充実した日だったなぁ・・・。
2001/05/31(木)

今日の朝からのスタジオ・ワークは楽しかった。だって全く「一人」でやったから。プロデューサーもディレクションも作曲も演奏もボーカルも、全部一人。こんなコトは初めてだった。まるで自主制作の録音やってる気分。一人で全部やってみるのも良いかも?って、ちょっと思っちゃった♪
さてさて、今日で5月も終わりだな。 このHP作ったのが去年の12月2日だったから、もうすぐ半年だ。
この半年で約14,000カウント。う〜〜!有り難いよぉぉぉ。作った時には想像してなかった数字だな。
最近は掲示板への書き込みも増えて来て、ちょっと時間が空くとレスを溜めてしまうコトになってしまうので、気が抜けない状態の、嬉しい悲鳴。でも、「支えられてる」感じがして、良い気分♪
夜、久しぶりにSSに乗って、千葉の我孫子まで出掛けた。高速を使って行ったら、40分くらいで着いちゃった。帰りは一般 道で帰ってみた。かかった時間は、1時間位だった。ほんの少しの距離だったけれど、楽しかった〜。


何だか落ち着かない一日。
2001/05/30(水)

明日が忙しいって分かってると、ちょっと心がせわしない感じだな。今の内に食べるモノ食べて、寝れる時間に寝ておこう、な〜んて考えてると、そんなに前もって食べられないし眠れない。当たり前だ。逆なら出来るのにねぇ。
今日は自転車で九段まで行ったんだけど、急いで走ったから、坂が辛かったなぁ。(菅生の10%程では無いけど)
バイクも自転車も、乗るのにとっても良い気候だな〜。 走りたいな〜・・・・そうじしなきゃな〜・・・・点検ださなきゃな〜・・・・あぅあぅ。


銀座でお買い物。
2001/05/29(火)

軽自動車税を3台分8,800円を支払った。まだまだ締め切りは先のような気がしてたんだけど、よく考えたら結構ギリギリに近かった。アブナイアブナイ。
昨日、日記を書いた後で、洋服ダンスを眺めながら考えてたんだけど、いくら眺め回したところで無いモノは無い。奧に眠っているのはライディングウェアばっかりで・・・・。よく考えてみると、バイクに乗った時にも着られる服ばっかり買っていた気がする・・・。ダメだ。
ってコトで、 やっぱり意を決して、購入するコトに。銀座MATSUYAに入ると、ブルガリの時計を横目で見ながら、LV前に立ってる警備員の前を通 り過ぎ、高級店が並ぶ1Fのフロアーから抜けて、3FのY’sやDKNYに入ってみる・・・・。う〜ん・・・・欲しいモノだらけだ・・・・・・。財布の中ではカードが微笑んでいる。
ダメダメ!キャミ1枚に2万も払えない!ましてや全身トータルで買うつもりで来た私には、こういう店は目の毒だわっ! 試着したら欲しくなるからガマン。目的を忘れないように!!!
一人で物欲と戦いながら最終的に購入したのは、キャミ、タンクトップ、ジャケット代わりのブラウス、ショール、フェイクパールのネックレス、そして最後に500円の「網タイツ」。網タイツだけ、結婚式という目的から外れてる買い物だった。
普段にはくつもりで網タイツを買ったかって????
ちゃうちゃう、夏用に、ツナギの“インナー”代わりなのさっ!汗かいても脚がべたつかなくて良いのよこれが。皆さんもどう???超・セクシーかもよ〜〜!(笑)


準備だけはしたんだけどね・・。
2001/05/28(月)

今日もバイクのお掃除出来なかった。せっかく天気が良かったのに。
最近HPに初めて来てくれる人が多くなって来た。嬉しいなぁ。初めての人でも、いつも来てくれる人でも楽しめるページを作るのって、どんなんだろ?って、まるで雑誌の編集者のような気持ちになるな。こういうの考えるのは楽しいし、好きだな。またチョコチョコ変えていって、飽きないHP作りを目指していこうかな。(^^)
それと、何故か今年は結婚式に呼ばれる事が多いみたいで、今日来てた通知で3回目だ。何故か3組とも、私は新郎の方の友人だけどね。そして3組とも、パーティー形式の披露宴。ん〜・・・服が無い・・・・・(*o*)


