現状では一応は問題なく走行しますが、状態を確認するべく軽くバラしてみました。 ちなみに、ヘッドランプがたまに消えたりするのでこれまたチェック。 |
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キャブの状態はかなり良かった。 たぶん、ショップが納車前に整備してくれてたんでしょう。 ぶっきらぼうな対応の店だったけど仕事はきちんと やってくれてたみたいですね(笑) エアクリーナーもチェックしてみたけどこれも多分店の ほうで清掃してくれてたようです。 |
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プラグは「あら?」って分かるくらいカブってました。 確かに、アイドリング状態にしとくと回転が弱弱しく なって止まりそうな感じになるときもあります。 アイドル回転数を上げてしばらく様子見でダメそうな らプラグは換えます。 つーか、6番が付いてたけど走り出せばほぼ全開だし 7番でいいのかなぁ。 その前にどこでアイドル調整するのか調べないと(笑) |
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納車の時にバッテリーは新品になってるはず。 CDIの場所を探してみたらシートの後ろのカウルの 中にありました。 これを社外品に変更すればリミッターカットができる ようです。 ついでに点火時期も変更になるとか、下手に詳細不明 の中古は避けたいので新品でエンジンノーマル仕様 のCDIを手に入れたいっすね。 |
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リアの泥除けがある図と無い図。
やっぱ無い方がすっきりしてていいなぁ。
そのうち泥除けは取っ払って汎用のかっこいいテールランプ追加しよう(笑)
ヘッドランプは問題は見つけられなかったけど、バルブの接点をキレイにしてみたら
どうやら問題は解消したようですね、単純に接点不良だったようです。
という訳で、簡単なチェック終了です。
つーか原付って整備楽そうだなぁ(笑)
今まで車で苦労した分全然苦にならないっすね、この程度なら。
けど、整備書くらいは手に入れてたほうが良さそうですね。
ちなみに、後ろに見えるプレオは修理中のSWの代車です。
今時の軽自動車って速いっすね、普通車のように乗れますわ。
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