おやじのガンダム道!(^^o)
「機動武闘伝Gガンダム
ライン

「機動武闘伝Gガンダム・第31以降」

最新の「機動武闘伝Gガンダム」


第49話(最終話)
Gガンダム大勝利!希望の未来へレディゴー!!
ドモンがレイン救出に向かいます。するとそれに反応するかのようにデビル・ガンダムが再生を始めました(ToT)。生体ユニットであるレインはデビル・ガンダムそのものになってしまったんやね(T^T)。触手をどんどん伸ばして地球を飲み込む勢いです、もう手のほどこしようがない、、、。ガンダム連合もシャッフル同盟も大苦戦。ドモンは一人デビル・ガンダムの体内に侵入して孤軍奮闘。なんとか動力炉に辿り着きました。そこには生体ユニットであるレインの感情をエネルギーとする、デビル・ガンダムの最終形態ともいうべき姿がありました!ドモン「そんな!ここまできて最後の敵がお前だなんて!」たまらんなあ(T^T)。そこへアレンビーの声「ドモン、レインに好きだって言ってあげて」そう、まだドモンは自分の感情をレインに伝えていません(^^;)。そしてレインに語ります「決勝の朝言ったよな、優勝したら聞いて欲しいことがあるって、、、、俺はお前が好きだ!お前が欲しい!」するとレインがデビル・ガンダムから飛び出してきました!あら、そんな簡単なことやったの(^o^;)。抱き合うふたり「もうずっと一緒だ」感動の瞬間です(T^T)。しかしまだ攻めてくるデビル・ガンダム。そしてドモンとレイン二人で「爆熱ゴッドフィンガー、石破ラブラブ天驚拳!」もうこの際何でもありです(^o^;)。見事デビル・ガンダムを撃破。ドモン「さあ帰ろう。兄さんと師匠とシュバルツの愛した地球へ」なんとまあ超ハッピーエンド(^o^)!

第48話
地球SOS!出撃ガンダム連合!!
さあドモンとシャッフル同盟の4人が、ドでかいデビル・ガンダム内へ侵入(^^;)。しかし悪戦苦闘です。おっとウルベが何やらデビル・ガンダムを操作してます。すると巨大な触手が伸びてきて、なんと地球へ向かってる。そしてある地域の頭上を覆う触手が、地上へ攻撃(ToT)!いや、地上のあらゆる物を食べています(T^T)。無茶苦茶やね。身動きがとれないドモンたちは為すすべもなく、デビル・ガンダムはやりたい放題。そこへアレンビーが救援(^^o)「私だけじゃない!」と、おお!各国のガンダムが宇宙へデビル・ガンダムを倒すためやって来ました(^o^)!そして各コロニーからも次々にガンダムが終結、ガンダム連合として地球存亡をかけてデビル・ガンダムと戦うという。泣かせる展開です。しかしドでかいデビル・ガンダムいやデビル・コロニー相手ではいくら数で集めても、そう簡単にはいきません。そんな中、冷凍刑から目覚めたカッシュ博士「デビル・ガンダムのメイン動力炉を断ち切れ」とドモンに指示、そして「大きくなったな、ドモン」そう、感動の親子対面です(T^T)。ドモン「父さん!、、、行ってくるよ!」ドモンたちは動力炉へ向かいます。そこで待っていたのは悪の権化と化したウルベ(^^;)!なんと動力炉自体がグランドマスターガンダムというガンダムになってる(^o^;)。そしてあっという間にシャッフルの面々を撃破!強い!ドモンの「石破天驚拳」も効かない(ToT)。100%DG細胞に犯されたウルベは最強です。諦めかけたドモンの前に、、、師匠マスターアジアの姿。そしてシュバルツや兄キョウジの励ましの声(T^T)。もう一度力をみなぎらせ、シャッフル同盟と一体になって「爆熱、シャッフル同盟拳!」これは効きました!デビル・ガンダムの動きが止まった。かに見えたが、ウルベを倒しただけやった、、、(ToT)。再び動きだすデビル・ガンダム。カッシュ博士「もはや生体ユニットを止めるしかない」えーレインを殺すのか?