お部屋の模様替え。
2001/05/27(日)

やったワケじゃ無いんだけど、アレコレ計画をたててみるのが楽しいの♪インテリア雑誌を眺めたりしてると、模様替えをしたくなる。昨日みたいに来客があると、そういうコトを考えちゃうな。自分なりに理想型があって、それに向かってあれこれ考えて、ほんの少しずつ変えてみる。例えば無造作に貼ってる写 真一つをとっても、自分なりには季節感を演出しているツモリなのだ。これは、茶道の心得から得た、私なりのホスピタリティの一部なのだ。
それはそうと、ホントにパソコンのフリーズが多すぎる。何とかしないとなぁ・・・1時間に2回もフリーズすると、いい加減イヤになっちゃうな。
マック詳しい人、募集中ナリ〜〜〜〜。(>_<)


お腹一杯で苦しいよう〜〜〜(>。<)
2001/05/26(土)

カレーパーティ当日。ホントに名古屋からも、私のカレーを食べにバイクを飛ばして来てくれた。そして仕事だったのに終わってから駆けつけてくれた人も、わざわざビア・サーバー買って来てくれた人も、ビデオを持ってきてくれた人も、飲み物差し入れしてくれた人も、さんきゅ、さんきゅ、さんきゅ♪
バイクのビデオやガチンコの録画を見たり、ゲーム(GT3)やったり、ネットの話をしたりして楽しく過ごした。
乾杯のビールは「ビア・サーバー」を持ってきてくれたおかげで、泡立ちクリーミーだったし♪
そして肝心のカレーは・・・??キーマの方は別として、ほうれん草のカレーの方は、ミキサーが無いと作るのが大変だった。そして「もう勘弁して〜〜」って程、お腹一杯になっちゃった。次回のカレーパーティでは、チキン・カレーとオム・カレーにしよう。。。(早くも計画中)
でもこうやって、人が家に来るとのって、片づくから良いなぁ。
人数が多いと特にスッキリさせようと思うからネ♪(結果はともかく、私的には片付けたのだ。)
残ったカレー、明日はきっとオイシイかもだ。全部私のモンだ〜〜〜。( ̄ー ̄)ニヤリ


鳩が・・・・・w(@o@;)w
2001/05/25(金)

良い天気だったから、トイレの窓を開けてたの。窓枠に時々鳩が止まってるコトは前から知ってたんだけど、今日の私は、久しぶりの晴天につられて窓の開け方が大きかったらしい。知らない間にトイレの中まで鳩が入ってきてた痕跡を発見した。
その痕跡とは何だったでしょ〜〜? 鳩にとってもトイレはトイレだった・・・って思う?
実はそうじゃなくてね、トイレのマットの上に、産卵してあったのだぁぁ!「産みたてのタマゴ。ほこほこ!」って感じのヤツが。
最初、何だかわかんなかった。だって、ハトのタマゴなんて、見たこと無いモン。丁寧に他の場所へ移動させたけど・・・後で見たら割れてた。
う〜〜〜〜。最近パソコンのフリーズが多すぎる・・・ 。何故だ???


上野散策。
2001/05/24(木)

雨だったけど外出した。(爆)雨だと上野のバイク街も人が少ないし、店の中も動きやすい。以前から欲しいと思っていたSPIDIのリュック&ウエストバッグ&ポーチのセット(セットで¥12,000)を見つけた・・・・けど買わなかった。理由は、ウエストバッグのベルトを一番絞めた状態にしても、私にはでかくてストンと落っこちるから。デザインは良いのに残念。結局今日のお買い物は、ヘルメットのシールドと、イリジウム・プラグ。贅沢なプラグだ〜〜。私みたいにKTMの走行距離たったの1000kmでプラグ5本も6本も交換してる人にとっては、消耗品状態だからねぇ・・・。高いからコワイんだけど、使ってみたかったからね。まるで冒険だぁ〜。
夕食は、お豆腐料理が美味しい店に入った。オイシイ寄せ豆腐って、口の中でとろ〜んって溶けていく感じなのよね〜♪シアワセだ〜。


雨だったけどだいじょぶ。
2001/05/23(水)

