翳りの在り処
徒然書捨絵ロゴ
独自小説【西へ…東へ…】の登場人物=透のイラスト
【西へ…東へ…】 透(とおる)
読むも読まぬも貴方まかせのヒマ潰し戯言
バナー用に描き捨てた絵の中で一番気に入っているブツでござる。だいたいバナー用の絵ってのは一部しか使わないんですよね。目とか顔の周辺だけなんてのが定番だし、文字を入れるにはむしろ背景の方が重要だし。そんなこんなで、落書きのような安易さと度が過ぎるほどのオマヌケな余白がウリです。案の定、文字なしの元絵だと間抜けさが真っ向から目立って見えますな……。ちなみに、このキャラを描いた絵の中でもコイツが一番気に入っていたりします。お気に入りのポイントは、いつもはヘタレな髪の塗りが珍しく満足の行く出来映えになった天使の輪と、このキャラでは滅多にやらない思わせぶりな胸元の開き。どちらもバナーでは見事に切れてなくなっちまいましたけども。
▲徒然絵看板に戻る
【萬語り処】 ← 感想・苦情・その他諸々、語りたい場合はこちらへどうぞ。 風の書目録へのボタン 出口へのボタン