年度末・・・。
2003/3/31(月)
銀行。郵便局。バイク屋さん。上京してきた知人との面会。ちょっとした観光案内。書類作り。仕事の連絡関係。
・・・・・はい。そうです。今日は一日中、「あたふた」してました(笑)
「間に合った」と言えるのかどうだか不明だけど、兎に角、今日一日で出来る限りの作業をやった。

んでもって、まだまだ残務はいっぱいなのだーー
でも、その残務も、motoGPに出かける前までには終わらせたい。

・・・あと4日だーー(汗)

人とのつながり
2003/3/30(日)
誰かと久し振りに会う事は楽しいなー。
半年ぶりの再会。こうやって仕事で東京に来てくれて、それに会わせて知人が集まるのはステキだ。

ま、今日は何だか大人数でのバカ騒ぎになっちゃって、あんまり本人とはたくさん話せなかったけどね(笑)
それもまた楽し。

あー、3月が明日で終わりだ。
何でこう、3月までで締め切りってモンがこんなに多いんだろな。
やんなっちゃう。多すぎだ。

明日までに全部終わらせなくちゃ。
そうすれば、4月からフレッシュな気分で生活出来るのだーー!!

あー、時間が無い!(笑)

分譲マンション
2003/3/29(土)
あまりにも睡眠不足だったせいで、昨日は帰って来てBBSに1つだけ書き込みした後、すっごーーーく深く眠ってしまった。
帰路でもけっこう辛い時間帯があって、守谷で食事してる途中で寝そうになった(笑)

やるコト、けっこういっぱい溜まってるなー・・・
レポートは義務じゃ無いんだろうけど、書きたい意志が強いから、絶対に書き上げたいし・・。

その間、会社の作業(コレを仕事と言う)が入って来るからさー、なかなか進まないし(笑)

それでも、今日は天気が良かったのと、昨日、友達がマンションに引っ越ししたんで、手伝いになれば、、って思って行ってみた。
キレイだった!!!
私なんか分譲マンションを買ったコト無いから、新鮮だったなー。
一軒家を建てる時の方が気分としては近いカモ。

その部屋のオーナーなワケだから、何か不都合があった場合は、施工業者と直接交渉になるし。
(よく考えればその通りなんだけど)
東京に来てからずぅーーっと賃貸で暮らしてると、「水漏れしますー」「隣の人がウルサイですー」「ガス湯沸かし器、調子悪いんですー」等、全部大家さんに言えば良かったし、料金もかからない。
でも、分譲となると自費で直さなくちゃイケナイんだなぁ・・・。
近所とのトラブルにしても、修理を依頼するにしても、自分で業者に連絡しなくちゃイケナイんだなー、、って感じで。。。

これが一軒家だったら、気分的に納得しちゃうんだけど、マンション自体を賃貸でしか知らないから、何だか不思議だった。

私には多分、マンションは買えないんだろうけど、何だか羨ましい気分になったなー。
・・・よく考えると、飽きっぽいから、買わない方が実際は良いのカモ!(爆)

んでもって、手伝いの方なんだけど、睡眠不足でダメダメでした(;^_^)
ごめんーー
またまた茂木
2003/3/28(金)
長くなったんで別 ページに書いてます(笑)

春三番・・・くらいかな?(笑)
2003/3/27(木)
昨日、私に、「明日、雨が降らないように願ってて・・!」って言った人がいた。
いちおー、願ってみた。

・・・・降らなかった!(爆)
昨日の夜の時点では、夕方から雨、って予報だったのになー。
まさかホントに降らないとは思わなかった!( ̄w ̄)ぷぷ。

今日は午前中から行動開始。
まずは荏原警察署に行って、免許証の住所変更だ。
何だかすごーーく親切で丁寧な説明をしてくれた。びっくりだ!(笑)

その後、銀行に2軒行って、住所変更がなされてるかどうかの確認。
振り込んだり出金したり入金したり・・。

あまりにも良い陽気だったんで、戸越公園を散歩。
正面入り口じゃなくて、脇から入れる入り口を発見!

ココから入れるんなら、ウチから徒歩5分で到着出来るな(笑)
ちゃっかり、桜の木もあるコトを確認!

あと2週間程度かな??>見頃

今日は風がむっちゃくちゃ強かったんで、道に色んなモンが飛ばされてたなぁ。
カラーボックスとか。
植木鉢とか。

私も、気を許すと飛ばされそうだったけどね!!(爆)

外とは逆に、どんよりしてたです。
2003/3/26(水)
天気がすごく良かったのに、何だかあんまり仕事が出来なかった。
せめて頭痛か腹痛か、どっちか1つにならないモノか・・・(涙)

イロイロな事務作業は、頭痛をヒドくするね、マジで。
身体を動かさないものだから、体重ばっかし増えちゃうし。
(そのおかげで?痩せすぎ状態からは、無事に脱出!)

