おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムZZ」
ライン

「機動戦士ガンダムZZ・第1話から15話」

最新の「機動戦士ガンダムZZ


第15話
幻のコロニー(後)
教祖サラサはジュドーたちに協力を命令(^^;)。反発するジュドーに対しサラサ「地下牢に入れておけ!」これにはブライトも抵抗し全員に逃げるよう指示。しかし多勢に無勢、ブライト、エマリーらが捕まる(^^;)。倒れこんだエマリーをブライトが介抱する。エマリー「艦長・・・」ブライト「エマリー・・・いや不倫は・・・」おいおいこんな時に(^o^;)。森へ逃げ込んだジュドーたちをサラサの兵士が襲う!それを助けたのはラサラたち。んーなんかややこしい名前やなあ(^^;)。それもそのはず。サラサとラサラは双子の姉妹。妹のラサラによると、姉のサラサはまわりの連中の手で教祖に祭り上げられて、おかしくなったそうな。おや、一度はアーガマを裏切ったモンドが一緒や。ラサラに惚れて手伝ってるみたいやなあ(^o^;)。やっぱり自分勝手な奴。ラサラの案内で地下神殿へ向かう。でブライトたちを助け出すジュドー。その頃サラサはゴットンにZZを破壊するように命じる。ゴットンは光族の教えに従うかのように見せかけ、腹ではZZやアーガマの破壊、さらにコロニー自体を無傷で手に入れようと考えてます(^^;)。とぼけたようでやることはやってまんな(^^;)。ラサラは民衆を鎮めるため、コロニーの御神体であるキャトルを動かすようモンドに頼む。無力な機械の象徴であるキャトルが動けば、民衆は鎮まるやろな。おっと、ビーチャがZZを破壊しようとしてます。この裏切り者め!なんとか先にZZに乗り込んだジュドー。リィナ救出のためエンドラに向かう。その頃、グレミーはバウでエンドラに到着し、リィナを連れ出してます(^^;)。そこへジュドー、あー一足遅かった(^o^;)。モンドがついにキャトルを動かすことに成功。なんやこのポンコツは(^^?。資源掘削ロボットみたいやな。街では動いた御神体のキャトルを見て民衆が恐れおののいてま。ラサラ「今、御神体が動いたのはムーンムーンの教えを正すため!」無理して外界へ自分たちの教えを広めんでも、ここで静かに暮らせたらえーやないのというわけや(^^o)。姉のサラサも説得して今まで通りの生活へ、めでたしめでたし(^-^)・・・ってかなりストーリーが横道へそれたなあ(^o^;)。

第14話
幻のコロニー(前)
ラビアンローズ艦長代理のエマリーとブライトが何やら怪しい関係に?どうやらエマリーがお熱を上げてるみたいやなあ(^^o)。おや、幻のコロニーから謎の通信が。「私たちはムーンムーンに住む光族です」なんか怪しいぞ!アーガマを呼んでます。コロニーで物資を調達できるのなら行こうということに。中に入ると槍を持った兵士たちがアーガマを取り囲む(^^;)。そこはまるで古代文明時代のような、外界から切り離された独自の世界(^o^;)。モビルスーツのことを巨神と呼んでます。どうも、こーゆーのは・・・(^^;)。白い巨神ZZは危険だからバラせというので、コア・トップ、コア・ベース、コア・ファイターの3つに分けて安心させます(^o^;)。単純なもんです。でもここの人たち、根はよさそう。あれまキャラとゴットンも来てたの。おまけにビーチャとモンドも一緒(^^;)。こいつらはどもならんなあ。どうやらここの教祖様はエンドラとアーガマを呼び寄せ、どちらが救世主なのか確かめるつもりらしい。ジュドーは街でラサラという娘と出会い意気投合する。でジュドーは街でキャラを発見。そしてラサラと3人で何やら雑談してる。おいおいこの二人この間まで戦ってたんちゃうの?あれは何やったの(^^?ゴットンがリィナをガザDの頭に縛り付けて、コロニー内へ潜入。市民はモビルスーツを見て「巨神が動いた!」「あーキャトルだ!」このコロニーではモビルスーツを神キャトルとして崇めているらしい。ジュドーは激怒してZZに。キャラもゴットンの卑怯な戦法に反対し、リィナの救出をジュドーに約束する。この子も憎めへんなあ。キャラはアールジャジャで出る。しかしモビルスーツに乗ると変貌してしまうキャラ(^o^;)。ついつい本気でZZと戦ってしまう。そしてアールジャジャはZZに撃破!爆発寸前にキャラは脱出。またもリィナを助けられなかったジュドー。しかしアールジャジャを撃破したことで、ジュドーがコロニーの救世主となる(^^;)。で教祖様とご対面すると、なんとラサラ!キャラ「ラサラじゃないか?」教祖「ラサラ?私はサラサ・ムーン」んーどないなってんのやら。

