時代並べ
月華風流絵ロゴ
独自小説【0の地点】の登場人物=クリス、透、プシケ、紫音のイラスト
【0の地点】 クリス+透(とおる)+プシケ+紫音(しおん)
読むも読まぬも貴方まかせのヒマ潰し戯言
三度のメシより時代劇が好きなので、せっかくだから心惹かれる時代を並べ立てたブツでござる。魑魅魍魎叩き売りの平安時代とか、人も異形も混沌とした飛鳥時代とか、どちらもいい塩梅にやられますが、何よりも、愛すべき妖怪がワンサカと溢れ出た江戸時代が最もツボに嵌ります。……って、何故に好きの基準が怪しげなモノに偏っているのか。ま、それだけじゃなくて時代劇必須アイテムの雅な衣装にも大いに食指をそそられますけどね。てなわけで衣装比べのつもりで勢ぞろい。着物の柄とかけっこう手が込んでいるのに、背景がありったけ手抜きなのは黙殺希望。ところで、どの衣装も見るからに活動的ではないけどいっぺん着てみたいんですよね、フル装備で。ただテーマ・パークの写真館みたいな、背中が一括ボタンになってる早変わり専門衣装などは願い下げですが。
▲風流絵看板に戻る
【萬語り処】 ← 感想・苦情・その他諸々、語りたい場合はこちらへどうぞ。 風の書目録へのボタン 出口へのボタン