下唇の日焼け(>_<)
2001/04/30(日)

菅生での2日間は、かなり紫外線が強かったみたいで、まるで私の下唇は他人のモノのようにガサガサしてて感覚が鈍い。リップ・グロス塗ってみても、感覚に変化は無い状態。ひと皮剥けないとダメかなぁ・・・。
今日は銀座で晩ご飯♪行きたいと思っていたお蕎麦屋さんには、またもや入れず、(定休日・・・)美登利寿司は長蛇の列。結局コリドー街の比内鶏の焼鳥屋さんに入った。
四ッ谷にある比内鶏の焼鳥屋と同じ位、美味しい店だった。

WSB決勝観戦@菅生は今日も晴天!
2001/04/29(日)

レンタカーでサーキットまで向かった。向かう時からのウォーミング・アップ(?)で、気分はノリノリ!いや〜、レンタカーの、しかもATマーチであんなに楽しめるとは!(何をやったかは秘密です。ヒントは“横G”(@@;))
決勝スタート時の緊張感からシグナルが消える瞬間ってのは、何度味わってもアドレナリン大爆発!って感じで、大騒ぎしちゃう私。これを味わっちゃうと、レース観戦はヤメラレナイな。
レースの結果報告〜〜〜♪(上位10位まで)
第1レース:玉田、コーサー、井筒、伊藤、梁、ラビラ、ホジソン、キリ、ボストロム、吉川
第2レース:玉田、井筒、芹沢、ボストロム、ホジソン、コーサー、梁、伊藤、加賀山、柳川
大好きなステファンは・・・15位と18位でした。ステファンは初めてのスーパーバイク。これからなんです!レース後、ピットの中に入って、ちゃ〜んと話も出来たし、私は大満足のWSB観戦でした〜♪ちゃっかり写 真も撮りました♪

WSB予選観戦
2001/04/28(土)

昨日の夜出発のバス・ツアーで、菅生までやって来ました!ゲートが開くのと同時に入場したのは、今回が初めてだ。(多分、最初で最後だと思うケド。)
菅生はとても良い天気。今年のレース観戦は、WGPの鈴鹿の時も、こんな感じの天気で、すごく恵まれてて嬉しい!
思えば1年前のこのレースで、生まれて初めてパドックで大きなレースを観戦し、それからズブズブとレース観戦にのめり込んだんだよなぁ・・・。今ではパドック観戦は当たり前になってる自分がコワイな。
赤旗が出まくる状態が続いた本日の予選結果は28秒台を出した玉田がダントツの1位。以下、井筒、コーサ、ベン、伊藤、ホジソン・・・。
ミーハーな私は、予選の日がライダー・チェックの日でもアルのだ。ボリスのお兄さん、ステファン・シャンボンとは今日は会えなくて残念!
仙台に帰って、何となく入った店で食べた山菜料理が絶品だった!この店は、仙台に泊まる時は毎回行きたい程に気に入ってしまった。凄く美味しくて、ビールも飲んでお腹一杯食べても2600円!

脊椎パッドとバンクセンサー
2001/04/27(金)

去年ツナギを作った時に、取り置きしてもらっていた脊椎パッドとバンクセンサーを受け取りに、浅草のハロルズ・ギアまで行って来た。浅草の街を歩くのは正月以来。お店の人に教えてもらったお蕎麦屋さんに行く途中で、「日本のハリウッド」を見つけてしまった。知らなかった!有名人の手形があんなに並んでるトコがあるなんて!20年以上前に押されている手形は、もう摩耗していてるけど、新しいのは手相占いまで出来そうなくらい、クッキリ!(もしかして有名な所??)
受け取った脊椎パッドは・・・・。私にはでかすぎました。誰か買ってくれ!

