おやじのガンダム道!(^^o)
「新機動戦記ガンダムW
エンドレス・ワルツ

ライン

「新機動戦記ガンダムW・エンドレス・ワルツ第1話以降」

「新機動戦記ガンダムW・エンドレスワルツ」


第3話
永遠への回帰
カトルが回収したウィング・ゼロを、宇宙空間で見事に受け取るヒイロ(^^o)。おお羽が前より綺麗ぞ(^o^)!L-3コロニーを出たマリーメイヤ軍は、リリーナを連れて地球へ降り立ちブリュッセルの大統領府へ。なんと建物ごと地下深くの核シェルターの中に隠れます(^^;)。まるで何かに怯えるようですなあ。地球の遥か上空にはウーフェイのナタクが。そこへヒイロがやってきます。ウーフェイ「貴様を地球へ行かすわけにはいかん!」ヒイロ「それがお前の正義か?」ウーフェイ「俺は犠牲の上に成り立つ平和という名の正義が、本当に正しいか確かめたいだけだ!」両者はお互いの正義のために戦います(ToT)。壮絶な死闘です。ウーフェイ「俺と貴様は同類だ。戦場でしか己の存在意義を見出すことができんのだ!」その通りかもしれん(^^;)。戦闘は地球へ降りても続き、ヒイロ「教えてくれウーフェイ・・・俺はあと何人殺せばいい?」これにはウーフェイも絶句(^o^;)。そのままヒイロは海の中へ(ToT)。そのころトロワ、デュオはサリィと共にL-3コロニーを脱出し、カトルと合流。3機のガンダムで地球へ向かいます。地球ではゼクスとノインがたった二人でブリュッセルの大統領府を攻撃。無茶やろ(^^;)。案の定すぐに取り囲まれ大ピンチ。そこへカトルたちが到着!しかし250機のサーペント相手では無理です(T^T)。そこへヒイロ!上空から大統領府をツインバスターライフルで狙ってます。マリーメイヤに通信するヒイロ「確認する。シェルターシールドは張っているな?」って、やっぱり直接撃つのか(^o^;)。マリーメイヤ「もちろんです」ヒイロ「了解した」ズドーン!まず1発。続いて2発目ズドーン!おお、核シェルターが崩壊寸前や。しかしヒイロも無防備でサーペントからモロに攻撃を食らってます(T-T)。そして3発目ズドーン!ついにシェルター崩壊。デキムは怒り狂い、マリーメイヤは放心状態。リリーナがマリーメイヤにビンタ!「もう目を覚ましなさい」するとデキムが「そこまでだリリーナ!」と銃をぶっ放す!それを庇ったマリーメイヤがデキムの銃弾に倒れる(T^T)!マリーメイヤ「私が間違ってました。ごめんなさい・・・」そこへヒイロがやってきて「マリーメイヤを殺した・・・俺はもう誰も殺さない」といって意識を失う。最後まで魅せてくれるなあ(^^o)。これで地球圏統一国家に平和が訪れます。その後ガンダムは各自が自爆させる。今度こそもう必要ないからね、めでたしめでたしと(^^o)。

第2話
過ぎ去りし流星
デュオは盟友トロワに襲われて「トロワ!何で裏切りやがった!」困惑です(^^;)。トロワ「人違いだ。おれはトロワではない」あくまで冷静です。でミサイルの照準を合わせるトロワ。デュオ「おいマジかよ?」ミサイル発射!デュオは死を覚悟し、思わず過去を回想する。しかし寸前で的を外してるトロワ(^o^;)。素直になれないんやね。次はトロワが回想。おっと、こいつが本物のバートン財団の御曹司トロワ・バートンか(^^;)。彼の名前をもらったわけか。さあマリーメイヤ軍が新型モビルスーツ・サーペントで地球へ降下を開始。そこへ地球から・・・トールギスやはりゼクスやった。降下しだした輸送船を次々に撃破。そしてデキムのいる船に照準を合わせゼクス「デキム・バートン。今すぐ降伏し、武装解除しろ!」しかし動じないデキム「できるならやってみろ。我々はいつでもコロニーを落とすことができる」コロニー落としで脅迫します(^^;)。なんとオペレーション・メテオはこのデキムが発案したのだという(^o^;)。つまりこういうこと・・・かつてはガンダムの地球降下作戦をそう呼んでいたが、本来はまったく別もの。それはコロニーを地球へ落とし、混乱した地球をダンガムで制圧するというのがオペレーション・メテオの全貌。そして今、デキムがそれを実行しようとしてます(ToT)。そのころカトルはガンダムを投棄した廃棄衛星に到着し、単独で飛び移る!衛星のエンジンを噴射し、見事に太陽から離脱(^o^)。やるときゃやるなあ(^^o)。おお、やっぱりトロワは裏切ったりしてなかった(^o^)。コロニー落としを解除すべくコンピューターを操作してます。そこへデュオとヒイロも到着、3人で手分けして見事ロック解除(^^o)。その後ヒイロはカトルの回収したガンダムを宇宙で受け取ることに。トロワはデュオを拘束し、またもメリーメイヤ軍に戻る。コロニー落とし解除を確認したゼクスは、デキムの船を撃破!しかし寸前に脱出してたデキム・・・。ちょっと展開がめまぐるしいなあ(^^;)。