第13話
妹よ
ラビアンローズについたアーガマ。しばしの休憩と補修を兼ねてるわけやけど、ジュドーはリィナのことで頭いっぱい(^^o)。ビーチャとモンドがZZの合体練習をしてるところへ、これ幸いとZZに乗りこもうとするジュドー。しかしみんなに反対され食堂に軟禁されることに(^^;)。気持ちはよくわかるが、そんな個人的なことで行動してたら、軍や組織はなりたたへん。その頃エンドラにいるリィナはグレミーに食事作法を習ってます(^o^;)。ドレス姿がかわいいね。リィナはトイレにかこつけて逃げ出そうとするが、グレミーに「おいたはいけないよ、リィナ」なんやねん、この男(^^;)。ちょっとキモイぞ!エルがジュドーを助け出し、ZZでリィナ救出へ向かう。でエルもなんとマークUで出る(^^;)。おいおい大丈夫か(^^?。でもこのエルって子、おやじ的になんか好きです(^o^)。ジュドー「エルはまだ無理だよ!」エル「大丈夫。飛んでる間に覚える。二人のほうが心強いでしょ」この子ジュドーに惚れてるな(^^;)。アーガマを出てすぐにキャラ、ゴットンと出くわす。いきなり実戦のエル!キャラはアーガマ対策の「くもの巣爆弾」をその場で使ってしまう。しかしZZにそんなもんは効かへん。さあ!と思った時、ゴットンがエンドラのリィナを人質として担ぎ出す。あーリィナの映像が宇宙に映し出される!結局リィナは助けられずジュドーは悔し涙。んーこういうとっても個人的な内容で盛りあがるのもいいけど・・・アクシズのハマーンはどうしたの?エウーゴは何してんの?地球の状況はどうなってるの?そしてアムロ、シャアはどこで何してるねーん(^o^;)!

第12話
リィナが消えた
マシュマーがキャラに嫌気をさしてエンドラを出て行く(^^;)。グレミーが必死に止めるものの、ゴットンはキャラのもとへくら替え(^o^;)。ジュドーたちはアーガマより先行してラビアンローズへ向かってます。で、その途中、久々にジャンク品の山を見て大興奮。そしてザクMS-06Fを発見。まだ充分使える機体や。このザクをアーガマへ持って帰ろうとすると、ブライトが激怒!「お前ら何を考えてる!」そうここは戦場なんですよ、のん気にしてたら死にます(^^;)。で妹のリィナが自ら兄を説得すると言って、ルーのコア・ファイターに同乗して、ジュドーらのいるラビアンローズの方向へ。その頃キャラのエンドラがラビアンローズを攻撃!なんとエンドラごと特攻して突き刺さってる(^^;)。キャラはやることすべてムチャがあるなあ(^^o)。でガザで出たグレミーは、ルーとリィナのコア・ファイターを発見。どうやらルーたちはジュドーらと出会う前にラビアンローズへ着いたみたいで(^o^;)。や、やばい!リィナのピンチを知ったジュドーは大慌てでラビアンローズへ。エルのコア・トップもラビアンローズへ到着してZZに合体しようとする。が、敵もよくわかっており、合体を断固阻止する。そこへイーノがZで援護に到着。しかーし、前回吹き飛ばされた顔が、さっき回収したザクになってる(^o^;)!ジュドー「なんて頭つけて!」イーノ「じゃあ、来なくていいの!」ゼータ・ザクは笑えます(^^o)。イーノが敵を引きつけている間に、ZZ合体!グレミーを一撃で蹴散らします。キャラもアールジャジャで出る。このキャラは一種のニュータイプなのか、単なるハチャメチャなのかわからんが、ジュドーを苦しめます。そんな中リィナがコア・ファイターから投げ出され、グレミーに捕獲される!ああーリィナはどうなるの?

