おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士Zガンダム
ライン

「機動戦士Zガンダム・第46以降」

「機動戦士Zガンダム」トップ


最終話
宇宙を駆ける
負傷したエマを看病するカミーユ。しかしエマは虫の息・・・「私の命を吸って!」エマは人の意思を吸い込み自分の力に出来るカミーユの能力を見抜いてました。期待をこめてそう告げると息を引き取る(ToT)。あーエマさん(T^T)!エウーゴはコロニー・レーザーの使用で戦いのケリをつけることに。しかしシロッコとハマーンがレーザー破壊に向かう。それを阻止するシャア。2対1では辛い(^^;)。キュベレイに右腕を斬られた百式。さらにジオに右足も斬られる(ToT)。ピンチ!シャアは一時モビルスーツを降りて、グリプス2内の居住区へ避難。そして劇場の中でハマーン、シロッコと対峙。あくまでザビ家再興を考えるハマーンは、なんとシロッコにも銃を向ける(^o^;)。混乱してきたところへカミーユとファも加わり、その場は逃げ切る。そしてコロニー・レーザー発射口内でモビルスーツ戦。エウーゴはすぐにでもレーザーを発射したいんやけど、カミーユたちが出るまで待つことに。シャアは「新しい時代を作るのは老人ではない!」と、カミーユを説得して発射口を脱出。そしてティターンズへ向けてレーザー発射!大半の艦を消滅させる。シャアはあらためてハマーンと対決。しかし片腕片足の百式では辛い。シャアは戦艦の残骸へ誘い込む。そしてなんと艦を自爆させる!ハマーンはなんとか逃げ出したものの、シャアは行方知れず(ToT)!どないなったんや(^^?。そのころカミーユは死んでいったみんなの力を借りて、シロッコと対決。「ここからいなくなれ!」ついにシロッコを仕留める。しかし爆発に巻き込まれるカミーユ「あっ光が広がっていく・・・」ボン!その衝撃でカミーユはなんと精神に異常をきたす(T^T)。カミーユ「あー大きな星が点いたり消えたりしている。ハハハ、大きい・・・ここ暑いなあ、おーい出してくださいよー!」でラストシーンでは、切り刻まれた百式が宇宙に漂ってジ・エンド。ほんと救われません(^o^;)!こんだけキャラが死んだり狂ったりしたら、子供もひくやろなあ(^^;)。しかしシャアは死んだのか?行方不明なのか?すんごい気になる幕切れでんな(^^o)。

第49話
生命散って
エウーゴがアクシズとティターンズの攻撃を受けてます。アーガマがようやく戦場に到着。各モビルスーツ発進(^^o)。カミーユはジェリドと、エマはヤザンと対決。カツもGディフェンサーでエマを援護してます。マークUと合体したGディフェンサー。エマ「カツは退避して!」カツ「まだ戦えます!」とコアファイターでヤザンに立ち向かう(^^;)。無謀でんな。そしてそのツケはとてつもなく大きかった・・・。あっけなくヤザンに撃破され、夢うつつのカツを乗せたコアファイターは、隕石に激突・・・(ToT)。これが戦争です。エマもヤザンに追い詰められピンチ!そこへヘンケンのラーディッシュが援護に。しかしモビルスーツ戦に戦艦が参加しても、敵の餌食になるのは目に見えてるだけに辛い(T^T)。ヘンケンのエマへの気持ちを、ラーディッシュのクルーたちもよく理解してたんで、全員が喜んで決断してます。くー泣かせる(T^T)。でも無残に撃沈され、クルー達やヘンケン戦死(ToT)。準主役キャラが立て続けに死にまんな。目の前でヘンケンの死を見たエマは放心状態。カミーユが駆けつけ「ヘンケン艦長やカツを殺した人をこのままにしませんよ!そうじゃないとこんな宇宙は息苦しくて・・・」といって、宇宙空間でなんとヘルメットを開けてしまいます(^o^;)!ほんの一瞬とはいえ、無事でいられるわけないやろ(^^;)!戦場ではシャアのメガバズーカ・ランチャーがハマーンを狙う。そしてシロッコのジオも加わる。マークUのエマは裏切り者レコアと対峙。エマ「アナタにはカツの声が聞こえなかったの?」レコア「カツがどうしたの?」エマ「カツは死んだわ。ヘンケン艦長も・・・アナタは女でありすぎたんだわ!」レコア「そう・・・わたしは女よ」壮絶な女の争いです(^^;)。カミーユはヤザンに猛攻撃。カミーユ「そう命は力なんだ。それをこうも簡単に失っていくのは、ひどいことなんだよー!」わかりやすく説得力あります(^^o)。ヤザンの必死の抵抗もバリアのようなカミーユの気で?跳ね返してます。ヤザンを撃破し、エマを救出。しかし今回はよーけ死んだなあ。そろそろ終盤か(^^?

