サムライスピリッツ天草降臨_システムフレームデータ集@
SAMURAI SHODOWN IV AMAKUSA'S REVENGE_System Frame data collection@
【怒り継続時間】

単位はフレーム。基本的に各種技の振り、ガード硬直、のけぞり、転倒など
「レバー操作を受け付けない時間」はフレームのカウントが進まないようになっている。
ただし、防御崩しだけは例外で、動作中もフレームのカウントは進む。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 479 狂死郎 479 骸羅 359 タムタム 897
ナコルル 598 橘右京 598 天草 359 風間火月 389
リムルル 718 幻十郎 698 十兵衛 419 風間蒼月 538
服部半蔵 897 破沙羅 598 斬紅郎 479    
ガル 598 閑丸 449 シャル 897    
【歩行速度・前進】 add:00C/00D

単位はドット。 256Fでどれだけの距離を移動できるかを示す。武器あり・武器なし時共通。
羅刹ナコルルが狼乗り時は1024に変化。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 544 狂死郎 544 骸羅 416 タムタム 608
ナコルル 768 橘右京 544 天草 544 風間火月 688
リムルル 688 幻十郎 544 十兵衛 512 風間蒼月 416
服部半蔵 576 破沙羅 480 斬紅郎 512    
ガル 896 閑丸 624 シャル 480    
【歩行速度・後退】 add:00E/00F

単位はドット。 256Fでどれだけの距離を移動できるかを示す。武器あり・武器なし時共通。
羅刹ナコルルが狼乗り時は通常時と同じく640。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 480 狂死郎 480 骸羅 336 タムタム 432
ナコルル 640 橘右京 384 天草 368 風間火月 384
リムルル 592 幻十郎 480 十兵衛 384 風間蒼月 336
服部半蔵 512 破沙羅 416 斬紅郎 448    
ガル 640 閑丸 512 シャル 416    
【ジャンプ滞空時間】 add:010/011

単位はフレーム。 ジャンプ行動をとってから何F空中にいられるかを示す。武器あり・武器なし時共通。
基本的に垂直・前方・後方全て共通だが、
狼乗り羅刹ナコルルのみ前方&後方:40F、垂直:45Fとなる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 44 狂死郎 59 骸羅 48 タムタム 56
ナコルル 45 橘右京 59 天草 64 風間火月 46
リムルル 47 幻十郎 44 十兵衛 51 風間蒼月 54
服部半蔵 49 破沙羅 45 斬紅郎 47    
ガル 50 閑丸 50 シャル 40    
【ジャンプ移動距離・前方】 add:014/015

単位はドット。 一回の前方ジャンプ行動でどれだけの距離を移動できるかを示す。
武器あり・武器なし時共通。
羅刹ナコルルが狼乗り時は185に変化。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 142 狂死郎 116 骸羅 108 タムタム 107
ナコルル 154 橘右京 130 天草 102 風間火月 146
リムルル 170 幻十郎 138 十兵衛 144 風間蒼月 139
服部半蔵 126 破沙羅 170 斬紅郎 135    
ガル 159 閑丸 156 シャル 110    
【ジャンプ移動距離・後方】 add:018/019

単位はドット。 一回の後方ジャンプ行動でどれだけの距離を移動できるかを示す。
武器あり・武器なし時共通。
羅刹ナコルルが狼乗り時は166に変化。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 113 狂死郎 98 骸羅 67 タムタム 94
ナコルル 143 橘右京 105 天草 83 風間火月 113
リムルル 124 幻十郎 113 十兵衛 119 風間蒼月 116
服部半蔵 114 破沙羅 140 斬紅郎 101    
ガル 128 閑丸 132 シャル 97    
【着地硬直】 add:01C/01D

単位はフレーム。 ジャンプ後の着地硬直時間。様々な行動でキャンセルが可能。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 19 狂死郎 19 骸羅 19 タムタム 19
ナコルル 17 橘右京 19 天草 19 風間火月 19
リムルル 19 幻十郎 19 十兵衛 13 風間蒼月 19
服部半蔵 19 破沙羅 19 斬紅郎 19    
ガル 19 閑丸 19 シャル 20    
【ガード硬直・立ち】 add:028/029

