湯治
2002/8/31(土)
4年前に1度だけ行ったコトがある温泉に、再び出かけた。
その温泉にまた行きたいなぁー、って、最初に思ったのは、4年前、宿を出た直後。
私は4年前からずーっと考えているコトなので、もしかしたら心の中で美化されてしまってるかもしれない・・
っていう不安もあった。
でも、もしも、この宿が、4年前の印象のままだったら・・・?
私に当時と全く同じ印象を与えてくれるに違いない。

その可能性を信じて、「ellieさんがオススメする宿なら行ってみたい」と以前から言ってた友人を連れて(と言っても、私は運んでもらっただけ)湯治に行った。

宿は私を裏切らなかった。


きっと友人達の心にも、暖かい感情を植えてくれたに違いない。
宿に感謝すると共に、素晴らしい友人に恵まれたコトにも感謝したい。

けっこう強引に誘ってしまったけれど、私のお願いの為に他の約束をキャンセルしてくれたり、決して安くは無い宿泊代を「良い所だったねー」って言って払ってくれたり、夜中まで話に付き合ってくれたり、バイクで仕事が終わった後、急いで駆け付けてくれたり、誘ってくれて有り難う、と言ってくれたり・・・・・。

みんな愛してるー!!!(*^_^*)


夏の終わり???
2002/8/30(金)
今月はあっという間だった。
月末の振り込み作業をうっかり忘れるトコだった!!
アブナイアブナイ!!
記帳したら、走行会の振り込みもポツポツ入っていた。
正式受理、現在5名也。

今月だけじゃなくて、先月も速かったから、この2ヶ月、いかにイロイロなコトがあったかがワカル。
ホント、今年の夏は不思議な夏だ・・・。

明日は温泉に行くツモリ〜♪
ゆーっくり出来たら良いなー。
もともとバイクで仲間と一緒に行きたかった温泉だったけど、どうやら「湯治」になりそうだ。

私を運んでくれる人が見つかってホントに良かった!!!
ちゃーんと迎えに来てくれるし♪
日曜は乗鞍に行ってみたいのよねー・・・助手席だけど・・(涙)
助手席の方が、景色が見えて良いのだ!って、無理矢理自分を納得させてみたりして。

ドライブ?
2002/8/29(木)
横浜までミニバイクを引き取りに行く、って話を聞きつけて、私も同行させて貰うコトにした。
私は何の役にも立てなかったけど(汗)

クルマに乗るのは大好き♪
それが好きな車だったりすると、特に楽しい〜♪

途中で道を間違えちゃったりしたけど、何とか着いた。
ま、間違えるのもご愛敬〜♪暑い思いをしてバイクで同行してた人には申し訳無かったけど(汗)

ミニバイクって、普通車にも乗るモンなんだねー、(フロントタイヤは外したけど)
バイクを運ぶのって、ワゴン車かトラック、みたいな感覚しか持って無かったんで、その、普通 車に入っちゃってる姿に少し感動。

いつか、私にも乗せてね〜♪

プチ・外出。
2002/8/28(水)
久しぶりに、友人の家を訪ねた。
行く時間を言ってたのに、その友人は・・・寝てた!!!!(爆)

その気負いの無さが良いトコなんだな、何となくふら〜っと訪ねて行っても、私の方も気を使わなくて済む。

夕ご飯は、何と「お寿司!」
久しぶりに食べた「大トロ」が、うまうまー♪
美味しいモノを食べられるのって、シアワセだーー♪

・・・・どーでもいーけど、台風って、遠くに居ても、東京の空をちゃんと「青」くするんだなぁ・・
スモッグを見慣れてしまった私が少し悲しい・・・。

日曜のmotoGPチェコ戦
2002/8/27(火)
家の中では外して良い、って言われてたFRPを、自主的に装着。
ちょっと動かし過ぎた気がして・・。
但し、少々底面の部分を加工。
これだけでも随分楽になった。(加工してる時に、手を怪我。バカだなーあたしーー)

でも。寝てる時はさすがにツライので、「寝相が良い」私は外して寝るコトにした。

あーー・・しかし、まだ今でもショックだーー。
ヒミツにしてたけど、私ったらmotoGP開始の時間をすっかり間違えてしまってて、ビデオ観てみたら、125と250しか録画されて無かった・・・。

ビアッジ、大ちゃん、宇川の順でゴールして、ロッシがタイヤのトラブルでリタイヤしたコトまでは分かってるんだけど、私が観たいのはレース展開なんだよなぁ・・・
誰も録画して無いよねぇ・・・

うーー。観たい・・。

切り替えしなくちゃ!
2002/8/26(月)
もて耐観戦レポはまだ執筆中ー(汗)

今日はプロダクションに顔を出してみた。
こうやって徐々に仕事モードに戻らなくては!

イロイロと最近は考える事が多くて、なかなか営業が出来て無い。
ちゃんと仕事もやっていかないとネ♪
営業担当が欲しいなぁ・・。
(今、時間あるからさ、音楽の仕事あったら誰か紹介してね♪(笑))

夜、すりさんとkyonちゃんが来てくれた。
非常に有り難い。

あー、早くみんなと走りたいなーーー。
(まだバイクが無いっつーの!(笑))


もて耐“観戦”日記はココをクリック♪

もて耐

2002/8/25(日)
書いてたら、かなり日記が長くなりそうな感じになってきた(;^_^)

せっかくだから別にわけちゃお、って思ったんで、今、もて耐観戦レポ、作成中です。
もちょっと待ってね、書いてる途中だから。書き終わったらココからリンクします。

足が完治してないせいで、観戦するのも一苦労だった。
でも、それでも行って良かったし、見れて良かった。


いつか、いつの日か、ホットチョコチーム作って参戦したい!って気分にまでなった。

・・・でも、HIDEさん引き抜いちゃったら怒られるだろーなぁ(爆)
合同チームで複数組の参戦、ってのもアリだよね、それなら可能かなぁ。

ま、それは「いつの日か」っていうユメにしといて・・・。
ホットチョコカップはスプリントでしょー、
だから、ホットチョコで那須2時間半耐久レースもやってみよーかしら(爆)

