サムライスピリッツ天草降臨_システムフレームデータ集A
SAMURAI SHODOWN IV AMAKUSA'S REVENGE_System Frame data collectionA
【地上立ち小ダメージ・上半身】 add:0C6/0C7

単位はフレーム。 相手の小属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、上半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に背を反らす感じのタイプ。 武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 12 狂死郎 12 骸羅 12 タムタム 12
ナコルル 12 橘右京 12 天草 12 風間火月 12
リムルル 12 幻十郎 12 十兵衛 12 風間蒼月 12
服部半蔵 12 破沙羅 12 斬紅郎 12    
ガル 12 閑丸 12 シャル 12    
【地上立ち中ダメージ・上半身】 add:0C8/0C9

単位はフレーム。 相手の中属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、上半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に背を反らす感じのタイプ。 武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 20 狂死郎 20 骸羅 20 タムタム 20
ナコルル 20 橘右京 20 天草 20 風間火月 20
リムルル 20 幻十郎 20 十兵衛 20 風間蒼月 20
服部半蔵 20 破沙羅 20 斬紅郎 20    
ガル 20 閑丸 20 シャル 20    
【地上立ち大ダメージ・上半身】 add:0CA/0CB

単位はフレーム。 相手の大属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、上半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に背を反らす感じのタイプ。 武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 39 狂死郎 39 骸羅 39 タムタム 39
ナコルル 39 橘右京 39 天草 39 風間火月 39
リムルル 39 幻十郎 39 十兵衛 39 風間蒼月 39
服部半蔵 39 破沙羅 39 斬紅郎 39    
ガル 39 閑丸 39 シャル 39    
【地上立ち小ダメージ・下半身】 add:0CC/0CD

単位はフレーム。 相手の小属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、下半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に前屈みな感じのタイプ。
半蔵と斬紅郎のみ、硬直が1F長い。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 12 狂死郎 12 骸羅 12 タムタム 12
ナコルル 12 橘右京 12 天草 12 風間火月 12
リムルル 12 幻十郎 12 十兵衛 12 風間蒼月 12
服部半蔵 13 破沙羅 12 斬紅郎 13    
ガル 12 閑丸 12 シャル 12    
【地上立ち中ダメージ・下半身】 add:0CE/0CF

単位はフレーム。 相手の中属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、下半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に前屈みな感じのタイプ。
破沙羅のみ、硬直が8F長い。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 20 狂死郎 20 骸羅 20 タムタム 20
ナコルル 20 橘右京 20 天草 20 風間火月 20
リムルル 20 幻十郎 20 十兵衛 20 風間蒼月 20
服部半蔵 20 破沙羅 28 斬紅郎 20    
ガル 20 閑丸 20 シャル 20    
【地上立ち大ダメージ・下半身】 add:0D0/0D1

単位はフレーム。 相手の大属性の攻撃を立ち状態で食らうと発生。
上半身と下半身の2パターンあり、下半身付近に攻撃を食らうとこちらのダメージになる。
絵的に前屈みな感じのタイプ。
蒼月のみ、硬直が1F短い。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 40 狂死郎 40 骸羅 40 タムタム 40
ナコルル 40 橘右京 40 天草 40 風間火月 40
リムルル 40 幻十郎 40 十兵衛 40 風間蒼月 39
服部半蔵 40 破沙羅 40 斬紅郎 40    
ガル 40 閑丸 40 シャル 40    
【地上しゃがみ小ダメージ】 add:0D2/0D3

単位はフレーム。 相手の小属性の攻撃をしゃがみ状態で食らうと発生。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 12 狂死郎 12 骸羅 12 タムタム 12
ナコルル 12 橘右京 12 天草 12 風間火月 12
リムルル 12 幻十郎 12 十兵衛 12 風間蒼月 12
服部半蔵 12 破沙羅 12 斬紅郎 12    
ガル 12 閑丸 12 シャル 12    
【地上しゃがみ中ダメージ】 add:0D4/0D5