単位はフレーム。 ガード硬直時間。武器あり・武器なし時共通。
狼乗り羅刹ナコルルのみガード硬直が3Fになる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 7 狂死郎 7 骸羅 7 タムタム 7
ナコルル 7 橘右京 7 天草 7 風間火月 7
リムルル 7 幻十郎 7 十兵衛 7 風間蒼月 7
服部半蔵 7 破沙羅 7 斬紅郎 7    
ガル 7 閑丸 7 シャル 7    
【ガード硬直・対空】 add:02A

単位はフレーム。相手のジャンプ攻撃をガードした時専用のガード硬直時間。
狼乗り羅刹ナコルルのみガード硬直が3Fになる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 7 狂死郎 7 骸羅 7 タムタム 7
ナコルル 7 橘右京 7 天草 7 風間火月 7
リムルル 7 幻十郎 7 十兵衛 7 風間蒼月 7
服部半蔵 7 破沙羅 7 斬紅郎 7    
ガル 7 閑丸 7 シャル 7    
【ガード硬直・返し(立ちのみ)】 add:02C/02D

単位はフレーム。カッコ内は素手時の数値。
連続ガード時の時のみ出る硬直。連続ガード時はこの硬直と通常のガード硬直が交互に出る。
覇王丸の天覇封神斬をガードするとわかりやすい。狼乗り羅刹ナコルルのみガード硬直が4(3)Fになる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 8(7) 狂死郎 8(7) 骸羅 7(7) タムタム 7(7)
ナコルル 8(7) 橘右京 7(7) 天草 8(8) 風間火月 8(7)
リムルル 7(7) 幻十郎 8(7) 十兵衛 8(7) 風間蒼月 8(7)
服部半蔵 7(7) 破沙羅 8(7) 斬紅郎 7(7)    
ガル 7(7) 閑丸 8(7) シャル 7(7)    
【ガード硬直・しゃがみ】 add:02E/02F

単位はフレーム。しゃがみガード時専用のガード硬直時間。
武器あり・武器無し時共通。狼乗り羅刹ナコルルのみガード硬直が3Fになる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 7 狂死郎 7 骸羅 7 タムタム 7
ナコルル 7 橘右京 7 天草 7 風間火月 7
リムルル 7 幻十郎 7 十兵衛 7 風間蒼月 7
服部半蔵 7 破沙羅 7 斬紅郎 7    
ガル 7 閑丸 7 シャル 7    
【踏み込み速度】 add:035/036

単位はドット。 256Fでどれだけの距離を移動できるかを示す。
羅刹ナコルルが狼乗り時は2128に変化。
破沙羅が特殊で出現中が768で、消滅中が1792に速度が変化。
天草のみ加速型になっており、時間経過とともに速度がわずかに上昇していく。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 1600 狂死郎 1600 骸羅 1024 タムタム 1536
ナコルル 1856 橘右京 1792 天草 1280 風間火月 1792
リムルル 1664 幻十郎 1664 十兵衛 1600 風間蒼月 1792
服部半蔵 1792 破沙羅 768 斬紅郎 1536    
ガル 1664 閑丸 1664 シャル 1248    
【踏み込み通常停止】 add:037/038

単位はフレーム。 基本的に必殺技や防御崩しでキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。 羅刹ナコルルが狼乗り時は11Fに変化。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 16 狂死郎 16 骸羅 12 タムタム 15
ナコルル 16 橘右京 16 天草 16 風間火月 15
リムルル 16 幻十郎 16 十兵衛 16 風間蒼月 15
服部半蔵 16 破沙羅 15 斬紅郎 16    
ガル 16 閑丸 16 シャル 16    
【踏み込み緊急停止】 add:138/139

