おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムZZ」
ライン

「機動戦士ガンダムZZ・第16話以降」

最新の「機動戦士ガンダムZZ


第30話
青の部隊(前)
アーガマを出たルーやけど、一人で砂漠横断は大変そう(^^;)。オイルをもらいに街へ行く。しかし身分証明がないので入れてもくれない。そこで街の男を捕まえ「あなたーごめんなさい!」といきなり抱きつく(^o^;)。結局その男ジュネの知り合いとして街に入る。根性すわってますね(^^o)。おっグレミーも砂漠でさまよってます。そこへ謎の部隊が・・・疲れ果てたグレミーは「あれはザク・タンカーとザク!助かった!」と喜びのあまり気を失う(^^;)。その部隊はアフリカ独立戦線の青の部隊。彼らはネオ・ジオンの仕官グレミーを、ヨーロッパ人に支配された街を取り戻すため利用することに(^o^;)。街ではジュネがルーを地下都市へ連れていく。砂漠の真ん中の地下に、こんなモダンな都市があるなんて(^^o)。街はヨーロッパ人に支配されていて、地上の姿は見せかけやったみたい。酒場に入った二人の前に、青の部隊の命令で街を視察にきたグレミーが現れる。ルーを口説いてるジュネを見てグレミーは激怒(^^;)。ジュネを殴り倒してルーを連れていく。ようやくジュドーらもルーを捜索して街にやってくる。しかし街では青の部隊の攻撃が待ってました(^o^;)。でもザクでZに対抗するのは無理やろ(^^;)。改造されたザクは健闘するものの、やはりガンダム・チームは強かった(^o^)。グレミーもザク・タンカーで、青の部隊の一員としてガンダムに立ち向かうが、青の部隊は壊滅状態に(^^;)。部隊長は死の間際グレミーにこう告げる「青の部隊のために・・・戦ってくれ!」グレミーは改めてガンダムへの闘志を燃やす(^^o)。

第29話
ルーの逃亡
アーガマに戻ったジュドーたち。でもリィナを失った悲しみで、ジュドーはコア・ファターに閉じこもったまま出てこない(^^;)。気持ちはわかるけどなあ。ルーが強引に開けようとするとビーチャとモンドが「そっとしておいてやれよ。誰だって一人になりたい時があるだろう」おお、めずらしい!ジュドーを弁護するとはな(^o^;)。エルも驚いて「へーあの二人がねえ」でも結局ルーは開けてしまいます(^o^;)。ジュドーはルーに散々叱咤されるものの、気持ちの整理がつかない様子。でもルーの言うとおり、身内を亡くした感傷に浸ってたら、この先戦えへんからなあ。ジュドー「誰もおれの気持ちをわかっちゃくれないんだ」プル「私はリィナじゃないからリィナの代わりは無理だけど・・・でも今日からジュドーの妹になってあげるよ」おお、なんとけなげでやさしい子なんでしょう(ToT)。おっハマーン「私はティターンズの施設を押さえる。お前はカラバを押さえろ」グレミー「はっ!」このふたりお互いにどこまで信用してるのやら(^^;)。前回から登場のグレミーの部下オーギュストは、ちょっと曲者(^^;)。ドライセン部隊を率いてグレミーとともに出撃、カラバの街を襲う。ハヤトからの暗号を受けて、アーガマから各モビルスーツ発進。あっ先行したコア・ファイターのルーがドライセン部隊に攻撃されてます。追いついた百式のビーチャは、敵にグレミーがいることを知るとルーを盾に使う作戦に(^o^;)。ルーに惚れてるグレミーは手が出せない。で、あえなくグレミーのバウはビーチャの百式に撃破されます。爆発寸前に脱出するグレミーやけど、ちょっと情けないなあ(^^;)。ガンダムが勢ぞろいすると形勢不利。グレミーをほっといてさっさと逃げるオーギュスト(^o^;)。そしてルーも「悲しみに負けないで・・・ジュドー」と残しつつ、コア・ファイターで一人アーガマを離れる。どこへ行くルー(^o^;)!

