最近はホラー映画を観る機械があまり無くて、以前は、よく見ていたんですけどね。
怖いんだけど、怖いもの見たさが勝ってて、ついつい。
でも、映画館とかではあまり観たくないんですよ。スクリーンが大きいし、音も重低音のサラウンドだので、迫力ありすぎて。
ビデオでちまちま観るのが好きです。好きな時にストップさせられるし。
結局は怖いのかな?(^^#)
「エルム街の悪夢」でしたっけ?フレディというキャラクターの出て来る映画は。
結構、好きでした。「13日の金曜日」も、4作目ぐらいまではよかったけど、シリーズ化されていくうちに、いまいちになってきちゃって(マンネリ化)。
邦題で「悪魔の〜」系っていう映画を結構観てます。(いけにえ、はらわた、etc)
ゾンビ!最高!(^o^)K
ゾンビに追われて逃げるシーンを観ると、自分が追いかけられてるような錯覚をしてしまう。
なんせ、デパートでバルタン星人に追っかけられて、エレベーターに飛び込んで助かった!と思ってると、1階に着いたとき目の前にバルタン星人がうじゃうじゃいて、「これでおしまいだ!」みたいな夢を見てしまうような私ですから。
バルタン星人っていってもわかんなかったりして…。
オーメン、エクソシストは作品的にはきれいなホラーだと思います。
「ヘルレイザー」なんて映画知ってますかね?ちょっと感覚的に変わってるような気がしたんですけど。
最近は、スプラッタ系のホラーより、精神的に来るホラーが多いような気がします。
邦画のホラーも好きです。「邦画はねぇ〜」なんていいながら、テレビでやってたら絶対観ています。「リング」シリーズ好きですよ。
これこそ、ホラーの中のホラーっていう映画があったら、紹介して下さい!
なんでホラーが好きなんだろうか?何でかな??