仲良し
徒然書捨絵ロゴ
独自小説【西へ…東へ…】の登場人物=透、クリスのイラスト
【西へ…東へ…】 透(とおる)+クリス
読むも読まぬも貴方まかせのヒマ潰し戯言
標絵に使うためだけに描いた、しかも二〇〇陸年初描きの典型的なリハビリ絵でござる。安直キャラ+安直構図+安直背景と三拍子揃ってますな。一応、梅雨時分なので水玉に統一してみましたけれど、服の柄にしろ背景のテーマにしろ、塗りさえ変えればいつの季節でも通用しそうです。春は桜、夏は向日葵、秋なら紅葉、冬は雪……てな塩梅に変幻自在で大変重宝なブツでござーい。そして、細かい描き込みを省いても誤魔化しの利くデフォルメ仕様。ここ一番の手ヌキ原理で「デッサン? 質感? 何ソレ、食べれるの?」と、すっ呆けてみたり。しかしデフォルメだと男でも女の子に見えますね。今更ながら、描き分け能力の乏しさを改めて露呈しちまいました。これじゃあ、可愛い女の子より可愛い男の子を描く方が得意……なーんて仁王立ちできなくなっちまうぞよ。
▲徒然絵看板に戻る
【萬語り処】 ← 感想・苦情・その他諸々、語りたい場合はこちらへどうぞ。 風の書目録へのボタン 出口へのボタン