んと、レギュレーションはHCCらしく・・・
ライダー1人以上何人でも可、(150分を1人で全部走るのも15人で10分ずつ走るのもOKとか。)
マシンは何でも可、ライセンス不要、怪我だけ禁止。


うひゃひゃ。楽しそうだ。

長風呂
2002/8/24(土)
今日のお風呂は非常ーーーーーーーーーーーに長かった。
「ゆったりしたい気分の時に」って書いてある入浴剤を入れてしまったせいだな。
ホントにゆっくりしてしまった(;^_^)

上がったらフラフラ〜で、ほわほわ〜で、グルグル〜で・・・(@_@)
ちと失敗かも。


さて。明日はもて耐だ。残念ながら7耐の決勝に出れない仲間も居るけれど・・・
楽しみだな♪ワクワク♪♪♪

通院、8回目♪
2002/8/23(金)
毎度お楽しみの通院日誌です(爆)

昨日買ったサポーターを持って行って、センセの許可を貰わなくちゃ。
そう思ってたのに・・・。
昨夜の夜更かしが影響してしまって、午後からつい、スコンと眠りに落ちてしまった・・・・・・。
診察受付時間にギリギリで間に合わない!!慌てて電話してみたら待っててくれるって♪やった。(もて耐で履きたいからね!)

「センセ♪今日はね、見せたいモノがあるの♪」(サポーターを背中に隠して入室)
「何だよ、見せてみな?」(手を差し出すセンセ)

・・・・手を出されたんで、サポーターは背中に隠したままで、つい握手してしまった。
センセもつい、握手してキョトン。看護婦さんはニヤニヤ。(随分慣れたらしい)

「うひひ。ホントは見せたいのって、コレだよん♪んとね、FRPの代わりにね、コレ着けてレース観に行くの。ダメ?」
「ふむ・・・・・。良いんじゃないか?市販のヤツだと保障はしてくれないけど、機能的にはコレでも良いぞ。」
「あーよかった!!んじゃ、今から履き替えるー!」
「んじゃ、もうコレ(FRP)、要らないなら置いてくか?」
「えーーー。センセ、コレ、何にすんの?(ー_ー)」
「オレも要らないから、それ、手にでも着けるか?」
「!!!(; ̄O ̄)やだやだ!!。」

「レースって、走るんじゃ無いだろーな。観るだけなんだろーな。・・・走りそうだな・・・(-_-)」
「え? 走って良いの?」
「・・・もう気持ちは走ってるだろ(−_−)来月、また来な。」
「はぁ〜い♪」





私がこの日最後の診察だった。
堂々とサポーターで歩けて嬉しかった♪ ラクチンだーー♪

サポーターを、遂に購入♪
2002/8/22(木)
神田に行って、注文していたサポーターを買った。
買ったその場で、FRPからサポーターに替えて歩いてみた。
うーん、むちゃむちゃ良い感じぃ〜♪足首は上下に動くけど左右のヒネリは固定されてる、っていうしくみ。
コレなら、普通のスニーカーでも大丈夫だ。
だって、バスケとかのスポーツで、足首に不安がある人とかが装着してるヤツだモン。
元々、シューズが履けるように設計されてるモノだからね♪

もて耐は、このサポーターで行きたいなー。
だってー。歩くスピードも動きも、全然違うんだもんーー。
明日、病院で許可を貰って来よう。うひひ。




夜、また仲間が遊びに来てくれた。
明け方まで話し込んだ。

・・・・みんな、仕事だってのにゴメンね〜・・(;^_^)

バイク、やっと入院〜
2002/8/21(水)
やっとバイクを引き取りに来てもらった。
ホントは、私のFRPが外れた時に、同時に出すツモリだったんだけど・・・・・(涙)

ああ、それにしても、ハンドルまで交換しなくちゃイケナイ状態に壊れてたとは・・・。
かわいそうなSS嬢だ・・・。
でも、みんなのおかげで、パーツがかなり揃ったんで、ずいぶん助かった!
kokeさん、Kennyさん、びもさん、ホントにありがとう!!!
みんなが困ったコトがあったら、私も一生懸命に協力しよう。



それにしても今日はいっぱい涙が出た日だなぁ・・・。
いたた。

朝届いた宅急便は???
2002/8/20(火)
東洋水産の「マルちゃん:昔ながらの○○○○」(○の中は、商品名で何パターンかある)(出演:長嶋一茂、渡辺えり子)
っていう仕事のオンエアが始まった。
私達の仕事は、オンエアが始まらないと、公言出来ない、ってのがお約束なのだ。
その仕事の録音の時、「ハイラーメン」と「塩ラーメン」の話になって・・・・・・。
どうやら静岡でしか食べられない、ってコトを東洋水産の人から聞いて、
「食べてみたいーー!!!」って言って騒いだコトを、どうやら覚えててくれたみたい。

・・・・60食分送ってくれた。(それぞれ30食分が2種類)
アレンジャーと山分けだ!(それでも、それぞれ15食分で合計30食)
いやー、こんなコトは初めてだ。ビックリしたなー!!


さーて、食べたい人はどーぞ食べに来てね♪(笑)

台風、凄かった!
2002/8/19(月)
土曜日からの数日間、特に外出して無いワタシ。
ってコトは、FRPも装着して無いってコトなのだ♪
装着しない状態で過ごすと、足首の曲がる角度が大きくなって来た。う〜ん、いい感じ♪
曲げる方向だと、左右が殆ど変わらない状態にまで曲がるようになって来た。
ただ、伸ばす方向は・・・イッタ〜イ!!
んー。ま、いっか。今の所はこんなモンで。シフト・アップは出来る感じだモンな。

今日の夕方、10/29日開催の、筑波走行会の詳細をアップした。
枠が少ないってコトもあって、先着順で締め切らなくてはイケナイ感じだったんで、いつもより早く申し込みがあるだろうな、とは思ってたんだけど、アップして数時間の内に、残り枠が5人になるような状況は想像して無かった。
HPの掲示板に登場しない人からも、3人位、申し込みあったからね♪
すごいなぁ・・・・。急いで私も申し込んどかなくちゃヤバイな。(笑)


