 】
・「世界の調律1+2 再録」(新刊) (A5オフ/116P/800円) ※再録本です
・「月明星稀」 (B5オフ/68P/800円)
・「世界の調律4」 (B5オフ/60P/700円)
・「世界の調律3」 (B5オフ/56P/700円)

スケブはいつもどおりお受けいたします。( ´▽`)ノ□ 三都では色もつけられるかとおもいます。 色鉛筆でのぬりえレベルですが…(´ー`;) よろしければお申しつけください〜

三都は机が広くてスケブ描きやすいからうれしいです。 シティとかだとすごく描きにくくて肩がこるこる!(笑)

それでは会場でお会いできる方は会場で!==ヽ(´▽`)ノ


6月20日(水)  三都たのしみ!

会社で提案書用のラフイラストを描き、家に帰ってまんがを描くというスパイラルな日々をおくっています。 手首が!手首がぁ!(;´□`)ノ

先輩に「咲井さんが描くイラストの男の子って、前髪センター分けの子多いよね」と言われました。

無意識です。(いちばんおそろしい)



今週末の三都35の新刊情報アップしておきましたー( ´▽`)ノ□

というわけで、せかちょー1巻+2巻の再録本が出ます。 新刊といっていいのかどうか。
坊ちゃんとテオ様本の「卵翼」は間に合いませんでした。すみません… こっちは夏コミで出せたらいいなぁ。

再録本に関しては以前より要望をいただいてまして、本当は夏コミで発刊予定だったのですが(5月のSCCでお聞きくださった方には「夏に出します」と言っていました)、すこし早めの発刊とさせていただきました。

表紙や内容などの詳細はCIRCLE-INFOのページをごらんください。
「聖者の行進」シリーズのあらすじに関しては、ざーっとした流れを、見開き2ページに文章で書いています。「世界の調律」に繋がってくる要点は端折らず書いておいたつもりです。


今回表紙をカラーではなく単色刷りにしたのですが、じつは単色の表紙をオフで刷るのはじめてです。 まちがったデータの作り方してないかものすごいヒヤヒヤしている!!

印刷所さんから電話とかかかってきてないんで、だいじょうぶだとはおもうのですが… 刷り上がりを見るまでとても心配です。 コワイよー(((゚□゚;)))


そんなこんなで!三都ちょうたのしみです! 本たくさん買うぞー!ヽ(´▽`)ノ
なんだか微妙に風邪のひきはじめっぽいので、用心して養生します。 三都までには回復しておかなくては!


6月14日(木)  とつぜん4コマとか
 
↑ロボの名前はトランガーZ。 巨大変型ロボはいつの時代もおとこのロマンだぜ!



小学校のころ、「絶対無敵ライジンオー」っていうアニメがやってたんですが、舞台は小学校で、敵が攻めてきたら教室が司令室にかわって、校舎が変型してロボットが出撃するというすっごいもえるアニメでした。

すごいおもしろかったのです! ロボがでてくるとき、プールがドザーって割れたりするの!(笑) 掃除用具入れに入ったら床ごと落下して操縦室みたいなとこにいったりする! くっ…カッコいい…!!!

5年3組、またの名を地球防衛組! 5年生になったらぜったい3組になりたいと願っていたよ…!(実際は2組になってしょんぼり)

変型ロボはいい! さいこう!! いまだにおおきいビルとか変わった形の建物を見ると「これ変型してロボになるんじゃ?」とか妄想してしまうま。(こどもか)

ビッグサイトはぜったい変型してロボになるとおもうんよ!ヽ(´▽`)ノ それで正面の広場にささってるノコギリをひっこぬいて戦うのだ! エクスカリバー!( ゚□゚)ノ十


6月11日(月)  着ぐるみねたをひっぱりすぎ

 
  着ぐるみはきんぎょ注意報のうしさんです。資料もないのに描けたじぶんがこわい (゚□゚)


6月10日(日)  金曜の日記のねた

 
  このためだけに着ぐるみパジャマを検索しました。(あほ)


6月8日(金)  いつかは離れることをお互いわかっているからいいんだ!!

