Eternal Mystery



◆2011年後半



■2011/12/3(土)

金玉:3032個(+25)@[大黄龍]全国466位
真珠:203個(+5)@全国26位
ガラス:893個(+18)
地域:5954(+64)@広島11位
長崎:-10(+2)
11月CS:644,200

括弧内は前月比です。

早々に半リのポイントが出てしまっていたのであまりやること無し。
てなわけで久しぶりにトライアスロンやってみたら銅雀豪になりましたw
エフェクト付けるにはお手軽でいいよね、トライアスロン。

真珠200個
ようやく真珠200個!
これも今月あまりやらなかった要因の一つです。
あぁ、200個いったからもうやらんでいいか…みたいな感じで

三麻10000戦
三麻10000戦!
よくもまぁこんなに打ったもんだ。
5年前ぐらい?に三麻が登場してから三麻メインになって、その頃は段三しかなくてそこで5000戦ぐらいやったのかな。
鯖ができてからは鯖に以降して4000戦。
そして真龍が登場してから三麻は殆どやらなくなり、真龍から落ちた時やクライマックスの時に段三を少し触るぐらいになりました。
正直鯖の成績がしょぼいので改善したいんですが、今の真龍システムのままだとやる機会は無さそうですね…

VS長崎は1戦。
先月と同じく段三で遭遇してなんとか勝てました。
相変わらず、2件リーチに切るもんないから1枚切れの9mに手を伸ばしたら単機待ちに刺さったりとかありましたがw

クソゲーに新しい要素が2つ来ましたね!
1つは新しいドラマ。
期間なげえ。
ラス引いたのにボーナスもらうとシュールw
もう1つは朋龍。
ついにFPに使い道が…と思ったら何これどうでもいい。
仲間枠が増えるのはGJ。

バージョンアップの話も耳にしないし、やっぱりもうこのままずっと配信で更新されていく感じなんでしょうか。
オワコン臭がプンプンしますね!


三麻10000戦
3DS買っちゃったぜ!
ジュエルペット出るなら買うしかないじゃん。
サンゴにゃん サフィーちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。


■2011/11/3(木)

金玉:3007個(+48)@[大黄龍]全国460位
真珠:198個(+9)@全国25位
ガラス:875個(+6)
地域:5890(+92)@広島12位
長崎:-12(+2)
10月CS:1,501,400

括弧内は前月比です。

今月は半リがメインで後は競技をちょこちょこっと。
大してやってないけど結構増えたので満足です。

規定局数打っただけで…
20日に半SS残留してから確変に入り、久しぶりに規定局数打っただけでイカスポイントが出ました。

さらに更新
そしてさらに更新w
多分SSの自己ベストです。
しかしゆらめきさんがSSで100Pオーバー出すのを目の前で見た事を思い出すと急にしょぼく見える不思議。

3000個_1   3000個_2   3000個_3   3000個_4
金玉3000個突破!
まあ後半年ちょいでこのゲーム始めて10年ですからね…

今月はVS長崎は1戦。
三麻で遭遇してなんか普通に勝ててしまいました。
三麻なので+2おいしい!
たまには普通に勝ててもいいでしょw

ワロタw


■2011/10/2(日)

金玉:2959個(+37)@[大黄龍]全国472位
真珠:189個(+5)@全国29位
ガラス:869個(+8)
地域:5798(+64)@広島12位
長崎:-14(+1)
9月CS:1,191,800

括弧内は前月比です。

8月廃になったので9月はやる気無し。
というわけで半リが入れ替わる20日まで殆どやってませんでした。
20日以降はポプラの本部がやばそうだったのでそこそこ稼動しました。

が・・・・駄目っ・・・・・!
JOY呉が本部となりました。
JOY呉はまこと君とマサユキさんのツートップで、10位ボーダーは最終的に60万ぐらいだったんかな?
お二人は流石といったところ。
今月もJOY呉がとばしてますが、ポプラは本部奪還できるかなー?

久しぶりに店舗代表だったので店舗代表戦が出るわけですよ。
何回か出ましたが、1戦を除いて他全部ラス(笑)
店舗代表戦は異常に相性が悪いです。
どの位悪いかと言うと、長崎より悪いですwww
親のリーチに対してツモってきた9Pツモ切ったら一発で9P単騎(笑)に刺さって裏が9P(笑)とかそんな事がやたら起きるのが店舗代表戦です。 7P8Pが3枚ずつ見えてていかにも通りそうな9P、そして自分は跳満張ってて…止まりませんわな。
よくできてるよね。