第11話
始動!ダブルゼータ
キャラがマシュマーの行動を逐一録音してハマーンへ報告してます。マシュマー「あんな女にでかい胸をされて・・・いや、でかい顔をされて!」こんなギャグも、まあありか(^^;)。ほうキャラもモビルスーツに乗るんや(^^o)。シンタとクムがファとカミーユを連れ戻すため、シャングリラに行く決心を!しかしランチを運転できない。そこで捕虜のゴットンを利用することに。しかし自由の身になったゴットンは、イーノを人質にコア・ファイターで脱出する(^o^;)。すぐにジュドーが追いかける。ゴットンをアーガマへ招き寄せたビーチャとモンドは、不安になってコア・ファイターでアーガマを逃げ出す(^^;)。この二人ほんま自分勝手です。ゴットンのコア・ファイターはアーガマを出るとすぐに岩にぶつかり(^o^;)、中の二人は外へ投げ出される。ゴットンはマシュマーに保護され、イーノはラビアンローズに助けられる。さあマシュマー隊がアーガマ攻撃。ジュドーもあわてて戻ります。しかしハンマハンマの新兵器に押され気味。あーZの顔が吹っ飛んだ!その頃ラビアンローズのイーノはエウーゴの新モビルスーツ・ガンダムZZの存在を知る。そしてイーノがコア・トップ、ルーがコア・ベースでアーガマに向かう。あれ?イーノって操縦できたん(. .;)?。まあそれはおいといて。戦場ではジュドーがビーチャたちのコアファイターに乗り移ってます。そしてついに合体!おおこれがガンダムZZ!は、速い!凄いパワー!あっという間にハンマハンマを蹴散らします。おおラストは顔のないZを運ぶZZ。こうして時代は移り変わるわけやね(^^o)。

第10話
さよならファ
カミーユを残したままシャングリラを離れてしまったファ。アーガマの中で一人物思いにふけってます(T^T)。それを忘れるため、ジュドーたちに当り散らす(^^;)。ルー「ファさん、そんなにキリキリしてると男が振り向いてくれないよ」言いますなあ(^o^;)。エル「何いばりくさってる、あのオバン!私は洗濯やりにアーガマへ来たんじゃないよ!」みんな爆発してます(^o^;)。おっとまたもビーチャたちが電波を出してるぞ!どうしても反対するイーノを縛り上げてまでも・・・。エンドラでは新キャラのキャラ・スーン登場。悩ましいおねえさんですなあ(^^o)。どうやらマシュマーの見張り役らしいが。そのマシュマーは電波を察知してハンマハンマで出る。迎えるアーガマは爆弾付きダミー隕石を撒き散らしながら、ジュドーにZで出てもらう。しかし、そのダミーをビーチャとモンドが破壊し始める。さらにZがライフルのプラグをつなぎ忘れて発進したため、ジュドー大慌て(^o^;)。ファがメタスでプラグを取り付けに。なんとかハンマハンマの攻撃を凌ぐが、ファのメタスが大きく損傷。Zはアーガマを守るために一旦アーガマへ戻る。おっとその隙にゴットーがアーガマに侵入!それを目撃したエルが密かに追う。で子供たちの協力もあってゴットーは捕虜の身に(^^;)。あー情けない。損傷し宇宙に漂っているファのメタスは、真っ直ぐシャングリラへ向かっている。カミーユのいるシャングリラへ。アーガマのクルーたちもファの気持ちをくんで、そのままシャングリラに帰ってもらうことに。その後ファとカミーユはどうなるんでしょうねえ(^^?。