足首用のサポーターを買おうと思ってるんだけど、医者を経由して買うと、保険が利くかも?っていう話を聞いた。
そうだったら良いなぁ!
電話して訊いてみよーっと♪

夏休み、終了
2002/8/18(日)
今日こそ、ウチでオトナシクしてました!(爆)
先日、四面道のコンビニで購入した、レトルトのタイ・カレーを食べた。
これが絶品!!!
ココまで本格的なタイ・カレーをレトルトで食べられるなんて、思ってもみなかった。
ヤマモリの タイ・カレー、オススメです!!(タイ料理が好きな人にはタマラナイ!)
プリッキーヌとバイマックルートがゴロンと入ってるのだ。因みに、かなり辛い。

外は台風・・・。ウチの窓ガラスは雨にバシバシ叩きつけられてる。
雨はキライだな。

オウチで。
2002/8/17(土)
今日はウチでオトナシクしてました。
すりさんが、渡す約束をしている物を取りに来てくれるって言ってくれたから、ウチで待つコトにしたのだ♪
オトナなんだし、そうそう浮かれて毎夜毎夜遊んでてはダメでしょやっぱ(;^_^)

ウチの中で過ごすと、FRPを外して居られるからラクチンだ。う〜ん、開放感♪
ゆったりとした時間を過ごす。そうそう、これがオトナの休日よね♪( ̄ー ̄)ふふふん♪


うーん。でも何だか昨日までのワイワイとのギャップが激しいな。
せっかくウチに居るんだし。この際、受け渡し物がある状態の人を全部呼んじゃお〜♪っと。
あちこち電話かけて、「今日の夕方に集合。」ってコトにしちゃった♪









今年の夏は暑かった。
今日集まった合計6人のテンションもハイだった。

何かとても恐ろしいコトが起こったような記憶があるのだが・・・・・
とてもココでは書けない(@_@)


とりあえず、私は、男性へのメイク技術を向上させた。
目覚めちゃった人も、居たかも(爆)

夏休み週間。
2002/8/16(金)
掲示板で教えてもらったサポーターのカタログを見てたら、ちょっと実物を見てみたくなった。
売ってる店舗を調べて、神田スポーツ街へGO!

外を歩く時はFRP装着の状態なので、ショッピングはけっこうツライ。
しかも・・・。
どの店舗にもそのサポーターは置いて無いし(;^_^)
取り寄せになるらしいんだけど、メーカーに在庫があるかどうかの確認がお盆休みの為に出来なくて。
もて耐観戦までに、何とか入手&医者からの許可を得たかったんだけどな。
間に合うかなぁ〜??

ウロウロしてたら、携帯に電話・・・・・。

「8時に渋谷に仲間が集まるから、ellieさんもおいでよー」
・・・・ついに、私が呼び出されてしまった!( ̄ー ̄;)

初めて会う人が多かったんだけど、レースやってる人達との話はオモシロイなー。

・・・帰った時間は遅すぎたけど(;^_^)

四ッ谷の静かな1日・・・。
2002/8/15(木)
銀行や郵便局はガランと空いていた。
反則金の1万円も払ったコトだし。イタジェッターにガソリン入れて、四ッ谷をグルグルと徘徊だ。
中古の本やCDを売ってる店に入って、本1冊とCDを3枚購入。
でも、他はシャッターが下りてる店が殆どで、何だか商店街が寂しい感じ。
今日は8/15だモンな。店を開けてても、来るお客さんが極端に少ないから無駄 なんだろうなぁ・・・。

きっとデナリ(登山用品のショップ)も休みなんだろな・・
って思いながら店の前を通ると・・・。
開いてた!!ラッキー!!

とにかく今日は誰とも電話でさえ話して無かったんで、デナリが開いてたコトは嬉しかったのだ。
閉店時間が来るまで、ず〜っと話をしてた。
ロック・クライミングのコトをたくさん聞いた。
意外と楽しそうな感じ。
行ってみたいなぁ。極端な筋力不足の為、クライミングなんか全然出来なかったとしても。

その後、何処かに遊びに・・・って思ったんだけど、3日続けては夜遊び出来なかったな(笑)。
オベント買って、さっさと帰っちゃった。

蓄積された睡眠不足の為、ネムネムーなんだモン。

免許更新〜ヨアソビII
2002/8/14(水)
過去3年以内に違反があった私は、府中の試験場まで行って更新しなくちゃいけなかった。
道路交通法が変わったんで、更新は誕生日の1ヶ月先までが有効期限。有り難い。

さて。免許を更新うるの時には、何が一番大事なコトでしょうか??

トーゼン!「写真の写りが良いか悪いか」って事でしょやっぱ女はさ♪
これから3年間も使う証明書の顔だモン!
ブラッシングやメイクにも気合いも入るさ、ってモンで。
府中までの車中、せっかくの「作品」が崩れないように注意!だった。

どうやら私は、講習を2時間も受けなくちゃイケナイらしい。
長かったなぁ・・・
でも、私が講習を受けてる間、じーっと外で待っててくれた人は、もっと長かっただろう・・

受け取った免許証は、ゴールドからブルーに変色していた(涙)
でも、写真映りはOKだったからイイや♪(嬉)
免許を受け取ると、そのまま横浜へGO。
仲間の家を襲撃だ。(昨日と一緒じゃん)

ひとしきり楽しんだ後、外にゴハンを食べに行こう、って事になって・・・・
近くに住んでる仲間にダイヤル。
「横浜に来てるの。一緒にゴハン食べたいから、今からすぐおいで♪」

ちゃぁ〜んと来てくれた♪ (昨日と一緒じゃん)

みなとみらい近辺の夜は、キラキラで凄いね、うん。
ジェットコースターにも乗りたかったぁ〜!!!!
・・でも、ゴハンが優先だ。
バイキング・スタイルの夕食は、ついつい食べ過ぎてしまうな。
腹ごなしに、どっか遊びに行こ♪

・・・結局西湘バイパスのパーキングまで行ってしまった。

夜の海は良い感じ♪
ステキな男性3人も従えて、私も良い気分♪
流れ星も見えた ★☆〜 (*^_^*)


夏なんだもん、たまにはイイよね、こういうのもさ♪(笑)
みんな、アリガト♪(昨日と一緒じゃん)