走行会のレポが終わったんで、今度はモテロー応援&観戦の、フォトレポにとりかかる。

・・・・写真、多いなぁ・・・(汗)
数えてみると、60枚くらいある。(@_@)

小分けにしてアップだな。

待っててね。HIDEさんのマシンの、カッコ良かった頃のが、いーーっぱいあるから!(爆)

世間は給料日なんだな。
2003/3/25(火)
暖かい日と肌寒い日が、交互にやってくるなぁ。。。
今日は、社内で事務作業〜♪
(っつーか、ウチ、SOHOなんだけどね)

やるコトが多いってのに、ちっとも進まない。
とにかく1つずつ、出来るコトから片付けて行くしか無いな。

なのに今日はホットケーキなんて焼いちゃってるし。(笑)
昼間、安いステーキ肉なんて見つけちゃったものだからステーキランチなんて作って食べちゃってるし。。(笑)

とりあえず、走行会のレポートを書き上げた。
がんばろ。

今月もあと1週間ー!
2003/3/24(月)
宅急便のチャイムで起きた。
・・・9時前じゃん!(;^_^)

中途半端な睡眠時間だったせいか、何だか頭痛気味。
睡眠時間を調整するために、もう一度ベッドへ。(世間では“二度寝”とも言うそうだ(笑))
2時間ほど眠ったけれど、頭痛は解消されないままだ。
仕方ない、起きるか!(爆)

実は「やるべきこと」がてんこ盛りなのよね(;^_^)
あまりに多くて、書き出すだけでゲンナリ。

今日は4時半に青山で打ち合わせなんで、それまでに・・・ちょっとだけ作業やっとこーっと。
書き出した「やるべきこと」は、何とか今週中に全部終わらせたい。
(終わらせとかないと期末が終わってしまう・・!!)

ホットチョコの総務部&経理部は、今週、フル活動なのであった。
会社内の司法書士さんと税理士さん、がんばれーー!!!
ヤマ場ですぞーー!!!

※今日の夕食は、表参道で、パスタでした。
うまうまーー♪

今日はとーっても温かい♪
2003/3/23(日)
昨日とはうって変わって、今日のもてぎは日差しも強くてぽかぽか陽気。
単純に、すっごーーく嬉しい!!!

昨日見たHIDEさんの954は、やっぱりとーーってもカッコイイ!
すごく良い位置にホットチョコステッカーも貼ってくれてる!
思わず、いっぱい写真を撮っちゃいました♪

りんてんさんも、「ellieさんがココが良いな、って思う所に貼って良いよー」
って言ってくれた。
・・バイクのオシリの部分に、ぺたっ!(笑)

ステッカーを手に2枚持ってウロウロしてたら、まこっちが略奪。
HIDEさんが貼ったのと同じ場所に、ぺたっ!

何だか凄いぞーー!!
一大勢力っぽいーー!!(笑)

・・・次回も持って行っとこ(爆)

今日はスーパープロダクションに、りんてんさん、さのさん、ふくちゃん、なかねっちの4人が参戦。
そして、オープンチャレンジに、HIDEさん、まこっち、そらくん、たけちゃんの4人が参戦。

これだけ知り合いが多く出てるレースは、HCCを除いては初めてだなー(笑)
(ドカティカップも知り合いは多いけど、最近はすっかりご無沙汰だし・・・)

グリッドで、アチコチをウロウロしてました(笑)
前の方ば〜っかりウロウロすれば良かったんで、私としては非常に助かったけど!(爆)

レースは観戦してるだけでも、かなーーぁり楽しかった!
特にHIDEさんとたけちゃんのバトルはGPのそれに値する程、見ていて楽しかった。
今年、同じマシンに乗るロッシとビアッジがバトルをやるとしたら、こういう感じの展開だと面 白いのに!
って思う程だよ、私的には。

8周目、victoryコーナー(最終コーナー)で、HIDEさんがスリップダウン、グラベルに突っ込んだマシンは天高く縦向きに空転。
逆さのまま、グシャっと落下・・・。

・・・・・・あああああああ・・・・。

メディカルに駆け付けた我々に聞こえたHIDEさんの言葉は・・・
「くやしぃぃぃぃぃーーーーっ!!!!」


・・・だいじょぶ。元気だ(爆)
一番痛いのは「フトコロ」らしい。
この言葉、HCCでも聞いたような・・・・・??(笑)

茂木ロードレース選手権、開幕!
2003/3/22(土)
早朝、HIDEさんが迎えに来てくれて、茂木に出発。
今日と明日は茂木ロードレース選手権(略してモテロー)の開幕戦なのだ。

到着した頃には、すっかり明るくなっていた。
こんなに明るくなってからサーキット入りするのも久し振りだなー。

今日のタイム・スケジュールを確認する。
クルーのメインで、けんちゃんが居てくれてるから、私は実はあんまりやるコトが無い。
応援する・・ってコトくらいで(汗)

今回のモテロー、実は知り合いがやたら参戦してるので、参戦ライダーがそれぞれ助け合って臨時クルーも出来る。
これって、本当に心強い。
仲間ってホントーに素晴らしいねっ!!

天気はずーーっと曇りで、もてぎの気温は全然上がらなくて、寒くて仕方なかった。
当然・・・私の動きも鈍い。
りかちゃんが作ってくれたコーンスープが私を助けてくれたです(笑)

結局私は一日中、ペアスロープで買ったオーバーパンツが脱げなかった(;^_^)

しかも。宿でちゃぽん!と入ったお風呂が・・・殆ど水に近い程にぬるかった{{ (>_<;) }}
それでもかなり時間をかけて、ぽかぽか状態にまでは持って来たんだけどねー。
湯船が大きいんで、「水」が「お湯」になるまでの時間、お風呂を独占してしまった。
・・・・かなりみんなを待たせちゃった(汗)