第47話
デビルコロニー始動!大進撃シャッフル同盟
デビル・ガンダムの生体ユニットにされたレインを救うべくネオジャパン・コロニーへ向かうドモン。そのころ地球からデビル・ガンダムを持ち帰ったウルベ一行がネオジャパンに到着。するとウルベが「全国民は所定のシェルターへ非難せよ」と宣言するや艦内の軍幹部を射殺!「ここからは私ひとりの仕事だ」えーまさかクーデター?「全世界に告ぐ。私は世界の覇者ウルベだ」言いたい放題です(^^;)。こう展開するとは予想できひんかったわ。ネオアメリカが反発して攻撃するもびくともしないネオジャパン。そしてウルベ「立ち上がれデビル・ガンダム!」な、なんと、ネオジャパン・コロニー自身がデビル・ガンダム化してる!でかい!でか過ぎる(^o^;)、、、でもこの中にレインがいるわけね。そこへドモンが到着「デビル・ガンダムを破壊する!」ウルベ「そんなことができるのかね?君に」とデビル・ガンダムの生体ユニットにされたレインを映し出す。ドモン「レイン!、、、貴様!父を母を師匠を、そしてレインを、、、俺は貴様だけは許さん!」怒り爆発のドモン。そのころ地球ではシャッフル同盟がドモンの援護のため宇宙へ行く決心。ナスターシアが囚人搬送用宇宙船ゴルビーVを用意、ついでに囚人も解放します。アルゴ「囚人釈放は重罪だぞ」ナスターシア「そうなったら海賊にでもなるさ」うう感動!このふたりの関係は良いですなあ(^^o)!いざ宇宙へ向かうシャッフル同盟。その間にウルベはドモンを翻弄し続けます。そして自分はかつてガンダム・ファイターだったことや、マスターに敗れたことなどを語ります。ウルベ「さあ夢の終わりだ!」とどめの一撃、、、そのときシャッフル同盟が到着しドモンを援護。皆でデビル・ガンダムに立ち向かいます。しかし、、、力が大きさが違いすぎる(^o^;)。そんなときミカムラ博士がなんとカッシュ博士の冷凍刑を解きます。そしてカッシュ博士のカプセルを射出。ナスターシアが回収。そしてドモンはゴッド・フィンガーをデビル・ガンダムにぶち込みます。効くのか?

第46話
レインの危機!デビル・ガンダムふたたび
ドモンの優勝で幕を閉じたガンダム・ファイト(^^o)。以後4年間世界の統治するのはネオジャパンになりました。派手な優勝パレードの陰では、マスターの死に愛馬「風雲再起」が泣いている(T^T)。これでドモンの父の冷凍刑は解かれることになり、ドモン自身も自由の身に。そしてレインに会いに行くドモン。そのころミカムラ博士とレインはアレンビーの治療中。DG細胞をすべて取り除き助けます。そこへネオジャパン軍がやってきてミカムラ博士とレインを拘束(T^T)。ドモンが駆けつけたときはもう遅かった。レイン自身は父の犯した罪を償うため「もうドモンには会わない」とアレンビーに言い残して、、、(ToT)。おお、ネオジャパン軍がデビル・ガンダムの残骸を回収し、コロニーへ運んでます。指示してるのはウルベ。こいつが諸悪の根源とは(^^;)!レインたちはウルベに拉致されていました。しかし半分はレイン自身の意思でもある。ここが複雑やね。地球に残されたドモンは師匠と恋人を失って意気消沈。レインの意思を重視してあえて追いかけないつもりらしい(^o^;)。ちょっとらしくない行動です。そのころレインが大ピンチ。ウルベはデビル・ガンダムの生体ユニットとして、なんとレインを指名。阻止しようとするミカムラ博士を撃ち払い、デビル・ガンダム本体にレインを組み込みました(ToT)。瀕死の重傷をおったミカムラ博士がドモンへ通信を送ります。それをキャッチしたシャッフルの面々がドモンに「レインを追いかけろ!」とドモンの背中を押してやります。ついにドモンはコロニーへ行く決心。ゴッドガンダムとキャリアーを呼び寄せ宇宙へ。とそこへウォルターガンダムに乗ったウォンが現れます(^^;)。DG細胞で蘇ったみたいやね。おお、キャリアーを破壊されピンチのドモン。そこへ、、、師匠の愛馬「風雲再起」が援護に(^^o)!ドモン「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて地獄へ落ちろ!」ウォン今度こそ地獄へ行きました(^o^;)。



トップページへ

メールはこちら