第28話
リィナの血(後)
海に落ちたジュドーを捜索するモンドとプル。見事に小島でジュドーを発見する。しかし!プルの行動が変(^^;)。気絶したジュドーをほっといて、気がついたリィナにプル「リィナがジュドーのそばにいると、ジュドーが無理ばっかりして死ぬわ。だから一緒に行こう」傷ついたリィナだけを連れて行くプル。どうする気や(^^?。やがてビーチャらもやってきて、ジュドーがようやく目を覚ます。ジュドー「リィナは?」リィナを探しにいくジュドー。そしてなんとプルがリィナを嫉妬のあまり殺そうとしているのを発見(^o^;)。ジュドー「3人で1つなんだ。兄妹になろう!」必死で説得するが、プルの気持ちはなかなか変わらない(^^;)。そこへグレミーたちがやってくる。新しい女兵士アマサ・ポーラを従えて。ジュドーはリィナをプルにあずけて戦闘へ向かう。プルは空き家にリィナを寝かせて、タオルを水に浸そうと外へでる。コア・ベースを探すのに時間がかかり、なかなかZZに合体できないジュドー。グレミーたちも合体阻止に必死。そこへアーガマがやってくる。ハマーンのサダラーンをハイメガ砲で狙う(^^;)。アマサ・ポーラはグレミーへの忠誠心で、エルのZに迫る。しかしZに撃破される!で、こともあろうにアマサのドワッジがリィナの寝ている空き家へ落ちる(ToT)!ジュドー「そっちへいっちゃだめだ!」ドーン!燃え盛る空き家。しかしリィナの遺体は見つからない。んーどこへ消えたんや(^^?。本当に死んだんやろか?悲しみのあまりこの場を立ち去ろうとしないジュドー。プル「アーガマにもどろうよ。今日から私がリィナになってあげるから・・・」この言葉はジュドーには逆効果。思わずプルの頭をコツいてしまうジュドー(^o^;)。プルは大泣きです。ちょっとかわいそう(ToT)。

第27話
リィナの血(前)
んータイトルからして不気味やな(^^;)。久々登場のリィナはドレス姿。グレミーの教育も様になってきましたなあ(^^o)。ダカールではハマーン、グレミー指揮のもと、ミネバの盛大なパレードが繰り広げられてます。夜は迎賓館でパーティ。そこを狙ってリィナを助け出そうとするジュドーたち。ハマーン「ネオジオン総帥、ミネバ・ザビ妃殿下である!妃殿下はアクシズの地より、アースノイドとスペースノイドの融和、繁栄を日夜祈っておられた」んー言いたいことを言います(^o^;)。さらに「妃殿下の後見人たるハマーン、心よりお礼申し上げる」地球の要人たちを前に、完全に見下してます(^^o)。自らの存在もこの場で強烈に焼きつけました。海辺にある迎賓館、さあエルたちが海から攻撃を仕掛ける。その隙にジュドーが迎賓館に侵入。見事リィナと接触。しかしすぐにハマーンに見つかる。ハマーン「ジュドー、直感だけにたよっていると、いずれ破滅するぞ」ああージュドーが腕を撃たれる(ToT)。ピーンチ!そこへリィナが!あーリィナが撃たれる(ToT)。ジュドーの怒りが爆発!メラメラと湧き上がる殺気が、ハマーンをも怯えさせる(^^;)!やはりジュドーにも、ニュータイプしか持ち合わせてない未知の力があるんかな(^^?。ガンダムの攻撃で慌てふためく客を鎮めたのは、なんと手負いのリィナ!「私たちアクシズを信じるなら、中へお戻りなさい!」完全にアクシズの一員になってますなあ(^^;)。ジュドーは複雑な心境。でもリィナのケガをなんとかしないと!おおやっとカラバからの応援が来た。コア・ファイターで脱出するジュドーとリィナ。それを追うグレミー。あーコア・ファイターが撃墜される!なんとか海に着水したものの、どうなるの?