お風呂から上がると、蓄積された睡眠不足のおかげで、ぐっすり眠ってしまいました。
zzzzz・・・

食欲の・・・春(笑)
2003/3/21(金)
今日のBOTTはどうだったんだろなー。
確か、去年はむっちゃくちゃ風が強くて、スポンジがコース上を走ってた、って話だったよなー。
BOTTには、今年はGURI君が出てるんで、応援にでも行こうかな、って思ってたんだけど、
今の私には、BOTTよりモテローが優先だし、それ以上に仕事が優先だからな(笑)

昼間、時間が出来たんで、仲間と食事。
何処かに出かけるワケでも無く、お総菜とかオニギリとかを買って来て、ウチでワイワイと食べる、ってパターン。
こういうのって、何だかオイシイのよねー。

「減ってしまった体重を何とか増加させようキャンペーン」だったんだけど、わざわざ頑張らなくても増加しそう(笑)
とりあえず、急激な増加に注意、だな。うん。

★最近のオモシロカッタ事★
1)昨日、「走行会に粗品提供って形で協賛したいんですけど、いつでしたっけ?」って電話が。
  ・・・・因みに2日前です(笑)
2)品川の法務局で、「類似商号閲覧」をしに行った。
  「ホット・スパイス」っていう芸能関係の会社と「チョコレート・ライン」っていう、音楽関係の会社が在った。
  登記上、同じ区内に同じような仕事内容で、似た名前があると登録出来ないコトになっているんで、
  非常ーーに困った。
  「すみません、ドコまで似てたらダメなんですか?」って係りの人に訊いて、
   「ホット・チョコレイト」っていう会社名を書いた紙を出したら、
  「ぜんっぜん似てません!大丈夫です!」って言われた。
  ・・・似てるって思うだろ、普通・・・(笑)

渋滞、きらーーい!!!
2003/3/20(木)
イタジェッターで八王子。
ウチを出て目黒通り経由で環7へ。

・・・・「!!!財布忘れた!!! 」
こういうのって、どうして“急に”気付くんだろな。
思考回路的に、何の脈略も無いのに、ふと気付いた。

30分も走ってやっと辿り着いた環7だったのに、また戻るコトに。
(帰りは大した混雑じゃなかった)
財布を持って、再度出発。
・・もう、環7方面へは行かないっ!

んでもって山手通へ。
・・・・超・混雑!!!(涙)
素直に首都高に乗れば良かったのかなぁ・・・
でも、万が一、首都高が混んでたら、抜け道が無いからなぁ・・・
結局、最初にウチを出てから高井戸まで、1時間半もかかった(涙)

でもでも、高井戸から八王子までは、たった30分! (笑)
しかーーし・・・
渋滞中は感じなかったんだけど、むっちゃくちゃ寒かった。{{ (>_<;) }}

スタジオに着いても、1時間近く、震えてて歌えませんでした(笑)

世間は明日から3連休なんだな・・、って、あとから気付きました・・・

選択ミス!
2003/3/19(水)
程良い筋肉痛だな(笑)
やっぱし、長時間バイクに乗ると、アチコチ凝ってるなぁー。
クラッチ付きのバイク自体が久し振りだったし!(笑)

でも、今日はまた、いつものイタジェッター♪
スタジオからの帰り、ちっちゃいスタンドで、ハイオクガソリンを入れたんだけどさーー
124円/1Lだった・・。(@_@)
領収書見た途端、「うわ、高っ!!!」って、思わず声に出ちゃった(汗)

ほんの100m手前にあったスタンドだとハイオクでも110円なのに・・・(料金が表示されてた)
スタンドに入ってしまって、入れる前に「1リットルいくらですか?」って聞けば良かったのかなぁ・・
(今日のスタンドは、表に価格表示が無いトコだから聞かないとワカラナイ)
セコイようだけどさー、差額の14円×今日入れた11.3L×消費税分で、166円も違うんだよね・・。
・・・・たった100mなのに。

でもね、市ヶ谷でいつも入れてたスタンドで、単価がいくらだったのか、全然覚えて無いの。
だってソコしか無かったから!(笑)
高くても安くても、ソコで入れるしか方法が無かったのだ。
きっと、今日のトコよりもっと高いに違い無いぞ(爆)

今、安さ競争してる土地に住んでるからさ、ついつい、ちっこい計算しちゃうのよね〜(爆)

それにしても、ガソリン、急に上がり過ぎ!(~∧~)

第4回:筑波の走行会!
2003/3/18(火)

昨夜は結局、夜を徹して、走行会の準備。
睡眠不足はダメだよー、、って人に言う立場なのに、自分はいつも睡眠不足だな(笑)

書き込みを見てると、「寒いよー」ってな文字が目立つ。
・・・自走なんで、オーバーパンツは必須だな。

万が一の時の為に、タイダウンベルトとかタイラップとかガムテとか工具とか、いっぱいリュックに詰め込む。
けっこうデッカイ。
試しに背負ってみた。
ソファにリュックを置いて、肩にかける。


・・・・立ち上がれない!!!(汗)

りんてんさんに電話。「ゴメン、イロイロ持って来て(;^_^)」


それでもツナギが入ったリュックはけっこう大きくなった。
無事、8時半に筑波到着。
数日前の、そう君の手伝いの時、高速乗って筑波に行ってて良かったー。
引っ越しちゃったんで、首都高の行き方がワカンナイとこだった!(爆)
前のトコより15分多めに換算すれば良いんだな。めもめも。

走行会の詳しい模様は、レポートに書くコトにしますね♪

坂田和人選手とツーショット撮ったり、現場でオイル交換してもらったり、
思わぬ取材を受けたり、久し振りにみんなと会ったり・・・・

トータルでは、すごく楽しい走行会だった!!