何故なら外出しなかったから。(笑)カレー・パーティに向けて、部屋の中の片づけを始めたら、何だか余計に散らかっちゃった気がする。捨てられるモノはどんどん処分しないと・・・。
それと、今日はHPカウンタ数が、開設以来の172カウントを記録した。うれし〜♪♪♪
魔法にかかってるみたいだぞ!更新にもチカラが入る、ってモンだな。がんばろ〜っと。


楽しい計画!
2001/05/22(火)

カレー・パーティ計画は徐々に盛り上がって来た!ワクワクだ。チャットだと速効で決まっちゃうモンだなぁ。
今のトコ、2種類のカレーを作る予定。初めてチャレンジするのがほうれん草のカレーなのだ。色々なサイトからレシピを集めまくった。その中で「これだ!」ってのが見つかって、一安心。早速練習してみよう・・・。もう1種類の方は作り慣れたチキン・カレーキーマ・カレー。こっちはレシピは必要無いのだ。
タイでの経験は今回はあんまり役に立たないかもしれないけど、(殆んどがインドのカレーだからネ(;^_^))ファイトなのだ!


充実した一日だった!
2001/05/21(月)

今日は朝から無駄な時間無く過ごせて、しかも忙し過ぎず!!い〜感じだった。満足♪
そしてそして、今日は“トラピスト・クッキー”を貰ったのだ!えへへ。なかなか手に入らないクッキーだし、素朴な甘さが好きなのだ。よく考えると、北海道産の食べ物には好きな食べ物が多いなぁ。あ〜〜〜美味しいイクラが食べたいな〜〜!川魚のすじこでも良いんだけどな。
どっかで“北海道物産展”でもやってないかしらん。捜してみようかな!
余談だけど、ウチでカレー・パーティやるコトになった。名古屋からわざわざ私のカレーを食べに来てくれる予定の人も居るコトに!!
どんなカレー作るか、イロイロ考えるのも楽しいな。


良い天気の日曜日〜♪
2001/05/20(日)

今日はTIで、ストカフェの日。あっちくんが出場!仕事の関係で前回のレースに出られなかった事とかも知ってたんで、今回のレースがどうなったのかが気になってたんだけど、どうやら自己ベスト更新!あ〜〜〜うれしい!離れた所から勝手に心配してたから、結果を聞いて安心した。レースの話を聞くと、やっぱり興奮するなぁ。聞くまでは、そうでも無かったんだけど。・・・・次はいつなんだろう・・・。
よしさんも、昨日は優勝したみたいだし、良いことだらけだ。私ももっと勉強だ〜〜!
遊びも仕事も真剣にやるぞ〜!おぅおぅ!


埼玉で“ひょう”!!!
2001/05/19(土)

親指の第一関節くらいの大きさの“ひょう”が降ったらしい。去年も確かオールジャパンの日、ひょうが降ったな、って思い出した。去年はクルマで観戦しに行ったから、ギリギリセーフだったけど・・・。びっくりだ。
テレビで「スリーピー・ホロウ」を観た。何度も出てくる首切りシーンも、自宅でテレビだとちゃんと観れる。
夜、お気に入りお蕎麦屋さんに行った。冷房が効いていて肌寒かったので、お茶をたくさん飲んだら、その前に食べた揚げソバがお腹の中でふくらんで・・・・。後になって、かなり満腹になってしまった。く・・くるしい〜〜〜〜。


夜の東京タワー
2001/05/18(金)

久しぶりに間近で観た。キレイ〜〜!SSで出掛けたんだけど、タワーのライトアップの光がバイクに映って、むちゃむちゃ良い感じだったの〜!!夜は、バイクの汚れも見えないし、きれいな光だけが反射して、ピカピカに見える!・・・・掃除しなきゃだ。ついでに、タンクパッドも、つけ直ししなきゃだ。(急にボコッと取れちゃったのぉぉぉ〜〜(@o@))さては掃除しないから、イタリア女がカンシャク起こしたのかしら??(私のSSは女性、ってコトになってるのだ。名前はjulia。)
・・・昨日からCD聴きすぎで、アタマこんがらがってるかも。ちょこちゃっと、待ちの状態で打ち合わせとか行っちゃってるし。来てくれた人達、ごめんなさい〜〜〜。


○翼のクルマよりヒドイ・・・。
2001/05/17(木)

