2006.12 MEMO

サムネイルをクリックすると絵全体を表示します  →さきろぐ  →11月MEMOへ

12月31日(日)  今年も一年ありがとうございました

今回とても悔しかったことは、行きの新幹線の中で初めて食べた駅弁の中に入っていたサザエの中の身がどうしても取り出すことが出来ず、泣く泣くあきらめたことです。(15分は格闘していた)

通路をはさんだ席に座っているお姉さんから、かわいそうな子を見るような目で見られました。 見ないで!そんな目で見ないで!サザエなんてめったに食べられないのよ!(貧乏)

そんなこんなでこんにちは。サザエです。 ちがいます。咲井です。

というわけで無事帰ってまいりましたーただいまです!

29日は日本列島ちょう雪!なかんじで、帰りの新幹線だいじょうぶかしら…と戦々恐々としていたのですが、無事もどってくることができました。 新幹線さんありがとう!


冬コミに参加された皆さまおつかれさまでした!
そして当スペースにお立ち寄りくださった方、寒い中ほんとうにありがとうございました!

「700円になります。千円お預かりします。300円のお返しです」という言葉を言いすぎて、ときどき「300円になります」といきなり半額以下の値段を言ってしまって戸惑わせてしまってすみませんでした…(アホ)

おいしいものをいただいたり、お声をかけていただいたりで本当に恐縮です。ありがとうございました…!

あんな妄想と捏造とコンプレックスのかたまりみたいなものを読んでいただけるなんて本当に感謝しております… ありがとうございます… おおお…
へたなりに少しでも面白いものを描けるようにがんばりますので、よろしければまた読んでやっていただけるとうれしいです。ありがとうございました!来年はたくさん本だすぜ!

あ、新刊の通販受付開始はシティ大阪(1月14日)以降を予定しております〜


スペースの場所的に、ものすごく寒いかもとビクビクしてたのですが、おもっていたより全然寒くなくて拍子抜け…
お昼過ぎるまではコート脱いでても平気でした。ぺらいカットソーとスカートという無防備なカッコだったんですが。風がなかったからかな〜 なにはともあれ寒くなくてラッキーでした〜ヽ(´∇`)ノ

実は前日イロイロしててまったく寝てなかったためか、すごくおかしなテンションですみませんでし た …(とくにお友達へ)

朝っぱらから準備しながらお友達と「トランは石油出るからすげーぜ!鉄つくれるし!」「火炎槍とか竜騎士団とかあるし!」「ていうか坊ちゃんひとりいるだけで一個大隊に匹敵するくらいの兵力が!」「共和国なのにどんだけ軍事力あるんだよ!こえーよ!トランだけは敵にまわしたくないよ!」 とか、何かちょっとまちがった萌え話をするくらいテンションが高かったです。 だからトランはハルモニアと戦争をしろと小一時間(以下略)

もちろん赤月帝国燃えも布教しておきました(笑)  「赤月帝国になら命を捧げられるよ!!」とかあぶない発言もしてしまいましたがお気になさらず。(病的)

今回は西だったからなのか、コスプレさんをたくさん見れてしあわせでした!(´∇`)
幻水5の王子はとても肩がさむそうでした… 王子、この寒さですから何かお召し物を…! リオンちゃんあたりにマントでも羽織らせてもらってください…!

坊ちゃんとかビッキーとか、3のルックとかも見れてしあわせでした! ルックさまがものすごくハマっていてちょうドキドキした…!

3ルックは服がとてもかっこいいですよね! 聖者の行進シリーズとかの描き始めの頃は、ものすごく服が描きにくくてキーッ!!( ノ゚▼゚)ノ=□ ってなりましたが。いまはとても描きなれています。
坊ちゃんの服は未だに描きなれていません。(おまえ何年描いてるんだ…)


そんなこんなで帰ってきて14時間ほど一度も起きずに爆睡したわけですが(寝すぎ)、本当におつかれさまでした!&ありがとうございました!