第26話
マサイの心
ん?退廃的なミュート・トランペットのBGM。今回はちょっとおもむきが違うのか?相変わらず水に苦労しているガンダム・チーム(^^;)。ジュドーが水を求めてさまよってます。でラクダを発見。ジュドー「ラクダのコブには水が入ってるんだよな。よーし!」ってまさかラクダのコブから水取るんやないやろな(^o^;)。コア・ファイターを降りてラクダを追っていると一人の女性が現れて、ジュドーに水を与えてくれる。「助けるのは砂漠の掟だ」なんかわけありっぽいけど(^^;)。ジュドーをラクダに乗せてオアシスまで案内してくれる。マサイというこの女性、数年前に亡くしたタグという恋人?の仇討ちのためにジュドーに接近したみたい。一方ジュドーの帰りを待つガンダム・チーム内では、ルーとエルが大ケンカ(^^;)。その最中にプルが残りの水を頭からかぶってしまい、もう大騒ぎ(^o^;)!ようやくジュドーが戻ってきて、みんなにオアシスの場所を教える。ん?マサイがついに動き出す。なんと赤いゲルググ(^^o)。これでガンダムに立ち向かうんか(^^;)?。オアシスに着いたビーチャたちやが、水を譲ってくれないんで困ってます。そこへマサイのゲルググが!ルー「あれは旧ジオン軍のゲルググ!」みんな旧式のモビルスーツの出現に驚くが、あせりはない。しかしマサイも手は打っている。砂地獄に誘い込んだり、砂を撒き散らして視界を妨げたり(^^o)。しかしガンダムとはあまりにパワーが違うので、勝ち目はない。ジュドーもマサイを止めるが「タグの名誉を晴らすんだ。この村の連中に・・・」んーいろいろあったんやね。ゲルググの爆発寸前にマサイを助け出すジュドー。前回に続いて戦争の愚かさを認識させられるなあ(^o^;)。また一人で生き残ったマサイは「タグ・・・私、今度・・・何する?」言葉もありません(ToT)。

第25話
ロンメルの顔
アーガマはカラバと協力するために、砂漠地帯で待機することに。ジュドーたちガンダム・チームは、先行してダカールへ向かう。そのジュドーたちを待ち受けてたのが、旧ジオン軍の生き残りロンメル隊(^^;)。なんとなくランバ・ラル隊とアムロのシチュエーションに近いなあ、同じ砂漠やし(^o^;)。ロンメル「ザビ家にはむかう勢力を叩き、ミネバ様のもとにはせ参じる!ジーク・ジオン!」いるんやねえ、このての軍人一直線が(^^o)。おーザクの砂漠仕様か。なんかいぶし銀の渋さがある(^o^)。一方子供たちだけで先行して、砂漠を横断してるガンダム・チームはというと・・・あれあれ、わがままなプルが全員を締め出してお風呂に入ってます(^o^;)。ろくに水がないのに・・・(^^;)。ジュドーは仕方なく水と食料を探しにZで出る。それをメガ・ライダーで追うプル。その二人を発見したロンメルの偵察隊。砂漠でのモビルスーツ戦や。敵のモビルスーツはドムの砂漠仕様ドワッジ。性能ではZのほうが上やけど、慣れない重力下と砂漠という悪条件ではほぼ互角。プルの援護でなんとかやりすごす。ジュドーたちは追ってきたビーチャらと合流するも、ロンメル隊の罠にはまる。なんと地中に潜ったモビルスーツからのバズーカ攻撃を受ける。しかし、かわいそうなのはガンダムをここまで呼び寄せたロンメル隊の兵士ニキ。ロンメルの指示通りに役割を果たすが、まさかガンダムもろともロンメル隊の攻撃を受けるとは・・・ロンメルの非情さは徹底してまんな(^^;)。ニキは爆死。そんな人間ドラマとは関係なく、やはりガンダムは強かった(^^o)。あっと言う間にロンメル隊を撃破。一人残ったロンメルはジュドーの姿を見て「少年だ!こんな子供に・・・」Zに特攻かけて爆死。そして最後は辛いシーンや。ニキの妻子が墓の前で泣き崩れてます・・・しかもBGMなしで。戦争の愚かさを感じるねえ(T^T)。