神宮外苑花火大会〜ヨアソビ
2002/8/13(火)
外苑の花火は、東京湾の花火とは違った。
東京湾の方は、派手で祭りっぽくて、「ドッカーン!ドドン!」って感じで、でっかかった。
江戸の祭りだぃっ!ってイメージ。

でも、外苑の花火は、トータル・コーディネートされてて、オシャレで綺麗な花火大会だった。
神宮球場に入るには、チケットを買わなくちゃ入れない。でも、花火だからさ。外からでも充分見える。
今まで1度も中に入ったコト無いけれど、ちょうど真ん中位の時間帯に、どんなコトが行われてるのかは不明。
外から観てる人にとっては、「休憩タイム」って感じなんだけど・・・。
その「謎の時間帯に何があるのか?」ってのを、いつか観てみたいモンだ。

とにかく美しい花火大会だった。来年も絶対観に行きたいなぁ・・。
穴場もしっかり押さえた事だし。

連れて行ってくれた人と、ゴハンを食べよう、って話になって、バイクに2人乗りして馬場まで出かけた。
(馬場に住んでる仲間を1人ココに呼びだしてしまった)

その後、久しぶりの夜間外出にウキウキ状態の私は、そのまま違う仲間の職場を襲撃。
(ちょうど仕事が終わる時間だったんで、ファミレスに行く事に。)

そのファミレスの近くに住む仲間に電話。
「10分で出ておいで。」

そのまま全員を午前3時まで拉致。


夏なんだもん、たまにはイイよね、こういうのもさ♪(笑)
みんな、アリガト♪

通院7回目〜
2002/8/12(月)
診察室に呼ばれた。
待ってると、私の足の資料をセンセが持って来た。

「コレ、見といて。」
「???はーい。」

・・・誰も居なくなった。 ほほーぅ、こうなってたのか。靱帯って大事なのね。しかも、私の靱帯は強すぎたのだな。

しばらくするとセンセが帰って来た。
その時私は、資料を見ながらセンセの椅子に座っていた。
ごく自然な流れで、センセは患者の席に座った。

“しまった、センセの椅子、空けなきゃ(汗)”
そう思って、私は立ち上がった。

えーと・・ツマリ・・・。
私は患者席に座っているセンセを、医者席のトコに立ったまま、
クセの腕組みをした状態で、見下ろしながらの会話が始まった・・・・・。(汗)

「家の中では、もう、コレ、外して良いよ。」
「え。外じゃまだダメなの?」
「外って・・バイク乗るの?どんな靴履いて乗るの?」
「ライディング・ブーツだよ。」
「そのブーツ、見たいな。」
「わかった。持って来て見せてあげる♪」
「いや、あの、足首のトコがどうなってるか知りたいんだ」
「持って来るから待っててよ。」
「足のサイズ、測って良い?」
「うん。いいよ♪」
「・・・ジーパン、脱がないの?」
「・・・脱がなくても測れるでしょ?」
「いや、やった事無いけど・・・まぁ、だいたいワカルから良いか。」
「んじゃ、このまま測って。」

   ====== 測定。左34cm、右37cm ======

「ありゃ。3cmも違うか・・・。」
「動かした方が良いな、って思うでしょ?」
「そうだなぁ・・・。」
「バイク乗りたいなー♪」
「それはまだダメー。ブーツ見てからー。」
「わかった。んじゃ、今度持って来る。」
「2週間後で良いからな、来るの。」
「・・・わかったー♪(・・・来週来ちゃお)」




帰りに、病院の隣のオープン・カフェでアイス・オレ飲んでたら、
「あらー。また来週ね〜♪」
って声を掛けて来る人が。

・・・見ると、看護婦さんだった。(笑)
よしよし。来週行ってやるぜ。(爆)

HCC第2回上映会
2002/8/11(日)
前回、昼にしか来れない人が参加出来なかった、ってコトもあって、今回の上映会は2部制にした。
第一部:15時〜18時と、第二部:19時〜22時。


・・・・なのに、実際は違った。
15時〜22時と、19時〜22時。「長い部」と「短い部」の2部制になっちまった!(笑)
っつーか、何とな〜く、そうなるような気はしてたんだけどね(笑)
上映会に前回参加した人も、HCCに出てなかった人も、初めての人も、多分「何だか楽しそうだぞ」で参加してくれたんだろな。
ウレシイことだ♪わーい。たのしいな。

HCCから1ヶ月と1週間。
その短い期間に・・・・・。
ビデオの中に出てくるマシンから変更になってる人がいっぱいだ(汗)
来年のHCCをみんな楽しみにしてくれてる。
しかも、人数が多くなり過ぎるんじゃ?っていう心配までしてくれてるし!(爆)

ホントにそうなれば良いなー。
2回目は、1回目よりも、もっともっと楽しいレースにするぞー!

11ヶ月かけて、楽しいコトいっぱい考えよーっと♪

東京湾の花火大会〜♪
2002/8/10(土)
速いバイクのタンデムに乗るコトが、こぉ〜んなに楽しいコトだなんて!
クセになりそうな位楽しかった!
そんじょそこらのジェット・コースターより楽しいじゃないか!

唯一残念だったのは、道が混んでたコト。
それも、大渋滞!
だって、今日は東京湾の花火大会だったんですもの♪

新橋を抜けると、「落ちるんじゃないかしら?」って位、人でいっぱいの歩道橋があった。
そんなトコじゃイヤだ。
タンデム席で勝手に花火を眺めながら先へ進む。

湾岸方面へ行くと、浜離宮〜竹芝桟橋・・・・。人がひしめき合ってる!
そんなトコじゃイヤだ。
タンデム席で勝手に花火を眺めながら先へ進む。

更に南下すると、日の出桟橋〜芝浦埠頭・・・・。入場制限があって、「満員」って看板まで立ってる。
そんなトコじゃイヤだ。
タンデム席で勝手に花火を眺めながら先へ進む。

旧海岸通りは、車両が入れる。よし。この辺で手を打つか!
3重駐車状態の品川埠頭。どうやら無法地帯と化している様子。

場所を見つけて座り込む。
キレイだったなぁぁぁ〜♪(*^_^*)


