現状では一応は問題なく走行しますが、状態を確認するべく軽くバラしてみました。
ちなみに、ヘッドランプがたまに消えたりするのでこれまたチェック。
キャブの状態はかなり良かった。
たぶん、ショップが納車前に整備してくれてたんでしょう。
ぶっきらぼうな対応の店だったけど仕事はきちんと
やってくれてたみたいですね(笑)

エアクリーナーもチェックしてみたけどこれも多分店の
ほうで清掃してくれてたようです。
プラグは「あら?」って分かるくらいカブってました。
確かに、アイドリング状態にしとくと回転が弱弱しく
なって止まりそうな感じになるときもあります。
アイドル回転数を上げてしばらく様子見でダメそうな
らプラグは換えます。
つーか、6番が付いてたけど走り出せばほぼ全開だし
7番でいいのかなぁ。

その前にどこでアイドル調整するのか調べないと(笑)
納車の時にバッテリーは新品になってるはず。
CDIの場所を探してみたらシートの後ろのカウルの
中にありました。
これを社外品に変更すればリミッターカットができる
ようです。
ついでに点火時期も変更になるとか、下手に詳細不明
の中古は避けたいので新品でエンジンノーマル仕様
のCDIを手に入れたいっすね。

リアの泥除けがある図と無い図。
やっぱ無い方がすっきりしてていいなぁ。
そのうち泥除けは取っ払って汎用のかっこいいテールランプ追加しよう(笑)
ヘッドランプは問題は見つけられなかったけど、バルブの接点をキレイにしてみたら
どうやら問題は解消したようですね、単純に接点不良だったようです。

という訳で、簡単なチェック終了です。
つーか原付って整備楽そうだなぁ(笑)
今まで車で苦労した分全然苦にならないっすね、この程度なら。
けど、整備書くらいは手に入れてたほうが良さそうですね。

ちなみに、後ろに見えるプレオは修理中のSWの代車です。
今時の軽自動車って速いっすね、普通車のように乗れますわ。

戻る