第24話
南海の兄妹愛
ダカールの議会は完全にネオジオンに制圧されてる。こうも簡単に落ちるとは、相変わらず地球人の危機意識の低さを認識させられます(^^;)。アーガマはダカールの南400キロの海上に着水。そこへネオジオンの水中用モビルスーツ・カプールがやってきて攻撃。ルーがZで出ます。しかし敵はアーガマの戦力分析が目的なんで、すぐに引き下がる。アーガマも各クルーも初めての重力下での戦闘なんで慎重やね(^^o)。夜になって地元の漁師が「安全な隠れ場所を教えてやる」と情報を売りにくる。ブライトはそれを信用することに。漁船でやってきたのはタマンという少年や(^^;)。ビーチャらが対応しているすきに、ジュドーが密かにその漁船に乗り込む。アーガマを降りて、一人でリィナを助けるためや。んー単独行動は慎むべき時やのになあ(^o^;) 。タマンはジュドーを発見しても驚く様子もなく、自分の家へ招き入れる。タマンにはリィナと同じくらいの歳の妹アヌがいる。そのアヌから、タマンはモビルスーツの訓練を受けているという話を聴いて驚くジュドー。ネオジオンが民間人まで利用していることに激怒し、タマンを引き止める決心をする。しかしタマンは妹を養っていくためにも金がいる。そのためなら戦争に参加するのも辞さない覚悟や。ジュドーの反対を押し切ってカプールで出撃する。アーガマを攻撃するつもりや。さあジュドーどうする?とそこへ、プルがニュータイプの感覚でジュドーを見つけ出し、コアファイターでやってきてくれた。すぐにアーガマに知らせて、ジュドーはZZでタマンたちの攻撃阻止に向かう。ZZ初の水中戦や。ザク・マリナーに対してジュドー「民間人を利用する軍人がいるか!」と怒り爆発(^^;)。あっという間に撃破。タマンのカプールに迫り「こんなことで妹のアヌが喜ぶのか?生活が苦しいからってこんなバカな方法で命を危険にさらしていいのか?」タマンは初めて敵パイロットがジュドーだと気づいて衝撃。そしてようやく我に返って「この島にロボットなんかいらない!」といって洞窟に保管してあったモビルスーツを破壊する。あー美しき兄妹愛の美談ですなあ(^^o)。

第23話
燃える地球
プルがグレミーに洗脳されてます。ガンダムは敵だ、ジュドーは敵だと(^^;)。いまだジュドーのことをお兄ちゃんと思っているプルは必死で拒むが、執拗な洗脳に失神してしまう(ToT)。その後すぐにハマーンと対面させられるプル。ハマーンは地球へ降りるとき、グレミーを側近として連れて行くことを約束するも、今ひとつグレミーを信用してないみたい(^^;)。その頃アーガマに衝撃が走る!ダカールがアクシズの工作員によって制圧されたと!んーハマーン、影でやることはやってます。ハマーンの艦サダラーンが護衛の艦2機を連れて地球へ向かってます。まもなく大気圏突入。それを狙うジュドーたち。リィナを救うチャンスでもある。ジュドーは大気圏突入時の戦闘ということで、少しでも身軽なZを選びます。ルーがZZに搭乗。さあプルのキュベレイ、グレミーのバウも出ます。グレミー「さすがにハマーンは私のことを疑いはじめたようだ。このあたりで私の実力を示しておかないと、今の地位が危なくなる・・・」あせるグレミー。おお百式に乗るのはビーチャかいな(^o^;)。ちょっと役不足やなあ。エルのマークUも出る。ズサ隊対ガンダム・トリオ!アーガマはルーのZZだけにまかすことに。ルー「ZZのパワーの違いを見せてあげるわ!さあ、どこからでもかかってらっしゃい!」ジュドーは一刻も早くリィナのいる艦を突き止めて助け出したいんやけど、プルが邪魔をする。で、ついにプルに肉薄してジュドー「プル!チョコパフェを食べたくないのか?」揺らぐプルの心・・・しかしグレミーがやってくる。で誤ってプルのキュベレイを撃ってしまい、キュベレイは地球へ落下していく!プル「あー止まらない!怖いよー助けてジュドー!」たまらずジュドーのZがキュベレイを保護して、大気圏突入。アクシズ、アーガマの各モビルスーツ、各艦が次々に地球へ降り立つ。さあ地球でどんな展開になるんでしょうか(^^?