午前3時過ぎに眠ったというのに、今朝5時半頃、警察官の拡声器から聞こえて来る声で目が覚めた。「こちらは○込警察です。この先事故の為、道路が通行出来なくなっております。迂回して下さい。」っていう言葉を、でっか〜〜〜い声で15分もぶっ続けで聞かされ続けた私の苦悩は、窓を開けて、モノを投げつけたくなる程腹が立った。110番に電話しようかと真剣に考えてしまった程だ。結局、耳栓をして、眉間にしわを寄せながら、眠りの続きに入ったんだけど、いくら何でも5時半にアレは無いんじゃないかしら・・・。道路工事だって9時過ぎないと始めないし、選挙のクルマだって、早朝の凱旋は近所迷惑だから、やってない訳でしょ?
まだ○翼や選挙カーは、そのまま通り過ぎてくれるから、ガマン出来るけど、今朝のは本気で腹が立った。せめてもう少しボリューム落として欲しかった!!!(ーーメ)


ばたばたばたばた
2001/05/16(水)

アレンジャー捜しが大変だ。な〜んでみんな同じ頃に忙しいんだよぉ〜〜〜〜!


おさんぽ♪
2001/05/15(火)

たくさん歩くコトは、良いコトだ!レース観戦に行くと、自然にたくさん歩くコトになるんだけど、普段の歩行距離は、私の場合、ホントに少ない。今日は時間もあったので、1時間位 、てくてく歩いてみた。途中の店にフラリと立ち寄ったりしながら歩いたから、そんなに疲れずに家まで帰り着いた。
家に帰ったら、バイクの税金の振り込み用紙が来ていた。う〜ん・・・。早めに払っとこ〜っと。
それにしても最近はイベントが多いなぁ・・。数日前のコトが、ずいぶん昔に感じる。(ガチンコ、バリ伝やってなかった!企画取り消しか?(爆))


レースの合間
2001/05/14(月)

最近はサーキットに行く事がとても多かっただけに、ツーリング仲間との交流が遠ざかってる感じ。今日、久しぶりに連絡を取ってみたんだけど、なかなか時間を合わせる事が難しそうだった。仕方ないなぁ・・・。逆にその人をサーキットに誘ってみたけど、「サーキットなんか走ったら、転けそう!」って言われちゃった。(そうかも・・・って思っちゃった。)
私ったら、行きたいトコだらけだなぁ。
8耐までの間に、色々アチコチ行っちゃお〜っと!(温泉♪浜松♪京都♪色々♪)


オールジャパン開幕戦in筑波サーキット
2001/05/13(日)

色んな人と会って、色んなコトがあった、今日の筑波。ダラダラと長くならないように、スーパーバイクのレースの話題だけに絞ろう・・・。
(注意:これは日記であってレポートでは無いです。いちお。)
忘れない内に、結果だけ先に書いちゃお。
優勝・梁明 2位玉田誠 3位吉川和多留 4位加賀山就臣 5位武田雄一 6位 北川圭一 7位西嶋修 (以下略※完走18台中12台※)
1ヘアと最終コーナーが見える位置で観戦していたので、何度もの転倒シーンは目の前で起こった。中でも最終コーナーオーバーランから立ち直れなかった井筒クンの転倒は、昨日の予選で足を痛めた状態での決勝だっただけに、動かない身体が救急車で運ばれるまで、見守ってしまった。
(3時20分過ぎに転倒、意識を取り戻したのは5時をまわっていたそうだ。)
大波乱の開幕戦だった。
筑波にSSで向かう途中、派手な事故直後状態の首都高を通り抜けて行った私は、転倒や事故ばかり見てしまった様な感じだった。昨日の予選では、SBコースレコードの57'021を上回る選手が何と7人!ポールだった芹沢クンのタイムは56秒605!!!56秒台に5人!!!・・・みんな化け物だぁぁぁぁ〜。


久しぶりの観劇
2001/05/12(土)

近くの劇場だったし、天気も良かったので、自転車で出掛けた。手塚治虫原作で、友人の三浦秀典クンが主役を演じた芝居の観劇。手塚治虫のマンガは色々読んではいるけれど、この「人間ども集まれ!」っていう本は読んだ事が無かった。う〜ん、手塚治虫はやっぱり良いなぁ〜〜〜。
さて!いよいよ明日は筑波だ!予選の結果は、芹沢クンがポール。明日の決勝はどうなるかな??どうやらドカティ(916)で出場してる選手もいるらしい。バイクで遠くに出掛けるの、久しぶりだから、何だかワクワクしちゃう。待ち合わせに遅刻しないようにしなくちゃ・・・!(*_*)