単位はフレーム。 基本的に様々な行動でキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。 羅刹ナコルルが狼乗り時は9Fに変化。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 7 狂死郎 7 骸羅 9 タムタム 7
ナコルル 5 橘右京 6 天草 10 風間火月 6
リムルル 5 幻十郎 7 十兵衛 7 風間蒼月 6
服部半蔵 6 破沙羅 6 斬紅郎 7    
ガル 6 閑丸 5 シャル 7    
【退き込み距離】 add:039/03A

単位はドット。 一回の退き込み行動でどれだけの距離を移動できるかを示す。
武器あり・武器なし時共通。
羅刹ナコルルが狼乗り時は166に変化。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 123 狂死郎 129 骸羅 81 タムタム 163
ナコルル 141 橘右京 128 天草 118 風間火月 93
リムルル 106 幻十郎 135 十兵衛 123 風間蒼月 115
服部半蔵 145 破沙羅 140 斬紅郎 102    
ガル 197 閑丸 116 シャル 97    
【退き込み】 add:039/03A

単位はフレーム。 左の数字が退き込みの総Fで、カッコ内は空中判定になっている時間を示す。
半蔵は1〜12F/18〜34F間の2回、ガルフォードは1〜16F/19〜34F間の2回空中判定となる。
基本的に全キャラ退き込みの開始2Fが完全無敵。半蔵・右京は開始の無敵が存在しない。
羅刹ナコルルが狼乗り時は22(1〜19)に変化。狼乗り時の退き込みは無敵時間は無し。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 26(1〜19) 狂死郎 29(1〜22) 骸羅 36(1〜29) タムタム 41(1〜37)
ナコルル 20(1〜16) 橘右京 21(1〜16) 天草 32(1〜24) 風間火月 22(1〜16)
リムルル 24(1〜17) 幻十郎 27(1〜19) 十兵衛 26(1〜19) 風間蒼月 32(1〜24)
服部半蔵 40(上参照) 破沙羅 32(1〜24) 斬紅郎 25(1〜19)    
ガル 40(上参照) 閑丸 21(1〜15) シャル 24(1〜15)    
【当て身(弾き)総フレーム】 add:048

単位はフレーム。 弾き動作の総フレームを示す。
天草降臨の弾きは、弾き動作の総F/弾きの発生F/弾かれ側の硬直時間などが統一されていないので
キャラや技の組み合わせ、状況で弾き成功時の有利フレームが細かく変動する。
弾きは下段は取れないというのが通説だが、 これは弾き判定が足元に無いという事だけ。
下段技でも攻撃判定が上のほうにあれば弾き可能。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 36 狂死郎 38 骸羅 40 タムタム 39
ナコルル 39 橘右京 40 天草 43 風間火月 44
リムルル 39 幻十郎 39 十兵衛 40 風間蒼月 36
服部半蔵 39 破沙羅 40 斬紅郎 40    
ガル 44 閑丸 40 シャル 39    
【当て身(弾き)弾き判定発生】 add:048

単位はフレーム。弾き判定の発生の速さを示す。
弾き判定の持続は全キャラ共通で11Fだが、天草のみ10F。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 2 狂死郎 5 骸羅 5 タムタム 5
ナコルル 5 橘右京 5 天草 10 風間火月 5
リムルル 5 幻十郎 5 十兵衛 5 風間蒼月 2
服部半蔵 5 破沙羅 6 斬紅郎 5    
ガル 5 閑丸 5 シャル 5    
【小攻撃を弾かれた時の硬直時間】 add:049

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。
破沙羅のみ、この硬直中にやられ判定が存在しないので完全無敵。
キャラによっては小攻撃が全て打撃技なので
実際は確認できないものもあるが、内部的には設定されている。

1例で、覇王丸が相手覇王丸の遠距離立ち小斬りを弾いた時は
弾き側は最短(弾き判定の1F目で弾く)で16F有利、最長(弾き判定の11F目で弾く)で26F有利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 50 狂死郎 50 骸羅 50 タムタム 50
ナコルル 50 橘右京 50 天草 50 風間火月 50
リムルル 50 幻十郎 50 十兵衛 50 風間蒼月 50(※)  
服部半蔵 50 破沙羅 50 斬紅郎 50    
ガル 50 閑丸 50 シャル 50    
要再測定?
【中攻撃を弾かれた時の硬直時間】 add:04A