最近気づいた。
VS長崎や店舗代表戦の時は、通りそうな牌ほど危ない!
ああこれやべえな、いやこれだけは切らねえだろ、って牌はむしろ通るという…
今月はVS長崎1戦だけでしたが、その法則で自分トップ長崎ラスで借金1返済しました!
33455に3引いて、4切れば倍満だけど、4切ったら長崎の満貫(しかもわざわざ4と何かのシャボ待ち)にダイブしてましたw
選択肢としては4か5だと思いますが、全て同じ危険度ならまあ3だけは無いじゃないですか。
というわけで3を切って生き延びましたw
5切ってたら長崎以外に刺さってたりしてねwww

以下おめでたい話が2つ。

クリムゾン&あんず夫妻に女の子が産まれたそうです!
超おめ!
これは「○○○パパ」カード作らんといかんでしょwww

そしてゆらめきさんがついに鹿児島総大将に!
しかしはしだてさんも結構稼動してるらしいのでしばらくデッドヒートですね。
真龍神の地位はゆるぎないものになってきましたね。
HENTAIですね。

自分はようやく真珠200個が見えてきました。
この前、リーチ入ってるのに真珠欲しさに18000スルーしたら(3着目真龍で2着目の黄龍から出た)、ツモってきた牌で12000刺さりましたwww


■2011/9/8(木)

HENTAIが多数参加すると聞いてシャバぞうさん大黄龍記念合わせに参加してきました。

-1戦目-
シャバぞうさん大黄龍記念合わせ
全員先龍。
いいとこ無しでラスでした。
早速真珠が2個飛んで行ったよ!
これじゃあ真珠がいくつあっても足りない予感…!

-2戦目-
シャバぞうさん大黄龍記念合わせ
全員先龍w
ミナOさんは初めからCPUでしたwww
いい感じにあがりを重ねて、オーラストップ目でダブリーwww
字牌単騎で、一発で出てダブリー一発は5200。
真珠が2個帰ってきたぞ!
もうこわいおうちにかえりたい!

-3戦目-
シャバぞうさん大黄龍記念合わせ
全員大黄龍。
…失礼、大黄龍将がおられました。
南3局トップ目でしたが、ととろさんが爆発してまくられ2着。
全員真珠3桁とか初めてでした。

-4戦目-
シャバぞうさん大黄龍記念合わせ
全員大黄龍w
主役のシャバぞうさん登場!
オーラストップ目でしたが、シャバぞうさんに3900オールと18000あがられ、またしてもまくられ2着。
真珠増えたんだし、べっ、別に悔しくなんかないんだからね!


■2011/9/6(火)

2011年夏季結果   2011年夏季結果
2011年夏季結果。
総合188個で、半110個、三麻18個でした。

CS8月結果
400万で2位でした。
1位は520万でゆらめきさんです。

大会予選は140P出てたので余裕で通過してました。
そして決勝のことを思い出したのが最終日でしたw
慌ててゲーセンに行って18戦、1-9-4-4というヘタレ成績でしたがかろうじて30P出ましたw
しかし唯一1回だけ取れたトップというのが…

幸福賞
幸福賞でして、東風-4でどーすんだこれって言ってたのが+2になりましたw

幸福賞
上家の2萬超欲しい。


■2011/9/1(木)

金玉:2922個(+110)@[大黄龍]全国466位
真珠:184個(+21)@全国22位
ガラス:861個(+61)
地域:5734(+262)@広島12位
長崎:-15(±0)
8月CS:4,046,300

括弧内は前月比です。

廃人乙!!!
…というほどやったわけではありません。
4打ちが約200戦。
三麻数牌卓と段三合わせて約50戦。
後競技2戦w
というわけで全部で250戦程度でしょうか。
それでこの成績なら満足いく結果と言えると思います。
多分全ての項目で自己ベスト更新したぞ!
…長崎は一勝一敗です。

ガラスの増加っぷりからお分かりになるかと思いますが、段半を主戦場としていました。
8月はポプラ総本部狙うぞー!ってことでしたので、とりあえず半リのポイント出してから段半にでもいきますか…と考えていたら、月の頭にアッサリSS昇格ポイントが出る。
その後は20日までひたすら段半。
20日にSS昇格してからは、半リと段半両方触ってました。

さて、ご存知の通り段半(通称サファリパーク)はヌルいです。
加えて自分の異常なまでの好調。
さらに、ほぼ深夜稼動ということもあり、CPUが結構混ざります(CPUはアホ)。
バイトが夜2時までで、それからメンテまでの2時間半ほどの稼動って感じでしたが、この短時間で連日20万CSや30万CSを叩き出していました。
ほんとにありえないぐらい好調でした。

平均順位1.63
平均順位1.63とか何これこわい

四神指数全国10位   四神指数全国10位   四神指数全国10位
四神指数全国10位

不調だったのは月半ばにアプレ行った時と、29日に22時の時点で一日CS+27万あったのがメンテまで打ったら+2万になった時ぐらいかな。
9月は反動来そうなので控えめにしよう!