ドンチッチが普通のコンビニに・・・
2001/04/26(木)

TV番組で企画されて出来たコンビニ「ドンチッチ」は、番組が終わってしまったら普通のコンビニになってしまっていた。芸能人のタマゴ達が店員だった頃は、ディスプレイの仕方も店員の態度も仕入れのやり方も、全部がシロウトだったけど、それなりに明るくて楽しくて、人間味があったんだけど、店員も、多分店長も入れ替わり、普通のコンビニになってしまった。雑誌がキレイに並べられてるのを見て、ちょっと寂しかった。
今月に入ってからの映画鑑賞で、映画のページが雑然として来たので、リニューアルを考案中。来月アップの予定です!しばしお待ちを。(髪の色は、シャンプーしたら少し茶色に戻っちゃった。(;^_^)

何年振りの色かしら?
2001/04/25(水)

昨日企てた髪の色変え、ってぇヤツを、明け方にもう試みてしまった。ここ数年間で、色んな色に変えてみてたんだけど、今までにチャレンジしたコトの無い、「戻し」をかけてみたのだ。つまり、殆ど黒に近い色。
濡れてる状態の時は黒に見えるんで、あまりにも鏡の中の自分が珍しくて、つい、イロイロやって遊んでしまった。でも、着けた色だからさ、だんだんまた日数が経てば薄くなっていくんだろうけどね・・・。
こんなに黒っぽい髪色の私を見られるのも今の内だけだな。せいぜい自分で楽しんでおこう・・。

映画ざんまいは続く
2001/04/24(火)

結局、昨日は映画から帰っても、映画鑑賞モードは消えなくって、レンタルビデオを観てしまった。観たビデオは「U571」。戦争関連の映画を観る事ってあんまり無いんだけど、この映画は楽しめた。(シン・レッド・ラインとかは苦手)
そして今日は起き抜けに「グリーン・マイル」。アカデミー授賞式の放送でさんざん観たシーンが記憶に残っていたので、“ああ、あれはこのシーンのコトだったのね〜”って思ったりしながら楽しめた。
それと・・・・・1週間前にやったヘア・マニキュアがだんだん落ちてきて、この前まで濃い抹茶な感じだったのが、もう、カワサキ色(きみどり)になって来ちゃったんで、また変えようと企み中。

映画ざんまい
2001/04/23(月)

映画を観たい衝動っていうのは、止められなくって、「今週金曜で公開終了」な〜んていう文字を見つけると、途端に“観なきゃ!!”っていう気持になってしまう。
今日観た映画は「ミート・ザ・ペアレンツ」。コメディ映画は好きで、オースティン・パワーズや、ウエインズ・ワールドのファンなのだ。んじゃ、この映画は絶対に観とかなくちっゃ!でしょう!!!?
劇場が、ガラガラだったコトが、ちょっと残念。コメディって何となく、会場がぶわ〜って盛り上がった方が良いような気がするんで・・・。(平日の昼間に観に行ってるんだから、空いてるのはしょ〜がないし、そんな他の人と逆のコトを残念がってるのって、ヒンシュク買いそうだけど・・)

強風の中を
2001/04/22(日)

蕎麦を食べる為に、恵比寿まで出掛けた。天気が良かったので、昼間は良い気分の風だったんだけど、日が落ちて夜になると、寒くて寒くて!!!花冷え、って事??
恵比寿の蕎麦やさんは、美味しいし、雰囲気も良い、とっておきのお蕎麦屋さんで、しかも嬉しい事に、何と午前4時まで開いてるのだ。
お蕎麦やさんを出て歩いていると、ロング・コートを着て、夜なのに黒のサングラス、そしてマスク、頭にスカーフを巻いた、何だか怪しそうな女の人が立っていた。
回りを見るとカメラや照明があって、すぐにロケだとわかったんだけど、ちょっとびっくりだった。
そのアヤシイ女は江角マキ子、フジTVのドラマの収録だったみたい。強風の中、ご苦労様〜!

いつの間にか・・・
2001/04/21(土)

朝起きたら、南美は既に出掛けていた。一体どうやったら、起きた気配を全く感じさせずに外出出来るのかが不明だ。
彼女は私に、心理的な影響を与えに来たのだろうか・・・。実は彼女のお陰で、ず〜っと心の片隅に置きっぱなしにしていた、「触れたくないモノ」を、直視するコトが出来た。モチロン、彼女自身にはそれが何であったのかはわからない筈だけどネ。感謝・感謝・感謝!!
“全ての出会いは、意味のある出会いなんだ”と感じる私は、もう会わなくなってしまった人達や、モノ達のコトへも、ちゃんと向き合って、意味を考えなければいけないな、って、つくづく思い直した1日でした。