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。
破沙羅のみ、この硬直中にやられ判定が存在しないので完全無敵。

1例で、覇王丸が相手覇王丸の近距離立ち中斬りを弾いた時は
弾き側は最短(弾き判定の1F目で弾く)で24F有利、最長(弾き判定の11F目で弾く)で34F有利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 58 狂死郎 58 骸羅 58 タムタム 58
ナコルル 58 橘右京 58 天草 58 風間火月 58
リムルル 58 幻十郎 58 十兵衛 58 風間蒼月 58(※)  
服部半蔵 58 破沙羅 58 斬紅郎 58    
ガル 58 閑丸 58 シャル 58    
要再測定?
【大攻撃を弾かれた時の硬直時間】 add:04B

単位はフレーム。
実際に弾き側が何F有利になるかは、発生している弾き判定のどの部分で弾いたかで変動。
弾かれ側は怒り爆発でのみ弾かれモーションをキャンセルできる。
破沙羅のみ、この硬直中にやられ判定が存在しないので完全無敵。
弾かれた瞬間から4F以内(タムタムのみ6F以内)に爆発をすれば武器は飛ばない。

1例で、覇王丸が相手覇王丸の近距離立ち大斬りを弾いた時は
弾き側は最短(弾き判定の1F目で弾く)で6F有利、最長(弾き判定の11F目で弾く)で16F有利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 40 狂死郎 40 骸羅 40 タムタム 40
ナコルル 40 橘右京 40 天草 40 風間火月 40
リムルル 40 幻十郎 40 十兵衛 42 風間蒼月 40(※)  
服部半蔵 40 破沙羅 40 斬紅郎 40    
ガル 40 閑丸 40 シャル 40    
要再測定?
【真剣白刃取り】 add:04C

単位はフレーム。 白刃判定は全キャラ共通で4Fで発生。
白刃判定の持続は全キャラ共通で11Fだが、狂死郎、右京、幻十郎のみ12F 。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 20 狂死郎 21 骸羅 20 タムタム 20
ナコルル 20 橘右京 21 天草 20 風間火月 20
リムルル 20 幻十郎 21 十兵衛 20 風間蒼月 24
服部半蔵 20 破沙羅 20 斬紅郎 20    
ガル 20 閑丸 20 シャル 20    
【防御崩し】 add:051/052

単位はフレーム。防御崩しを仕掛けるモーション全体を示す。
そのため、実質このモーションが防御崩しすかり時の硬直時間となる。
投げ判定が出るのは全キャラ共通で3F目だが、天草とタムタムの2キャラのみ発生が2F。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 36 狂死郎 36 骸羅 35 タムタム 35
ナコルル 36 橘右京 44 天草 40 風間火月 43
リムルル 44 幻十郎 35 十兵衛 36 風間蒼月 52
服部半蔵 36 破沙羅 48 斬紅郎 46    
ガル 44 閑丸 41 シャル 36    
【防御崩し 突き飛ばし硬直】 add:053/054

単位はフレーム。防御崩しの突き飛ばしが成立した後の自分の硬直時間を示す。
この数値が低いほど、突き飛ばし後の有利Fが増加する。
武器拾いでこのモーション自体をキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 23 狂死郎 10 骸羅 11 タムタム 23
ナコルル 23 橘右京 23 天草 23 風間火月 23
リムルル 23 幻十郎 23 十兵衛 23 風間蒼月 23
服部半蔵 23 破沙羅 16 斬紅郎 23    
ガル 23 閑丸 23 シャル 11    
【防御崩し 引っ張り硬直】 add:057/058