帰り道も楽しかった。もっと遠くに行けたら良いのに・・・って思った♪
それ程楽しかった。(自分が速くなったみたいだ!(爆))

私としては・・・・花火よりずっとね♪ ←いーのか?これで???花火の立場はどーなる??(爆)

「残暑」らしい。
2002/8/9(金)
そか。立秋を過ぎれば残暑なのか。お盆を境にするのかと思いこんでた。アブナイアブナイ。

無糖のアイス・コーヒーを、製氷皿に流して凍らせて、それをコップにギュウギュウ詰めて、ミルクを注ぐ。
昔、ミスドでこういう飲み物があったな。って思って、やってみた。
・・・・うまうま♪
アイス・コーヒーは、あんまり飲まないんだけれど、アイス・オレにして飲むのは大好きなのだ♪

今年は、母校が甲子園に出場するってコトもあって、東邦×大桐蔭戦、浦和×報徳戦の2試合をテレビで観た。
両戦共、9回が面白かった。残塁のまま、良いバッターが入るシーンが9回裏だと、観てる方も燃える。
明日も面白そうなカードがあるな。観てみよっと。
自分の母校が出て来るのは12日。まだまだ先だ。久しぶりに校歌が聴きたいモンだ。
これがまた結構感動するのよねぇ・・。
プロ野球は殆ど観ないのに、高校野球は何だか観ちゃうのって何故だろな。

明日からお盆休みの会社が多いんだろうから、都内は空いてそうだ。
この足のせいで、フットワークが悪い自分に腹が立つ。
早くバイク乗りたぁ〜い!!!!!!!

原宿:バイク駐輪事情
2002/8/8(木)
原宿で開催されてた、アウトライダーのイベントに、イタジェッターで出かけた。
駐車場は無いので、車やバイクでの来場はご遠慮下さい、って文字は読んでたんだけど、イタジェッターでしょやっぱ。





ラフォーレ前は、バイクでも駐車禁止を切られます。
ちゃんと1時間毎に警察の人がチェックしてます。
車と同じように、チョークでタイヤに線を引かれます。
んでもって、2回目の巡回で、ハンドルのトコに、黄色い輪っかを施錠されます。
・・・あんまりオシャレじゃ無いです。

駐停車違反は、3点減点で、反則金1万円です。
ずらーーーーっと50台位のバイクが並んで停めてあったので、・・・50万円だな、って思いました。

原宿は万引きが非常に多い街です。
特に今は夏休み期間というコトもあって、交番の中ではいつも誰かが反省文を書いているような状況です。
少々泣きを入れてみようと苦心しても、彼等の泣きには到底かないません。

カワイイ娘もガイジンも多い街です。多少の「お願い♪」モードも全く通じません。

ましてや、怪我人モードで情けをかけてもらおうなんて考えも甘いです。
怪我人は乗るなで一笑されてしまいます。






・・・・何故こんなに詳しいのかは、ヒミツです(涙)

私の頭痛・撃退法
2002/8/7(水)
起きた時から頭痛+腹痛。
測ってみたけど、熱は全く無いみたいなんで、しばらく放置。
なるべく薬を飲まずに治したい。

まず、見るだけでアタマが痛くなりそうな位、とっちらかった部屋を、ゆぅ〜っくり片づけた。視覚的にはスッキリ。
次に、アタマの血行を良くしようと思って、ぬるめのお風呂に入って、丹念にマッサージしながら洗髪。
その次に、やりかけのまま放置していた作業を再開し、精神的にもスッキリさせた。
・・・・・・・ダメだ。

結局、トーストを食べて、鎮痛剤を飲んだ。
この、新しく入手した鎮痛剤、よく効くんだよな・・。

腹痛の方は、すぐに治ったけど、頭痛は少し残ってて、ちょっと頭が重い感じ。
でも、6時間以上置かないと追飲は出来ないモンな。
寝てれば治るだろ、って思って、お昼寝しちゃった♪

しかし・・・
この季節の昼寝って、むちゃくちゃ暑いーー( ̄。 ̄;

起きた時には、背中にびっしょり汗をかいてて、その量にビックリだ。
頭が痛かったのは、すっかり治ったけど、鎮痛剤を飲んでる時って、ちょっとラリリな状態なのよね私。
仕事の電話が数本かかって来てたんだけど、何だかいつもよりハイだった気がするぞ(笑)

快眠・快食・快歩行♪
2002/8/6(火)
夕食を食べに、四ッ谷の焼鳥屋まで行った。
久しぶりに行ったお店。ココの焼き鳥は、本当に美味しい。
歯茎の痛みも全く無いから、私ったら「そこまで食べるか?」って程、いっぱい食べた♪

歩くスピードなんだけど、随分進歩してる。普通よりちょっと遅い程度で歩けてる。
これも、8耐でのスパルタ走行で筋肉が活性化したおかげだろな。単純に嬉しかった♪
筋肉痛も、今日は全く無くなってるし。
次の通院が待ち遠しくて仕方ない。多分、この「足かせ」が外れるから。
でも、来週なんだよなぁ・・・ちぇ。指折り数えて待つしか無いな。

ふと測ってみると、相変わらず左フトモモの周囲は34cmのまま。(右は38cm)
・・・減って無いだけ良し、ってコトにしとこ。

しかし・・・・
早くバイクに乗りたいよぉーーーー!!!!


うまく喋れない・・・
2002/8/5(月)
かなり疲れてる筈なのに、何度も夜中に目が覚めた。
鎮痛剤が切れてしまって、歯茎が痛く、唾液を飲み込む事さえ困難な状況になってしまった。

ヤバイ。ヤバ過ぎる。東京に帰ってからの予定がしこたま詰まってるのだ。
上下の歯を合わせて発音する、「き」「し」「ち」が言えない。
大きい声で話すと、炎症に響いてムチャクチャ痛い。

帰りの新幹線の時間が分かった時点で、歯医者の予約をした。

自宅に帰ってすぐに歯医者で処置。
・・・・15分でケロリと痛みが治った。
この時、私の8耐は完全に終わった。

それからの私のシャベリ・パワーは凄かった(笑)
一気に爆発!って感じだった。

寝不足も何のその、友達からの電話でも喋りまくり!
たくさん溜まってたBBSのレスも書き上げ、気分爽快のままで眠れた♪

久しぶりにゆっくり寝れた。ばんざーい!