あたたかないちにち
2001/04/20(金)

天気も良いし、絶好のバイク日和だ!
だから、「リトル・ダンサー」も、バイクで観に行った。(但し、SS)
面白かったなぁ〜。今日は“金曜女性1000円の日”だったので、見に来たお客さんは、95%以上の確率で女の人だった。(残りの5%は、多分カップルの男性だ)詳しい感想は、後日映画のページにアップします〜。
SSに乗って帰ってる途中、母子連れから急に声をかけられた。「おねいさん、(おねーちゃん)かっこい〜!!」って、やたらデカイ声で!!いやぁ〜、びっくりした。だって、銀座4丁目の交差点で信号待ちしてる時に、横断歩道渡ってた母子だったんだもん、急に寄って来るから、何があったのかと思った。(;^_^)
そしてそして、今日の夕食も手料理を作ったのだ〜。(超・簡単な料理)南美はどうやら梅ゴハンが気に入った様子。私もその顔を見て満足〜♪
明日は日光に行くらしい。・・・・元気だなぁ・・・。

雨あがる
2001/04/19(木)

昨日から遊びに来てる南美ちゃんは、今日は一人でお台場にお出掛けして来た模様。か〜な〜り〜疲れて帰ってきた。
今日の夕食は、タイ・カレー。ちゃんとタイで買ってきたタイ米を炊いた。米を洗ってる時から、タイの香りが台所を支配。異国情緒満載だ。
誰かと一緒に(一時的だけど)生活するって、こんなモノだったっけか??何だか意外とイケルかも?
さてさて、南美は明日は中目黒〜代官山〜渋谷と回るらしいのだが・・・。私の予想では、今日よりもっと疲れて帰って来そうだぞ。
雨があがって、ホントに良かったね〜、って感じかな〜♪

熊本から
2001/04/18(水)

以前、エレクトーンを教えていた生徒(26才彼氏無し:カワイイよ)が上京して来た。昨日東京に着いていたんだけど、ゆうべは横浜に泊まったみたいで、ウチに来たのは今日になった。
会うのは2年ぶり位かな〜?
夕方、別の友人から、「今日ヒマだから、ご飯食べようよ〜」ってメールが来たから、3人で一緒に外に食べに行った。なかなか楽しかった〜♪
ウチに帰ってから、抹茶を点てて貰った。彼女は小さい頃からお茶を習っていて、もう、何と、16年ものキャリアなのだ。私は彼女が点てるお茶が、一番美味しい抹茶だと思ってるので、ホントにそれはそれは最高の一時で・・・。
突然参加の友人も、思わぬごちそうに、雨の中、(バイクだったのに)満足げに帰って行きました〜。

讃岐うどん!
2001/04/17(火)

LIONから貰っていた讃岐うどんを釜揚げうどんにして食べた。美味しかった〜!
それはそうと、今日は、♪チョコ・チャット♪に突然入室出来なくなっちゃった・・・。せっかくバージョン・アップしたのに、残念。バージョン・アップした時点でも、下のフレームが表示されなかったりして、ちょっとおかしかったんだけど・・・。私が解決するコトじゃないから、放っておくしか無いんだけど・・・。こういうのが続くと何かヤだなぁ・・。(今までは1度も無かった不具合だけどね・・。最近はビッグローブも、22時頃から24時頃までは重くて繋がらなかったりするし・・・。ネット人口がこれだけ増えてるんだから、NTTも常時接続の値段を、もっともっと下げれば良いのにな〜。

またもやカラー・チェンジ。
2001/04/16(月)

本日の私の交通手段は、「自転車」でした!銀行とか郵便局とか備品買いに行ったりしただけだから、自転車で充分だったし、天気も良かったし、暖かかったし!!
鈴鹿の時に撮った写真も出来た。それを見てたら、髪の色がちょっと明るすぎるかなぁ〜・・って思ってしまって、急遽、もう一回マニキュアで着色する事に決めた。買った色は、「青」だけど、先日のオレンジと混ぜて着色したので、オレンジ+緑で・・・???
何となく、緑っぽい茶色、って感じかな??ま、私にしては、おとなしい色ですよん。