第48話
ロザミアの中で
アクシズは確実に月の都市グラナダに向かってます(^^;)。アーガマ内でカミーユとファ。「この戦争が終わったら、前のように学校へ行ったりできるわね?」カミーユ「元通りにはならないさ。俺は自分の役目がわかってきたから」一皮向けたカミーユ(^^o)。ニュータイプとしての自覚が出てきたなあ。おおロザミィのサイコ・ガンダム。ゲーツのことを「お兄ちゃん」と呼んで、アーガマ攻撃に向かう(^o^;)。アクシズに着いたアーガマは、なんとか進路を変えようと必死。核パルス・エンジンを使うか、コロニー・レーザーで撃つのか、可能な限りの方法を模索してます。そこへロザミィのサイコ・ガンダムが!カミーユも敏感に感じ取り、すぐにゼータで発進。「ロザミィ!そうなのか?」カミーユはロザミィにフォウの面影を見てしまい、どうしても本気になれない。アクシズ内へ誘い込んで、直接対面することに。ロザミィ「あっ・・・お兄ちゃん」カミーユ「そうだよ。君のお兄ちゃんだよ」しかし次にカミーユが見たものはフォウの幻覚・・・「やっと会えたわねカミーユ。もう離れないから」カミーユ「フォウ!」ちょっと怖いぞー(^o^;)。その場を去ったロザミィはアクシズ内の居住区へ。そこでアクシズ内を捜索していたファと出会う。ファ「ロザミィ」ロザミィ「なぜ私の名前を知っている?」ファ「私ファなのよ」ロザミィ「なぜ、お前がファなのだ?」もうむちゃくちゃなセリフになってまんな(^^;)。そこへカミーユが来てロザミィは逃げ出す。カミーユ「フォウ!」ファ「・・・カミーユ、フォウって言ったわ・・・ロザミィなのに」あー話はややこしくなる(^o^;)。本当のお兄ちゃんを探してサイコ・ガンダムで彷徨うロザミィ。可愛そうです(ToT)。そしてサイコ・ガンダムはアーガマを発見、攻撃に出ます。それを阻止するため、カミーユはゼータでサイコ・ガンダムに直撃を喰らわす。コクピットから投げ出されるロザミィは、カミーユを見つめて「見つけた。お兄ちゃん直後に爆死(T^T)。そのころバスクのドゴスギアも、レコアたちシロッコ隊に追い詰められ、あえなく撃破される。犯した罪のわりに、あっけない死様のバスク。そしてグリプス2のコロニー・レーザーがアクシズを撃つ!なんとかアクシズの進路変更に成功して一安心(^o^)。しかし今回バスクが死んで、ハマーン、シロッコがどう出るのか不気味でんな(^o^;)。