鈴鹿8耐決勝
2002/8/4(日)
昨日、大変な思いをして歩いてた時に、私はどうやらかなりの力を込めて、歯を食いしばってたらしい。
今朝は、歯茎への激痛と共に目覚めてしまった。
鎮痛剤を持って来てて助かった。

9時頃にサーキットに到着。もう、昨日のようなヘマはしない。まっすぐ、ゆっくり、シケインに向かう。
私のスロー・ペースに合わせて、一緒に歩いてくれた仲間はホントに有り難かった。
途中で私が休憩を入れられるような感じで、各イベントにワザワザひっかかってくれて(;^_^)

シケイン席、座るとかなり熱かった。ほんの数分後には太陽の熱で、暑かった。
結局私はこの観戦席に、このまま8時間座るコトを決めこんだ。
足の筋肉を鍛えるのも確かに大事だけれど、急激なスパルタ状態になってるコトがやっと分かったから。
歯茎の痛みは鎮痛剤で緩和状態♪ラッキー♪

この日、結局この席までわざわざ来てくれたりした人も含めると、私は同じ場所で座ったまま、延べ10人と過ごした。
これって、相当ステキなコトだよね♪

レースの前に、ミック・ドゥーハンが211Vのデモ・ランをやった。去年と違う所は・・・
211Vに、ヘッド・ライトが付いてたコト!!!!!!!
もしかすると、市販車モデルなのかしら? もしもそうなら凄いぞ!!
動画を撮ってみた。(昨日のピット・ウォークの写真と共にアップする予定アリ)

レース展開は、色んなトコが書いてるから、敢えて書くのはやめとこーっと。

私が観戦していたシケインは、コースアウトや転倒がホントに多い場所。
でも、スピードが出て無い場所だから、致命的なダメージを受ける事もあまり無く、大抵は復帰して走り始める。
阪神の鶴田君が目の前で転けた時は、応援してたチームだから、すごく残念だったしビックリだった。
バイクを起こした時に、逆方向に向いてしまったマシンに跨った鶴田君は、数台パスされただけの状態で鮮やかにコース復帰。
転倒しても2分40秒のラップを出せるなんて・・・!!私にとっては神業としか思えない(@@;)
いーもん観させてもらったな、って感じだった。

だから、余計にその後の接触転倒がショックだった。

そのショックから立ち直らせてくれたのは、梁さんだった。
16時過ぎ、梁さんがトップに。
中だるみの時間帯、いきなり、大ちゃんと梁さんとのトップ争いが始まった!
激しいバトル。抜きたい大ちゃん、抜かせない梁さん。
急に私の中のアドレナリンが!!!750で1000を抑えてトップを走る梁さんの、この時の姿は忘れない。

・・・・ほんの数周でこのバトルは終了。残念。

とにかく、その1時間後のSUZUKIのエンジントラブルは、すごく悲しかった。
ショート・カットして来る加賀山君の姿を観た時は、何とも言い難い感情が湧いて来た。
ピットに降りたシャッターをモニターで見てると、とても寂しい気持ちになった。

私は2個目の穴をふさいでくれる出来事を探し始めた。
そしてレース終盤、それは見つかった。
「アレックス・バロス」
GPでの姿は何度も見ていて、もともと好きなライダー。
そのバロスが3位の位置を走行。1位の大ちゃんが突然降って来た雨で急にペース・ダウン。
なのに・・・バロスのラップがあまり落ちない。
時間はまだ1時間もある。2台の差は、約1分。この2台、最大ラップ差が約8秒!
この調子で30分も走れば、追いついてしまう計算になる。

ぬお!プライベーターのチームで走るバロスがワークスを抜く、って事???
しかも、その2台の丁度中間あたりに2位のマシンが走ってる。
観ていてもその差が縮まってるのがワカル。
いけーーーー!!!バロスぅぅぅぅ!!!!!!!!!



・・・なのに・・・雨が上がってしまった!(; ̄O ̄)
上がっても、一生懸命追いかけてたバロスが益々好きになった。
8時間「半」耐久だったら、バロス、抜いてたかも!!!

結果的には大ちゃん&コーリンエドワーズが優勝。
表彰式が終わると、8耐ではみんなのカウント・ダウンで、花火が上がる。
そのカウント・ダウンの声をかける役を、今年は大ちゃんがやるらしい。

女性アナ「それでは加藤選手、お願いします!!!」
大ちゃん「はーい。・・・あ、あの、カウント・ダウンって何言えば良いんですか?」
女性アナ「あ、そうですね、えーと、それでは、「せーの!」って事にしましょう!」
大ちゃん「はーい。・・・あ、あの、数字は増えていくんですか、減っていくんですか?」
女性アナ「・・減っていきます(;^_^)それでは、よろしくお願いします!」
大ちゃん「はーい。・・・あ、あの、いくつから数えたら良いんですか?」
女性アナ「・・・(絶句)」
コーリンエドワーズ「じゅう!」 (多分、爆笑しながら、そう教えていた感じだった)

・・・何とか花火は上がった!(爆)

相変わらず大ちゃんはオモシロイ。
あれでパパなんだよなぁ〜・・(笑)

その後、ピットの方に挨拶に行くのが毎年の定番だったんだけど、私の足の事があって、
残念だけど行けなかった。

・・・・・・・8耐が終わっちゃったー。




次は・・・もて耐だ!(笑)