第1話
静かなる軌道
AC195年12月、ホワイト・ファングと世界国家による戦争は終結し、地球圏統一国家が設立されます(^^o)。再び平和が訪れ、もはやガンダムの存在意義はなくなりましたなあ。カトルの呼びかけでガンダムの機体を廃棄ブロックごと太陽に投棄することに。しかしウーフェイは賛同しかねたみたい(^^;)。外務次官となったリリーナは職務でL-3コロニーを訪問。しかし、そこで拉致されます(ToT)!そのコロニーの元首は・・・なんとトレーズの娘マリーメイヤ・クシュリナーダ(^o^;)。ストーリーとしては最高におもしろい展開です(^^o)。L-3コロニーは戦争終結後もモビルスーツ開発を密かに続けており、トレーズの意思を継ぐべく機会を待っていたようですなあ(^^;)。一方、統一国家情報部・プリベンダーに所属しているレディとノインは、サリィからリリーナ失踪を聞きつけ救援に。ヒイロとデュオもリリーナを捜索にL-3コロニーに。そのころL-3コロニーでサーカス巡業中のトロワは、バートン財団の輩に狙われる。バートンってトロワの実家か親戚なんでしょうか(^^?そしてバートン財団の軍にもぐりこむトロワ。以前OZにもぐりこんだ手口と同じやね。それはなんとマリーマイヤ軍。軍長デキム「マリーメイヤ様のために立ち上がるときが来た!この1年、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・」んーやなセリフやなあ(^o^;)。おっと兵にまぎれ込んでトロワがバレてしまいました。すぐにデギムに迫るトロワ、しかし、そこで待ち受けていたのは、剣をかざすウーフェイ!一体どーゆーこと?そのころ拉致されたリリーナが目を覚ましてマリーメイヤと対面。トレーズの娘だと聞かされ仰天(^o^;)。ところでこの娘・・・大キライなキャラやなあ(-_-#)。その後マリーメイヤは地球に宣言「我々L-3コロニーは地球圏統一国家に対し独立を訴えるとともに、宣戦布告をいたします。私の名はマリーメイヤ・クシュリナーダ、トレーズ・クシュリナーダの娘であります」全人類はこの宣言に驚愕します。レディも情報部として事前にキャッチできずに困惑、そこへ謎の男「私にもコードネームをいただきたい、さしずめ火消しの風・ウィンド」えっこの声、ルックス・・・ゼクスか(^o^;)!デュオとヒイロはL-3コロニーへシャトルで強引に突入、リーオーを奪ってマリーメイヤ軍と戦闘。その中に新型モビルスーツ・サーペント!いつの間にかこんなモビルスーツを開発していたとは。そして敵パイロットの戦術にデュオ「あの戦い方は・・・トロワ!」さらにヒイロの前にはウーフェイが!ヒイロ「何のつもりだ、ウーフェイ?」ウーフェイ「貴様らは正しいのか?」ヒイロ「何?」鋭いツッコミやね(^^;)。返答に困るヒイロ。ガンダム・パイロット同士の戦いから、どう発展していくのか?そしてガンダムを回収のため太陽に向かうカトル。二度手間ーーー(^o^;)。


トップページへ

メールはこちら