第22話
ジュドー出撃!
グラナダを離れたアーガマは地球へと進路をとる。おお!百式がエウーゴから届けられる(^o^)!ご存知シャア専用のモビルスーツや。誰が乗ることになるんかな(^^?。エウーゴの上層部はアクシズのハマーンの乗る艦サダラーンを、アーガマ1機で撃てという(^^;)。いつも無茶言うなあ。おお久々にハマーン登場。アクシズのネオ・ジオン兵士に、士気を高めるためホロスコープで訴えます。ハマーン「栄光なるネオ・ジオンの兵士たちよ!愚かなる人間たちに思い知らせるときがきたのだ。今や地球圏は我々ネオ・ジオンのものだと!」んーさすがに圧倒的な存在感があるなあ。軟弱な他のキャラクターとは全然違う(^o^;)。やっぱりガンダムはこうでなくてな(^^o)。しかし独裁的なやり方はジオン譲りでいただけません。ジュドーがワイヤーにたくさんの爆弾をかかえたZZで出る(^o^;)。どうやらビーチャたちにそそのかされたらしい(^^;)。で出撃の際にイーノがワイヤーに絡まって一緒に連れて行かれる!ネオ・ジオン艦隊へ爆弾つけたまま突撃!ジュドー「この艦にリィナはいるか?」と1機づつあたる。いないとわかると撃破(^^;)。でハマーンの艦に迫る。ハマーンが再びホロスコープで「リィナはこの艦にいる」んー怪しいけどジュドーは信じるしかない(^^;)。サダラーンに乗り込むZZ。ハマーンはジュドーを見つけるとサッと手を取り自分の部屋へ連れて行き、二人きりに。ハマーン「お前にはわからんか?私たちが同じ人種だと・・・ニュータイプなら私に従うべきだよ、ジュドー・アーシタ」んーたらし込む気か?その頃アーガマには新キャラ・ラカンの艦が迫る。このラカン・ダカランは骨太の豪腕パイロット。いかにも強そうです。ラカンは艦をアーガマにぶつけるつもりで突撃させる!間一髪かわすアーガマ。ジュドーとイーノはなんとかサダラーンを脱出。そこへラカンのモビルスーツ・ドライセンが戻ってくる。ジュドー対ラカン。おお互角に戦うとは、やはりラカンは本物でした(^o^;)。しかしエルの援護もあってドライセンを見事撃破。寸前にラカンは脱出。今後いいライバルになりそうやな。ん?リィナが・・・今度はバレエのレッスン受けてる(^o^;)。んーなんとコメントしていいものか・・・(^^;)。

