<ほぼ完全のアフレコ>

ペルシャたろー、「勝手にアフレコ」する。
心の中ではY岸(韓国その1に登場)に負けるか!
という気持ちでいっぱい。(笑)
(即興で、同時翻訳程度のスピードだと思ってください。僕はこのとき、韓国語が全く聞き取れませんでした。)

司会男「どうだった?漁村は」
司会男「どうだった?漁村は」

青年「うーん、初めての体験で、びっくりしましたよ。こんなに魚が取れるなんて、信じられません」

司会女「魚って、ぬるぬるして、気持ち悪くない?」

青年「食べたらそんなこと一瞬で忘れちゃいましたよ」

青年「いやー、さすがにぬるぬるして気持ち悪かったんですけど、食べたらそんなこと一瞬で忘れちゃいましたよ」

ゲスト女「羨ましいわぁー」
ゲスト女「羨ましいわぁー」

ごきげんよう。さようなら。
司会男女「それでは、さようなら。…じゃあ、来週は△△
(地元)の漁村を訪れてみたいと思います」CM。



ヘリで空輸されてきたスポーツカー、雪原を走る。

ガオ〜
突然襲い掛かる白熊!


だが、ブレーキを踏むと雪の上にもかかわらず急停止。
助かる。
白熊が来ても大丈夫!このブリザック(ブリジストンのスノータイヤの商品名です。本当は「ノルディック2000」とハングルで書いてあります。でも、タイヤの画面が出る直前に言っているところがミソ。笑)で。(笑)」


中年夫婦が歯を磨いて、次に口をゆすいでいる。
首を傾げる2人。歯のレントゲン写真がバン、バンと出る。
説明男、登場。
何やらしゃべると、中年夫婦が「え!?」という表情。
薬(錠剤)が喉に吸い込まれていく。そして、
「虫歯がぁー、一気に治ってしまうっ!」
歯茎の断面に薬がぶつかり、はじける。

「虫歯がぁー、一気に治ってしまうっ!」

「脅威の歯磨き!!(笑)」
脅威の歯磨き!!(笑)」
↑この顔。(笑)
歯周病を飲んで治す薬か?



コーヒーのCMが入る。

朝はやっぱりこれね。

むらさきさんが急にアフレコに参加。
僕は、そのありがちなせりふに爆笑。
む「…てか?(笑)」むらさきさん、んんっと伸び。


車のCM。
石畳を行く車。
上から落ちてきた植木鉢をかわす。

「この、見事な回頭性、ヒュンダイ、ATOZ(エイトゥズィー)。
(実際は「アトズ」と言っています。)
画面が変わる。
つづく