友人のお芝居
2001/04/15(日)

築地の本願寺の中にある劇場で、友人の朝子が出演する芝居を観た。朝子は客演だったんだけど、なかなか良い味出していて、歌って踊れるバスガイドの役だった。私といる時に一緒にふざけて踊ってた「武富士ダンス」を、まさか舞台上で踊るとは思ってなかったから、大ウケしてしまった!それも、イチバン前の席で!
芝居が終わって帰ろうとしたら、本願寺にテレビカメラや取材陣がやたらたくさん来ていて、何事かと思いきや・・・。三波春夫さんの告別式だったみたいだ。人がたくさんで、出るのに苦労した。
そしてそして、LIONの弟のはるクンが、KTMをナラシ終わって持って来てくれた。何だか男らしくなって戻ってきた!お礼はちゃんとするからね〜〜!

四ッ谷でイイ店みつけた♪
2001/04/14(土)

昔から存在してた店なんだけど、1度も入ったコトなかった店で・・・。入ってみたら、いきなり「リキの電話番号」が流れてて、“音楽がたくさん聴きたいな〜”って思ってた私にとって、丁度良い店だった!
こ〜んな店を見つけたら、通っちゃいそうになる。スーパートランプとかも、すっごく久しぶりに聴いちゃった〜。こうなってくると、テーブルから料理が全部無くなっても帰れない。何故なら、いきなりデトロイト・ロック・シティのイントロが・・・・。そしてその後、キッスの4連発なんだもん・・・。 ライブで聴けなかったハード・ラック・ウーマンに浸ってしまった。また行かなくちゃ。
今日は音楽三昧でした!!!

ヘア・マニキュア
2001/04/13(金)

さすがに今日は、近所の教会の鐘は鳴らないな・・。13日の金曜日、しかも仏滅とトリプルだもんね。私は全く気にしないけど。
タイトル通り、ヘア・マニキュアをしてみたんだけど・・・・。何だか全く変わらない感じだなぁ。昼間、外で見たらちょっとは違って見えるのかな???(因みに、今までよりオレンジに近くなりました。)でも今回の目的は、色を付けるコトじゃなくって、マニキュアだからね〜・・・。保護が出来ればそれで良いのだ。
さて、今週は何だか、あっという間に終わっちゃったな〜。人とたくさん会ったからかな?

ガウン1枚で過ごしちゃったせいかな??
2001/04/12(木)

夕方までは、大したこと無かったのになぁ・・?咳が出始めちゃった。う〜ん・・・ノドが痛いな、とは思ってたんだけど。
ゲホゲホし出したぞ。風邪じゃないことを祈る!多分、鈴鹿の後遺症なんだけど・・・。モテギの時も、同じ感じだったし。
今日一日は、何だか精神的にゆったり出来て、私にとって、凄く良い日だった。
しかし・・・・最近掲示板の書き込みが少ないな・・・。(;^_^)

CDを聴きながら・・・
2001/04/11(水)

マックにディスクを入れて、聴きながらの入力。気分が良い♪チョコも食べてるし♪
そういう気分が影響したのか、チャットで初めて話した女の子とオフる約束までしちゃった。デッドは出会いのサイトだな・・・。最近日記をアップする時間がマチマチだな。だけど、今のところ、1日も欠かして無いってのは自分でもびっくりだぞ。
今日は高山君がレギュラーでナレーションをしてる番組を録画。久しぶりに声が聞けて、ちょっと嬉しかった。
ああっ!しかし、ギターの音に酔う感覚ってステキだな。うん。音楽って良いな〜〜〜。

大好きなチョコレート。
2001/04/10(火)

チョコレートを貰った。フランス製のチョコレート。これがまたむちゃくちゃ美味しくって、感動モノだ。チョコレートは大好きだから、イロイロたくさん食べてるんだけど、今回のは今まで食べたチョコの中では5本の指に数えられる美味しさだった。但し、チョコレートは媚薬だと思ってるからさ、シチュエーションも関係してくるんだよね〜・・・。大好きな人の目の前で食べるチョコが、実はイチバン美味しいんだ、って思ってるのだ。
何となく、HPの表紙の左フレームをシンプルにしてみた。