第9話
宇宙のジュドー
宇宙へ出たアーガマをラビアン・ローズへ先導するのはルーのコア・ファイター。でもゴミだらけの宙域へ迷い子になってまう(^o^;)。初代ガンダムやZガンダムでの度重なる戦争で、宇宙にはこのような廃棄物がいっぱいあるみたいやな。その処理には莫大な費用と時間がかかるため、連邦政府は放置したまま。そこでジュドーのようなジャンク屋が登場してきたらしい。廃棄物には所有権がないので、それを回収して売っても罪にはならへん。逆に宇宙の掃除になるんで、政府も見て見ぬふりを決めこんだわけや (^^o)。おっとビーチャが何やらたくらんでます。モンドとイーノを誘って、アーガマから電波を出してエンドラに連絡しようとしてます(^^;)。「アーガマを売る気か?」とイーノは反対するものの、結局電波を数秒間出してしまう。エンドラのマシュマーはそれをアーガマ内に潜む市民からの連絡だと察知。ハマーン回顧録「市民に信頼されてこそ指揮官としてよい働きができるものだ」おーワイン片手のドレス姿のハマーン、とってもセクシー(^o^;)。マシュマーも真っ赤です。新型モビルスーツ・ハンマハンマで出るマシュマー。ガザCも援護。でルーのコアファイターがマシュマーに発見される(^^;)。ルーはグレミー・トトに連れられてエンドラへ。ルーを見たグレミー「あーかわいい!」ってこんな展開も・・・まあ、ありか(^o^;)。マシュマー隊がアーガマへ。ジュドーが出る「ジュドーアーシタ。Zガンダム、行きまーす!」ついにジュドーもアムロ、カミーユに仲間入りやね(^o^)。しかしライフルのエネルギーパックを忘れるドジ。ダミー隕石をばら撒きながら、なんとかしのぐ(^o^;)。エンドラでは泣きながらルーが「お家へ帰りたーい!」と訴えてます。グレミーはルーを送ってやることに。でZとハンマハンマの戦場まで来た時。ルー「やった!Z!」といってグレミーへ威嚇射撃して逃げ出す。でもその後グレミーのもとへ舞い戻って、わざわざ身の安全を確認してる。ルー「大丈夫?」グレミー「どうしてもどって来たんだ?」ルー「だってあなた・・・やさしかったから」んーこーゆー展開も・・・まあ、ありか(^o^;)。アーガマに戻ったルーとジュドーは大ケンカ!さてこっちの二人は、どうなるの?

第8話
鎮魂の鐘は二度鳴る
ガザの嵐隊の葬儀が行われています(ToT)。エンドラのクルー達が泣きながら鐘を鳴らして、死者を惜しんでまんな。ああチマッターがジャンク屋のゲモンに捕まってる。ジャンク屋の集会でつるし上げにされてます。ハッチの開閉権をネタに金を巻き上げようという魂胆も見え隠れする(^^;)。なるほどヤザンも一枚かんでるんやね。おおマシュマーのハマーン回顧録「死者は手厚く葬ってやらねばならんぞ。・・・そして、その者たちの仇を撃つことだ」怪しげな指使いで語るハマーン。なんかセクシーやなあ(^o^;)マシュマーはジャンク山にZを確認。でジャンク山で集会をしていたゲモンらに攻撃を始めてしまう(^^;)。そのどさくさにまぎれて、ジュドーがチマッターを助け出す。しかし誤って「コロニーのハッチが開いた」という青の信号弾を打ち上げてしまう(^o^;)。それを確認したアーガマはすぐに発進する。ジュドーがZに乗ってアーガマに連絡に向かう。ゲモンとヤザンはジャンク・モビルスーツに乗ってアーガマを攻撃。あーますますヤザンのイメージが・・・(^^;)。ジュドーから連絡を受けたアーガマは一時引き返すが、ルー・ルカが強引にハッチを開ける(^o^;)。すぐにハッチに向かうアーガマ。それをマシュマーのエンドラが狙ってます。しかし逆にアーガマのメガ粒子砲を食らい撤退。アーガマに戻ったジュドーはジャンク仲間と一緒にアーガマに乗り込んだまま宇宙へ。アムロ、カミーユと同じ道をたどるのか(^^?