単位はフレーム。防御崩しの引っ張りが成立した後の自分の硬直時間を示す。
この数値が低いほど、引っ張り後の有利Fが増加する。
武器拾いでこのモーション自体をキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 23 狂死郎 23 骸羅 6 タムタム 23
ナコルル 23 橘右京 23 天草 23 風間火月 23
リムルル 23 幻十郎 23 十兵衛 23 風間蒼月 23
服部半蔵 29 破沙羅 14 斬紅郎 23    
ガル 29 閑丸 23 シャル 14    
【武器拾い】 add:05B

単位はフレーム。
成立1F目で武器を拾ったことになるので、 拾い中に攻撃をくらっても拾った事になる。
狂死郎は開始5F、閑丸は開始3Fと終了際3F、十兵衛は終了際6Fがキャンセル可能。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 25 狂死郎 38 骸羅 25 タムタム 25
ナコルル 30 橘右京 28 天草 27 風間火月 25
リムルル 25 幻十郎 41 十兵衛 33 風間蒼月 25
服部半蔵 46 破沙羅 29 斬紅郎 30    
ガル 32 閑丸 44 シャル 27    
【武器捨て・修羅】 add:2DE

単位はフレーム。
前者の数字が武器捨て動作の総フレーム数、
後者の数字が武器捨てが成立するまでのフレーム数となっている。
閑丸は開始3F、シャルロットは全フレームがキャンセル可能。
リムルルと蒼月のみ、ダウン攻撃判定がある。
リムルルは発生33F、蒼月は発生23Fで両者とも攻撃力は1。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 63/60 狂死郎 69/51 骸羅 108/79 タムタム 135/19
ナコルル 73/48 橘右京 55/41 天草 107/105 風間火月 92/20
リムルル 86/48 幻十郎 155/98 十兵衛 125/119 風間蒼月 116/23
服部半蔵 96/88 破沙羅 140/91 斬紅郎 108/30    
ガル 99/93 閑丸 146/8 シャル 131/117    
【武器捨て・羅刹】 add:2EF

単位はフレーム。1部キャラで武器捨て音声が異なるため、修羅と羅刹で参照先のアドレスが違う。
前者の数字が武器捨て動作の総フレーム数、
後者の数字が武器捨てが成立するまでのフレーム数となっている。
閑丸は開始3F、シャルロットは全フレームがキャンセル可能。
リムルルと蒼月のみ、ダウン攻撃判定がある。
リムルルは発生33F、蒼月は発生23Fで両者とも攻撃力は1。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 63/60 狂死郎 69/51 骸羅 108/79 タムタム 135/19
ナコルル 73/48 橘右京 55/41 天草 107/105 風間火月 101/20
リムルル 105/33 幻十郎 155/98 十兵衛 125/119 風間蒼月 116/23
服部半蔵 96/88 破沙羅 144/95 斬紅郎 108/30    
ガル 99/93 閑丸 87/8 シャル 133/117    
【通常仰向け起き上がり】 add:069/06A

単位はフレーム。
基本的に後半6F、19F目からキャンセル可能で、
十兵衛が20F、シャルロットが23Fからキャンセル可能。
武器あり・武器なし時共通だが、リムルルだけ素手時に24Fとなる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 24 狂死郎 24 骸羅 24 タムタム 24
ナコルル 24 橘右京 24 天草 24 風間火月 24
リムルル 22 幻十郎 24 十兵衛 23 風間蒼月 24
服部半蔵 24 破沙羅 24 斬紅郎 24    
ガル 24 閑丸 24 シャル 28    
【仰向け前方回転起き上がり】 add:06B/06C

単位はフレーム。 基本的に後半5Fがキャンセル可能。
回転中は接触判定が消えている。
武器あり・武器なし時共通だが、シャルロットは素手時に51Fに変化。
右京は素手時にキャンセルポイントが後半4Fに変化。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 37 狂死郎 37 骸羅 37 タムタム 37
ナコルル 37 橘右京 42 天草 35 風間火月 37
リムルル 37 幻十郎 41 十兵衛 46 風間蒼月 37
服部半蔵 37 破沙羅 37 斬紅郎 32    
ガル 37 閑丸 37 シャル 52    
【仰向け後方回転起き上がり】 add:06D/06E