単位はフレーム。 相手の中属性の攻撃をしゃがみ状態で食らうと発生。
十兵衛のみ、硬直が2F長い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 20 狂死郎 20 骸羅 20 タムタム 20
ナコルル 20 橘右京 20 天草 20 風間火月 20
リムルル 20 幻十郎 20 十兵衛 22 風間蒼月 20
服部半蔵 20 破沙羅 20 斬紅郎 20    
ガル 20 閑丸 20 シャル 20    
【地上しゃがみ大ダメージ】 add:0D6/0D7

単位はフレーム。 相手の大属性の攻撃をしゃがみ状態で食らうと発生。
蒼月のみ、硬直が1F短い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 40 狂死郎 40 骸羅 40 タムタム 40
ナコルル 40 橘右京 40 天草 40 風間火月 40
リムルル 40 幻十郎 40 十兵衛 40 風間蒼月 39
服部半蔵 40 破沙羅 40 斬紅郎 40    
ガル 40 閑丸 40 シャル 40    
【空中復帰時のやられ判定】 add:0D8/0D9

単位はフレーム。
相手の攻撃を空中でくらい復帰して着地する時、どれだけやられ判定が残ってるかを示す。
無印零〜零SPではここにやられ判定が存在したが、天草降臨では全キャラやられ判定が存在しない。
しかし、骸羅のみ動作の31F〜着地までの間のみやられ判定が存在する。(ガイ専)
やられ判定の長さは、骸羅の空中の高さによって変動。
武器あり・武器なし・正面・背後全てにおいて共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 0 狂死郎 0 骸羅 変動 タムタム 0
ナコルル 0 橘右京 0 天草 0 風間火月 0
リムルル 0 幻十郎 0 十兵衛 0 風間蒼月 0
服部半蔵 0 破沙羅 0 斬紅郎 0    
ガル 0 閑丸 0 シャル 0    
【正面よろめきダメージ】 add:0E6/0E7

単位はフレーム。
防御崩し(突き飛ばし)を食らった時どれだけの時間よろめいているかを示す。
他にも剛破、シチカプエトゥ後半、コンルメム、雲雀、地震丸(骸羅右時)なども、このよろめきとなる。
タムタムのみ、硬直が5F長い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 42 狂死郎 42 骸羅 42 タムタム 47
ナコルル 42 橘右京 42 天草 42 風間火月 42
リムルル 42 幻十郎 42 十兵衛 42 風間蒼月 42
服部半蔵 42 破沙羅 42 斬紅郎 42    
ガル 42 閑丸 42 シャル 42    
【背後よろめきダメージ】 add:0EA/0EB

単位はフレーム。
防御崩し(引っ張り)を食らった時どれだけの時間よろめいているかを示す。
他にも剛破、雲雀、地震丸(骸羅右時)などが背面HIT時も、このよろめきとなる。
他のキャラよりも硬直の長いキャラが複数いる。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 42 狂死郎 42 骸羅 42 タムタム 46
ナコルル 42 橘右京 51 天草 46 風間火月 42
リムルル 42 幻十郎 47 十兵衛 42 風間蒼月 42
服部半蔵 47 破沙羅 42 斬紅郎 42    
ガル 46 閑丸 42 シャル 42    
【地上背後立ち小ダメージ】 add:0EC/0ED

単位はフレーム。
相手の小属性の攻撃を背後・立ち状態で食らうと発生。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 12 狂死郎 12 骸羅 12 タムタム 12
ナコルル 12 橘右京 12 天草 12 風間火月 12
リムルル 12 幻十郎 12 十兵衛 12 風間蒼月 12
服部半蔵 12 破沙羅 12 斬紅郎 12    
ガル 12 閑丸 12 シャル 12    
【地上背後立ち中ダメージ】 add:0EE/0EF

単位はフレーム。
相手の中属性の攻撃を背後・立ち状態で食らうと発生。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 28 狂死郎 28 骸羅 28 タムタム 28
ナコルル 28 橘右京 28 天草 28 風間火月 28
リムルル 28 幻十郎 28 十兵衛 28 風間蒼月 28
服部半蔵 28 破沙羅 28 斬紅郎 28    
ガル 28 閑丸 28 シャル 28    
【地上背後立ち大ダメージ】 add:0F0/0F1

