おやじの機材(^^o)
ライン


AMP
UPDATE 2015/2/26
KEMPER POWERHEAD
最新のプロファイリング・アンプ・ヘッドです(^o^)。長年愛用していたLINE6からの衣替え!このKEMPERの最大の特徴は、既成のアンプの音をそのまま取り込んで加工してしまうという、恐ろしい機能(^^;)。しかもそのリアリティが半端ではない!さらに独自のサイトにはユーザーがアップしたパッチが現在で5000種類(^o^)!それを自由にロードできるので、世界中のアンプの音が手に入る、と言っても過言ではない(^o^;)。当分遊べそうです!
VOX AD120VTX
モデリングアンプです(^o^)。クリーンから歪みまで1発ででるアンプを探して、こいつにたどり着きました。良い(^o^)!ちょい重いけどバツグンに良い(^^)d。ノイズ具合までシュミレートされてて大満足ですわ。専用フットコントローラーも超便利! 
HARTKE HA1400
ハートキーのベーアンです(^o^)。自宅スタジオ用のベーアンを探してて、なるべくコンパクトでずっしりした音を求めて選びました(^^)d。余裕の140W!
ROLAND JC-77
大好きなんですJCシリーズ(^o^)。これは40W×2の中型のJC。クリーン系のメインアンプや(^^)d 。もうこの型番は製造してないので貴重です。

過去に所有したアンプ達
(売りました)

FENDER/
SQ-12
自宅練習用アンプ。10Wの小型やけど充分(^^)d 。あげたよーん。
ROLAND/
CUBE40
はじめて買ったアンプ(^-^)。もう20年愛用してます。クリーン系の音はバッチリですわ。それに頑丈!ただ重い(^^;) 。あげたよーん。
マーシャル/
オールド3段
18歳の時、ふらっと入った大阪南のアレックスに展示してたオールドマーシャル100W3段積み!当時あまり知識がなくて、とりあえずマーシャルやったらえー音するやろっちゅ−んで思わず衝動買い(^^;)。5年くらい使ってたな。ピンスイッチのやつで今でも手放したこと後悔してますわ(ToT)。でここからローン地獄が始まるわけです(^o^;)。売ったよーん。
ローランド/
JC-120
クリーン系アンプの名機でんな(^o^)/!ちょっと大きいのがネック。売ったよーん。
リージャクソン/
チューブ・プリアンプ
歪み系音はマーシャルヘッドの次に、このリージャクソンのプリアンプとパワーアンプの組み合わせにしてみたんや(^o^)。売ったよーん。
アレンビック/
チューブ・プリアンプ
クリーン系音はJCの次に、このアレンビックのプリアンプとPA用パワーアンプの組み合わせにしてみたんや(^o^)。売ったよーん。
JBL/
スピーカー×2
アンプやないけどこれは載せへんわけにいかん。一時期、限りなくクリーンな音を求めて、PA用パワーアンプとこのJBLスピーカーを組み合わせて使ってましたわ。型番忘れたけど1本24万する、めっちゃええーやつ(^^;)。おかげでいかなる時も安定したクリーンな音が得られたわ(^^)d 。
METALTRONIX/
アンプヘッドM-1000

MARSHAL/
スピーカー1960A
メタルトロニクスってメーカーの100Wヘッド(確かマーシャル改造の達人リージャクソンのメーカー)。歪み系のメインアンプで10年くらい使ってました。ピーカーはもちマーシャル(^^)d 。
ROLAND/
VGA-7
ローランドのVGの機能を搭載したアンプがこのVGA(^o^)。発売されて即購入。これは凄い!でもちょっと重すぎ(^^;)。結局ライブ、レコーディングで数回使っただけやったなあ(^o^;)
MARSHALL/
JCM2000 TSL602
中古で買ったビルトインのマーシャルです(^o^)。図太い音がします。3種類の音色を選べるフットスイッチがグッドです(^^)d。売りました。
G&K/
MK U
チューブ・プリアンプです。大昔、ハードロックバンドをやっていた頃、クリーン系の音色のために使用していたもの(^o^)。売りましたヨーン。 
LINE6 VETTA 2/
アンプヘッド
LINE6のモデリング・アンプ・ヘッドです。出会ったときの衝撃は忘れられません(^o^;)。サンプル音色が半端なく本物!その圧倒的な機能に度肝抜きました(^o^)。売ったよーん。

おやじの機材へ

トップページへ