おやじのガンダム道!(^^o)
「新機動戦記ガンダムW
ライン

「新機動戦記ガンダムW・第46-49話」

「最新の新機動戦記ガンダムW」


第49話(最終話)
最後の勝利者
すべての武器を排除し、人々から戦う意思を取り除くためにリーブラを地球へ落とすというゼクス(^^;)。ヒイロは「お前がいる限り同じ間違えを繰り返す!」と激突。二人の死闘を見守るのはノイン。リリーナはMO-Uのレディのもとに。レディは潔く「抜け殻のような身ですが、どうぞ父上の無念をおはらしください」とリリーナに銃を差し出す(^^o)。リリーナ「もう終わりにしましょう。復讐も戦いも」リリーナと世界国家軍が和解しました(^o^)。レディはノインを呼び出し、ゼクスとヒイロの死闘をモニターに映します。そしてレディ「この戦いを地球圏全てに送信するのだ」地球ではガンダム同士の戦闘を見て困惑する市民(^^;)。レディが全人類に訴えます「この戦いはコロニー側にも地球側にも意味はありません。これはみなさんに突きつけられた平和への問題提示です!」地球側がどうでるか?さあピースミリオンに到着した5人の技師が、エンジンを操作して落下阻止を図ります(^^o)。見事にエンジン噴射に成功(^o^)!リーブラとピースミリオンは地球を離れていきます。しかし、リーブラの一部のブロックが本体からもぎ取られて落下(ToT)。そのブロック内ではゼクスとヒイロが戦ってる(^o^;)!ガンダム・チームがそのブロックを大気圏内で破壊しようと向かいます。そんな中、地球側から「武力を排除する」平和宣言が!さあゼクス対ヒイロはクライマックス。そしてついにゼクスを倒したヒイロ(^o^)。しかし、とどめは刺しません。ヒイロ「リリーナが悲しむ」あの冷徹なヒイロも、リリーナによってやさしさを得たんやね(^^o)。他のガンダム・パイロットは次々にブロックを破壊、なんとか大気圏内でケリをつけようと必死です。しかし落下まで間に合わない!そこでゼクスとの死闘を終えたヒイロが、ブロックのエンジン部破壊を決意。でゼロの自爆装置に手をかけようとすると・・・ゼクスのエピオンが現れてエンジンを破壊(T^T)!ゼクス爆死?命をかけてリリーナに報いたわけやね。それでもまだ一部が落下してます(^^;)。そしてヒイロがバスターライフルを持って、ブロックより先行して大気圏に突入。物凄い摩擦熱と戦いながら、迫り来るリーブラのブロックにライフルをぶっ放す!見事撃破(^o^)!ヒイロ「任務完了」。最後はヒイロが勝利者に輝きました。その後コロニーと地球は世界統一国家を設立。めでたしめでたしo(^Q^)o。

第48話
混迷の出撃
ガンダム・パイロットはそれぞれの想いで戦ってます。カトルの前にはドロシー「あなたはガンダム・パイロットの中で間違っているのよ!」あくまで平和的に解決しようとするカトルの姿勢に、強い反感を持つドロシー(^^;)。ウーフェイはついにトレーズと対決します(^^o)。ウーフェイ「覚悟はできているな!」トレーズ「今度は手加減しない」船上での対決以来や。トロワはリーブラ内で敵を撃破しつつカトルの捜索。デュオは5人の技師を連れて、主砲に突き刺さったピースミリオンへ向かう。リーブラの地球落下を阻止するためや。計算によるともし落ちれば北半球の半分は消滅してしまう(ToT)。その報告を聞いたゼクス「十分だ、これが青い星に落ちれば季節は止まり、長い冬が訪れることになるだろう」これがゼクスの、ホワイト・ファングの導き出した結論。恐ろし過ぎます(T^T)。ヒイロは出撃の準備。リリーナが止めにはいる「なぜ出撃するの?お兄様とホワイト・ファングは負けたのよ」ヒイロ「俺は行かなくてはならない。ゼクスを倒す。次にトレーズだ。それで戦争は終わる。そしてお前が生きていれば、平和が訪れる。これがお前のためにしてやれるただ1つのことだ」ようやくリリーナに心を開いたヒイロ(^o^)。ゼロで出撃します。おおカトルとドロシーが剣で決闘(^^;)。平和主義者のカトルにドロシーを殺すことなど出来ません。そうこうしてるとドロシーがカトルのわき腹に一刺し(ToT)!この女だけはどもならんなあ(-_-#)。さあウーフェイ「トレーズ、これまで何人が死んだと思っているんだ?」トレーズ「聞きたいかね?昨日までに99,822人だ」おいおい、ここまで正確にわかるわけないやろ(^o^;)。しかし死者を悼むトレーズに戸惑うウーフェイ。そして突進してくるトレーズ!思わずウーフェイは返り討ち!トレーズのトールギスを撃破。えっ?マジ?なんかあっけないよ(^^;)。トレーズ「ミリアルド、先に逝っているぞ」ドカーン、トレーズ戦死。トレーズの死を受けレディは世界国家の敗北宣言をホワイト・ファングに通達。しかしリーブラ落下は止まりません(T-T)。そしてエピオンのゼクスの前に・・・ヒイロのゼロ。最後の対決や!

