なんちゃってSEALS
第18話
7月28日、今日はバーベキュー大会だ。

1年に1度の、肉食ってビール飲んでサバゲーが出来る素晴らしい日だ。

あぶらげヒルに到着すると既に半数くらいの参加者が来ていた。

その中でも眠そうな顔をしている連中は前泊組で、夜中の3時過ぎまで夜戦をしていたらしい。

私も夜戦に参加したかったのだが我が家の野獣達の世話等があって参加できなかった。

テントを組み、テーブルを並べ、バーベキューの準備をする。その中でもビールの試飲が最高だった!

おおよその準備が終わったところでゲームを開始した。

実は今日のためにニューウェポンを用意していた。

先週のBBシャワー以来、無難で間違えの無い電動ガンばかりでなくその他タイプの違う銃を使う楽しみを覚えてしまい、

一番最初に思いついたのがショットガンだったのだ。

そして幾つかの中から選んだのがM3ショーティーだ!

このタイプのショットガンは1ショット3発BB弾を発射する。

「射程も精度も電動より劣るが、戦法を変えれば十分な力を発揮するはずだ!」

いち早く準備を終え、誰よりも早くフィードに上がりM3ショーティーの試射をしてみた。

「これだけ飛べば十分だ!」いい手応えを感じた。

1ゲーム目、私は手前から中央フィールドを攻めた。

木の陰からバリ越しの敵と撃ち合い、見事敵をヒットした。

しかし、次の瞬間他の敵にやられてしまいゲームオーバー。

2ゲーム目は奥からいつもどおりの縁を移動するコースを辿り、見事ナイスポジションを取った!かに思えた・・・。

中央フィールドを覗き込むと、木の陰に2人見えた。

「いただきだ!」1ショットで1人やつけてもう1人を狙いやすい位置まで移動しようとしたその時!

10時の方向、しかもわずか10m足らずの距離からキツ〜イのをくらった。

灯台下暗し、あまりにも絶好のポジションだったために、周りに注意を払う事を忘れていた。

うかつだった・・・。3ゲーム目はまたバリ越しの敵をヒットしたものの、上からスナイパーに狙撃されてアウト。

4ゲーム目は奥から気合いで上フィールドへ駆け上がり、手前側の降り口まで一気に攻めあがった。

一気に下まで降りてBBシャワーで敵を殲滅しようと思ったが、上がってくる敵の気配を感じたのでその場でアンブッシュしていた。

しばらくすると、思ったとおり敵が現れ、上フィールドの奥のほうを覗き込んでいるところに1ショット撃ち込んだ!

3発が3発とも背中に命中!「オーイエス!!」思った以上の集弾性だ。

その後的の気配が無かったので、今度はBBシャワーに持ち替えて下へ降り始めた。フラッグまであと10mくらいのとこまで来た。

フラッグ付近には絶対奴が潜んでいる事はわかっていた。

しかし上からはその姿が見て取れなかった。

「そろそろ見えるか!?」少し首を伸ばし覗き込んだ瞬間、予想通りアンブッシュしていた敵に見つかり撃ち込まれた。

すぐさま駆け上がってBBシャワーを発射したが先週のようにうまくは行かず、結局アウト・・・。

そして休憩となり駐車場へ駆け降り冷えた生ビールで喉を潤す。

やはりサバゲー後のビールは最高だ!

一気に何杯かあけたが、まだバーベキューの準備が出来ていなかったので、今度はハンドガン戦をする事になった。

4ゲームくらいやったところで肉の焼ける匂いがしてきたのでゲームを止めて下に降りた。

ビールを飲みつつ肉を焼く。「来年はマイジョッキ持参かな?」

飲んでゲーム飲んでゲームを繰り返したせいか、このころ結構ハイテンションだった・・・。

この後2時過ぎからもう1時間ほどゲームをして、楽しいバーベキュー大会は終了した。   

つづく