L' Arc〜en〜Ciel (i以下ラルク)の曲が好きなんです。何気なく買ったアルバムが気に入ってしまって…
何を最初に買ったかというと、えーと、『Ray』だったかな?「花葬」の入ってる。この時はこの曲しか聴いたことなかったから。
で、通して聴いてみたら好きなタイプの曲が沢山入ってて。で、こうなると他のアルバムも聴いてみたくなるじゃないですか。次から次って買ってしまいました。
詞もいいんだけど、私的にはメロディが好きです。
何処がどういい?って説明しろって言われると難しいけど…。嫌いな曲を挙げろっていう方が早いかな?

ラルクの曲の日替わりベスト10

独断と偏見に満ちたベスト10

タイトル アルバム 感    想
Sell my Soul
(W&M,hyde)
Ray 何故だか解らないけど、この曲に執着してます。イントロから気にいってます。この曲に同じように執着してる人いませんかね?一緒に語りあいましょう!
Singin'in the Rain
(W&M,hyde)
HEART これもイントロから好き。ピアノで始まる曲に弱いのかな?ヴォーカルもいいですよ。雨の日に聞きたい1曲です。
Cradle
(W=hyde,M=yukihhiro)
ark これも異常に気に入ってます。変わった雰囲気の曲です。リラックスしたい時に私は聴いてます。
虹(Album version)
((W=hyde,M=ken)
HEART これは、ヴオーカルが気に入っています。歌い上げてるって感じの曲。聴かせます。
間奏中に語りが入ってる。
forbidden lover
(W=hyde,M=ken)
ark 詞に感動した曲です。壮大なイメージがあります。力強い曲。
Fare Well
((W=hyde,M=ken)
True これもピアノです。
きれいな曲です。後悔の念にかられた詞だけど(?)爽やかなんです。
侵食〜lose control〜((W=hyde,M=ken) Ray 花葬と同じくらい好きなんだけど、今日はこっちが聴きたい気分なので。
こういう曲が結構好きなんです。
花葬
((W=hyde,M=ken)
Ray メチャ好きですね。幻想的なイメージがあって、勝手に頭の中でプロモ作っちゃってたりして。実際のプロモもいいです。
10 finale
(W=hyde,M=tetsu)
REAL こんな曲もあるのか!と思った曲。はかなく切ないって感じ。後で「リング」(?)の曲と知って納得。