コレが終わると、次は7月4日のホット・チョコ・カップの準備が始まる。
そろそろスケジュールたてて、アチコチ回る為の企画書を書かなくちゃ。


・・・ちっともジッとしてないなー、わたし!(笑)

ADSL、復活!!!\(^O^)/バンザイ!!
2003/3/17(月)

一体何時からADSLが大丈夫になったんだろ。
モデムの電源を入れてみたら、PPP部分の表示ランプが点いたんで、早速PCの設定を変えてみた。
何のモンダイも無く、自然に繋がった。

へっへぇ〜んだ。
( 威張るコトでは無いケドなっ!)

いやー、快適快適!!!

ヤフーも普通に見れる!(爆)
オークションで、スカイウェーブとマジェスティを見てみた。
(とてもじゃないけどダイヤルアップで調べる気にはなれなかった)

知人で、けっこう早急に欲しがってる人が居るんだけど、予算的にはどやら範囲内のモノが多いから、見つかるような気がする。
どっか、スクーターが強い中古バイクショップが無いかなぁ・・・。


さて。
明日はいよいよ走行会だ。

今回、私は自走になってしまった。
自走で筑波に行くのは久し振りだけど、ま、何もなければ一番経済的な選択だな(笑)

あーー、しかし、トランポ欲しい・・・。
どっか、格安で売って無いかしら。


片付け作業、再開。
2003/3/16(日)

あああ、時間が無い。
KISSのレポートを書くのと、火曜日の走行会のレポートを書くのと、来週は大変そうだな。

ま、ボチボチやろう。


しかし、日曜に天気が悪いと、何もやる気が起きないモンだ。
とりあず、やり残してある「最後の2個の段ボール」に、手を付けてみる。
*
・・・・・・・ススマナイ・・・。

ほんの少しだけ、アチコチに移動させた。
この2箱が無くなるのには、どうやら長い時間がかかりそうだ。
つまり・・「ゴチャゴチャ」が入ってる段ボールなのだ。
「使わないのに捨てられないモノ」って、ホント、始末に悪いね。
もしも見なかったなら忘れてしまっていたようなモノなのに、見ちゃうと捨てられない。
だって、買ったけど使わないまま、要らなくなってしまったモノ達だから。
(誰かが貰ってくれれば嬉しいのにな。)

1つの段ボールの1/3程度しか片づかなかった。

もう、しばらく見たく無いよぅーー。


KISS in YOKOHAMA
2003/3/15(土)

今日、KISS最終公演を観る為に、横浜アリーナに行った。
最寄り駅の「新横浜」まで、戸越公園駅→自由が丘→菊名→新横浜、っていう路線を使った。
んでもって、今日乗ったのが、引っ越して来て初めて利用した電車、ってコトになった。

っつーか、引っ越し前の不動産通いも全部イタジェッターで来てたから、戸越公園の駅を利用するのが全く初めてだった。

東急線って、電車賃が安いねぇ・・・(笑)
横浜まで240円なんだもん。
これなら電車使う意味も利用価値も有るよなぁ。

今日のコンサートは、武道館の時とは曲順も曲数も違った。(1曲減ってた)
でもでも、ピーターが失敗(ベスの歌詞忘れ)しなかった!!(爆)

ああ、盛り上がったなー!!
この2回の公演の分、どうやってレポートにまとめようかと思案中。

かなーり主観入りのレポートになると思います!
乞うご期待!!!

ホワイト・デー
2003/3/14(金)
・・・・・・・・。
おーーい、忘れてませんかーー??>ホワイト・デー



昨夜はKISSのライブの後、みんなでゴハンを食べに行ったんで、帰宅した時間は0時半だった。
んでもって、午前4時出発で、筑波サーキットに。
そう君の特スポ(レース前の特別スポーツ走行)の手伝いなのだ。
まぁ、まだ私には大した手伝いは出来ないけれど、ほんの少しでも役に立てるのなら良いのだ。

サーキットへは、出来る限り顔を出しておくようにしたいし、少しずつでも何かを覚えて、動ける&使える人間になりたいからね。
でも、「人を使う側」の仕事をやってると、「使われる側」のマナーっつーか、そういうのが甘くなるな(汗)
反省。ちゃんと意識すれば、絶対出来る筈なのに。

けっこうムズカシイなー・・クルーって。

結局、一睡もしないで出かけちゃったんで、午後8時過ぎに帰って来た時はさすがに眠かったー!
電話が何本かかかって来たんだけど、、、あんまり覚えて無いモン(笑)

KISS in BUDOKAN
2003/3/13(木)
10時半に起床。
今日はスケジュールが詰まってる日なのだ。
昼間、走行会 の主催者の人達と打ち合わせ。(浅草)
午後はプロダクションにテープの納品。(神谷町)
夕方、四ッ谷のデナリで買い物(結局、見ただけで終わったケド)
そして、6時に武道館〜!!!

