版権物 屍鬼

≪イラスト2版権物TOPへ戻る      次へ≫

静信と沙子

畏怖


最近読破した「屍鬼」から。
寺の住職の若御院の静信と村に引っ越してきた桐嶋家の一人娘沙子です。(イメージ合わないかも・・)
静信は住職でありながら小説家と言う面を持ち、ある過去をもっているんですが
それを12.3才の少女に自分の内面を見透かされて戸惑いを感じるんですね。
読んでいて、やけに大人びた考えとかを持つ沙子に「?」という疑問符がたちまして、
それでこのシーンが印象的であったんです。(読み進めて謎解決)
もう少し薄暗い場所であるんですが・・・・・真っ黒くなりきっとわからないだろう、
と思い明るめに仕上ました(^^;)
最後まで悩んだのが静信の服装。
山へ入るときは動きやすい「洋服」に着替えてとの事だったんですが・・作務衣?と思いつつ・・。(笑)
使用ソフトはPhotoshopEL
制作日2002年5月16〜21日

「屍鬼」©小野不由美  新潮文庫

[ TOP | ILLUST1 | FLASH | GIF | HOBBY | BBS | LINK ]