昨夜友達と電話ではなしていて、友達が「2主は寝るときは絶対上半身はだかだ」と言い張ってきかなかったのでたいへん困りました。

しかしわたしも「シュウ兄さんは乳白色のシルクのパジャマを着てビクーニャのブランケットにつつまれてお休みになられるよ!」とか言ってたのであまり責められません。

坊ちゃんはピ○チュウの着ぐるみパジャマで寝るのです。(こどもか)



真の紋章持ち同士は、あんまり長い間いっしょにいることができなかったらいいのになー!と妄想しています。

なんかこう、紋章同士が反発しあったりするのです。 身体がいたくなったりとか物理的な理由じゃなくて、外的影響でいっしょにいられなくなる感! 敵対しちゃうとか!(はいはい)

敵対はともかくとして、でもそういうのがあるような気がするのです。 だってもしもひとつの国に真の紋章ぜんぶそろったりしたら「ふははは我にしたがえ愚民どもおおお!!」ってなってしまうとおもうので!(わかりづらい)

たぶんひとつのところに真の紋章があつまっちゃうってこと自体がやばいんではないかしら。 少なからず世界的になんらかの影響をおよぼしそう…

真の紋章持ちが「集まる」ことのないように、一定期間以上はいっしょにいられないという作用(戦争とかの外的要因で離れなくてはならなくなる)があるから、真の紋章って世界各地にちらばってるんじゃないかな〜
それをハルモニアは集めようとしている! ハッ!(゚□゚) もしかしてその反発しあう作用を封じるために生身の人間ではなく器としての人体に紋章をやどらせているのではっ!?

でもそれなら人に宿らせないで奉っておけばいいじゃん、とかおもうのですが… あ、奉ってる状態でも反発作用はなくならなくて、一定期間後に盗まれたりしちゃうとか… う〜〜ん…


とかなんとか、また仮定の上に仮定にかさねて悩んでしまった…!!(´ー`;) いいんだ!たのしいから!
このせちがらい世の中、こうして妄想してひとりで喜ぶしかたのしみがないんだよ!!(寂しいひとか)


↑の話を友達にしたら、
「それじゃあ坊ちゃんと2主がずっと一緒にいれないってことじゃん!それでもいいの!?」っていわれました。


それが良いんじゃないか!! (へんな趣味)


6月5日(火)  すずめアタック!

朝、駅へと歩いていたら、いきなり真正面からものすごい勢いでスズメがわたしの顔めがけて飛んできたので、「ツァオ!!」=(゚□゚||)とかわけのわからない声を上げて何とかよけました。

そのよけっぷりが我ながらライト級チャンピオンだったので、「へっ…おれをなめてもらっちゃあ困るぜ…おっさんよぉ…」「ジョ…ジョー…!!」とあしたのジョーごっこをやろうかとおもったのですが、遅刻しそうなのでやめておきました。

あのスズメはわたしの命をねらっていたのだ!!!(被害妄想)



もちろん幻水1プレイ中! なんですが、そろそろ修羅場に突入しかけているので、テオさまとの戦い(一戦目)の直前でとめておりまうす。(´ー`;)

原稿しなきゃだから、っていう理由ももちろんなんですが、再プレイをするたび、いつもこのあたりで一旦中断してしまう…
いやだ!いやなんだー! テオさまを倒すのがすごくいやなんだ!
もうカスミが報告にきてくれたあたりから胃のキリキリがとまりませぬ。

初プレイのとき、オデッサさんやグレミオやテッドくんのときももちろん辛かったんですが、いちばん辛かったのがテオさまでした。 アアアアだって実の親だぜ…!!

しかもそのときまでソウルイーターの作用をぜんぜん知らなくて、テオさまが息をひきとったあとの
【ソウルイーターのレベルが3になった!】っていうウィンドウを見て本気で(゚□゚)ってなって、3日間ほどPSを立ち上げることすらできなかったというショックの受けっぷりでし た……

うう でもがんばるぜ…がんばってクリアする! 1のあと2も続けてプレイするつもりだから、データ継承しないと坊ちゃんと2主が出会えないのだよ!!(そこかよ!)

原稿のあいまに息抜きでちまちまプレイしていけるといいな〜
ニセ命令書つくるときのキンバリーとフリックさんとのお酌がすごくかわいかった! ドット絵いとしい〜(´▽`)


6月3日(日)  この夏も 修羅場の国に 入国だ! (こころの俳句)

夏コミ、ありがたくもスペースをいただけました…!! あああうれしい!!コミケの神様ありがとう!!
もー毎回当落発表の一週間前あたりから胃がキリキリしだすのです(笑

スペースとか新刊情報は追々更新いたしますー

よーし気合はいった! がんばる!がんばるぜ!ヽ(´▽`)ノ 帝国ばんざい!(?)
まずは6月の新刊しあげて、それからせかちょー5巻に突入だ!