第21話
泣き虫セシリア(後)
増援を得たゴットンは再びグラナダのアーガマ攻撃をエンドラ隊に指示。アーガマ内では捕虜のキャラがセシリアを人質にとって二度目の脱走を試みる。今ひとつキャラの存在がはっきりせーへんなあ(^^;)。彼女はアーガマにとって絶対的な敵(ハマーンのような)ではないけど、決して味方になり得る人物でもない。なんとなく物語の都合でいいようにキャラクターが設定されてるようで、なんかとっても不自然(^o^;)!マークUにセシリアを連れ込んで逃げるキャラ。ジュドーのZZが追う。なんとかセシリアを助け出すことに成功するも、セシリアはゴットンのもとへ行ってしまう。ゴットンから移民船のチケットと金塊の入ったケースをもらう。んーこのケースは限りなく怪しい(^^;)。そして港ではトーレスが待っていた。セシリア「一緒に行こうトーレス!」トーレス「アーガマを裏切れと言うのか?」ちょっと勝手なセシリアです(^^;)。セシリア「大丈夫。アーガマは33番港にいるとウソをついたから」トーレス「じゃ33番港の人たちはどうなるんだ・・・おれは自分のことしか考えない泣き虫は嫌いだ!」あーあ怒っちゃった(^o^;)。エンドラ隊は、老朽化した船を次々にグラナダの宇宙港へ落として出口を塞いでます。おっやっぱりセシリアに渡したケースは時限爆弾やったんか。食えぬ男ですゴットン。アーガマのいる33番港を破壊して一安心したエンドラ隊の前に、怒りのZZが!モビルスーツ戦に突入する中、セシリアの乗った移民船カシオペアが発進。船の中でセシリアの父親がケースについて「爆弾でも入ってるんじゃねーのか?」の一言で、はっと気がつくセシリア。もしこれが爆弾なら・・・セシリアはこのケースを処理するため、ノーマルスーツを身につけ船の外へ出る決心をします。なるべく船から離れたところで処理しないとみんなが巻き込まれる。そこで移民船を盾にして戦うエンドラ隊のモビルスーツに飛び移るセシリア!なんと無茶しよる。そのモビルスーツを追うジュドーは敵の足元にいるセシリアに気がつく。ジュドー「セシリアさんか?何を持っているんだ?」ジュドーは敵を撃つことができない。でモビルスーツは悠々とゴットンの待つ船へもどる。何も知らないゴットンは時限爆弾の残り時間をカウントしてます(^o^;)。そしてジュドーの目の前で大爆発!あーセシリアぁぁぁ。ちょっとミハルのシーンに似てます。トーレスもまだ知らんし。さあこの後トーレスは・・・それとゴットンは戦死したんやろか(^^?

第20話
泣き虫セシリア(前)
アーガマは新しい作戦のため月のグラナダへ。久々にエウーゴのウォンさん登場。昔カミーユを修正したように、ジュドーにも絡みます(^^;) 。でも今時の少年ジュドーは、ウォンのパンチをさらっとかわし、ウォンのボディに膝蹴りをかまします(^o^;)。やりますなあ。その後エルを連れて街へ。街ではトーレスとミリィが仲良くデート中?。そこへジュドーとエルが加わり、4人で食事。「グラナダ名物・月面ピザ」なんかとってもまずそうなネーミング(^^;)。そのレストランでセシリア登場。トーレスの幼なじみらしい。幼いころは「泣き虫セシリアと弱虫トーレス」と呼ばれていたとか(^o^;)。おっゴットンも部下と一緒にグラナダに来てたんか。おやまあセシリアにスパイをさせているとは(^^;)。それを目撃したジュドー、どうする?おっそのレストランへゴットンの部下がやってくる。さらにビーチャらがやってきて店は大混乱。ゴットンらがアーガマへの奇襲を企てていることを知ったビーチャらは、アーガマへ向かう。マークUにモンド、Zにビーチャ、ZZにジュドーが乗り、3機のガンダムが出る。そしてアーガマ奇襲を企むゴットンらを逆に攻撃して撃破!アーガマを救った3人が船に戻ってきます。しかしウォンは「アーガマにはジュドー・アーシタは必要ない」と発言。それを聞いたジュドーは激怒して一人でリィナを救う決心を。セシリアもアーガマに来てます。セシリア「トーレスって私が泣くといつもこうしてくれたわね」トーレス「そうだっけ?」んーこの二人いい感じ(^^o)。しかしジュドーからセシリアとゴットンのことを聞かされるトーレス。どういう態度にでるか?

