ライト試験

ライト試験

2001年3月23日現在

 今回、301系はライトを別パーツ化したので、ついでにライトの点灯化を試みました。 遮光に気を使っているのですが、とりあえず試作をしてみました。205系相模線色でのライトの暗い という欠点は改善されていると思います。ただ、ライトユニットに種車の103系のものを流用したため、 分光がしっかりされていない点があります。なお、この試作は耐水ペーパーで巻いただけなのですが、 ヘッドライト点灯時にはほとんど光が漏れていないのでこのままでもいけるかもしれません。

 え?「キングスのライトユニットを使ったら」ですか?はぁ、もう301系の製造資金は予定を大幅に オーバーしていて、そうそう投資は出来ないんです。後は単なる趣味ですね。成功すれば安価にライト付き 車輌を作ることが出来ると思います。

まだ完成してないじゃないか〜怒ったぞ〜(プンスカ)という方は・・・ TOPへ戻る
あれ?その前はどこ作ってたっけ・・・前回へ戻る