第7話
ガザの嵐
エンドラ内で会議中のマシュマー。その最中に涙ながらにZとの再戦を懇願するパンパ。どうしても味方の仇を撃ちたいという。新型モビルスーツ・ガザ3機で打倒Zに向かう。で出陣の前に空にバラの絵を描くパンパ(^o^;)。せっかくシリアスな展開かと思ったんやけど・・・。アーガマが隠れているジャンク山を捜索するガザの3機。ファがZで出る。3機の新型に勝てるのか?しかしご丁寧なことにガザの3機はあくまで1対1の正面決戦で挑むらしい。パンパ「しっかりやれよ!市民が見ている」3機でやればファのZならなんとか仕留められたものを・・・(^o^;)。さらにマイクで市民に訴えかけるパンパ「アーガマは卑怯者だ!」たまらずブライトはアーガマを発進させる。おおビーチャたちがアストナージの代わりに砲撃を任されてる!そしてパンパを狙い撃ち(^^;)。ジュドーはその頃ジャンク屋の大将ゲモンに捕まって大変です(^^;)。そこを助けてくれたのがラビアンローズのルー・ルカ。おお久々の美少女キャラやな(^^o)。メタスがガザにやられて胴体から真っ二つに!それをルーのコアファイターが援護。苦戦しているファはようやくジュドーと交代。ルー「Z!1機は私がやる。2機はお願い!」おお強気な子やな(^^;)。ガザ・ストームという煙戦法で責めるパンパ。しかし自分たちも敵が見えず困惑。おいおい(^o^;)。そこへルーがコロニーに穴をあけてその煙を排除!なんと強引な(^^;)。それに答えてジュドーが見事ガザを撃破する。ルーの活躍には期待が持てるなあ(^^o)。最後にまたもヤザンのギャグ・・・なんやブタを捕まえてます・・・もうやめてくれー(^o^;) 。

第6話
ズサの脅威
またもマシュマーのハマーン回顧録(^^o)「型どおりのはかどらぬこともある。きれいごとではすまされぬことも時としてあるのだ」相変わらずバラを片手に独自の世界に入ってます(^^;)。ジュドーたちはアーガマで食事をご馳走に。で、アーガマがコロニーを出るまで艦内で働くよう要請するブライト。みなは承諾するものの、ジュドーは一人反発して出て行く。どうも人にこき使われるのは我慢できないみたいやなあ。さあマシュマーが新型モビルスーツ・ズサで出ます。なるべくコロニーへの被害を出さずにアーガマを確保したいマシュマー。しかしそのズサが・・・もうギャグ丸だしでどんどんコロニーへ被害を出していきます(^o^;)。病院にまで被害が拡大し、ファがカミーユを気遣ってメタスで出る。そしてジュドーを特別扱いするブライトに反発して、アストナージもZで出る案外誰でも動かせるんやね(^^;)。メタスはズサに捕まりピンチのところをアストナージのZが駆けつけ助ける。といってもマシュマーの一人勘違いで自ら撤退してくれたおかげやけど(^^;)。ガザシーと合流したズサは再度アーガマへ。ジュドーもみんなに薦められてZに乗る。さすがにZに慣れてきたジュドーは、あっという間にガザシー2機を片付ける(^o^;)。その勢いでズサに迫る。さらにメタスも援護しマシュマーは「侮りすぎたか・・・」とまたも撤退。これで何度も助かってるなあ。最後にヤザンのバイクずっこけギャグ(^^;)。そう言えば前話でもマンホールに落ちるギャグがあったけど・・・(^o^;)。どうもZシリーズでのキャラクターイメージとかけ離れてて、納得いかん!ギャグの内容も全然おもしろくないよー(^o^;)。

第5話
ジュドーの決意
コロニーでジャンク屋を経営するゲモンなる男が、マシュマーに腕を売り込む(^^;)。な、なんやこのオヤジは(^^?。しかもマシュマーがこの謎の人物をすんなり受け入れる(^^;)。ゲモンはゲゼとかいうオンボロ・モビルスーツを引っさげてアクシズの一員に。一方ジュドーは、アーガマのパイロット候補生にならないかと誘われる。これは納得(^^o)。ブライトのお墨付きをもらい、ファが正式に要請するものの、批判的なジャンク仲間。しかし妹リィナは大賛成(^o^;)。ちょっと複雑な心境のジュドー。その後ジャンク仲間たちと久々に学校へいきます。そこへシンタとクムがやってきて白線引きで運動場に「GZ」と大きくいたずら書き。モビルスーツで出撃していたゲモンとゴットーがそれを発見!学校へモビルスーツで降り立つ(^^;)。そしてZに出てくるよう呼び出す。ムチャしよるなあ(^^?。ジュドーたちが必死で抵抗。そこへ、おおファが乗ったZがやってくる。とりあえず戦場を学校から離すファ。まともに戦うとゲモンのジャンク・モビルスーツなんて、Zの敵やない。しかしコロニー内での戦闘で予想以上に苦戦。ファ「パワーがあり過ぎて戦うのを遠慮してるも知らないで!」ビーチャとジュドーらの援護もあって、一時ゲモンを孤立させ、その間にZに乗り込むジュドー。あっという間にゲモンを撃破(^o^;)。惨敗したゲモンに怒るマシュマーだが、自ら疲れていると感じハマーンの言葉を思い出す「そうだ、疲れは判断を間違わせる。急ぐと人民まで敵にする。気をつけよマシュマー」ほんまにマシュマーってハマーン教の信者やなあ(^^;)。しかし・・・これっ・・・ほんまにガンダムかぁ?