バイクを靖国神社の駐車場に停めて、歩いて行った。

武道館でコンサートを観るのは久し振り。
もう、何年も来て無かった。
(殆どの洋楽アーティストのコンサートは、東京ドームで開催されてるからね。)

「アリーナ席の入り口は時計台の方から回って下さいー」っていう案内が聞こえる。
その通りに進むとすぐ、チケット確認する入り口に到着・・・。
私は、今日一緒に観る人達のチケットも合わせて4枚持ってるのだ。
って事は、みんなが来るまで、入れない、って事だ。

その間、オーディエンス見物〜!(笑)
ホント、コスプレ状態の人達がとても多い。
数年前の東京ドームの時も多かったなー。

やっとみんなと出会って、中に入る。
・・・・狭っ!!!(汗)

おかげで、メンバーがとても近くに思えて嬉しかった(笑)

このライブのレポートは、別にアップしますので、お楽しみにね〜♪

さーて、明後日は横浜アリーナだな(笑)
今日と同じ失敗は、しないよね〜、ピーター♪(笑)

戸越公園
2003/3/12(水)
引っ越した新居から一番近い駅は、東急大井町線の「戸越公園」ってトコ。
でも、マジで今年の始めまでは、引っ越しなんか全く考えて無かったし、この土地に対する前知識も皆無だった。

その証拠に・・・
「戸越公園がドコにあるのかワカラナイ」のだ!(爆)
駅名にもなってるのにねぇ・・・
商店街の名前も「戸越公園商店街」なのにねぇ・・・

んで、今日は、探検に(笑)
打ち合わせが終わって、時間に余裕が出来たんで、急に行きたくなったのだ。

えーーと。時間は午後7時。
・・・・・さむぅーーーい!!!!

この戸越公園ってトコは、人間の数よりもネコの数の方が断然多い公園だった。

あまりにも寒かったし、すっかり暗くなってしまって景色も見えなかったんで、さっさと帰りました(笑)
今度、天気が良い日の昼間にでも来てみよう。

ネット開通!(笑)
2003/3/11(火)
とりあえず、ビッグローブのサポセンに電話。
内蔵モデムを「有効」に切り替えるコトに気付かなかっただけだった(笑)

いやー、内蔵モデムなんて初めて使うから、分かんなくてさ。
そこ(初期設定の部分)に存在してるのさえ、初めて知ったです(爆)

繋がった所で、一気に日記をアップする。
書くコトだけは毎日やっといて良かったー(;^_^)
それと、あ、そうだ、メールを受信しなくちゃ。
携帯で読んではいるけど、受け取っとかなくちゃね。

送受信ボタンを「ぽち。」


・・・・・・・・おそっ!(汗)

お湯を沸かして、珈琲を飲み終わっても受信が完了しないし。
溜まってたメール、9日間で168件だった(汗)
ああ、しかし・・・。ダイヤルアップって・・遅いのね・・・(涙)
ADSLと比べるのはカワイソウなんだけど、しみじみ感じるなぁ・・・。

とにかく、繋がって良かった〜♪(笑)
次は、ADSLの工事が終わってから、ちゃんと元の設定に戻せるか?って感じだな。

イタジェッター、捕まる!?
2003/3/10(月)
イタジェッターで仕事の打ち合わせにGO!

地理を随分把握出来た私は、近道を通ってぶんぶん走る。
さぁ、国道1号線だ。
山手通方面に右折。
クルマをかき分けて走り始めた途端に警官から止められた。
・・・??検問かな?って思って、シールドを開けて停止。
“はぁ〜っ”ってする準備だな。

「はーい、バイク止めて降りてー。免許証は持ってますかー?」
「・・・??は〜い・・・。(ん?私、そんなにスピード出してたっけか??検問じゃ無いっぽいなぁ・・)」
「えー、今の交差点、隣の車と一緒に曲がって来たでしょ?あそこはダメなんだよ〜」
「???? あのぅ・・・。もしかして、2段階右折違反で捕まえようとしてる・・・とか?」
「ん?ナンバー、白でしょ?・・・あれ?あの、コレ、何cc?」
「ひゃくはちじゅうっ!!!!!も〜ぅ!ちゃぁ〜んと確かめてから免許とかの話をしてよねっ!」
「失礼しました!」
「もぅー、やぁ−ねぇー!いそがしーのにーー」
「いや、ホント、失礼しましたっ!(汗)」

そこに居た警察官「全員」が、深々と頭を下げる中、堂々と再発進しました(笑)
“つーーん!”って感じで、アゴを上げ気味でね(爆)

二段階右折の取り締まりをやってんの、初めて見たな。
しかし、まちがえんなよなっ!(爆)

明日はビッグローブのサポートに電話しよう。
そろそろネット復活しとかないとヤバイ、ヤバイ。

ご近所散策
2003/3/09(日)
近所を散策。

いやー、物価が安いです。ホントに。
99円ショップに入ってみて感動。夜11時まで営業してるんだけど、99円ショップなのに、まるでスーパー並の品揃え。
入ったらカートとカゴがあって、野菜、お肉、お魚、乳製品、調味料、お菓子、飲み物、生活用品、文具、ガーデニング関係・・・
全部99円!!!!