第47話
激突する宇宙
さあトレーズ軍対ゼクス軍の激突です(^^o)。リーブラに潜入したヒイロは、リリーナと共に事態の成り行きを見守ることに。ピースミリオンの皆はリーブラ破壊を決断(^^;)。ウーフェイ「リーブラは過ぎた力だ」おっしゃる通り(^^o)。形の上ではトレーズ側についたガンダム陣営。皮肉なもんやね(^o^;)。ピースミリオンの接近に気づいたゼクスはエピオンと3機のビルゴで出撃。デュオ、トロワ、ウーフェイ、カトルを相手にすることに。ゼクスは機動性を活かして、ガンダム・チームに組織戦をさせません。で、その間にリーブラは地球へと移動し始めてます(^^;)。それを追いかけるのはピースミリオン!特攻をかけるつもりや(ToT)。さらにそれを阻止すべくゼクスがピースミリオンに迫る。ゼクスの前にはノインのトーラス。ゼクス「ノイン、そこをどけ!」ノイン「いいえ・・・あなたを倒すことになろうともゼクスを愛するがゆえ、ノインはどうしても説得するつもりや。あーゼクスが突進してくる!しかし・・・やっぱりゼクスにはノインを殺せません(T^T)。その場を離れるゼクス「なぜこうも甘いのだ!」ヒールになりきれへんね(^^;)。さあピースミリオンがリーブラに激突!ドカーン!リーブラ側がエンジンを切ったおかげで爆発は免れたものの、主砲は完全に破壊されてます。カーンズがゼクスへ被害報告「主砲は破壊され、エンジンも70%の出力です」ゼクス「ならばまだ打つ手はある」いやな予感(ToT)。カトル、デュオたちがリーブラ内へ侵入しようとすると、ノインがガンダム・チームを去っていきます。ゼクスのもとへ行ったんやね。地球を見下ろすゼクスのエピオン。その後ろにノインが現れる。ゼクス「ノインか?」ノイン「はい、もう邪魔はいたしません。今はただあなたのそばにいさせてください」ゼクス「すきにするがいい」おおー二人とも覚悟を決めたんやね(T^T)。ゼクス「地球は思い知るがいい。本当の鉄槌はこれから下るのだ!」まさか、コロニー落としならぬ、リーブラ落としかぁぁぁ!

第46話
ミリアルドの決断
ヒルデの情報をもとにリーブラへ侵入したヒイロ(^^o)。単独で見事に潜入できるから凄いね。リリーナを連れ出したヒイロは、その足でゼクスのもとへ。この鮮やかな手口は他のガンダム・パイロットには真似できひん(^o^)。さあゼクスとヒイロ、リリーナがご対面。間じかに迫ったトレーズの世界国家軍をモニターに見ながら戦争論議です。ヒイロに対してゼクス「コロニーは武装化の道を進み私を指導者とした道を選んだのだ。それが不服ならコロニー生まれのお前がホワイト・ファングの指揮をとれ!さもなくば私の同士となれ!」好き勝手言ってくれます(^o^;)。人は変わるもんやねえ。さらにこの戦いはピースクラフト家の意思でもあると言う。それに猛反発のリリーナ「それは間違っています!」今のゼクスの行動は、完全平和主義のピースクラフトの教えとは明らかに異なってるんで、当然の反応やね(^^o)。するとゼクス「そうだ・・・お前はそれでいいのだ。さらばだ妹よ。生き延びてくれ」んーついに覚悟を決めたんやね(T^T)。さあトレーズの世界国家軍対ゼクスのホワイト・ファング。戦力ではトレーズに分があるが、ゼクスにはリーブラがあります(^^o)。トールギスに乗って指揮をとるトレーズは徐々にリーブラに接近。ゼクスが「これ以上前進すれば主砲を撃つ」と勧告。トレーズは全軍を一旦停止させます。そしてトールギス1機で突進(^^;)!トレーズはゼクスへ決闘を申し込む。するとゼクス「断る!」なんと!騎士道を貫くトレーズを無視するとは(^o^;)。これが今までの甘さを越えた証か(^^;)。そのころ地球ではレディ・アンが意識を回復(^^o)。で、いきなり宇宙へ飛び立ってます。おいおい無茶な(^o^;)。さあ宇宙ではゼクス「主砲発射用意、目標敵隊長機、及びMO2!」なんと主砲でトールギスを狙うとは・・・思わずドロシーが止めに入ると「ドロシーを拘束しろ。反逆者だ!」んー徹底してヒールに回るんやね(^^;)。トレーズは突進!主砲カウントダウン!ついに発射!とそこへWガンダムがトールギスに体当たり!トレーズはなんとか主砲を避けることができました。でも一体だれがWガンダムに・・・なんとレディ(^^;)!レディの行動にしばし感動のトレーズ。そして次第に怒りへと変わっていきます。リーブラの主砲は世界国家軍に大きな損害を与えたものの、地球から更なる援軍が到着し、トレーズ優位は変わりません。トレーズ「全軍に告ぐ。リーブラを落とせ!」カーンズもモビルスーツ・ビルゴで応戦。さあ前面戦争、どうなる(^^?


トップページへ

メールはこちら