<ほぼ完全のアフレコ2>


ペ「うわーっ!何だ、このリトルグレイみたいなやつらは!?」
むらさきさんは爆笑。
む「ポンキッキの紛いもん(まがいもの)かよ」


CMに入ったらしい。
ものすごいスピードで絵を描いていく手。
「1日10分の練習で、こんなに絵が上手くなります。…子供教育社」
こんなことならビデオケーブル持ってきて、TVから直接録画すれば良かった。



む「何か、セーラームーンか?」
あっ、リリカSOS!勝手にハングル語で。おもちゃが売っていた訳が判った。
画面が黒くフェードアウト。



子供の笑い声。地平線から太陽?

む「何じゃこりゃあ?(笑)」
僕も爆笑。
む「怖いっ。(笑)…すっげー怖い、これ」
子供の顔が太陽になっているのだ。


ひかるっ!
口笛を使った音楽が流れている。
ぺ「やっぱり赤ちゃんでも、目は切れ長なんだなぁ」
場面はお花畑に変わる。そして緑のドームが画面いっぱいに。
びょんっ!

びょんっ!

ぺ「わぁっ!リトルグレイ」
ドーム中央の穴から、妙な生き物が飛び出る。
そこに、タイトルコールらしきもの。
む「リトルグレイ兄弟の何じゃら」
(テレトゥビ、と言っています。「テレタビーズ」のことで、この頃はまだ日本では放映されていませんでした。そのため、韓国オリジナルの番組だと思っています。笑)


ペ「こいつらもガチャピンみたいに海に泳ぎに行かされたり、大変なことをしているんだろうか?」
水道管みたいなスピーカーから「あにょっ!あにょっ!」と言っている声。その後、歌に合わせて自己紹介(?)する。
ペ「(笑)どうやら、あの黄色いやつはメスです。…メスらしいです」
青と緑、黄色と赤がお腹をぶつけ合って挨拶(?)している。
ペ「わっ、黄色と赤いやつだ。赤いやつがメスですね」
お花畑の風車がまわりだすと、一目散に逃げ出した。弱点か?


CM。
味噌汁のコマーシャル。
ペ「あさげ、ときどき飯」

むらさきさんがTシャツにパンツ姿で、僕のビデオカメラの前を横切る。

画面には髪の毛を解かす女性。
ペ「あっ!パンテーン・トリートメント。…はぁ〜、あーでも韓国語はいいなぁ」
ここでもこのコマーシャルしているんだ。


正座をする子供の前で言い争いをする夫婦。

夫「おまえが悪いから、この子が万引きするんだ!」

ふら〜〜。

テストの答案用紙が出ると、貧血を起こすように床に崩れ落ちる子供。
勉強を始める子供。すると、


雷に撃たれながら急に偉そうにふんぞり返り、高笑いの子供。

ひぃぃぃ〜〜っ。
恐れおののく夫婦。
「勉強をしたら、こんなに頭が良くなっちゃいました!…♪学研。…今なら、こんなに抱き合わせで教材が」


本(参考書?)の山。


紙オムツのCM。
うーん、日本じゃアグネス・チャン辺りが声の吹き替えをやってそうなコマーシャルだなぁ。


また太陽の子供。
ぺ「怖ーっ」
にこやかな顔。怖いのでチャンネルを変えた。



サラリーマン風の青年。思いつめた顔。
バックには長淵強系の曲がかかっている。
下を向き、眼鏡をはずす。
「あんなに、仕事したのに、リストラされちまうなんて
すると自転車に2人乗りをしている男女がインサートされる。


「やってられねぇよ、俺。世間では、あんなに楽しくやっているのに」
またうつむいて眼鏡をかける。むらさきさんはあまりに映像にぴったり合ったので笑い出した。


む「雨
(画面の中。噴水ではなかろうか?)が降ってるよ。(笑)」
青年は立ち上がり、歩き出す。ちょうど曲が終わりで、ボーカルが感極まる(サザンオールスターズ「いとしのエリー」の最後「えぇーーーっりぃぃーーー」の感じに似ています。)


「…かっこいいなぁ、俺って」
本編が始まった(今のはオープニングか?)らしい。


つづく