私は今日はキャベツ、ピーマン、ソース、豚肉、ヨーグルト、大根、卵、焼きそばの麺、そして牛乳を買いました。
全部で1000円以下です!!!(笑)
その中の食材だけで、立派な回鍋肉飯&みそ汁&デザート付きの夕食が食べられました(笑)
こりゃ、ハマルな、って思っちゃった。

っつーか、ココ来てから、リサイクルショップに要らないモノを売ったお金の範囲内だけで生活出来てる(爆)
あ、モチロン、バイクの修理費は別だけど(笑)

イタジェッター、復活!
2003/3/08(土)
良い天気♪
ベランダに、キャンプ用の青いテーブル(サーキットで使う為に持ってるモノ)を広げてみた。
ノートと珈琲と携帯を持って、そのテーブルでゆったりした時間を過ごす。
なかなか良いモンだな。ぽかぽかだし。

イタジェッターの“その後”が心配で、ショップに電話。
「えー、おめでとうございます。直りました。」

・・・え??(笑)

なんと、ベアリング部分のグリース・アップで復活してくれたらしい。
元々、新品の時点で、グリースが少ない状態の商品もあるらしいんで、その可能性もアルな、って思った。
(国産車では考えられないコトだけどね。)
しかし、これで多分、当分大丈夫だろう。
今、私のイタジェッターの走行距離は6500キロ。

メンテをちゃんとやりましょう・・・って、よく言われるけどさ・・。
そんな、ベアリングのグリースの量なんて私にはワカンナイもんなぁ・・・。

あ、点検でショップに出せば良いのか(笑)

しかし、この復活はかなり嬉しい。
ショップのパソコンを借りて、掲示板にアチコチ書き込みをして帰宅。

いーかんじで走ってくれました♪

りょうちゃん上京オフ・・?
2003/3/07(金)
仕事がきちんと出来る状態までに、オーディオの配線を済ませた。うん!カンペキ!!!
YAMAHAとBOSEのスピーカーとを簡単にチェンジして聴けるようにした。
スピーカーの違いって、ホントに大きいんだなぁ・・。

そして昨日の昼間、戸越公園商店街で見つけたリサイクル・ショップの人が来訪。
スーツケース&旅行鞄3個、普通紙ファックス付き電話機(子機2機付)、普通 の小さい留守電付き電話機、電子英和辞書、時間計算機能付きストップウォッチ。全部まとめて持って行ってもらった。
随分家の中がスッキリだ!!(笑)

人が訪ねて来ても、さほど問題無い状態にまで復帰。
あと少しだ。

夕方は、銀座で打ち合わせ。
それが終わったタイミングとほぼ同じ時間、高知から仕事で上京中のりょうちゃんが、銀座での仕事が終了。
これは、私とりょうちゃんが会えるように、誰かが仕組んだに違いない!(爆)
(しかし、携帯のメールって便利だねぇ・・・打ち合わせ中でも用件が読めるモンな。)

りょうちゃんがチェック・インしたホテルの近くのファミレスで、とりあえず待機。
それをメールで伝えておく。

・・・・・どう連鎖されてんだか知らないが、「とりあえず待機」するツモリで入店したそのファミレスに、時間差で人数が増える(笑)
結局5人で、色んな話で花を咲かせた。
しかし、「とりあえず」入ったファミレスに、7時間も居る事になろうとは思わなかったな(爆)

あー、楽しかった。(笑)

あたしのイタジェッターがぁー!!!
2003/3/06(木)
冷たーーーい雨が降ってたのよね・・・
今日の打ち合わせ先までの距離は、約8km。
雨の中でも、ま、寒いと気付く前に到着しちゃう距離、って感じかな。

プロダクションに着くと、温かぁぁ〜い珈琲が、ポットで用意してあった(笑)
しかも入り口に、
「ellieさん、寒い中よくいらっしゃいました。珈琲の準備は出来ておりますので中でお待ち下さい」
っていう貼り紙が!(爆)

それを見た他チームのプロデューサーが
「ellieさんが“待ってる中”だと思って、見に来たよ〜」とか言って覗いて行くし(爆)
おかげで退屈せずに待てた(爆)

仕事の話は、一旦始まってしまえば、サクサク進んだ。
うんうん。ステキなスタッフ陣だな。

さーて、雨だけど帰ろう。
ゆっくりゆっくり、気を付けて走ろう。
「コーナーでもバンク禁止!ゆたぁ〜り〜と、えっちらえっちら曲がるんだぞ!
  誰も私には、かまわないでよねっ!おっせー!!とか、私に言うのも禁止ねっ!」
こんな感じだったよ、ホント。
さぁ、五反田だ。あと3キロでウチに到着♪


“リリン、リリン、リリン、リリン・・・・・・・”
「・・・(誰の携帯だろ。)」
“リリン、リリン、リリン、リリン・・・・・・・”
「(うるさいなぁ・・・早く出れば良いのに)・・・」
“リリン、リリン、リリン、リリン・・・・・・・”
「・・・・???(この音って、もしや、私???)」
スピードを緩める。
音は変化した。
「“ギィー・・・”」

・・・・吸血鬼が棺から出る時のフタが開く音みたいだ!(汗)
一旦止まって、歩道の方に乗っけて、悪いトコを見てみなくちゃ・・・
そう思ったんだけどなぁ・・
どうやら私の筋力では動かない事になってるらしい>今回のイタジェッターの症状

・・・・んでもって、あたし、どうすりゃ良いんだ???
kyonちゃんが、工具を持って、雨の中駆け付けてくれた。
でも、ちょっと見ただけ分からない症状らしい。
まさか、この雨の中、バラすワケにもいかないし・・・。

バイクが止まっちゃったトコに「吉野家」があったんで、暖を取るついでに、
「並、つゆだく、みそしる」ってのを食べました。
生まれてから2度目の“ヨシギュー”でした(笑)

イタジェッター、kyonちゃんの話によると、「ベアリングかな、って思う」
ってコトでした。
いずれにしても、私には直せないんで、明日、バイク屋さんに引き取りに来てもらうコトにしました。