いそがしもーど
2001/05/11(金)

ちと予定が詰まって来た。ちゃんとバイク乗ったりレース行ったりする時間は確保しとかなくちゃだぞ!バイクの税金も払わなくちゃだ。仕事も遊びも一所懸命にやんなくちゃ♪明日の舞台観劇も楽しみ。8耐の宿泊は、どうやら「8耐観戦ツアー」用に、旅行会社が一気に押さえてるらしい。ツアーの締め切りの頃には、また空きも出てくるだろうし、もちょっと時期を待ってみるコトにした。
心配していた風邪の方は、鼻に残ってる程度に治って来た。良いぞ〜!後はオールジャパンをどの位楽しめるか?って感じかな〜・・・。天気もどうやら大丈夫そうだし。バイクで行けるかな??

電話な一日
2001/05/10(木)

ちと、風邪を早急に治そうと思いすぎたかも。クスリのせいで、フラフラしてる。でも、午後あたりからは、大分調子良くなってきた。いいぞ〜!週末はツクバだからネッ!体調を整えとかなくっちゃだわっ!
今日はそれにしても電話やメールが多い日だったなぁ・・・。自分がかけたのも含めて、だけど。声が治ってて良かったな〜。鈴鹿市内と四日市市内の8月4日の宿を見つける為に、何十軒ものホテルに電話したのも含めると、相当なモンだ。(結局どっこも空いて無かったけど!!)
やっぱり名古屋になっちゃうのかなぁ・・・。う〜〜〜ん・・・。

コラムページ、リニューアル!
2001/05/09(水)

昨日は大量のゴミが出てしまった。気持ち良い〜〜。夜中に何だかその気になっちゃって、音楽コラムの6月号をアップする際、今までのページのデザインも変えちゃった〜!リニューアルなのだ。3年前に書いた文章だから、アタマの中で設定していた「お台場の人工?海岸」が、まだ出来て無い頃の話になってしまってる。ま、コラムの中では特定の場所を指定しているワケじゃ無いので、そのまま掲載するコトにした。
午後、久しぶりに外に出てみた。朝から家の前の工事の騒音で無理矢理起こされたから、午前中の気分は最悪だったけど、外は雨も上がってて、なかなか良い感じ。風邪の早急回復に向けて、全開なのだ。へ〜っくしょん!

お片づけ〜♪
2001/05/08(火)

気持ちをリ・フレッシュさせる為に!家中の片付けをした。外は雨がジトジトなので、丁度良かったかも。でも、週末の天気は良さそうだし、オールジャパンの開幕戦はまた日焼けしそうだ!楽しみ〜。
さてさて・・・今日、私は初めて「ガチンコ」観ました。前評判は色んなトコで聞いてます。それを踏まえてた上で、観てみました。
う〜〜〜〜ん・・・・・。。。。こりゃ、知らない人はそのまま受け止めちゃうな・・・。つい、5月6日のモテギのリザルト観ちゃった。
!!!!観なきゃ良かった〜〜〜。

平穏な一日・・・・
2001/05/07(月)

イベントが終わると、何かしら気が抜けた感じで放心状態になっちゃうなぁ。演劇の舞台、音楽のライブ、映画の撮影・・・。何に参加しても、同じ様な感覚に入ってしまう。
全く、いつまでもこんなんじゃ身が持たないな。舞台役者、ミュージシャン、映画俳優、そしてレーサーの人達は、どうやってこういう心をコントロールしてるんだろう・・・???。
今日の私は、昨日までの張りつめていた何かから一気に現実に戻ったせいか、放心状態のまま、ゆったりとした一日を過ごしてしまった。「宴の後」状態って感じかしら。
明日からはまた元気になるぞ!