単位はフレーム。
相手の大属性の攻撃を背後・立ち状態で食らうと発生。
タムタムのみ、硬直が1F短い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 49 狂死郎 49 骸羅 49 タムタム 48
ナコルル 49 橘右京 49 天草 49 風間火月 49
リムルル 49 幻十郎 49 十兵衛 49 風間蒼月 49
服部半蔵 49 破沙羅 49 斬紅郎 49    
ガル 49 閑丸 49 シャル 49    
【地上背後しゃがみ小ダメージ】 add:0F2/0F3

単位はフレーム。
相手の小属性の攻撃を背後・しゃがみ状態で食らうと発生。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 12 狂死郎 12 骸羅 12 タムタム 12
ナコルル 12 橘右京 12 天草 12 風間火月 12
リムルル 12 幻十郎 12 十兵衛 12 風間蒼月 12
服部半蔵 12 破沙羅 12 斬紅郎 12    
ガル 12 閑丸 12 シャル 12    
【地上背後しゃがみ中ダメージ】 add:0F4/0F5

単位はフレーム。
相手の中属性の攻撃を背後・しゃがみ状態で食らうと発生。
骸羅のみ、硬直が1F長い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 28 狂死郎 28 骸羅 29 タムタム 28
ナコルル 28 橘右京 28 天草 28 風間火月 28
リムルル 28 幻十郎 28 十兵衛 28 風間蒼月 28
服部半蔵 28 破沙羅 28 斬紅郎 28    
ガル 28 閑丸 28 シャル 28    
【地上背後しゃがみ大ダメージ】 add:0F6/0F7

単位はフレーム。
相手の大属性の攻撃を背後・しゃがみ状態で食らうと発生。
蒼月のみ、硬直が1F短い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 50 狂死郎 50 骸羅 50 タムタム 50
ナコルル 50 橘右京 50 天草 50 風間火月 50
リムルル 50 幻十郎 50 十兵衛 50 風間蒼月 49
服部半蔵 50 破沙羅 50 斬紅郎 50    
ガル 50 閑丸 50 シャル 50    
【冷凍ダメージ】 add:124/125

単位はフレーム。リムルルのルプシクアレなどを食らうと発生。
幻十郎のみ、33F〜34F間の1Fだけ完全無敵のフレームが存在する。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 36 狂死郎 36 骸羅 36 タムタム 36
ナコルル 36 橘右京 36 天草 36 風間火月 36
リムルル 36 幻十郎 36 十兵衛 36 風間蒼月 36
服部半蔵 36 破沙羅 36 斬紅郎 36    
ガル 36 閑丸 36 シャル 36    
【空中からの攻撃を地上で受けた・小ダメージ】 add:17E/17F

単位はフレーム。自分が立ち状態の時に、空中状態の相手から小属性の攻撃を受けた時に発生。
相手が自分の着地2F以内に小属性の攻撃を当てた場合は、
「地上立ち小ダメージ・下半身」へ移行。(深当て)
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 6 狂死郎 6 骸羅 6 タムタム 6
ナコルル 6 橘右京 6 天草 6 風間火月 6
リムルル 6 幻十郎 6 十兵衛 6 風間蒼月 6
服部半蔵 6 破沙羅 6 斬紅郎 6    
ガル 6 閑丸 6 シャル 6    
【空中からの攻撃を地上で受けた・中ダメージ】 add:180/181

単位はフレーム。自分が立ち状態の時に、空中状態の相手から中属性の攻撃を受けた時に発生。
相手が自分の着地2F以内に中属性の攻撃を当てた場合は、
「地上立ち中ダメージ・下半身」へ移行。(深当て)
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 6 狂死郎 6 骸羅 6 タムタム 6
ナコルル 6 橘右京 6 天草 6 風間火月 6
リムルル 6 幻十郎 6 十兵衛 6 風間蒼月 6
服部半蔵 6 破沙羅 6 斬紅郎 6    
ガル 6 閑丸 6 シャル 6    
【空中からの攻撃を地上で受けた・大ダメージ】 add:182/183