・・・・・・パーツの補給が心配だなぁ・・・
ぐすん。

今日から正式に品川区民!
2003/3/05(水)
イタジェッターで、品川区役所までGO!転入届を出しに来たのだ。
品川区役所って、何だかすごくデカイ。
関東に引っ越して来てから、目黒区→川崎市多摩区→杉並区→新宿区→そして今回の、品川区の区役所を知ってるんだけど、
一番デカイ気がする。
っつーか、敷地面積が広いからかな〜?
新宿区役所とかは、敷地面積が狭い分、高さが高かったからなぁ。
スクーターで数分の距離にあるのは有り難い。しかも、「品川区って、マメだなぁ・・。」って印象だ。
地元の人達の活動が活発なのカモ。それだけ古い街なんだろな。

無事に品川区民になれました♪何だかホッとした(笑)
その後、またしても市ヶ谷へ。
前のビルの「敷金預かり証」と「合い鍵」の返却を忘れてたのだ(汗)
これでスッキリです♪

今日は気分が良い日なのだ。(昨日は良く無かったんで。)
人間、笑顔が一番だね。うん。
楽しく生きましょう。

新聞紙と段ボールは見たく無いっ!
2003/3/04(火)
毎日、ちまちまと片付けては居るものの、なかなか段ボールが減らない。
引っ越しの準備の時に、ノリノリの気分になって新聞で包んでた食器達。
ところが、包みを開ける時って、全然違う気分になるモノなのねぇ・・・。
ホンットォーーーに、クサクサするっ!!!

とにかく、ぐちゃぐちゃになった新聞を広げるのが、すごくイヤな作業。
だからと言って、丸めた状態でゴミ袋にぎゅうぎゅう押し込んでも、かさばるだけだ。
かえって何だかゴミ袋がとても無駄に感じて来て、またこれがストレスに。

次回、引っ越しする時は、絶対に食器を新聞紙では包まないっ!!!(~∧~)
(前回の引っ越しの時にも思ったのカモしれないけど、すっかり忘れている・・・)

しかし、寝室と洗面所と台所が片付け終わると、とりあえずはマトモに住めるから嬉しい。
オマケにCDを全部、棚に並べ終えられたんで、仕事も出来ちゃうな(爆)

そうそう、しつこいようだけど、バイクは転けると、身体的、金銭的、心理的にもリスクが大きいんで、
ホントに皆さん気を付けましょうねー。

市ヶ谷を完全退去
2003/3/03(月)
今回の引っ越しは、業者に依頼せずに仲間で引っ越しだったんで、引っ越し当日は兎に角運び込むだけにしておいて、市ヶ谷の部屋の大掃除は1人で翌日(つまり、今日)に回す予定を組んでいた。

昼までちまちま新居で食器を出したりしてたんだけど、いつまで経っても終わらない感じ(汗)
新宿区役所で転出届も出したいな、って思ったんで、昼過ぎには荷解き作業を切り上げて、出かける準備を始めた。


・・・・おや??雨???

っつーコトは、ホントに私の引っ越し日だけがスポットで晴れたんだなぁ・・
ああ、自分でもオソロシイ程の「晴れ女っぷり」だな。

届けも終わり、部屋に入ると、まずは浴槽にたっぷりと熱〜いお湯をいっぱいに溜めた。
何時にガス屋さんが閉栓に来ても、これでお湯を使って掃除出来るからね♪

・・しかし、高い所の拭き掃除が出来ない・・。
だって椅子が無いんだモン(汗)

「うーん・・どうしたモノか・・・」と悩んでいたら、管理人&ビル管理の人が部屋を見に来た。
「どうせ部屋にはクリーニング入るんだから、これだけやってあれば何もしなくて良いよ」って言ってくれた。
昨日、残って掃除をやってくれてた人達が、どれだけ頑張ってやってくれたのか、一目瞭然だった。

窓のトコの手摺の砂埃、台所の油汚れ、家具を避けた時に発覚する、隅の方のホコリ・・・・
そういう部分を掃除するツモリで今日は行ったのに、実際に見てみると、既にとてもキレイに拭き掃除がしてあった。

見て無い所で頑張ってくれて、しかも、「拭いたんだよー!」とか、ヒトコトも言わなかったみんな。
今日、私はそれが分かって、目がウルウルしてしまった。
ありがと。ありがと。

最後に、管理の人が、
「おや?クーラーとインターホンは、君の持ち物だろ?置いて行くのか?」
「いや、同じビルの人に安く譲ってあげるコトにしたよー♪」
「・・・・工事費は?」
「・・・・ん??内装屋さんが、どうせ入るんだよね?その時についでに工事、出来るよね???」
「・・・・いくらで売ったのか知らないけど、工事費の計算は出来てるのか?」
「・・・え?(汗)1万円とかじゃ無理って話?」
「工事費は借り主の負担なんだし、何万円もかかるぞ?3カ所だし。」
「・・・・・・・・・あの・・どうしたら良いの?もう売っちゃって、お金貰っちゃったんだけど・・」
「・・・断れるモノなら断った方が良いと思うぞ?もしもこのまま置いて行くんだとすれば、工事はしなくて済むんだから、そっちの方が良いと思うぞ??」
「うーーん・・・けっこう高くかかっちゃうと思う?」
「ビルの中の人に売った金額は?現物を置いて行くなら、その分、出してやるから」
「・・・・。わかった。ホントは面識ある人に譲りたかったんだけれど・・・・仕方ないね、ダメ元で断って来る・・。」