第19話
プルとアクシズと
ダミー隕石に隠れてアクシズからハマーンが出る。味方にもお忍びなんか?ZZがアクシズへ再侵入。ジュドーはZZを手土産にアクシズへやってきたと大芝居(^^;)。グレミー「わが軍へ寝返ろうというのか。よほどアーガマの待遇が悪いとみえるな」と一旦は前向きな態度に出るが、少し前にビーチャたちからジュドーとルーの間が怪しいと聞いていただけに、嫉妬の念が働く(^o^;)。「ジュドーは危険人物だ!」と監禁を命令。おっルーのZとエルのマークUがアクシズへ攻撃開始!メガ・ランチャーで外壁にどでかい穴を開けてエルが侵入。ジュドーはなんとかプルに助けてもらいZZに。おやおやビーチャとモンドが先にZZに乗ってました。グレミーのバウに追われるものの、エルの助けで3人とも無事に救出される。その頃宇宙ではルーが一人で大奮戦。一機に5機のモビルスーツを撃破。ルー「すごい!やれちゃう!こんな私を愛しちゃう!」あんまり調子に乗るなよ(^o^;)。あーキュベレイのプルがリィナを人質に獲ってる。ジュドー「やめろ!プル!」プル「いつもリィナ、リィナって・・・いやー!」んーこのての子は始末が悪い(^^;)。アクシズ内でキュベレイとZZがにらみ合い。そして我慢を超えたプルが街中で攻撃!あーあー戦闘に巻き込まれて、人がいっぱい死んでます(^^;)。そら街で戦ったらこうなるわな。ついにオーバーヒートしてキュベレイはフリーズ状態に。グレイーに回収されます。またもやリィナを助けられず・・・引っ張るなあ(^^o)。アクシズを出たジュドーたちの前にアーガマが。なんと主砲のハイメガ砲をアクシズに撃つという。ジュドー「ブライト艦長!撃っちゃだめだ!アクシズにだって市民がいる。子供だっている」しかしこれは戦争なんよ。とルーとエルに押さえ込まれて、ブライト「ハイメガ砲、撃て!」ドカーン!アクシズのエンジン部を吹き飛ばす。やっぱすごい威力(^o^;)。アーガマに戻ったジュドーたちは勝手な行動の責任をとるため、独房入り。このへんはアムロ、カミーユと同じ道でんな(^^o)。

第18話
ハマーンの黒い影
ミンドラでアクシズに到着したグレミー。おおハマーンがスーツ姿髪型もOL風で見違えるなあ(^^;)。何々、ハマーン自ら地球への降りる計画があるとな!ついに動くか。ダミー隕石に混じってアクシズへ侵入したジュドー。おっこの子がエルピー・プル。グレミー秘蔵っ子のニュータイプか。前回黒いキュベレイに乗ってた子やね(^^o)。あの時ZZのパイロットに何かを感じたらしく、すごく気になる様子。で、またもジュドーの気配を感じ取り、これはあの時のパイロットだと確信して会いに向かう。しかし「プルプルー」って言いながら走り回るのはちょっと・・・(^^;)。居住区に入ったジュドーの前にプル「お兄ちゃん、私を探しに来たんでしょう?」って、これZのカミーユとロザミーにそっくり(^^;) 。リィナの居場所を教えるといって、ジュドーとしばしデート?どでかいチョコレート・パフェをジュドーに食べさせてもらい、さらにプル「キスしようか?」おいおい、これはZのカミーユとフォウやんけ(^o^;)。ロザミーとフォウを混ぜて2で割ったようキャラやなあ。そんなジュドーの姿を車の中から目撃したリィナは、買い物を装って脱出。そこへアクシズ内でこき使われてるビーチャとモンドが偶然現れ、リィナを助ける。で3人は輸送中のモビルスーツを盗みだし大暴れ(^o^;)。その頃ジュドーはプルに連れられて、ハマーンのいる宮殿へ。ハマーン「ん?この感じ・・・シャア・アズナブルか?いや違うな」。ジュドーはリィナを助けるため、宮殿内を一人で捜索。でついにハマーンと対面。ハマーン「どこの所属だ?」銃を向け厳しく問い詰めるが、ジュドーはあたふた慌てふためくばかり。このあたりはアムロ、カミーユと違って親しみやすいね(^^;)。そこへビーチャたちのモビルスーツがやってきて大混乱。その隙に何とか逃げ出すジュドー。あーあ、リィナとニアミスしてんのになあ(^o^;)。コア・ファイターで宇宙へ出たジュドー。その後をプルのキュベレイが追う。プル「妹なんかほっといて、私と遊ぼう!」んーこの稚拙さはまさにロザミー(^^;)。ZZに合体したジュドー「プル!いいかげんにしなさい!」と言ってキュベレイのファンネルを撃破。プル「嫌いだ、いじわるだ、ジュドーのバカ!いいよ、グレミーに慰めてもらうもん」プルとジュドー、今後どうなるでしょう(^^?。