第4話
熱血のマシュマー
コロニー内の一流ホテルに泊まっているマシュマー(^^;)。キャッシュもカードもなく金塊で支払ってます。ハマーンにコロニー内の視察を命ぜられてるらしい。おっジュドーの妹リィナ。兄が悪い友達と泥棒まがいのジャンク屋をやってることを一人心配してるけなげな娘や(^^o)。ジュドーのことを先日出会ったファに相談しにいく。その頃マシュマーとゴットーは傷病兵を人質にするため病院を視察しに。そこで車椅子のカミーユと看護するファと対面。でファに一目惚れ(^o^;)!マシュマー「自らの身で病人をかばうとは白衣の天使」そこへリィナがやってきて止む無く立ち去る。マシュマーは密かに運んできたガルスでアーガマ捜索へ。それを見ていたジュドーは阻止しようと奮戦。しかし生身の体ひとつでどうやってモビルスーツを止めるんや(^^;)。ワイヤーでガルスに飛び移るジュドー。無茶しよんなあ(^o^;)。ビーチャらの援護もあってコックピットまでにたどり着く。マシュマーもどんくさいというか甘いというか・・・。でジュドーとの格闘はまさにギャグ(^^;)。しかしマシュマーも「子供とてゆるせんことがある!」と怒リ爆発?と思いきやハマーン回顧録・・・「マシュマー。古いコロニーでは子供たちがゆがんでいても、それは社会の被害者だ。もっと慈しみ、見守らなければならない存在なのだ」とハマーンの言葉を思いだして、怒りの矛先を納める。こいつ戦争では早死にするタイプやなあ(^o^;)。その後ジュドーらはアーガマへ侵入。そしてまたもZに乗り込んだジュドー。うまく盗んだかに思えたが、マシュマーのガルスが現れ戦闘に。そしてゴットーの落とし穴から2機のモビルスーツは宇宙へと戦場を拡大!でも今回も決着はつかず(^^;)。どうも戦闘シーンが本気っぽくなく、緊張感に欠けるなあ(^o^;)。いつまでこんな感じなんやろ(^^?カミーユは?アムロは?シャアは?

第3話
エンドラの騎士
アクシズは金塊の入ったトランクをシャングリラ・コロニーに送り、巡洋艦を入港させるよう要求(^^;)。エウーゴのアーガマが入港してるのを知りながらも、私欲のため金塊を懐に収めて入港を許可するコロニー側(^^;)。いつの世もこのての悪事は消えませんなあ(^o^;)。アーガマはコロニー内へ一時避難することに。その移動中のアーガマを発見したジュドーたち。プチ・モビに乗ってアーガマへ潜入するジュドー。妹リィナが、一人心配してます(^^;)。ブライトはジュドーの潜入を黙認する。アムロやカミーユのように、ジュドーにもニュータイプとしての素質があるのか見極めるつもりや。おおマシュマー・セロ登場(^^o)。バラを一厘かざしたキザなナルシスト。どこまでも内容を茶化すキャラで、どうも好きになれません。アクシズの巡洋艦で入港したマシュマー。出た!マシュマーのハマーン回顧録(^o^;)。まじでハマーンに惚れてるみたいやなあ。ハマーン「励んで欲しい。私のために」といってマシュマーにバラを手向ける。頬を赤く染めて受け取るマシュマー「ハマーン様・・・」なるほど、そのバラをコーティングして持ち歩いてるんやな(^^;)。マシュマーは整備中のモビルスーツ・ガルスJに乗ってアーガマに向かう。その頃ジュドーはアーガマ内でシンタ、クムの助けを借りて艦内に潜んでます。そこへマシュマーのガルスJがアーガマに接近!アーガマに無条件降伏を要求する。このままやと確実に沈められます(^^;)。それを救ったのはジュドー。なんとダイナマイトをガルスJの足元にセットして爆破!マシュマーは地上へ落下。なんとも情けない(^^;)。その間にファのメタスが出る。そしてジュドーのZも!ブライト「Zを動かせるのか?」ジュドー「そうあらためて聞かれるとわからないけど・・・やってみるさ!」なんとも明るく痛快な展開(^o^)。マシュマー対ジュドー。まだZをろくに動かせないジュドーに勝ち目はないはずやのに、ボンボン育ちのマシュマーはご丁寧にジュドーの動きに付き合って、結局自滅する。マシュマー「これがZガンダム・・・無念」ってお前がドンくさいだけやろ(^o^;)!