単位はフレーム。自分が立ち状態の時に、空中状態の相手から大属性の攻撃を受けた時に発生。
相手が自分の着地2F以内に大属性の攻撃を当てた場合は、
「地上立ち大ダメージ・下半身」へ移行。(深当て)
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 6 狂死郎 6 骸羅 6 タムタム 6
ナコルル 6 橘右京 6 天草 6 風間火月 6
リムルル 6 幻十郎 6 十兵衛 6 風間蒼月 6
服部半蔵 6 破沙羅 6 斬紅郎 6    
ガル 6 閑丸 6 シャル 6    
【追撃可能吹っ飛び・正面】 add:22E

単位はフレーム。やられ判定を持ったまま吹っ飛ぶ。主にBBC連斬などを受けた時に発生。
表の数字は、追撃可能のやられ判定が出現している時間。
タムタムのみ、5F追撃可能な時間が短い。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 30 狂死郎 30 骸羅 30 タムタム 25
ナコルル 30 橘右京 30 天草 30 風間火月 30
リムルル 30 幻十郎 30 十兵衛 30 風間蒼月 30
服部半蔵 30 破沙羅 30 斬紅郎 30    
ガル 30 閑丸 30 シャル 30    
【追撃可能吹っ飛び・正面 やられ判定の低さ】 add:22E

単位はドット。BBC連斬を受けて吹っ飛んだ時に、キャラのやられ判定の低さを示す。
表の数字が低いほど地面に近い状態で吹っ飛び、各種技で拾いやすくなる。
ガルフォードが0となっているので、地面に完全に接地している。
ガルフォードのみBBCから六道烈火で地上拾い出来るのはこのため。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット キャラ名 ドット
覇王丸 36 狂死郎 12 骸羅 8 タムタム 4
ナコルル 12 橘右京 32 天草 36 風間火月 32
リムルル 8 幻十郎 40 十兵衛 36 風間蒼月 28
服部半蔵 32 破沙羅 28 斬紅郎 28    
ガル 0 閑丸 16 シャル 16    
【垂直浮き吹っ飛び・背面】 add:232/233

単位はフレーム。背面から1部の飛び道具などを受けた際に発生。
垂直に上昇して浮き上がる挙動だが、全キャラ共通で上昇中にやられ判定が残っている。
表の数字は、追撃可能のやられ判定が出現している時間。
複数のキャラでばらつきが見られる。
破沙羅のみ、下降中も全てやられ判定が残っている。(バサラウイルス)
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 30 狂死郎 30 骸羅 30 タムタム 34
ナコルル 30 橘右京 30 天草 30 風間火月 26
リムルル 30 幻十郎 30 十兵衛 30 風間蒼月 30
服部半蔵 30 破沙羅 61 斬紅郎 26    
ガル 30 閑丸 26 シャル 14    
【水撃よろめき・正面】 add:234/235

単位はフレーム。蒼月の浮月などを正面から食らうと発生。カッコ内は素手時の数値。
武器あり時の覇王丸のみ、硬直が3F短い。また、タムタムのみ硬直が5F長い。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 39(42) 狂死郎 42(42) 骸羅 42(42) タムタム 47(47)
ナコルル 42(42) 橘右京 42(42) 天草 42(42) 風間火月 42(42)
リムルル 42(42) 幻十郎 42(42) 十兵衛 42(42) 風間蒼月 42(42)
服部半蔵 42(42) 破沙羅 42(42) 斬紅郎 42(42)    
ガル 42(42) 閑丸 42(42) シャル 42(42)    
【水撃よろめき・背面】 add:236/237