第17話
奪回コア・トップ
ラビアンローズを出るアーガマ。エマリーとの別れを惜しむブライトが・・・(^^;)。メッチャーからの命令書には、なんとアーガマ1隻でアクシズを落とせと(^o^;)。それは無理やろ。しかしエウーゴ側にも言い分があり、アーガマにはマークU、Z、ZZの3機のガンダムがおり、最強のモビルスーツ隊である。加えて新たなメガ・ランチャーや主砲などを追加装備し、アーガマはエウーゴ最強の戦艦やと(^^;)。それはそうかもしれん。おっキャラがシンタを人質に、コア・トップでアーガマを脱走したぞ。すぐにジュドーがコア・ファイターで、イーノがコア・ベースで追う。エルもマークUで「エル・ビアンノ、ガンダム・マークU・・・行きますー!」。なんだかんだいってイーノもエルもがんばってるなあ(^-^)。そこへゴットンのモビルスーツ隊が!このままやとやられる。でシンタがキャラに抵抗してる間に、ジュドーは強引に合体を試みる。見事合体!ゴットンはすぐさま撤退(^^;)。と思いきや、アーガマ攻撃に。ジュドーらも後を追う。アーガマではエウーゴからきたメガネの女の子ミリィが、砲撃主として大活躍(^^o)。しかし隕石の影から・・・おお、キュベレイ!確かハマーンの専用機やったと思うけど・・・色が白ではなく黒いなあ。どうやら乗ってるのはハマーンやのーて、新キャラの少女。この子もニュータイプか?そしてアーガマの新しい主砲を発射する!おお、すんごい破壊力(^o^;)。キュベレははずれたものの、廃棄コロニーを一撃でぶっ飛ばすその威力は桁外れや!アクシズにいるリィナのことを心配するジュドーは、あんなものでアクシズを攻撃したら、と不安に。ジュドー「これじゃコロニー・レーザーじゃないか!アクシズのリィナが巻き添えになる!」と一人でアクシズに向かう。おーい単独行動はあかんでー(^^;)。

第16話
アーガマの白兵戦
再びラビアンローズで補給を受けるアーガマ。ブライトは艦長室でしばし休憩。そこへエマリー(^^o)。あー危ない二人が急接近エマリーがたまらず抱きつくが、なんとか理性を振り絞るブライト(^o^;)!んーこのままでは済まへんな。おっキャラがシンタたちと一緒に洗濯してる(^^o)。一応、捕虜扱いなんやね。ミンドラに連れて行かれたリィナは、なんとピアノのレッスン中(^^;)!グレミー「この船がアクシズにつくころには、バイエルくらいマスターしておくんですよ」このリィナの扱いはなんなんでしょう(^^?。単なる人質扱いやないし・・・。そのミンドラにエウーゴの民間ランチが接近。どうやらアーガマへ補給備品を運ぶ途中らしい。それを利用してアーガマを攻撃することに。マシュマーが指揮をとった今は亡き戦艦エンドラの部隊が、ゴットンを中心にエンドラ隊を名乗りアーガマ攻撃に向かう。そういえばマシュマーはどうしたんかな(^^?。ランチをおとりにしてアーガマに接近し、一気に白兵戦に持ちこむ!艦内に入ったゴットンはエマリーを人質に。そこへキャラやイーノが加わり、大乱闘の末エマリーは宇宙へ投げ出される(ToT)。大丈夫か?さあ今度はゴットンがバウに、ジュドーがZZに乗り込んでモビルスーツ戦。見事バウの腕を切り落としたZZはさすがです(^^o)。バウは逃げる際の盾として、人質のエマリーを宇宙へ解き放つ。よかったエマリー無事やったのね(^^;)。これではジュドーも撃てない。アーガマの手前でノーマルスーツのブライトがエマリーを迎える。おお、宇宙で抱き合う二人・・・ミライが見たらどう思うでしょうねえ(^o^;)。

トップページへ

メールはこちら