Eternal Mystery



◆2011年前半



■2011/6/1(水)

金玉:2734個(+2)@全国510位
真珠:161個(+3)
ガラス:788個(+1)
地域:5362(+2)
長崎:-16(±0)
5月CS:5,000

括弧内は前月比です。

今月も超ライトプレイヤー。
CS5000ワロスwww
まぁ春期最後の月ですしね。
半19戦と三麻1戦だけ。
半19戦の内訳は「5-4-8-2」。
うまい具合に真珠流出はまぬがれてましたw
半SSは5位でSに降格。
まだ降格画面を確認していませんがw

大黄龍からは流石に陥落したかな。
5月19日の時点で498位でしたw
それ以降カード挿してません。
真珠ランキングは下からたくさん追っ手が来てズルズル順位が下がってます。
数ヶ月前は自分の周りに数が近い人があまりいなかったんですが、今は150台140台がズラリ。
今23位ですが、このままライトプレイヤーでいると夏期が終わる頃には50位より下になってしまいそうな勢い。


さて、話は変わりますが、大学卒業後就職してその後2年4ヶ月で辞め、去年の8月から今年の3月まで夢のNEET生活をしておりました。
で、4月からバイトを始めました。
マンガやゲームその他諸々を取り扱ってる店で居心地は非常に良いです。
そしてPCスキルのある人があまりいないようで、PC関係の仕事は殆ど自分のところに回ってきます。
SEから別の職種に転職すると高確率でこうなるようですねw


■2011/5/3(火)

金玉:2732個(+8)@[大黄龍]全国500位?
真珠:158個(±0)
ガラス:787個(+8)
地域:5360(+24)
長崎:-16(±0)
4月CS:505,000

括弧内は前月比です。

はい完璧にやる気無しですw
4月頭に半SSへの昇格ポイントが出た後はちょろっと段半触っただけ。
ゲーセンに行ったのが3回とか奇跡過ぎるw
累計順位は4/21の時点で490位だったので今は500位前後かな?
5月もあんまりやる気ないので大黄龍からは陥落ですな。
まあ放置してもそんなに急激に順位が下がるわけではないこともわかったし、その気になれば復活できるでしょう。
真珠は1個も増えてませんが、順位は1か2ぐらいしか下がってません。


■2011/4/15(金)

メインPCの電源付けっぱなしで寝て朝起きたら電源が落ちておられる。
???と思いつつ電源入れたら、[ブルースクリーン⇔強制再起動]の無限ループハジマタ\(^o^)/
調べてみると、同じ症状の人が結構いるみたい。
にもかかわらず具体的な解決方法無しwww
サポートとかに電話しても「リカバリーしてね♪」らしい。

色々試してみるもどうにもならーん。
セーフモードも途中で止まるんだぜ?
というわけで観念してリカバリーする事に。
Cドライブのデータ全部死亡すんのめんどくさいなあ…と思いつつ調べてみたら、CDから起動できるLinuxでなんとかなるみたい。
早速サブPCでKNOPPIXというのを焼いてメインPCにセットしてスイッチオン!
見事動いて外付けHDDにデータ救済完了!
…出来たのはいいんだけど、ファイル名が日本語のやつがものすんごい文字化けしとるwww
主に音楽ファイルとIEのお気に入りが被害に。
どうやら日本語版のKNOPPIXを使わなかったせいらしい。

何はともあれデータ救済できたのでリカバリーして復活♪
最近PCの動きが鈍かったんですが、不必要なモノもまとめて綺麗サッパリになった為か超快適に動くようになりました。
案外リカバリーしてよかったかもねwww

ちなみにサブPCも頻繁に熱暴走で勝手に電源が落ちる危険物ですwww


■2011/4/1(金)

金玉:2724個(+26)@[大黄龍]全国460位
真珠:158個(+6)
ガラス:779個(+10)
地域:5336(+69)
長崎:-16(-1)
3月CS:557,100