新年の更新は、せめてトップ絵くらいは更新したいなぁとおもっております。元旦ではなく2日とか3日とかになっちゃうかもですが…


今年一年、こんなろくな更新もないサイトを見てきてくださった方、本を読んでくださった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!

来年はもっとがんばって色んなことをしていこうとおもっておりますので、よろしければまた、気が向いたときにでも覗きにきてくださるとうれしいです。

それではみなさま、よいお年を〜!=ヽ(´∇`)ノ


12月28日(木)  いってきます!

あああ やっぱりいつも通りドタバタの出発となってしまいました!
あと○分で出ないと新幹線が!おわわわ

頒布物などはトップページの情報ページからどうぞ。


メールフォームからいただいた無料配布本に関してのご質問への回答は、情報ページに更新しておきましたので、そちらをご覧ください。

冬コミ関連で、早急にメールでの返信が必要な方へは、東京に着いてから返信いたします。お心あたりのある方は夕方〜今夜あたりにご確認くださると幸いです。ギリギリになってしまいすみません…!間にあうとよいのですが…!


というわけでいってきます!

29日の夜には帰ってきますので、年越しのご挨拶はできるとおもいます。
それでは!冬コミに参加される方はあたたかくして!がんばりましょー! たのしんできます!!


12月3日(日)  師も走る

先生も走るぜ!な師走です。12月です。 毎年毎年言ってますが、地球は自転をがんばりすぎ。

任天堂のWiiが発売ですね! CMとか見てるとすごく楽しそうで気になります。
でもあれ、部屋がひろくないときつそうですね。 ワリオとかならまだしも、テニスのやつとか、白熱し出したら壁とかにコントローラぶち当ててしまいそう(笑)

わたしの部屋でやると、確実に障子が何枚かやぶれるな…とおもいました…(部屋せまい)

ゼルダもやりたいなぁ! いちばん最初のゼルダってファミコンディスクじゃなかったでしたっけ(ちがうかも) なんか影のリンクと戦ってたのがすごく印象にのこっている…
小さい頃だったので、兄がプレイしているのを見ているだけだったのですが、すごくおもしろかったきおく!

あと印象に残ってるファミコンゲームといえば、「アルカノイド」「スーパーマリオブラザーズ」「グーニーズ」「スパルタンX」「迷宮組曲」「ロックマン」「ぺんぎんウォーズ」(だったかな?)とか!

中でもなぜか「迷宮組曲」がものすごくお気に入りで、まだ自分でプレイできるような歳じゃなかったので、いつも兄に「迷宮組曲やってーやってー」とおねがいしていた…!
なんであんなにこだわっていたんだろう…!(いまだに兄にネタにされるくらい好きだった) なんか雰囲気とか、音楽とか、キャラがすごくかわいくてふわふわしていたのですよ。

わーゲームやりたい! とりあえず幻水5と、FFタクティクス、あとDSでFF3やりたいわアアア


ミスドクラブの特典グッズ! プロジェクタークロックかわいいいい!! もちろんポンデライオンのほう!

天井にうつせるなんて便利! うちロフトベッドでまくらもとと天井近いから、プロジェクターの投影がぼやけることもなさそうだし!

しかしお買い上げ100円で3ポイント… プロジェクタークロックは150ポイントだから、 ごっ… 5000円か…
キャンペーンカードのときは3000円くらいでもらえたのに、ミスドめ またあこぎな商売を…!

とりあえず明日からお昼はミスドの飲茶セットにします。 べっ べつにプロジェクタークロックのためじゃないんだからねっ!(ツンデレ風)



原稿はがんばっております。新刊一冊が出るのはもう確定なので(せかちょー4)、あともう一冊… を… がんばれば出せる… いや、出せるはずなのです… ウオオオ

やればできる子やればできる子!(自己暗示) 新刊情報ページは20日くらいにはアップできるとおもいます。