つづきで〜す

閉店時間と定休日をしっかりチェックし三度インディへ向かう。

「今日は大丈夫だ!これで私も陽炎に入隊できるぞ、フフフ・・・。」

薄ら笑みを浮かべ店の前に立つ。

「おーっ何てこったい。」店が閉まっている。


時計を見ると11時を過ぎたところ・・・「どっどうなっているんだ!」途方に暮れる私を後目に、


あざ笑うかのようにカラスが、「アホーアホー。」と鳴きながら飛んでゆく・・・。

(鳥や動物をエアーガン等で撃っちゃーダメダメ!)

それから1時間後シャッターが開き、私は店内に入ることが出来た

(開店時間はPM12:00、かつて作者もこれと同じミスを犯した事がある。)

「イエス!イエース!!」喜びのあまり大声で叫んでいると店主らしき男が、「どうしたの?」


私は今までの経緯を話し陽炎に入隊したい事を伝えた。


「入会したいんだね歓迎するよ。

そういえばあんたと同じ様にロシアからもサバゲーがしたくてはるばる来ている奴がいるよ。」


名前はイワン・イワノフ・サノバビ
ッチ

(回顧録 赤い国からの訪問者 もう一つ付
け加えると、赤い狐に誘われて!も見てね!)

知ってるかい?」そう言えばあの黒い豚もそいつの事を言っていたな。


「そのイヤンだかオワンだか言う奴のことはどうでもいいんで、とりあえず銃を見せてください。」

私は一挺の銃をチョイスした。M4A1、実はSD6と迷ったのだがM4に決めた

(この頃まだRISバージョンもSR16も発売されていなかった。)

「この銃は電動エアーガンだからバッテリーと充電器が必要だよ。

あと弾数制限が400発だから予備Mg、300連がいいかな。」

言われるままに買い揃え、

「これで完璧ですね。」

しかし店長は首を横に振り、「いやいやまだ大切なものが足りない。」


何だろう?「服装ですか?」と服をつまんでみるが首を横に振るだけ。


「それじゃあ何ですか?」そう尋ねると店長は、

「これだよ。」と後ろから何かを掴み取り私に見せた。

「メガネ?」店長はそれを目元で前後させデリ0ットっぽい動作をしながら、


「ちがうよーゴーグルだよー。」とオチャラケながらも、

BB弾が目に当たったら失明する可能性もあるからね、

サバゲーをするならゴーグルをするのは当たり前、

これはゲーマーの義務だよ!」納得! あとレギュレーション


(
インディか陽炎のhpを確認してね。)の事等を聞いたが、店長の話もそっちのけで、

私はカウンターのショー
ケースの中身に心奪われていた。

それに気付いた店長が、「サイドアームに
1挺どう?」甘い誘惑、

その時背後から「グロックはいいぞ、グロックにしろ!」

何かの映画で聞いたようなセリフ、振り返るとメガネを架けた常連客が笑顔で立っている。

「グロック?」「そうグロック!」彼は手に持っていたグロック
17を私に差し出した。

「こりゃーいい。」私はあっさりグロックをチョイス!

これはガスガンなのでガス、それと
BB弾も一緒に買って、大満足!

けど財布の中はスッカラカン!!

 それから店内のレンジ
(会員無料、 一般客1時間 300円)で撃ちまくり帰宅・・・?!

                                                つづく