<<前のページ | 次のページ>>
2012年3月3日(土)
2012年3月3日(土)

昨日、午後から畑に行ってきた。ほったらかしにしていた野菜に花が咲いていた。
今日はこの菜の花で1杯飲もう。
昨日午後から、畑に行ってみた。雰囲気は春の感じ。
ほったらかしの野菜から菜の花が咲いていました。夜はこれで1杯。
下の写真は、借りてる田圃から、畑を望む。この田んぼでは完全無農薬米を作っています。

2012年3月4日(日)
ヤキトリ屋台

ヤキトリ器をお膳の上において、焼きながら食べる。
この遊び心に子供も喜んでおりました。
部屋中煙になってしまうかと心配でしたが、安物の割には案外優れもので、煙はほとんど出ません。
何をどう食べるか?食べ過ぎなければ何を食べてもよいということでしょうか。

2012年3月5日(月)

今日は、丸1日冷たい雨。
暇な日は、パソコンと本で過ごします。
この日記、お昼ごろにならないと更新されない。浅野7時ころに設定してあるんだけど。
なぜか正月のおせちの写真をアップ。
お節とお屠蘇、食の知恵が詰まっています。

鎌田はりきゅう整骨院