韓国その8
6月9日水曜日

撮影地点<A>

永登浦市場駅西側は町工場の集まりだが、
しばらく歩くと高い建物がスパッとなくなり、風景が変わる。
露店状態で、やたらとスイカを売っている。
16:46撮影。

16:46撮影。
この辺りはやはり地図がないので、迷いながら歩いている。

16:46撮影。
体力の限界を感じ、戻ることにした。
といっても来た道をそのまま戻るのは面白くない。
必ず違う道を通って帰るのだ。

16:49撮影。
中央付近に、角材を持っているおじいさんが写っている。
最初はこの人をまったく意識していなかった。
おじいさんは、塀に取り付けられた扉の前に立っている。

僕がこの人の横を通り過ぎようとしたその瞬間!

角材でグイッと扉をこじ開け始め。(笑)
しかし中からは押し戻され。
2、3度そういったやり取りをした挙句、結局押し戻されるおじいさん。
角材を抱え、ふぅ〜、と息を吐く。(爆)

扉の内側にちらりと見えた足はお婆さん風。

おじいさんは、やんちゃなことをして家から追い出されてしまったらしいのだ。
周囲に気づかれないためか、無言でがんばるおじいさん。
許してもらえるのだろうか?(笑)

それにしても夫婦喧嘩の現場を目撃するとは!
歩きながら思わず注目してしまった。

16:52撮影。
「シュリ」というお店発見。


初日から気になっていたポスター。
チョさんによるとキャバレーの宣伝だとか。
もっと派手で、キャラクター性を押し出しているのもあって、
僕はそれを

プロレスの興行かと思っていた。


 [BACK]