単位はフレーム。 基本的に後半5Fがキャンセル可能。
シャルロットのみ、後半4Fでキャンセル可能。
回転中は接触判定が消えている。
武器あり・武器なし時共通だが、右京は素手時に41Fに変化し、キャンセルポイントが後半4Fに変化。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 37 狂死郎 37 骸羅 37 タムタム 37
ナコルル 37 橘右京 42 天草 35 風間火月 37
リムルル 37 幻十郎 41 十兵衛 37 風間蒼月 37
服部半蔵 37 破沙羅 37 斬紅郎 32    
ガル 37 閑丸 37 シャル 51    
【通常うつぶせ起き上がり】 add:06F/070

単位はフレーム。
基本的に後半6F、19F目からキャンセル可能で、十兵衛とシャルロットが22Fからキャンセル可能。
十兵衛のみキャンセルポイントが4F。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 24 狂死郎 24 骸羅 24 タムタム 24
ナコルル 24 橘右京 24 天草 24 風間火月 24
リムルル 24 幻十郎 24 十兵衛 25 風間蒼月 24
服部半蔵 24 破沙羅 24 斬紅郎 24    
ガル 24 閑丸 24 シャル 27    
【うつぶせ前方回転起き上がり】 add:071/072

単位はフレーム。 基本的に後半5Fがキャンセル可能。右京のみ、後半4Fでキャンセル可能。
回転中は接触判定が消えている。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 37 狂死郎 37 骸羅 37 タムタム 37
ナコルル 37 橘右京 41 天草 35 風間火月 37
リムルル 37 幻十郎 43 十兵衛 48 風間蒼月 37
服部半蔵 37 破沙羅 37 斬紅郎 32    
ガル 37 閑丸 37 シャル 54    
【うつぶせ後方回転起き上がり】 add:073/074

単位はフレーム。 基本的に後半5Fがキャンセル可能。右京のみ、後半4Fでキャンセル可能。
回転中は接触判定が消えている。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 37 狂死郎 37 骸羅 37 タムタム 37
ナコルル 37 橘右京 41 天草 35 風間火月 37
リムルル 37 幻十郎 43 十兵衛 43 風間蒼月 37
服部半蔵 37 破沙羅 37 斬紅郎 32    
ガル 37 閑丸 37 シャル 54    
【クイック起き上がり・仰向け】 add:2D3/2D4

単位はフレーム。 基本的に後半8Fがキャンセル可能。
右京が後半6F、幻十郎、骸羅、十兵衛、シャルロット、タムタムが後半5Fでキャンセル可能。
ナコルルのみキャンセルポイントが存在しない。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 13 狂死郎 13 骸羅 13 タムタム 13
ナコルル 13 橘右京 14 天草 13 風間火月 13
リムルル 13 幻十郎 13 十兵衛 14 風間蒼月 13
服部半蔵 13 破沙羅 13 斬紅郎 13    
ガル 13 閑丸 13 シャル 13    
【クイック起き上がり・うつ伏せ】 add:2D5/2D6

単位はフレーム。 基本的に後半8Fがキャンセル可能。
右京が後半9F、幻十郎、タムタムが後半5F、シャルロットが後半3Fでキャンセル可能。
ナコルルのみキャンセルポイントが存在しない。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 13 狂死郎 13 骸羅 13 タムタム 13
ナコルル 13 橘右京 14 天草 13 風間火月 13
リムルル 13 幻十郎 13 十兵衛 16 風間蒼月 13
服部半蔵 13 破沙羅 13 斬紅郎 13    
ガル 13 閑丸 13 シャル 13    
【小攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・立ち】 add:084

単位はフレーム。 全キャラ共通でキャンセルポイントは存在しない(弾かれキャンセル不可)。
キャラによっては小攻撃が全て打撃技で
実際は確認できないものもあるが、内部的には設定されている。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離立ち小斬りをガードされた時は、-5F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 11 狂死郎 14 骸羅 11 タムタム 12
ナコルル 8 橘右京 11 天草 12 風間火月 8
リムルル 8 幻十郎 8 十兵衛 10 風間蒼月 9
服部半蔵 12 破沙羅 8 斬紅郎 8    
ガル 9 閑丸 11 シャル 15    
【中攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・立ち】 add:085