括弧内は前月比です。

3月は超ライトプレイヤー&不調で超しょぼい!
週に2回しか打ちに行ってないよ!
DQMJ2P買ったから4月はもっとライトかなw

2月四麻が酷かったので3月復調を期待してましたが、大して変わらず。
手が滅多に入らないので基本的に守ってばっかり。
トップはなかなか取れず2チャ3チャばっかり。
そして×2戦は全て逆連帯www
一時期半-10とかなってましたが、現在かろうじて+1w
真珠はうまいこと取られずに済んでたので、半はマイナスなのに真珠はプラスという意味わからんことになってました。

四麻戦績
まさに3月の調子を象徴する様な振込み率と戦績。
降りてばっかりじゃんwww

三麻戦績
四麻不調に対して異常に好調な三麻。
半は苦労して+1なのに、真龍ライフに余裕がある時やクライマックスの時ぐらいしかやってない三麻が+15www

SS結果
何このレベルの高さ。
今までで一番レベル高かった。
というわけで、自分のポイントのしょぼさもあって半荘が久しぶりにSに落ちた!
そしてポイントの低さに吹いた。
我龍の時なんてSS昇格するのに50Pオーバー必要だったのに、今30Pちょいで昇格ってなんぞw

VS長崎は2回。
1回目はSPDJで段半に入って、2戦やって2チャ3チャでパッとしなかったので段三に切り替え。
するとトップトップときてこの調子は5連勝あるで!と思ったら長☆崎☆降☆臨
東二局・長崎「ツモ!四暗刻!」
無理無理どうやっても勝てないwww
為す術無く長崎トップ自分ラスで-2。
これでSPDJオーブが1個になったわけですが、その後3個ゲットして4個になったところで終了w
超重要な時に限って出てくる、それが長崎。

2回目は半でストレートに10個減ったところで気分転換に競技に行ったら長☆崎☆降☆臨
東一局、他のリーチをかいくぐって長崎に3900直!
東二局、三面張をダマで他から2000。
長崎がいる時のリーチは死亡フラグなので役がある時は極力ダマw
東三局、サクッと300-500ツモ!イイヨイイヨー!
東四局、場に1枚切れの6pトイツ落とししたらどう見ても今テンで仮テンの長崎の5200(6p単騎の三色ドラ1)に刺さるwww
始まったよコンマイ監修長崎劇場がwww
5p手出しだったんだぜ?
長崎「あー平和崩れちゃったよ、とりあえず6p単騎にしとくか☆」
というどちらかといえば残念な状況だったわけでしょ?w
南一局、長崎が他から2900。
自分は長崎が1フーロした時点であがり放棄してガン絞りしてましたw
当然の対応ですねw
南一局一本場、役無しドラ無しテンパイ。
待ちが良かったので(8mポンされてて6-9m待ち)リーチしたら長崎から9mが出る。
1300は1600!
南二局、役牌のみでサクッとあがりたいという感じの配牌だったけど、ちょっと強引に仕掛けてみたらうまい具合に縦に伸びてトイトイになる。
普段はやらないことをやってみるのはVS長崎の時は重要な事ですw
コンマイの思い通りにはいかんぞ!
親リーが入ったと同時に、ツモって満貫出て5200をテンパイ。
これが運良く速攻で長崎から出て5200ゲット!!!
南三局、ダブ南鳴いて他から2600ゲット。
勝つる!
オーラス、長崎ラス目で他2人が僅差の2チャ3チャ争い。
2人が役牌欲しそうだったのでプレゼント☆
後は2人で勝手にやって下さいと言わんばかりに、長崎にケアしつつガン降りスタートw
最後は前に出ざるを得ない長崎が2着目に刺さって終了。
自分トップ長崎ラスで+1。
勝てはしましたが、やっぱり東四局の5200はコンマイの悪意を感じるwww

三麻


■2011/3/11(金)