結局、売る予定だった人は、「そんなに気になさらないで下さいねー、ウチは大丈夫ですよー、」って言ってくれた。
あああ、ホント、良い感じの家族なのよねぇ・・。
ありがと。>6Fのご家族

安心したせいで、気分に余裕が出て来た。
掃除道具も片付けちゃお。
そうだそうだ、お風呂のお湯を抜いとかなくっちゃ♪

・・・・いー感じの温度なんですけどぉーー。
身体、冷えて来ちゃったしなぁーー・・・。
おや?今日の荷物を良く見ると、掃除に使う予定だった古いバスタオルが在るぞ!(笑)





「ちゃぽん。」
あー、ごくらくごくらく〜♪(笑)




その後、大家さんの部屋に行ってご挨拶。
ちょうど誕生日だったみたいで、挨拶のツモリが、ケーキをご馳走になってしまった(笑)

引っ越し、完了!
2003/3/02(日)
朝になっても引っ越し準備は終わらない。

最後まで残しておいたパソコン、オーディオ、CD関係がやっぱり大変で。
早めに来てくれたり、急遽電話かけて来て「行こうか?」って言って来てくれた人達も居て、すごく嬉しかった。
(その、急遽来てくれた、まこっち&ともっち&ステップワゴンは、非常〜に助かった)

前回と違って、今回は大物が沢山あって、中でも食器棚はエレベーターに乗らないサイズだったみたいで、8階から階段で下まで運んでくれたらしい(汗)
2トン車(すりさん、kyonちゃん)&ステップワゴン(まこっち、ともっち)&イタルジェット(わたし)が、まず先に新居へ。
ダーーッと荷下ろし。
その間、市ヶ谷ではHIDEさんのハイエースが待機。
たまちゃん、えりこちゃん、しげちゃん、はる君、HIDEさん、LION君が残って掃除&次の便の準備。

私達が戻って来た時には、市ヶ谷の部屋には掃除用具しか残っていなかった。
荷物を積み込むと、バイクで手伝いに来てくれた人達は、各々のバイクで新居へ。
まこっちは私のSSで、せまっ苦しそうだなぁ〜(笑)



「・・・!!!!あっ!!!
 サイドスタンドが出てる!!!!」




ともっちの運転する車の助手席で、むちゃくちゃ焦った!!
「ビビビーーッ!! 」
ともっちがクラクションを慌てて鳴らす!!!
だってだって、いきなり左折が待ってるのに!!!



「ガッ!」



ところが・・。
さすが「まこと」だ!
スタンド出したままの“ガツン”をやっても全然動じなかった!(笑)
「ん?なぁに??」って表情をしてたようです(爆)

荷下ろしが終わると、とにかく、見たくも無い程の量の荷物に溢れかえった部屋が出来ました。
新居でみんなで食事でも・・・なぁ〜んて考えてた私がバカでした。
誰も座れない状態だっての(笑)

まぁ、クルマもあるし、いい加減オナカがペコペコになって来てたんで、「フォルクス集合」ってコトに。
ああ。ゴハンが美味い・・・。

ゴハンの時の会話は、殆どがサーキットの話。
まぁ、仕方ないよね。サーキットを走ったコトが無い人が、1人も居なかったんだモン。
私だけが何となく異端車・・って感じだったなぁ。
ゴハンに残った7人の内、HONDA車オーナー4人、SUZUKI車オーナーが2人、そして私・・・。

引っ越しだったのに、会話はまるで「今年の走行についての抱負を語る会」みたいだったな(爆)

新居に帰ったら、「とにかく寝られて食べられてテレビが観られる状態」にまで、やってもらった。
Shigeちゃんとkyonちゃんに手伝ってもらって無かったら、きっと私は寝袋で眠ってました(爆)

あー、明日から片付けの日々が始まる・・・
ファイトだ。

唯一の救いは、「片付けには締め切りが無い」ってコトぐらいかな(笑)

ホント、みんな、ありがとー!
レース間が少し空いてる時期に、2/23日手伝い組と3/2日手伝い組、合同でパーティでもやりましょうね!!!
(っつーか、気持ちで応援してくれてた人も参加OKですけどね♪)

・・・そうか。すると、そのパーティーの日が「片付けの締め切り日」ってコトなんだな(笑)

市ヶ谷での最後の夜
2003/3/01(土)
いよいよ明日が引っ越し。
今日は、この大雨の中、品川へ、しげちゃんのクルマでGO!
と言うのも、明日、バイク3台運ぶツモリだってのに、タイダウンベルトとかロープとか、市ヶ谷に置いて行く予定の電化製品の取り説とか、全部前回の引っ越しで運んでしまってたから、取りに行くのだ。

幸いなコトに、クーラー2機とインターホンとスーパー風呂バンスとガスファンヒーターは行き先が決まった。
今度の所では使えないモノばかり。
定価の1割程度の値段にしたけど、使わないのに持ってても仕方無いモノだからね。

帰って来たら、最後の引っ越し準備だ。
今日は徹夜だ。

しかし・・ホントに凄い雨だったんだなぁ・・
横浜の某所は、一般道がまるで田植えの田んぼみたいに、ぬっちゃぬちゃになってた。

気を付けましょう、マジで。 はい。(汗)






日記メニューへGO♪