8耐リザルト

1 11 加藤大治郎 / C・エドワーズ VTR1000SPW チーム キャビン ホンダ 219Laps 8:02'04.992
2 33 玉田 誠 / 岡田 忠之 VTR1000SPW チーム キャビン ホンダ 25.426
3 71 A・バロス / 武田 雄一 VTR1000SPW Team 桜井ホンダ 48.735
4 1 吉川和多留 / 辻村 猛 YZF-R7 YSPレーシング&プレスト 2Laps
5 39 藤原 儀彦 / 嘉陽 哲久 YZF-R7 TEAM 茶LLENGER 5Laps
6 44 出口 修 / 野田 弘樹 VTR1000SP-2 ウイダーホンダ学園DDBOYS 8Laps
7 2 S・メルテンス / W・ナウランド GSX-R1000 ZONESHEN TEAM 2 9Laps
8 9 B・ボニュイル / I・ジャーマン GSX-R1000 ZONESHEN TEAM 9 9Laps
9 14 時永 真 / 佐藤 泰彦 YZF-R17 Club YAMAHA MOTORCYCLE RACING 9Laps
10 86 A・ファーガソン / S・スゾーク GSX-R1000 TEAM CORONA EXTRA EBSCO TI.FORCE SUZUKI 9Laps
11 54 民辻 啓 / 今野 由寛 GSX-R1000 フォルザ&レーシングサプライ 10Laps
12 17 高橋 芳延 / 中井 直道 ZX-9R BEET MOTUL RACING 11Laps
13 31 川瀬 裕昌 / 大西 敬紀 GSX-R1000 WINS FACTORY 11Laps
14 29 斉藤 光雄 / 深見 貴広 YZF-R17 クレーバーウルフレーシング 12Laps
15 60 須貝 義行 / 川上 智彦 CBR954RR マイスター60&Tヨシハル四日市 12Laps
16 22 岸田 尊陽 / G・ジャバンニ ZX-9R Team 22 Police Nationale&TSUKIGI Racing 15Laps
17 392 伴 善之 / 岡田 浩二 GSX-R1000 イエローコーン・テリー&カリー 15Laps
18 3 J・プリドモア / M・エドワード GSX-R1000 SUZUKI GB PHASE-1 16Laps
19 30 松井 忠史 / 國松 俊樹 GSX-R1000 WINS FACTORY 16Laps 20
20 小林 裕樹 / 古澤 基樹 GSX-R750 GARフィールドRSK 17Laps
21 75 名倉 嘉一 / 葛原 大陽 VTR1000SP-2 ホンダ浜松エスカルゴ&VTR 17Laps
22 97 匹田 禎則 / 仲城 秀幸 CBR954RR TEAM京都デザインアカデミー 17Laps
23 15 竹見 升吾 / 尾藤 哲也 YZF-R1 チーム・エッチングファクトリー 17Laps
24 72 大内田 実 / 桧垣 誠 ZX-9R ピーズサプライ・アドバンテージ 17Laps
25 78 渡辺 浩幸 / 高田 速人 ZX-7RR アンビシャスレーシングチーム 17Laps
26 8 北川 圭一 / 沼田 憲保 GSX-R1000 ケンツJトラスト&MOJO 17Laps
27 37 中村 貴克 / 中西 一雄 ZX-9R 姫路カワサキレーシングチーム 17Laps
28 55 和泉美智夫 / 江口 謙 CBR954RR F.C.C.TSR 17Laps
29 900 久山 綾一 / 泉名 英男 VTR1000SP-2 ホンダ向陽会ドリームレーシング 17Laps
30 95 生見友希雄 / 中富 伸一 VTR1000SPW Team桜井ホンダ 19Laps
31 10 辻本 聡 / 高橋 裕紀 VTR1000SP-2 TEAM IWAKI 19Laps
32 64 森 剛 / 小野 真央 AC91M F.C.C.TSR&RDK 20Laps
33 47 及川 玲 / 岡田 孝則 OR-02 RT OutRun 20Laps
34 23 中村 保 / 清水 匠 YZF-R1 ドライバースタンドR.T. 21Laps
35 65 水谷 勝 / 松本 吉弘 GSX-R1000 Team M II R 21Laps
36 135 新垣 敏之 / 戸田 隆 R1100S ボクサー・スポーツ・クラブ 22Laps
37 5 M・シカート / 小坂 享一 GSX-R1000 HERMAN VARBOVEN RAING HOOTERS SUZUKI 23Laps
38 56 浜口 喜博 / 藤田 啓之 YZF-R1 OVER-de"Light 23Laps
39 16 宇佐見保弘 / 安達 光司 YZF-R1 チーム・エッチングファクトリー 24Laps
40 32 中村健一郎 / 佐々木宣善 VTR1000SP-2 ホンダ ブルーヘルメットMSC 25Laps
41 59 徳永 昌之 / 樺島源次郎 ZX-7RR ファイブヘリテクス+Team能塚 25Laps
42 45 橋本 充巧 / 白上 貴紀 CBR954RR ホンダドリーム箕面DDBOYS 26Laps
43 35 荒川 智樹 / 松下 和広 VTR1000SP-2 爽風会 鈴鹿レーシング 27Laps
44 70 久積 基宏 / 山田 直樹 GSX-R1000 ROAD WAY 青木Eng DRAG 29Laps
45 77 福山 京大 / 浜口 俊之 GSX-R1000 チーム橋本組・スピードテック 30Laps
46 34 笠 孝臣 / 河村 康成 VTR1000SP-2 ホンダ熊本レーシング 32Laps
47 40 猿楽 明太 / 八木 要 VTR1000SP-1 チーム猿楽+ブラックパンサー 39Laps
48 50 和田 浩明 / 樋口 幸博 YZF-R1 フリーズワーク・モトキッズ 40Laps
49 80 寺本 幸司 / 木谷 勝 GSX-R1000 SBS KIDANI&VEGASPORTS 41Laps
50 793 原田 洋孝 / 岡田 洋一 ZX-9R MECHBOX-ガレージハラダ 41Laps
51 996 加藤 義昌 / 堀 義光 996 ラ・ベレッツァスピード 46Laps
52 88 溝淵 信介 / 内川 正三 CBR954RR TAMALA2010 Honda 48Laps
53 7 梁 明 / 加賀山就臣 GSX-R750 Team SUZUKI 64Laps
54 12 芹沢太麻樹 / 武石 伸也 TORNADO S-1R ヨシムラススキGP-1 DAXIM 73Laps
55 778 小西 良輝 / 鎌田 学 CBR954RR F.C.C.TSR ZIP-FM RT 87Laps
56 13 伊藤 和久 / 奥村 慶司 YZF-R1 Club YAMAHA MOTORCYCLE RACING 106Laps
57 81 榊原 礼視 / 山本 昌司 YZF-R1 TEAM土と炎YDS VRITZ 110Laps
58 111 山田 達也 / 鵜飼 孝徳 RSV1000mille TRP&TigC for ワールドランナーズ 115Laps
59 19 奥野 正雄 / 森脇 尚護 CBR954RR モリワキMOTULレーシング 125Laps
60 25 木村 修平 / 吉田 忠幸 GSX-R1000 チーム サーフ&モトステップ 134Laps
61 69 山戸 直樹 / 小寺 正明 ZX-9R チームMOJO 38 142Laps
62 894 河原林 猛 / 堀田 英人 ZX-7RR 山科カワサキ 147Laps
63 52 松原 泉 / 村上 昌克 ZX-9R アート開発&RS-ITOH 164Laps
64 6 鶴田 竜二 / 西嶋 修 ZX-7RR 阪神ライディングスクール&柏南教習所 172Laps
65 74 小田切紀和 / 野寄 真二 VTR1000SP-2 ホンダ浜松エスカルゴ&狭山 176Laps
66 38 浅野 史久 / 木村 武史 CBR900RR チームリトルウィング+松 181Laps
67 94 W・コスト / S・スカルナト GSX-R1000 GMT 94 189Laps
68 27 東村伊佐三 / 苅田 庄平 ZX-7RR メタライザー&RS-ITOH 191Laps
69 18 D・ポーレン / 山本 琢磨 CBR954RR ARTA-EX&TSUKIGI RACING 197Laps
70 21 南川 耕蔵 / 北村 匡 GSX-R750 GARフィールドRSK 216Laps