WGP開幕戦VTR観戦(笑)
2001/04/09(月)

ビデオがちゃんと録画出来たかどうか気になって、チェックだけしとこうと思ったんだけど・・・・。結局全部観てしまった・・・・。だってだって!現場で見えなかった所までテレビだと観れちゃうんですもの!転倒シーンも何度も繰り返してくれるし。解説もしてくれるし。一人で興奮して観戦しちゃったのだ。
やっぱ、カッコイイなぁ・・・・観ながらライダーと一緒になって、つい、イン側の膝がちょこっと動いてしまう自分に苦笑しながらも、私も世界に通用する仕事をしてみたいと考えさせられる1日だった。
本格的に将来のコト、考えてみようかな。誰が何を言おうと、負けないぞ〜!

WGP開幕戦本選観戦〜〜!!
2001/04/08(日)

今日の鈴鹿も良い天気!昨日よりも人出も多くて(当たり前だけど)サーキットはお祭り気分。昨日パドックで観戦不可能なコトを悟った私達は、指定席をゲット。グランドスタンド脇の、ゴール前の席からの観戦だった。
125ccではラスト4周って所で、それまで1位を走っていた上田昇選手がハイサイドで転倒。私の所からは見えなかったけど、結構派手に転倒してたみたいで、心配。関係者の話では「大丈夫です」とのコト。どういう程度に大丈夫なのかは不明。
250ccでは加藤大ちゃんの「一人旅レース」が気持ちよかった。ぶっちぎりの1位は気分爽快なのだ。しかし、ゴール直前での2位争いの方が、私としては興奮しちゃってたみたいで、原田ゴール後、ゲホゲホと咳き込んじゃって、背中を叩いてもらうハメに。
そして500cc!!先頭集団のバトル!!仕掛け屋さんのビアッジが私には面白い。ロッシ君との小突き合いはモテギの記憶を思い出させてくれた。終わってからのインタビューで、「風が強かったから接触した」って言ってたビアッジ。風なんか無くても接触したクセに〜って思っちゃった。
レース終了後、ケニパパの控え室の中でしばらく話をしたり写 真撮ったりした後、パドック裏の駐車場付近でミック・ドゥーハンとも話しちゃった。ツーショット写 真もゲット。
帰りの新幹線は満席で、2時間近く待たされたけど、とても楽しい2日間でした。モテギにも行くぞ。おぅおぅっ!

WGP開幕戦予選観戦
2001/04/07(土)

モーニング・コール、さんきゅです!おかげで新幹線に無事に乗れました〜(笑)鈴鹿は天気が良くて、タンクトップでも充分な程の暖かさ。寒がりの私には最高の観戦日和でした。桜も満開だったし。mineさん達とも会えた。(サインボード持って歩いてる姿が印象的でした。)もっちろん、ケニパパとも会えたのだ。
予選結果(明日のスターティング・グリッド)は・・・
125cc  1位/UI 2位/POGGIALI 3位/CECCHINELLO 4位AZUMA
250cc  1位/KATOH 2位/MELANDRI 3位/LOCATELLI 4位/DEBON
500cc  1位/CAPIROSSI 2位/NAKANO 3位/BIAGGI 4位/McCOY
さてさて、本戦ではどうなるか・・・???

東京モーターサイクルショー
2001/04/06(金)

モーターマガジンでバイトしてた時の上司や、賀曽利隆さんをはじめ、色んな知人と沢山再会出来た、今日のモーターサイクルショー。ワイン・ガードナー氏がウロウロしてるんだけど、あんまり誰も気付いてない感じだった。カジバのブースで、ボリス・シャンボンのビデオが流れてて、またもやウットリ。また日本に呼んでくれるように、お願いしてみちゃった。黄色いF4にもちょっと心が動いた。だってキレイなんだもん。
新製品の、SPIDIのグローブがちょっと気に入ってしまったけど、希望の色とサイズが用意してなかったから購入は断念。土日だとWGPの中継があったりするらしい。
私もビデオをセットしたりして、明日からの鈴鹿に備えて準備しよ〜っと!!!

