赤い国からの訪問者第18話
待ちに待っていたスペツナズ迷彩服、支給後(購入後)初のサバゲーだ。

前日、突然天気が崩れ心配されたが一晩で回復し、むしろ気温が低くなった分サバゲーするに最適ではないかと言った感じだ。

(ガスガンに関してはそうでもないかもしれないが。)

1ゲーム目は奥からだった。味方と2人で下フィールドを大迂回する。

木の陰、ブッシュの中を移動しながら、下フィールド手前側の境界線にそったルートを2人で攻め上がる。

味方が敵を発見する。俺は回り込むべくそのルートから少し中心の方に斜面を下り、

ブッシュの中を10数m進んだ後、ブッシュから顔を出すと的の真正面!

先に発見されたために、こっちが身構える前に撃って来られたが、運良くその銃弾(BB弾)は外れ、味方によってその敵は倒された。

その後、中央フィールドの縁でもう1人味方と合流し、中央フィールドに攻め上がる。

その時、既に敵は壊滅状態で、上から、中央奥からも見方が手前フラッグに迫ってきていた。

味方が敵を1人仕留めたところで、俺がフラッグアタックを決め1ゲーム目終了。

2ゲーム目は手前からさっきの2人と上フィールドに登り、

1人が上の要所である塹壕を取り、もう1人がその下にある塹壕にもぐりこみ、奥のバリに取り付いている敵とやり合っている。

俺の位置からでは敵の位置が確認できないが、その場から動くことも出来なかった。

しばらく膠着状態が続くが、下の塹壕の味方が、一番近くのバリの敵に特攻をかけ、相打ちになったがその均衡を破ってくれた。

その後まもなくその場にやってきた味方と、上の塹壕の味方と3人で残り2人の敵を攻め立てる。

しかし、後退する敵を追い詰めたか、と言うところで時間切れとなり2ゲーム目終了。

3ゲーム目は奥から中央フィールド下側の縁を移動。

中央から手前側の下フィールドへ下るルートのブッシュに敵の気配があったが、

その後しばらく物音ひとつしなかったので、中央フィールドを覗き込み木の陰の敵を2人ヒットした。

さっきの場所に敵がいない限りこのまま先に進むことが出来る。

「イチかバチか行ってみるしかないな!」俺は慎重にその場から動き出した。

やはりいると思ったところには敵はいるものだ。さっきの位置から撃ってきた。

1発目は木にはじかれたが2発目がヒットし・・・アウト。

4ゲーム目は開始早々流れ弾?に当たってアウト・・・。

ほぼ20分ゲームを観戦し、更に10分の休憩で、他の人よりそうとう長い休憩を取ることになった・・・。

ようやく5ゲーム目が開始された。待ってました!とイワンばかりに俺は3ゲーム目と同じルートを辿った。

しかし、敵多数が下フィールドへ降りて行くのを発見し、急遽下に降りその敵を迎え撃つことにした。

後ろから回り込んでやるつもりでかなり手前から縁を降りきっていくつもりだったが、

その先に敵がいて斜面を下ったとたんに撃ち込まれ、そこからイワン砦まで逃げた。

するとそこは激戦地となっており、イワン砦から敵と撃ち合った。

敵の1人が突然奥フラッグに向かって走り出した。俺はその敵を追ったが取り逃がしてしまう。

しかしその敵はフラッグ近くにアンブッシュしていた味方によって倒されたようだ。

だが安心するのもつかの間、また敵が1人フラッグに向かってきた。

一番奥のフラッグの裏に続くルートの真上にいた俺はその敵がそこを登ってくるのを待ち構えた。

案の定その場に現れた敵を、容赦なくβ−スペツナズの餌食とした。

それからまた中央の縁を手前側に進み、塹壕の下に来た。

塹壕の裏(俺のすぐ上)に1人しゃがんでいた。てっきり味方だと思って通り過ぎようと思ったが、赤のマーカー!

「敵じゃねえか!?」ここはフリーズコールをかけて、先を急ぐ。

その先で中央フィールドを覗くと、敵が匍匐で寝の前を通り過ぎて行く。

あまり大声もかけられないし、かといって見逃すわけも行かずβ−スペツナズの引鉄を引いた。

これで3人目ヒット。そこからまた数メートル進んだところからまた木の陰の敵に撃ちこんだが、撃ち返されてアウト。

6ゲーム目は手前から下側の縁を進み、塹壕のあたりから下に降りてきた敵を1人ヒットしたあと、

塹壕の敵と撃ち合ったが、やはり塹壕の撃ちおろしには勝てなくアウト。

7ゲーム目、本日最後のゲームキツネ狩りではハンドガンの弾込めに手間取り、スタートまでに準備が出来ず。

木の陰で準備を整えようと木に向かって走ったが、そこには既に3人いたために木の後ろであたふたしていた。

すると無情にも上の塹壕から撃ってきた弾が、それこそ降ってきたかのようにグローブを引っ張り上げている手に当たりアウト・・・。

なんと秒殺・・・。結局またオチをつける結果となる。 

 つづく