トランス・エコー
2001/05/06(日)

レースの“観戦”はプロ級?の私だけど、参戦する側を手伝うのはアマチュアだった。参戦してる人達をたくさん知ってるくせに、彼等の話を私はやっぱり“外側”から聞いていただけだったんだな〜、ってコトを実感した一日だった。だって、何も出来ないんだもん。
まだまだ知らないコトだらけで、とてもじゃないけど“戦力になる”とは言えないのに、手伝わさせてくれたチームの皆さんに感謝。レースは本番までの長い過程があって、本番はその結果で、そしてわずか10分で全てを出し切る大変さ・・。今まで観戦だけをやってきた私には、その内側が分かって無かったし、ただの“お客さん”だったんだな〜って感じ。
で、それでも観戦者の方の自分も、キッチリ存在した今日のトランス・エコー。隙間を縫って他のレースも観たんだけど、今日のエキジビジョンは、MVアグスタ/F4のデモレース。招待ライダーは平忠彦さんをはじめ、知ってるライダーがチラホラ・・・!決勝まで観れなかったコト以外は大満足の1日でした。
打ち上げのビールも美味しかった〜♪

念願の工具を購入〜
2001/05/05(土)

去年から実は購入を考えていた、タイヤレバーを、や〜〜〜っと買った。(でっかい耳掻きみたいなヤツ)。買うと決めてから、実に4ヶ月以上も経ってる!KTMをちゃんと乗りこなせる状態」にするコトが当面 の目標かな。タイヤ交換、キックの練習も含めてね・・・。(;^_^)
さぁて、明日はいよいよトランス・エコーだ!楽しみだな。誰かゲストは来るのかなぁ・・・??

GWの都心は
2001/05/04(金)

空きすぎてる。大きい企業じゃなくても9連休の所が多いみたいだ。私は何をしてたかと言えば、昨日ミッキーから借りた本(かなり面白い!)を読んだり、掃除したりして、のんびり過ごした一日だった。
何が私をそうさせたか・・・。全てはこの寒さのせいだわっ!まさか5月の連休なのに、ストーブ点けるなんてコト、考えて無かったなぁ。あ〜〜〜KTM乗らなきゃヤバイな〜〜〜〜。暖かくないと、途端に行動力が消え失せてしまうワタシ。外を歩く人も少ないし。こんな時クルマがあればなぁ・・・。空いてる都心をドライブするのにな〜〜!

ミッキー来訪
2001/05/03(木)

タイ旅行以来、初めてミッキーに会った。帰国してから1ヶ月経ったミッキーは、ちょっと太ったかな?って感じだった。気が付くと7時間も一緒に話してた。時間が経つのが早くてびっくり!ミッキーが次にどんなコト(仕事)をやるのか、私は興味津々なのだ。今日はミッキーから面白い話や、良い話がたくさん聞けた、良い一日だった。
相変わらず外は寒くてゲンナリしたけど・・・。「あのぅ〜、5月なんですけどぉ〜〜?!」って言いたい気分だ。トランス・エコーの日までには暖かくなって欲しいなぁ・・・。筑波は寒いだろうからねぇ・・・。

五月雨
2001
/05/02(水)
昼頃銀座に出掛けた時、早くもどんよりとした天気だったんだけど、5月とは思えない程の冷たい雨。菅生対策で、防寒服を出してて良かった〜。
GWの合間の平日は、何だか電車もオフィス街も空いてて良いなぁ。但し、銀行は混んでたけどネ。
HP改造計画第2弾は、KISSのライブ・レポのページ。何だか派手なページになっちゃったけど、KISSっぽくて良いかな?って思ってる。
コラム6月号にも、そろそろ取りかからなくちゃいけないんだけど・・・そう一度には出来ないのだ。
徐々に、徐々に。ぽこ・あ・ぽこ。

HP改造中!
2001/05/01(火)

とりあえず、映画の所を作ってみた。最初からドリーム・ウィーバーで作ってみたページの第1弾なのだ。
一度に新しいのをアップさせる技術も無いので、またいつものようにチョコチョコ更新していく予定。
なかなか楽しいなぁ。映画も、観てから時間が経つと、忘れちゃってるのもあって、感想を書くのも苦労するんだけど、感想が書けないような映画は載せなくても良いんだな、って、勝手に判断しちゃってます。
映画は公開年ゴトに分類しようかとも思ったんだけど、そんなにたくさん観ているワケじゃないから、今んとこ一緒にしちゃってるんだけど、どうかなぁ・・・??



日記メニューへGO♪