千鳥が淵の夜桜
2001/04/05(木)

な〜んて、良い天気だったんでしょう!!昼間の陽気に誘われて、昨日、あんなに悩まされた頭痛も忘れてバイクに乗って出掛けちゃいました。行ってみたいと思っていた、山吹町にあるカレー屋さんでランチを食べる!ってのを理由に、SSに乗っちゃった〜♪
夜は夜で、仕事が急にキャンセルになったせいで、時間がポッカリ空いてしまったので、またもやお出かけ。首都高竹橋辺りから見えた千鳥が淵の夜桜のキレイなコトと言ったら!!!息を吸い込んだまま、吐くのをしばらく忘れちゃってた程の絶景だった!!今年の桜はこれで見納めかな???いやいや、月末の菅生に期待しておこう・・・。

ヒドイ肩こり・・・・。
2001/04/04(水)

こんなにヒドイ肩こりはホントに久しぶりで、一日中頭痛に悩まされてしまった。一人暮らしのつらさってのは、こういう時に感じるんだけど、湿布薬を貼ろうとしても、何だかくっついちゃって、うまく貼れないのよねぇ〜・・・。何だかいい加減に貼ってしまって・・。
この肩こりの原因はハッキリしてるんだけどね。寒い中のロング・ライディングの後は、必ず肩こりから頭痛になっちゃうのだ。ツナギ着て行ってなくって、本当に良かった〜。
頭痛が治ったのは、バンテリン+バファリン効果が効いた深夜に近い時間。あまりの頭痛に食料の買い出しにさえ行けなくって大変だった私を、急遽助けに来てくれた○○さん、どうも有り難う〜!感謝、感謝!

那須ツーリング(?)
2001/04/03(火)

結局殆ど睡眠を取らないまま、起床時間が来てしまい、モーニング・コールをもらった時も「ふにゃ〜」って感じの応答をしてしまうという有様で・・・。一番信用出来ないのが、私との朝の約束ですね、はい。自分でもよ〜〜く分かっておりますです。いつも、10時とか11時とかの待ち合わせなのに、今日は6時蓮田だもんね、寒さもピークな感じでした。蓮田からドカティだらけの集団が一気に北上する様は、見事だった。
那須に着いてからは、かなり楽しくって、寒かったコト以外は最高だった。(とにかく私には、寒さが全体に影響してしまうんだってコトを実感してしちゃった。)ライディング・フォームを考えてるよりも、寒さで固くなってしまってる身体で、転ばない様に気を付けて、安全運転・・・・。
何となく、「ツーリングを楽しみました〜」って感じの1日でした。・・・・しかし、帰りの冷たい雨にはマイッタな。

休養の1日。
2001/04/02(月)

明日に備えて?体力温存の1日。旅行中にKTMを預かって貰っていたハル君からプラグの追加の電話。どうやら本当にかぶりやすいらしい。ワタシじゃ無くてもかぶっちゃうんだから・・・。う〜ん・・。困ったなぁ。
さて、ホントに明日の準備をしとかないとマズイな。なんてったって、4時起きなんですもの。どう考えても寒さと天気が心配だ。ツナギ着ていくのヤダけど仕方無いかなぁ・・・。
行くまでに疲れちゃいそうなんだよね〜・・・。う〜〜〜ん・・・・。荷物になるけどリュックに押し込んでみようかな〜。

このまま暖かくな〜れ!!
2001/04/01(日)

自分でも予想していた通り、寒さに負けたせいなのか、蓄積された睡眠不足のせいなのか、はしゃぎ疲れがドッと出て来たせいなのかは不明だけど、どうしても起床する事が出来ずに、TIサーキットに行く事を断念。スケジュールを見る限りでは、尋常じゃないプランニングは破滅を招く原因だな・・・。3日の那須行きも控えているってのに、今、疲れ果てて身体を壊しては大変な事になってしまう。よしさんや、あっちクンには申し訳なかったけど、次のチャンスに行く事にしよう。
午後の暖かい時間になって、バイクショップへ地下鉄で出掛け、タイに行く前に預けていたSSを受け取って来た。調子が変わったかどうかは、わかんなかった。何だかニュートラルに入りづらくなってる気がする。どうしてだろう・・・???

2001/03/27(火)〜2001/03/31(土)タイ旅行記へGO♪結構楽しめるよ♪

日記メニューへGO♪