鈴鹿だぜ!!8耐だぜ!!
2002/8/3(土)
ちゃんと起きれた。(って言うより、寝なかった(汗))
普段なら7分で行ける、駅までの所要時間なんだけど、15分以上かかった。
早めに家を出て良かったー。

サーキットに到着したのは10時半頃。4耐の半ばあたりの時間帯。
しかし、売店が気になる・・・。GPの時には見かけなかった、ロッシのキャミを発見♪・・・でも、値段は3800円。
交渉の末、(交渉の条件はヒミツ)やさしいお兄さんが、まけてくれた(*^_^*)

チケットを購入しているシケイン席に向かおうとしたんだけど、FRPのせいで、ホントに、ものすご〜〜〜く、歩きにくい。
途中で断念。そこいらで時間を潰して、30分後のピット・ウォークに行くコトにした。

ピット・ウォークの列に並んで歩くのは相当大変だった。理由は、歩行スピードをみんなに合わせてしまったから。
ペースが速すぎて付いて行けない。
ココで頑張り過ぎた・・・。
左足首を庇って歩く歩行方法だった為、別の所に負担がかかりすぎてしまい、1歩進む毎に、電気が走る感じ。
ピットでへたり込んでしまった。
それでも何とか会いたい友達にもチームの人達にも会えたから、やっぱり行って良かったー。

スペシャル・ステージは、モニターがかろうじて見える芝生の場所を見つけて、座って観てた。
その内、だんだん体勢がスリーピーな感じに変化。
・・・・40人の走者の内、10人位は(何故か私の意志と反して目が閉じられていたので)観れて無い。
メッシュのシャツを着たままだったんで、左肩の部分が、斑点状態で日焼けしてしまった。(恥)

この、スペシャル・ステージが終了した時点で、グリッドの発表。
なぁ〜んと、日曜の決勝、PPを獲得したのは桜井HONDAのチーム、バロスだった。

プライベーターがPPかぁ・・・
どうなるんだろなぁ・・・。

帰り間際に、イタリア組と合流。私が宿泊するホテルまで車で送って行ってくれた。
結局、7人一緒での食事が出来た。
美味しかったーーー!!!
「そぉーんなに日本米は美味しいの? 」ってくらい、イタリア組はオナカが減ってたらしい。

この食事会での会話は、かなりオモシロかった!!!
ブラボー!

さーて、決勝楽しみだな。
SUZUKIがドコまで粘れるか。
そしてそして、阪神ライディング・スクールが、何位に入れるか?

みんながんばれーーーー!!!!
南コースで行われてるカブ2耐で、HIDEさんは3回転んだとのコト。
カブだから、そんなにダメージは無いと思うんだけどなぁ。


準備準備〜♪
2002/8/2(金)
明日からお出かけだ♪
鈴鹿で何人と会えるかなーーーー。

・・・ってより、何人、会いに来てくれるのかな?って感じだけど(笑)

今日は久しぶりのスタジオ・ワーク。
リコーダー吹いたり、歌を歌ったりもやった♪
・・・・楽しい!(*^_^*)
現場は良いなぁ・・・。

夜は、明日からの8耐ツアーに行く為の準備。
何だか、連続観戦3年目ともなると、慣れて来たのか、あんまり荷物が多く無い。
アレもコレも・・ってのは無くなってて。作ったパッケージ見ると、ヒップバック1個。
ちゃんと着替えも入ってるのに・・・?

忘れ物してそうだけど・・・。どーにかなるでしょ!

明日は5時起きだ。がんばろっと。(起きるのを!!!(笑))

伊太利亜からの来客♪
2002/8/1(木)
ミラノから、夏休みで、たっくんとあつぼーが帰国。
到着したその日に会いに来てくれた♪
(っていうか、「もう待ってるんだからすぐおいで!」って感じの半強制的呼び出しの状態だったけど!)

平日だったにもかかわらず、急遽集まってくれた仲間でプチ・オフ。全部で8人。
レースの時のビデオを観たりしながら、楽しい時間を過ごせた。
ビデオ観ながら、「あ、この人が○○さんで、レースの時、こうだった人でしょ?」とか、
「おお、この選曲は、DJりょうさん?こう来たかー!!!」とか、とにかく詳しかった(笑)
単純に、そこまで観ててくれて、すごく嬉しかった♪
レースに参加してなくて、那須を走ったコトさえ無い人がビデオを観て、ここまで楽しんで貰えるとは思っても無かった。

イタリアのショップ事情もいっぱい聞けたし、大満足で楽しいオフになった。
彼等はどうやら8耐にも行くっぽい。
また、サーキットでも会えるんだー♪やったーー。

いつも思うんだけど、何で毎回毎回楽しいんだろな。不思議だーー。







日記メニューへGO♪