1DAY ゲット・ライセンス「見学」!
2003/3/28(金)
kyonちゃんが、「1DAYゲットライセンス」を取得しに、もてぎへ。
私とつっち〜君で、一緒に行く事にした。

午前1時/kyonちゃんからの電話

「今、イレブンが組み上がったー!」




・・・ギリギリ過ぎるぞ!(;^_^)




午前2時半過ぎに、つっち〜がウチに到着。
サーキットに行く時は、いつも徹夜になってしまう。
(この時間前に睡眠を取れって言う方がムズカシイよね(笑))

今日はレースでも練習走行でも無いから気分は楽なんだけど、何だか大所帯の準備。
つっちーが一緒に居てくれるんで、「せっかくなら楽しもう」ってモードになったからね♪


テーブルでしょー、椅子でしょー、電気ポットでしょー、コーヒーでしょー、お菓子でしょー、お弁当(炊き込みゴハンのおにぎりだけ!)でしょー、麦茶でしょー、ストップウォッチでしょー、タオルでしょー、軍手でしょー、・・・・・・・etc.......。


そう君の手伝いに同行してる、ココ半年の経験は、非常〜〜に役に立つ!!!(笑)

実際、もてぎに行ってみると、ココまで準備してる人は誰も居なかった!(笑)
でも、準備してて良かったな、って思った。
居場所が無いのが一番辛いからね。
他に知り合いが来てるワケでも無いし。
(実際は知り合いに会ってしまったけど(笑))

午前中の講義の時間、全日本ライダー達が練習に来ていた。
こそーーっとタイムを計測。
(やっぱ、高橋ゆーき君、かわいーなー♪)


・・・やっぱ、2分かかってる人は居ないのね(爆)
だいたい、1分57秒とかで一定してる感じ。
タイムが動かないと、つまんないのよね練習って。ネムクナッチャウ・・(-_ゞ ゴシゴシ


そして、青木治規君をパドックで発見。
宮城光さんが「こんにちわー♪今日、ライセンス取るの?」って話しかけて来た。
・・・えーと。
取る人は、今、講義受けてますんで。(爆)



講義があってる時間帯は、ライセンス受講者のマシンの車検。



・・・・・・・え、 ( ̄□ ̄;)!!車検!!!!!

・・・だいじょぶかな。(汗)。。。。
↓こんなんで!(爆)
※写真クリックで拡大すると、よく見えます(笑)






えええと。

車検のダメ出し、イロイロ書かれてたけど・・・。

何とか走らせてもらえるらしい(笑)


・・・良かったね。(笑)














3組に分かれて、先導車付きでコース・イン。
kyonちゃんは青木治規選手の先導で、カルガモ走行。

・・・ タイム測ってみた。

・・・4分16秒!(;^_^)


えええと。他の先導車のチームが、追いついてるんですけど。
3組まとまった、ながぁぁぁぁ〜〜い1列になってるんですけど。

んとね、ストップウォッチ押す係りを遂行しながら、
トイレに行けました!(笑)


1回目:先導車付き走行(4周)
2回目:順番入れ替え制先導車付き走行(8周)
3回目〜5回目:フリー走行

いやー、フリー走行が待ち遠しかったコト!
走行前に、つっち〜はkyonちゃんに、
「2分30秒切れなかったら、自走で帰って下さい」
って言ってました(笑)

「・・・絶対トランポ乗って帰ってきてやるっ!」



はいはい。
なかなか強気な発言をどうもです。(笑)





フリー走行になって、1周目のストップウォッチを見たつっち〜が、
「・・・やられた!」

いきなり2分25秒。
徐々にタイムは詰まって行って、11周目に17秒。

2回目のフリー走行では16秒。
そして3回目のラストで15秒09が・・・。



いやー、走行中に分解壊しなくてよかったーー(爆)


ツギハギのマシンを見て、
「このオーナーは絶対速く無いね。この隣のバイクの人は速いよ。バイク見ればわかる。」
って言ってた人が、走行後はツギハギマシンを感心して見てました(笑)

付き添いの立場でも良い気分!(笑)




ま、これからが本番なのよね(笑)
だって、「サーキットでレースやって良い“免許”」を取得しただけだモンね♪
どんなレースに出るんだろなー。



わたしもいつか、取りに行こーっと♪
・・・もちょっと暖かくなったらね(笑)






長くなったけど、いちおー「日記」です!(笑)
写真の掲載は、kyonちゃんの許可済みです。いちおー!(笑)








日記メニューへGO♪