おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダム・SEED
ライン

「機動戦士ガンダムSEED・第46以降」

最新の「機動戦士ガンダムSEED」


最終話
終わらない明日へ
さあ混戦状態の中、悲観に暮れている時間もありません。クルーゼがアークエンジェルへ襲い掛かります(^^;)。新型モビルスーツ・プロヴィデンスドラグーン攻撃に手も足も出ません(ToT)。これファンネルそっくりやね(^o^;)。もうダメか?ってとこでキラ到着。因縁のキラ対クルーゼ「また君か、、、やっかいな奴だよ」壮絶なモビルスーツ戦です。そんな中フレイを乗せた船がその戦場へ通りかかります。するとクルーゼが撃ち落としてフレイ死亡(T^T)!キラ「フレイ!」あーもうどん底へ落ちます、、、そのころ要塞ヤキン・ドゥーエでは、ジェネシスを破壊するためエターナルとクサナギが猛攻撃、、、が、まったく効果なし(^^;)。で、アスランとカガリが内部へ侵入することに。そうとも知らずザラ議長「目標、北米大陸東岸地区!」なんと地球へ撃つつもりです!さあ戦場にクルーゼがやってきて今度はラクスのエターナルへ猛攻撃「君の歌は好きだったがね」やばいです!とそこへキラ「アナタだけは、、、アナタだけは!」もう許せないでしょうね(^^;)。おや要塞内部でザラに進言する兵士、ジェネシスの地球攻撃に対して「もう我々は勝っているのですから、これ以上犠牲をださなくても」ドキュン!なんとザラがその兵士を撃ちます(T^T)。ザラ「敵がいるのになぜ撃たない!」この対応に回りも引き始めます。ザラは自分で発射プログラムを入力。その間に、今度は撃たれた兵が最後の力でザラを撃ちます!まともな精神の持ち主なら当然の行動。主を失った兵は持ち場を離れ逃げ出します。そこへ内部侵入したアスランとカガリがやってきます。撃たれたザラを発見しアスラン「父上!」なんとも言えぬ再会です。しかしグズグズしていられません。要塞自爆とジェネシス発射が連動して作動中!どうする?外ではキラとクルーゼの最後の戦い!するとジェネシスが爆発?その爆風で2機は飛ばされます。そしてクルーゼのプロヴィデンスが大爆発!一気にジェネシスが消滅。その影響でか?要塞は自爆せずジェネシスも発射されず、地球は助かりました。しかし中にいたアスラン、カガリは?そしてキラは?おー全員無事です(^^o)。その後すぐにプラントは戦闘を停止すると公言。一応はハッピーエンドに終わりました(^o^;)。でもかなり消化不良です、、、

第49話
終末の光
さあザラ議長がついに月面の連合軍基地へ向けて、ジェネシスを発射(ToT)!たった一撃で月基地は壊滅的なダメージ、さらに救援に向かっていた部隊も半数を失います(T-T)。帰る基地を失ったナタルのドミニオンはもう引くしかありません。しかしアズラエルが「核のピースメーカー隊を出せ!」プラントに核をぶち込めば事態は収拾する、と(^^;)。もう誰も止められない殺戮の連鎖、、、反対するナタルに「アンタはうるさいんだよ!」ついに本性を出してきました。さあこの連合の核攻撃、またもやキラたちが必死になって食い止めます。一方クルーゼは戦場で一人笑ってます、すべてが自分の仕組んだシナルオ通りだと。そのクルーゼの新型モビルスーツ・プロヴィデンスの前にフラガのストライク!因縁の対決ですな(^o^;)。おっ新型強いです、フラガが集中攻撃を受けて負傷(ToT)。おっとこちらではイザークがついにあの薬漬けモビルスーツの1機を撃破!各地でそれぞれの戦いが展開しています。そしてナタルのドミニオンvsラミアスのアークエンジェルも。ナタルはアズラエルの本性を見抜いて、連合軍そのものに疑問を抱きます。そして全員に退艦を命じアークエンジェルへ向かうよう指示。アズラエルと二人ドミニオンに残ります。怒り狂うアズラエルはナタルに発泡、腹を撃たれます(ToT)。ナタル「アンタは私とここで死ぬ」するとまた発泡!今度は肩を撃たれます(ToT)!さらに足も(T^T)!身動きが取れないナタル。さあ徐々に距離が縮まるアークエンジェルとドミニオン。どのタイミングで攻撃を開始すべきか悩むラミアス。そこへ負傷したフラガが戻ってきます。着艦の準備をしていると、今度はドミニオンから「艦を放棄する」との連絡(^^o)。先のナタルの指示ですな。ほっとするアークエンジェル。しかしドミニオン内ではアズラエルが一人攻撃準備。今がチャンスとばかりにアークへ砲撃!うわー近距離から直撃、、、それを防いだのはフラガのストライク(ToT)。ドカーン、、、フラガ戦死、、、泣き崩れるラミアス(T^T)。やがて怒りが込み上げ、ドミニオンへ向けて報復攻撃「ローエングリン、、、撃て!」ドーン、ナタル共々アズラエルも葬り去ります(T^T)。これ、、、ナタルも悲劇的な最後ですな(ToT)。