第2話
シャングリラの少年
ジュドーがコロニーの外で、モビルスーツの脱出ポットを回収してます。ジャンク屋の本領発揮やね(^o^)。その真っ最中にアーガマが入港。うわー先の戦闘でアーガマはズタボロの状態や(^^;)。ジュドーらはポットを収容したものの、ジャンク仲間のボス・ビーチャがやってきて横取りしようとする。そんな中、ポットの中からなんとティターンズのヤザンが出てくる(^o^;)!一体どーゆー展開なんや(^^?。ヤザンはジュドーら子供たちをうまく手下として操り、アーガマに接近することに。入港したアーガマはすぐにカミーユを病院へ運ぶ段取りや。ファが運転する車にカミーユを乗せて出る寸前、なんとヤザンにジャックされる(^^;)。ジュドーは後部で横になっているカミーユと対面する。一点を見つめるカミーユの表情は尋常やない。とってもやばい状態や。そしてカミーユはジュドーに手を差し伸べる。触れ合った瞬間、何かを感じたジュドー。んージュドーもニュータイプとしての素質があるんやろか?ヤザンらはファを人質にアーガマにモビルスーツを要求する。これで脱出するつもりやな。そしてジュドーがブライトをぶん殴ってZに乗り込む!ジャンク屋の子供がいきなり動かせるんか(^^;)。ジュドー「本物のガンダム、高く売れるよ!」商魂たくましい!しかし小競り合いの中、ヤザンがサエグサを殺してしまう?(ToT)。それにジュドーが反発。ヤザンを押さえ込もうと必死でZを動かす。初めてにしては、なんとかやってるなあ(^o^;)。結局Zはブライトによって取り戻され、ジュドーもビーチャに助けられて一件落着?んーこの話・・・ほんまにガンダムかあ?(^o^;)。

第1話
プレリュードZZ
なるほど第1話はつなぎの前説やね(^^o)。初代ガンダムから歴史を振り返ってます。ほう、モビルスーツの大元は強化宇宙服やったんか。しかし動きにくそう(^^;)。そしてブライトの航海日誌「シロッコを倒し、ジュピトリスを沈めたが、その代償はあまりに大きい。エウーゴの代表シャアはついに帰らず、カミーユの様子も気がかりだ・・・一刻も早くサイド1へ着かねば」こうしてアーガマはサイド1へと向かう。なんやなんやシャアのナレーションでいきなりモビルスーツ・シルエット・クイズ(^o^;)!ちょっとイメージが崩れるぅぅ(^^;)。最後にシャア「登場したモビルスーツの名前、型番をテレメールに入力してくれ。正解者の中から木星旅行にご招待だ!あて先はサイド6、23番地」おいおい調子乗りすぎやぞ!さあ現実に戻って・・・サイド3を得たアクシズもサイド1へ向かっています。サイド1はシャングリラ・コロニーと呼ばれてるそうや。いきなりあのオープニング曲「アニメじゃない!ほんとのこーとさー」ってのはぶっとんだけどなあ(^o^;)。やっとジュドー登場、モビルスーツのジャンク屋らしい。庶民的でよろしい(^^o)。おーなんと次回でジュドーがZを盗むのか?んーどうなることやら(^^;)。

トップページへ

メールはこちら