最終日
最終日18時の時点での店内ランキング。
3度目の総本部の夢は残念ながら叶いませんでした。
ネクサスの勢いが凄かったのと、自分とゆらめきさん以外のポプラメンバーはどうも本調子といかず伸び悩んでいました。

400万
自分個人は、目標の400万に到達できたので満足しています。
去年の8月に総本部を取った時は自己ベスト更新して350万でしたが、その時はリゲインボーナスがありましたよね。
なので今回の更新は結構大幅に更新したと捉えていいんじゃないかな〜。

3,999,000
400万到達前の1コマ。
最終日は400万いったらやめようと思ってたんですが、何この嫌がらせw

転生回数99回   転生回数100回
ついに100回転生してしまいました!
肝心の100回目は撮り損ねましたwww

黄龍Lv.2157
黄龍神就任余裕でした。


■2011/8/9(火)

金玉:2812個(+38)@[大黄龍]全国498位
真珠:163個(±0)@全国39位
ガラス:800個(+4)
地域:5472(+56)@広島13位
長崎:-15(±0)
7月CS:817,600

括弧内は前月比です。

7月はなんか…ヘタクソでした。
トップはよく取れたけどラスもよく引いたなー。

7月最後に打ったのが27日なんですが、その日打つまで7月の真珠は+3だったのじゃ…!
ポケモンの映画見に行ったついでにギガに行ってみたら、パセリなら20%OFFで安く打てるぜ!ってことでちょっと打つか〜と打ち始めると…
大☆炎☆上
真珠3個リリースして命からがら逃げてきました('A`)

難攻不落
難攻不落はシルバークラスでフィニッシュでした。
というか、あんまりやってなかったのでなんとかクラスとか程遠いとこにいたはずなんですが、仕様が変わってからモリモリ稼いでシルバークラスになってしまいました。
まあコンマイ様の後出しはいつものことです。

人和
8/3の三麻数牌卓にて。
人和は、4打ちで一回あがったことがあるのでこれで2回目。
クソゲーですね!

8/4から大幅バージョンアップで絆の章が稼動し始めましたね。
今のとこ新しい龍の詳細が不明なので、FPためてもでっていうって感じですけど。
しかしこれ以上真龍(真珠)の価値を無くすようなことはやめてほしいもんです。
大真龍実装はまだですかー。


■2011/7/3(日)

金玉:2774個(+40)@[大黄龍]全国494位
真珠:163個(+2)@全国30位
ガラス:796個(+8)
地域:5416(+54)@広島13位
長崎:-15(+1)
6月CS:920,600

括弧内は前月比です。

稼動5日でこの結果ならいい出来なんじゃないでしょうか。
また大になったしね。
ただ真珠が増えねえ('A`)

* 一日目 *
さーて期も変わったしちょっとやる気出しますか!
というわけで半リスタート。
1戦目と2戦目は2チャ3チャで特筆すべきことはなし。
そして3戦目、幸福賞発生www
インパチ刺さってぶっとびラスwww
今期のやる気は終了しましたwww

その後も調子悪く、真珠4個減らして真龍からも陥落し段三へ。
しばらく調子は悪かったものの、徐々に調子が上がってきて真龍復活して半リで減った分も返ってきた。
真珠は返ってきてないけどな!('A`)

* 二日目 *
とりあえず半リを規定数打ち切ろうと思って半リへ。
調子は全く良くないけど、「たまにはトップ取らせてやろうwww byコンマイ」的なインチキお情けデカトップのおかげでなぜかSSへの昇格ポイントが出る。
玉減らしながら昇格ポイント出ても嬉しくないよね!
マイナス鳳凰位誕生の過程を味わった気がするぜ…
ちなみに真珠は-3。

ポイント出たので半リはヤメ。
競技にいってみる。
すると割と調子が良い。
しかし真珠は返ってこなかった('A`)

* 三日目 *
真珠取り返すんならこれしかないぜ!
というわけで闘技場へ。

尋常じゃない掴みっぷりで金玉-10www
他家リーチ後の第1ツモが冗談抜きで当たり牌。
フッフッフ、しかし真珠は減らしてないぞ!

真珠だけはやめて>< と耐えてたら調子があがってきた!
結果、金玉+16、真珠+4でした!
DJP祭り×闘技場はやばいよw

* 四日目 *
競技。
1戦目トップ、2戦目ラス、その後5連勝!
5連勝した所でメンテ時間になったので終了。
短時間で真珠5個とCS35万増えました。
神ゲーですね!

* 五日目 *
競技。
四日目ほどではないにしろ、割と好調。
真珠は増えなかったものの、CS30万稼いで満足。
競技の過去30戦平均順位1.9とか気持ち悪いよ。

とまあこんな感じでした。
長崎は+1になってますが今月対戦した覚えがないので、先月か先々月にメモり忘れてたのかな。




トップへ戻る