単位はフレーム。蒼月の浮月などを背面から食らうと発生。カッコ内は素手時の数値。
正面に比べて、かなりキャラ単位でばらつきが見られる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 46(46) 狂死郎 46(46) 骸羅 46(46) タムタム 47(44)
ナコルル 46(46) 橘右京 51(51) 天草 46(46) 風間火月 42(42)
リムルル 46(46) 幻十郎 51(51) 十兵衛 42(42) 風間蒼月 42(42)
服部半蔵 51(51) 破沙羅 46(46) 斬紅郎 46(46)    
ガル 46(42) 閑丸 46(46) シャル 42(42)    
【怒り爆発ダメージ】 add:269/26A

単位はフレーム。相手の怒り爆発を食らうと発生。
正面/背面の区別が無いので、背面から当ててもキャラが正面側に吹っ飛ぶ。
武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 32 狂死郎 32 骸羅 32 タムタム 32
ナコルル 32 橘右京 32 天草 32 風間火月 32
リムルル 32 幻十郎 32 十兵衛 32 風間蒼月 32
服部半蔵 32 破沙羅 32 斬紅郎 32    
ガル 32 閑丸 32 シャル 32    
【CDくらいダメージ】 add:2A2/2A3

単位はフレーム。相手の連続斬り入り込み攻撃(CD)を食らうと発生。カッコ内は素手時のもの。
他のキャラよりも硬直の短いキャラと、素手時で硬直時間が変化するキャラがそれぞれ複数いる。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 46(46) 狂死郎 37(37) 骸羅 40(40) タムタム 46(46)
ナコルル 37(46) 橘右京 46(46) 天草 46(46) 風間火月 46(46)
リムルル 46(46) 幻十郎 37(37) 十兵衛 46(46) 風間蒼月 46(46)
服部半蔵 37(46) 破沙羅 46(46) 斬紅郎 46(46)    
ガル 37(37) 閑丸 46(46) シャル 46(46)    
【連斬やられダメージ・1】 add:2A6/2A7

単位はフレーム。相手の連斬属性を食らうと発生。絵的に背を反らす感じのタイプ。
連続で連斬属性の攻撃を食らうと、2A8/2A9のやられが交互に発生する。
ガルフォードのみ、硬直が3F短い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 23 狂死郎 23 骸羅 23 タムタム 23
ナコルル 23 橘右京 23 天草 23 風間火月 23
リムルル 23 幻十郎 23 十兵衛 23 風間蒼月 23
服部半蔵 23 破沙羅 23 斬紅郎 23    
ガル 20 閑丸 23 シャル 23    
【連斬やられダメージ・2】 add:2A8/2A9

単位はフレーム。相手の連斬属性を食らうと発生。絵的に前屈みな感じのタイプ。
連続で連斬属性の攻撃を食らうと、2A6/2A7のやられが交互に発生する。
ガルフォードのみ、硬直が3F短い。武器あり・武器なし時共通。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 23 狂死郎 23 骸羅 23 タムタム 23
ナコルル 23 橘右京 23 天草 23 風間火月 23
リムルル 23 幻十郎 23 十兵衛 23 風間蒼月 23
服部半蔵 23 破沙羅 23 斬紅郎 23    
ガル 20 閑丸 23 シャル 23    
【シチカプエトゥ専用ダメージ】 add:516/517

単位はフレーム。修羅ナコルルのシチカプエトゥを食らうと発生。カッコ内は素手時の数値。
この技は色々と特殊で、まずこの専用ダメージモーション再生後に
0E6の正面よろめきダメージに遷移する。
数値はそこまで大きくはないのだが、飛び道具のヒットストップは当たった相手のみにかかる影響で
実際はこの数値よりもはるかに硬直時間が長い。
覇王丸、幻十郎、シャルロットが素手時になると硬直時間が変化する。
また、蒼月は硬直時間が2F長い。
キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム キャラ名 フレーム
覇王丸 13(10) 狂死郎 13(13) 骸羅 13(13) タムタム 13(13)
ナコルル 13(13) 橘右京 13(13) 天草 13(13) 風間火月 13(13)
リムルル 13(13) 幻十郎 13(12) 十兵衛 13(13) 風間蒼月 15(15)
服部半蔵 13(13) 破沙羅 13(13) 斬紅郎 13(13)    
ガル 13(13) 閑丸 13(13) シャル 13(11)    
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