<池のほとりで>
 池にトキメク。中国旅行以来、こんな風景を見たらトキメいてしまうのだ。
ペ「ああ〜、入りたい」
I「あはは、入りたいって。(笑)」
 
橋の上の看板に、KEEP OUTと書いてある。この橋の上は立ち入り禁止なのだ。
ペ「いや、そこ(看板手前)まで大丈夫なんじゃないか?」Pさん爆笑。
N「いや、アレですね。一休さんと一緒ですね。”このはし渡るべからず”と一緒ですね」
 
名残惜しいが、時間もないので移動。
I「ああー、綺麗だな、ここ。あっ、めっちゃ手ブレ。(笑)」
ペ「(後で見るとき)気持ち悪いだろう。(笑)」
 
I川君と僕は横目で楼閣を見ながら、また、カメラで撮る事も忘れずに池に沿ってPさんについていく。
N「何も持ってないと”手ぶら”」全員無視。

 左手から、「キキッ、キキッ」と言う鳥の鳴き声が聞こえて来るようになる。Pさんによると韓国の国鳥で、鳴くと幸せになれるらしい。

I「え?」何やらN西君がI川君に、ビデオで撮って欲しいらしい。まぁ見てな、と言う仕草。その後…。
N「海の男」

I「………」
N「すいません」
 
すごすごとポーズを取るのを止めるN西君。あはは、コメントできない。
I「はぁ、…N西君、何時に帰られるんかな?今日は。(笑)」
N「もう一泊ぐらいできたら。皆さんと帰れると嬉しいな。(笑)」
 
そんな2人を写真に撮る。明るいので撮りやすい。きっといい具合に写っているであろう。
N「ペルシャさん、”海の男”。(笑)」
よほど見せたいらしいので、撮ってやろうとすると恥ずかしがって止めてしまった。
もどる