広島(呉)は震度1だったようで全く気づきませんでした。
被害に遭われた方々のご無事、被災地の一日も早い復興を願っております。

自分が経験した大地震といえば鳥取県西部地震(2000)と芸予地震(2001)かな。
鳥取県西部地震→呉は震度4で、中学校で廊下を歩いている時でした。
芸予地震→呉は震度5強で、昼寝中でしたw

いつも穏やかな瀬戸内海しか見てないと津波と言われてもイマイチ現実味がありませんが、ニュースで映像見てゾっとしました。
津波って英語でもTsunamiなんですね。
Tidal Waveだと思ってました。
Tidal Waveは潮汐による波のことだそうで。


■2011/3/8(火)

本日で当サイトは10周年です。
10年前の今頃といえば、中学を卒業して高校が始まるまでの春休みでした。
それが今や四捨五入するとみそじになるおっさんです。
時の流れとは残酷なものです。
今からさらに10年後はおでこがかなり広がっている自信があります。
時の流れとは残酷なものです。
でもおでこは好きです。


■2011/3/5(土)

冬季結果
冬季結果。
総合ランカー&半荘ランカーでした。
大なのであんまり意味無しw
トレハンというものが存在しているにもかかわらず、総合500位のボーダーがトレハン無かった時代とあんまり変わってない。
明らかにプレイヤー人口が減っていってる…

GOLD争奪戦結果
GOLD争奪戦結果。
20億台を行ったり来たりしてましたが、最終日にGOLD*2戦でプラチナクラスから30億ゲットw
で、結局最終的に60億ぐらいになりシルバークラスでしたwww
なんだそりゃって感じですよね。
☆35個もらいました。

黒木プロ
三麻数牌卓にて。

すけべぇ…
本日のすけべぇ…
5萬だらしねぇなとか言わない。


■2011/3/2(水)

以前はチマチマ記録してたけどとりあえず月間の記録ぐらいは書いてみるかー。
記録してた頃に比べれば多少は上手くなってるはずなので、伸びは大きくなってるはず。
とりあえず2月終了時点。
来月からは前月比も書くはず。(日記を書く気力が続いていれば)

金玉:2698個@[大黄龍]全国460位ぐらい
真珠:152個
ガラス:769個
地域:5267
長崎:-15
2月CS:1,268,400

ギリギリで大黄龍維持してます。
今のボーダーは2600個ぐらいみたいです。
長崎登録の人には相変わらず勝てません。
オーラス自分トップ目・長崎ラス目、みたいなチャンスでもアッサリ総捲くりトップ持ってかれるんだものw

1月20日に半リSSSに上がり10戦消化して45P。
これ100Pコースじゃね?と思ったら2月に入った途端調子が異常に悪くなって、23戦消化したところで55Pwww
その頃1位の人は…110P台www
そのまま規定数未消化でSSに落ちましたw

真珠は一応プラス…なのかな?
軽快に増やして160個まで増えるものの、2月19日から減らし続けて現在152個という…
不調の時って大体MAXから10個ぐらいいかれます。

常に自分の上家が真龍。
下家にきてくれれば絞りようもあるってもんですが…
そして真龍の上家に座るのが全く絞らない人!
真珠抜かれるパターンが、真龍トップ自分3着ってのばっかりです。
トップラスで抜かれるのは仕方がないですが、トップ3着で抜かれ続けるのは非常に巡り合わせの悪い時だと思います。

2月は真珠イマイチだったけど4麻の成績は良くなりました。
ラス率が下がったお。
3麻は勝率上がるもラス率も上がりました。
競技も成績は良くなりました。
しかしながら競技は成績の良い人とばっかり当たるのでもっともーーーーっと上手くならんとなあ。

三麻


■2011/2/19(土)

随分と放置してましたがちょっと整理しました。
twitterやってると日記に書くことが無くなるんだよね。
ブログに移った方が更新するの楽なので考えましたが、やっぱメモ帳(サクラエディタ)で更新するのが好きなのでこのままでいきます。
まあ何か書く事があれば適当に更新することにします。




トップへ戻る