なんちゃってSEALS
第20話
縁と言うものは、無い時には信じられないほどすれ違うものなのに、

ある時は、これまた信じられないほど目の前に飛び込んでくるものだ。

そんな縁と言うものを感じさせる出合いが最近あった。

金曜日に何気なくインディへ行くと、かねてから購入を考えていたAPS2が中古で出ていた。

「オージーザス!」少し様子を見てからにしようかと思ったが、

丁度この銃が欲しいと言っていた陽炎メンバーがいたことを思い出し、すぐに購入する事にした。

用途としては、マッチでの使用がメインだが、このAPS2はSV(スナイパーバージョン)なので本来ゲーム向きだ。

だからゲームでも使用できるチューンナップを考えていきたいところだ。

日曜日、早速APS2をあぶらげヒルへ持って行った。

しかし、スペアMgを買い忘れたし、時折雨もぱらつくので調整だけでゲームには使わなかった。

今日のメインはM3ショーティー。

サイドアームにグロック26とフィクストのグロック34アサシン(前回紹介した銃だ)を持ってゲームに参加した。

前回はM3が大活躍したものの、今回は私のポジション取りが悪くパッとしない・・・。

こんな時にフルオートができるハンドガン、またはサブマシンガンがあればと一瞬思った。

いつもの欲しい欲しい病があぶらげヒルのフィールドの真っ只中で起こった!

「ハンドガンなら93Rかグロック18だな・・・。」もうゲームそっちのけで、野望を載せた妄想特急が走り出す。

「イングラムも捨て難いし、MP5K(クルツ)なら、ガスブローバックと電動のどっちにしよう!?でも、クルツは大きすぎるなぁ。」

いろいろ考えたあげく、ホルスターに入れておけて携帯しやすいハンドガンにしようと結論付いた。

そして近日M9とMgが共用にリニューアルされる93Rの発売まで待つことに決定した。

(その前のスコーピオンに揺らぎそうだが!)半ば上の空で、午前中一杯のサバゲーをこなし帰宅する。

なんだか荷物が妙に臭い。タクティカルベストが臭いのだ!!

なにしろ洗濯の出来る代物でなく、購入してから1回も洗った事がない。

それでも最近匂いが気になっていた為、消臭剤をシュッシュと吹きかけていたのに、

確かに吹きかけたときは匂いが消えたのに、信じられないほど臭いのだ!!

「これはクリーニングしかないかな!?」ちなみにグローブも限界超えて臭い!!

あらためて、夏のタクティカルベストの着用は控えようと思った。

  つづく