第47話
宇宙の渦
エウーゴはグリプス2を渦巻きのように取り囲んで落とす、メール・シュトローム作戦を始動(^^o)。アーガマも参加することに。先行してカミーユのゼータが発進。サラが死んで悲嘆に暮れるカツは、敵討ちのためとカミーユに続いて無断でGファイターを発進させる(^^;)。口では生意気なこと言いますが、やっぱり子供です。ファもカツを追ってメタスを無断で発進(^o^;)。ブライト「カツとファめ・・・帰ってきたら修正してやる!」カツはカミーユに叱咤されるが「僕がハマーンの陽動をしてやる」こりてないなあ。アーガマはグリプス2に向かう。全モビルスーツも発進。まずはグリプス2のマイクロ・ウェーブ受信パネルを破壊する。カミーユはグワダンからハマーンが出てくるのを待ち伏せてます。そしてハマーンがキュベレイで出る。ハマーンはすぐにカミーユの気配を感じとる。そこへカミーユのゼータが猛攻撃!カミーユ「ハマーン・カーン!お前は戦いの意思を生む源だ!生かしてはおけない!」怒りを露にしたセリフでんな。ハマーンも「俗物が私に・・・」さあ壮絶な戦いや。両者1歩も譲りません。で戦いのトランス状態に入り精神世界へ突入(^^?。カミーユの前に大勢の女性が現れる。ハマーンの前にも男性が(^^;)。これは夢?幻想?それにしてもカミーユとハマーン両者に接点はないものと思ってたんやけど、ニュータイプ同士であればこの二人でもわかりあえるんか?そこへカツとファが現れ、現実の世界に戻る二人(^^;)。そしてキュベレイの片腕を切り落とすものの、ハマーンは逃がしてしまう。その頃エウーゴは作戦通りグリプス2を落とします(^o^)。グワダンに戻ったハマーンは疲れ果てた表情で「時代は確実に動いている。倒すべき敵、それはカミーユ・ビダン。そういうことか・・・」ハマーンもついにカミーユの才能を認めたわけや(^^o)。その後アーガマは単独でアクシズへ向かうことに・・・。

第46話
シロッコ立つ
シロッコはハマーン、ジャミトフと3者会談をすることに(^^o)。シロッコはモビルスーツ・ジオでグワダンへに向かう。サラとレコアも同行。アーガマにもその情報が入り、激怒したカツがGファイターで出撃。カミーユが後を追う。グワダンへついたシロッコはレコアを後方に残し、サラと共に入っていく。その頃グワダン内では。、シャアがミネバのヴァイオリン演奏を聴いています(^o^)。どうやらミネバはサイド3へ移るらしい。カツのGファイターがグワダンへ。カツは銃を携帯しています「シロッコを殺せば、サラは考え直してくれるはずだ」おいおい、まだ君には無理やで。そのすぐ後、カミーユも滑り込んでグワダンへ入る。カツは艦内でシロッコを探している途中にシャアと再会。シャアもこの機会をチャンスと見て「カツは戻れ。シロッコもハマーンも私が倒す」さあついにシャアが主役に踊り出るか(^^?。その頃ジャミトフ、シロッコ、ハマーンの3者会談が始まる。お互い腹の探り合いや。で、ついにシロッコがハマーンへ銃を向ける!そこへシャアが突入!まずはシロッコの腕を撃つ。するとサラがシロッコの危険を肌で感じ、待機していたモビルスーツでレーザーをぶっ放す。しかも感だけで(^^;)!さすがニュータイプ候補生。見事3人のいた部屋を直撃する!そのどさくさの中、部屋にはシロッコとジャミトフが。そして銃を手に取るシロッコ。ジャミトフ「シロッコ!貴様!」シロッコ「そうゆうことだ。すまないな、ジャミトフ」でたーシロッコの反乱(-_-#)。ジャミトフを葬る。さらに「全ティターンズに告ぐ!これはジャミトフ・ハイマン閣下の遺言である!ジャミトフ閣下はハマーン・カーンの手によって暗殺された!ただちにグワダンを叩け!」おーおーもう好き勝手やってまんな(^^;)。ハマーンもキュベレイで実戦に出ます。シロッコ、サラ、レコアの3対1や。ハマーン「このキュベレイ、見くびっては困る」言いますなあ、でもさすが実力も伴ってます(^o^;)。どこからともなく攻撃してくるキュベレイに3人は戸惑う。しかしシロッコだけは見抜いて、ハマーンと同等にやり合う。そして両者の凄いプレッシャーに戦場は包まれる。そこヘカツがシロッコへ特攻!それを止めるサラ「カツ!だめ!」カツはサラを撃破してしまう(ToT)。ああーかわいそーに・・・。

トップページへ

メールはこちら