単位はフレーム。 全キャラ共通で10F目以降の全てのFをキャンセル可能(弾かれキャンセル)。
骸羅のみ12F目以降でキャンセル可能。
後ろの括弧の数字は、キャンセル可能な動作の後半フレーム数を示す。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離立ち中斬りをガードされた時は、-9F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 15(6) 狂死郎 18(9) 骸羅 17(6) タムタム 18(9)
ナコルル 14(5) 橘右京 15(6) 天草 20(11) 風間火月 15(6)
リムルル 14(5) 幻十郎 15(6) 十兵衛 17(8) 風間蒼月 19(10)
服部半蔵 18(9) 破沙羅 14(5) 斬紅郎 15(6)    
ガル 15(6) 閑丸 15(6) シャル 21(12)    
【大攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・立ち】 add:086

単位はフレーム。 全キャラ共通で10F目〜13F目の4Fのみキャンセル可能(弾かれキャンセル)。
十兵衛のみ、この動作の後半6Fが完全無敵。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離立ち大斬りをガードされた時は、-26F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 32 狂死郎 31 骸羅 25 タムタム 31
ナコルル 25 橘右京 29 天草 25 風間火月 27
リムルル 25 幻十郎 31 十兵衛 30 風間蒼月 27
服部半蔵 29 破沙羅 25 斬紅郎 25    
ガル 28 閑丸 27 シャル 30    
【小攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・しゃがみ】 add:087

単位はフレーム。 全キャラ共通でキャンセルポイントは存在しない(弾かれキャンセル不可)。
キャラによっては小攻撃が全て打撃技で
実際は確認できないものもあるが、内部的には設定されている。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離しゃがみ小斬りをガードされた時は、-5F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 11 狂死郎 13 骸羅 8 タムタム 11
ナコルル 8 橘右京 11 天草 10 風間火月 8
リムルル 8 幻十郎 8 十兵衛 10 風間蒼月 9
服部半蔵 12 破沙羅 8 斬紅郎 8    
ガル 9 閑丸 11 シャル 14    
【中攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・しゃがみ】 add:/088

単位はフレーム。 全キャラ共通で10F目以降の全てのFをキャンセル可能(弾かれキャンセル)。
後ろの括弧の数字は、キャンセル可能な動作の後半フレーム数を示す。
リムルルのみ、このモーションが出ている時に接触判定が消失する。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離しゃがみ中斬りをガードされた時は、-9F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 15(6) 狂死郎 20(11) 骸羅 17(8) タムタム 18(9)
ナコルル 14(5) 橘右京 15(6) 天草 20(11) 風間火月 17(8)
リムルル 14(5) 幻十郎 15(6) 十兵衛 15(6) 風間蒼月 19(10)
服部半蔵 15(6) 破沙羅 15(6) 斬紅郎 15(6)    
ガル 15(6) 閑丸 14(5) シャル 21(6)    
【大攻撃をガードされた時の弾かれ硬直・しゃがみ】 add:/089

単位はフレーム。 全キャラ共通で10F目〜13F目の4Fのみキャンセル可能(弾かれキャンセル)。
リムルルのみ、このモーションが出ている時に接触判定が消失する。
十兵衛のみ、この動作の後半6Fが完全無敵。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で近距離しゃがみ大斬りをガードされた時は、-21F不利になる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 27 狂死郎 31 骸羅 25 タムタム 29
ナコルル 25 橘右京 29 天草 25 風間火月 25
リムルル 27 幻十郎 31 十兵衛 30 風間蒼月 32
服部半蔵 29 破沙羅 25 斬紅郎 25    
ガル 29 閑丸 30 シャル 28    
【避け】 add:17C/17D