第48話
怒りの日
核をも越える恐るべし破壊砲ジェネシス(ToT)。ザラの命令で発射された一撃で、連合軍の半分が消滅しました(T^T)。両軍が凍りつきます、、、そしてザフト兵士へ向けてザラ「プラントへ向けて核を放つとは、それは戦争ではない!虐殺だ!決して許すことはできない」おいおいあんたの放ったジェネシスはどうなのよ(^o^;)?一時的に両軍が兵を引き上げます。残存兵をまとめるナタルにアズラエル「すぐに反撃するんだ!」救援活動より、まずあのジェネシスを破壊しなければ次は地球をあれで撃たれると言う、、、うーん確かにあり得る(^^;)。キラたちも陰鬱な気分、、、ここまで戦局が大きくなると、もはや個人の力ではどうしようもないのか?アンディ「人はすぐに慣れる、戦いも殺し合いも」そして核やあのジェネシスのような大量破壊兵器のボタンを押すことも、、、しかしキラ「核もあの光も、撃たせちゃいけないんだ」一度撃ってしまったものは、次に撃つとき躊躇しなくなる、しかしこの連鎖だけは止めねばならぬ。さあ、またもや両軍入り乱れて戦闘再開です。出陣前それぞれパートナー同士で抱擁(^^o)。キラとラクス、アスランとカガリ、フラガとラミアス。みな無事に戻ってきますように。そんなこととは関係なく、ザラはジェネシスの照準を連合軍月基地へ向けます(^^;)!各モビルスーツが出陣し、今回はクルーゼもプロビデンスというモビルスーツで久々に出ます。いよいよ最終局面に差し掛かってきたぞ(^^o)!

第47話
悪魔は再び
ニュートロン・ジャマー・キャンセラーのデータを得た連合(^^;)。これでプラントへの核攻撃が可能になります。軍会議でブルーコスモスのアズラエルが強く核攻撃を支持推薦。そして、、、ザフトの宇宙要塞ボアズへいきなりの総攻撃開始。なぜこの時期にナチュラルが攻撃してくるのか、図りかねるザラ議長。そう簡単にボアズが落ちるわけはない、と軽く考えています(^o^;)。ブルーコスモスの例の3機も出撃、ザフト相手に暴れまくりです(^^;)。するとピースメーカー隊なる部隊が大量のミサイルをボアズへぶち込みます。それが核ミサイルでした(ToT)。破壊されるボアズ宇宙要塞。両軍に衝撃が走ります!ザラ議長は怒りまくって「おのれナチュラルめ、クルーゼ!ジェネシスを使うぞ」まんまと罠にはめたクルーゼは薄笑い(^^;)。アークエンジェルにも情報が入り、すぐに戦場へと向かいます。さあ今度はザフトの反撃。しかし連合はまたも核ミサイルを用意し、なんとプラント本体へ向けて発射!この殺し合いの連鎖、憎しみの連鎖は、歴史から学んでも、人類がいくら進化しても、断ち切ることはできないのでしょうか(T^T)?しかしそこへキラとアスラン(^o^)!核ミサイルを撃破。そしてラクス「攻撃を中止してください。あなた方は何を撃とうとしているのですか?」連合にもザフトにも属さない立場から訴えます。このままではお互いを滅ぼすまで戦うことになります。そんな声を無視するザラ議長。宇宙要塞ヤキン・ドゥーエから何やらやるつもりです。ジェネシスとかいうやつですかね(^^;)。ん?戦場のザフト軍へ退避命令?そしてザラ「発射!」すると要塞から巨大なエネルギー砲が発射されました、、、あーお決まりの展開ですな(^o^;)。

第46話
たましいの場所
フレイの乗せたポッドが戦いの真っ只中に放出されました(^^;)。本当にポッドに人質が乗っているのか?誰が乗っているのか?罠では?憶測が飛び交います。しかしポッドから救難信号!フレイ「アークエンジェル!フレイです、、、鍵を持っているわ、戦争を終わらせる鍵!だからお願い!」連合側はびっくりです。あのフレイが人質だったとは(^o^;)。キラは動揺します。そしてドミニオンのアズラエルは「鍵」に飛びつきます。ナタルはポッド回収を命令。ドミニオンでナタルと再会したフレイもびっくり。でも久しぶりに元の仲間と会って安心したのか泣きじゃくります。その前にアズラエル「で、鍵って何なの?」ディスクを受けとるとさっそく中身を確認。どうやらニュートロン・ジャマー・キャンセラーのデータのよう。双方に核攻撃させて共倒れ?を狙ったクルーゼの罠ですな(^o^;)。中身を見て笑い転げるアズラエル。まんまと罠にはまりそうです(ToT)。さあ戦闘はまだ続いています、エターナルが敵陣を突破する作戦にでます。援護するアークエンジェル!見事に作戦成功し、両軍は撤退。フラガは点滴を受けながらラミアスにクルーゼのことを語ります「(クルーゼは)クローンの失敗作で老化が早いって」うむ、仮面は老化した顔を隠すためなのか?キラも戦闘後倒れこんでます。そして目を覚ますと、いろんなことが頭をよぎって涙があふれ出ます。やさしく抱きかかえるラクス(^^o)。カガリも心配そうにキラに話しかけるが、アスランが制して「何だかアイツ、ボロボロだから」今度はカガリがアスランに寄りかかります。4人の関係もどうなるのやら、、、



トップページへ

メールはこちら