単位はフレーム。 全キャラ共通で1〜20Fが打撃無敵。
覇王丸のみ素手時に総Fが23Fとなり、素手時の避け動作中の全Fが打撃無敵となる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 35 狂死郎 35 骸羅 35 タムタム 35
ナコルル 35 橘右京 35 天草 35 風間火月 35
リムルル 35 幻十郎 35 十兵衛 35 風間蒼月 35
服部半蔵 35 破沙羅 35 斬紅郎 35    
ガル 35 閑丸 35 シャル 35    
【一閃攻撃演出】 add:282

単位はフレーム。一閃がHITした直後に攻撃側はこちらの演出に移行する。
キャラ単位で演出の長さにかなりの差があり、最大で33Fの差が発生する。
演出中は完全無敵だが、覇王丸は動作の終了5F、
閑丸、火月、蒼月は動作の終了9Fにやられ判定がある。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 154 狂死郎 153 骸羅 162 タムタム 154
ナコルル 145 橘右京 166 天草 138 風間火月 140
リムルル 133 幻十郎 155 十兵衛 154 風間蒼月 140
服部半蔵 136 破沙羅 141 斬紅郎 138    
ガル 141 閑丸 140 シャル 151    
【一閃くらい演出】 add:283

単位はフレーム。一閃がHITした直後にやられ側はこちらの演出に移行する。
キャラ単位で演出の長さにかなりの差があり、最大で66Fの差が発生する。
演出中は完全無敵。武器あり・武器なし時共通。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で一閃を決めた時は、相手クイック起き上がり時に仕掛けた側が+56有利。
覇王丸が相手ナコルルで一閃を決めた時は、相手クイック起き上がり時に仕掛けた側が-9F不利。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 183 狂死郎 138 骸羅 138 タムタム 183
ナコルル 118 橘右京 138 天草 138 風間火月 129
リムルル 128 幻十郎 183 十兵衛 117 風間蒼月 129
服部半蔵 132 破沙羅 131 斬紅郎 131    
ガル 141 閑丸 129 シャル 148    
【鍔迫り合い勝利】 add:295

単位はフレーム。鍔迫り合いに勝利した側に発生する硬直時間を示す。
基本的に動作中は完全無敵だが、半蔵とガルフォードのみやられ判定がある。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 37 狂死郎 25 骸羅 28 タムタム 43
ナコルル 21 橘右京 41 天草 28 風間火月 37
リムルル 37 幻十郎 24 十兵衛 37 風間蒼月 37
服部半蔵 34 破沙羅 37 斬紅郎 38    
ガル 34 閑丸 37 シャル 29    
【鍔迫り合い敗北】 add:297

単位はフレーム。鍔迫り合いに敗北した側に発生する硬直時間を示す。
全キャラ共通で動作の5F目に武器が飛ぶが、天草が6F目、幻十郎、破沙羅、タムタムが7F目。
この硬直時間は、覇王丸と破沙羅のみやられ判定が存在しない完全無敵となっている。

1例で、覇王丸が相手覇王丸で鍔迫り合いで勝利した時は、勝利した側が+4F有利。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 41 狂死郎 40 骸羅 46 タムタム 38
ナコルル 48 橘右京 40 天草 37 風間火月 34
リムルル 32 幻十郎 56 十兵衛 58 風間蒼月 37
服部半蔵 48 破沙羅 42 斬紅郎 32    
ガル 40 閑丸 34 シャル 32    
【CD後、刀を抜く動作】 add:2A1

単位はフレーム。CDを当てた後に、何も入力しなかった時の硬直時間を示す。
キャラによって完全無敵時間がある。ナコルル、リムルル、閑丸、タムタムが全F完全無敵。
覇王丸が16F〜46Fの間で完全無敵。斬紅郎が50F〜52Fの間で完全無敵。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 45 狂死郎 58 骸羅 45 タムタム 47
ナコルル 51 橘右京 46 天草 46 風間火月 52
リムルル 43 幻十郎 46 十兵衛 43 風間蒼月 52
服部半蔵 46 破沙羅 46 斬紅郎 52    
ガル 46 閑丸 52 シャル 46    
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